
  • 2012.10.03 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    卒業・・・みなさまありがとうございました♪

    • 2012.03.23 Friday
    • 11:16
    みなさま、こんにちはラブ


    すっごく久々の更新になってしまいましたが、

    今回はいぬのきもち卒業のごあいさつです悲しい










    しばらく前からずっと悩んでいたことなのですが、

    (卒業されたブロガーみなさんがおんなじ思いだったと思います悲しい

    今後のブログについても考え、このたびいぬのきもちを

    卒業することにいたしました。



    巷では「ブログ」が当たり前のようになっていましたが、

    私が当初こちらでブログを始めた時は

    右も左もまったくわからない初心者初心者汗

    それでも私のブログを見て、温かいコメントをみなさまから

    いただくたびに、とっても嬉しくて、楽しくて、

    パソコンに向かうのが楽しい毎日となりました音符











    いぬのきもちを通して、たくさんの方とわんちゃんに

    お友達となっていただきましたことは

    私とアネラにとっては本当にキラキラ宝物キラキラですラブ

    みなさま、本当に本当に、

    ありがとうございましたドキドキ大


    ブログについては、引き続きコチラに綴っていきたいと

    思っておりますので、よかったら遊びに来てくださいねラブハート





    大波「Pikake&AnelaのAlohaブログ」大波







    A hui hou !(ア フイ ホウ)
    ~またお会いしましょう!~

    Me ke aloha pumehana. (メ ケ アロハ プメハナ)
    ~心から愛をこめて~




    ハイビスカスPikake&Anelaハイビスカス

    Ohana(オハナ・家族)

    • 2011.12.01 Thursday
    • 15:15
    みなさまこんにちはラブ


    最近なんだかこちらのブログの調子が悪いようで、
    あちらこちらから、せっかく書いた記事が
    あとかたもなく消えてしまったドクロ・・・との声が困った
    怖くて、恐る恐る更新しています汗
    どうかうまくUPできますようにびっくりびっくり










    さてさて、今日はグッと冷え込んでお外も傘模様悲しい
    こんな日はDVD鑑賞に限るわ~ハートと、勝手に決めて
    昨日手に入ったDVDを観ることにしました。
    観たのはこの2本ムービー



    「いぬのえいが」
    「犬とあなたの物語 いぬのえいが」



    「いぬのえいが」は2005年、続編の「犬とあなたの物語」は
    今年の1月に公開された映画ですムービー

    ずっと観たいなって思っていたのですが、機会を逃していて
    今さらながら、この2本を立て続けに観てみましたびっくり

    最初に観終わっての感想を一言・・・





    「映画館で観なくてよかった・・・」




    これは、決して悪い意味ではありませんよ~びっくりびっくり
    あまりに感動して、号泣して、とてもじゃないけど
    人様にはお見せできないような姿になってしまったからです。(笑)

    わんこと一緒に暮らしている方なら、絶対に共感できるであろう
    ストーリーばかりで・・・悲しい
    (この映画はオムニバスになっていて、いろんな形のお話が
    観ることができます電球

    どちらももうすでにご覧になっていらっしゃる方が
    多いとは思いますが、
    もしもまだ観ていない、という方、是非是非オススメいたしますドキドキ大

    ネタバレになってしまうので、あまり多くは語れませんが
    笑いあり、涙ありのストーリーで
    まだブレイク前の鈴木福くんがほんのチラッッキラキラ
    と出ていたり、おもしろい発見もありました笑顔

    私としては、どちらの映画も一番最後のお話がすごく印象的で・・・
    というか、すごく泣けました悲しい悲しい悲しい

    あらためて、一緒に暮らすわんちゃんたちは
    私たちの大切な”Ohana(家族)”なんだな・・・ということを
    感じました。



    スヤスヤと眠る顔も・・・







    寝起きのホヨホヨ顔も・・・









    そばで見ているだけで、幸せな気分になりますよねラブ

    アネラは私たちの大切な”Ohana”リボン
    いつも一緒にいてくれて、ありがとうラブ














    ・・・こんな姿で爆睡してたって・・・・・・・









    大好きよ( ´艸`) ハート
    (やっぱり最後はお笑いになってしまった、アネラですウインク

    Makana☆(贈り物)

    • 2011.11.21 Monday
    • 17:07
    ブログを見てくださっているみなさま、こんにちはラブ


    ずーーっと更新が滞っており、久々のUPになってしまいました汗
    PCパソコンにゆっくりと向かう時間が取れず、
    前回の更新からこんなにも日にちが経ってしまい・・・困った
    お友達からも体調を崩してはいないか、
    何かあったのではないかなどの
    メールまでいただいてしまいました~~すいません汗汗
    ご心配をおかけして、スミマセン汗
    私もアネラもいたって元気でおりますゆえ、
    どうかご心配なさらないでくださいねびっくりびっくり
    お声をかけてくださった方々、
    本当にありがとうございましたラブ
    ここにいるお友達のみなさんは、
    本当に本当に優しい方たちばかりですドキドキ大

    みなさまのブログにも訪問できたりできなかったりで
    申し訳ありませんすいません
    年末にむけてまたバタバタしてしまいそうですが、
    時間を見つけてはブログUPやみなさまのところへ訪問させて
    いただきたいと思いますので、
    これからも引き続きPikake&Anelaをどうぞ
    よろしくお願いいたしますハート




    さて、そんなこんなでUPするのが
    かなり遅くなってしまったのですが困った
    またまた素敵なプレゼントが届いていますので、
    順番にご紹介させていただきますね音符


    まずは、「pitmamuのブログ」のpitmamuさんからのプレゼントキラキラ
    アネラのお誕生日ケーキにと、たくさんのプレゼントをいただいてしまいましたびっくり










    アネラの大好きなおもちゃやウマウマ、ピンクのかわいいブランケット
    ボーン型のキラキラアクセサリーまでキラキラキラキラ
    pitmamuさん、どうもありがとうございましたハート
    近いうちにまた一緒に遊んでくださいねドキドキ小
    ピットくんの頭のせ、久々に見たいな~( ´艸`)



    次は、Aby's FamilyのAbyさんからのプレゼントキラキラ
    先日、さくらちゃんの9さいのお誕生日ケーキ
    気持ちばかりのプレゼントをお送りしたところ、
    こんなにたくさんのお礼の品を頂いてしまいました~汗










    かわいいアヘルさんのぬいぐるみに、クッキー、
    私までつまんでしまいそうな乾燥かいばしら、
    そして私にまでおいしいスイーツをハート
    「シュガーバターサンドの木」というお菓子ですドキドキ小
    とっても人気のあるスイーツらしく、わざわざ送って
    くださったんです~ダンス
    もちろん、あっというまにお腹の中に・・・ウインク
    Abyさん、どうもありがとうございましたドキドキ大



    そして次はリボンのブログのリボンさんからのプレゼントキラキラ
    やはりリボンちゃんへの2さいのお誕生日プレゼントのお返しに
    たくさんのお礼を頂いてしまいました汗
    ほんとにスミマセンすいません汗










    またまたアネラの大好きウマウマとおもちゃハート
    特にマカロンのおもちゃは、アネラの一番のお気に入りびっくり
    うちある色違いのももう3代目くらいなんです・・・
    最近近所で売っていないので、嬉しかったです~音符
    そしてなんと言っても超かわいかったのが
    リボンちゃんのキットカットキラキラキラキラ
    う~~~んびっくりかわいすぎて、もったいなくて
    開けられそうにありません汗
    リボンちゃんママは、私にも韓国のフェイスパック幽霊
    送ってくださいましたキラキラ
    今流行りの、カタツムリパールのパックです。
    これでツルツルピカピカキラキラになれるかな~~~ハート
    リボンさん、どうもありがとうございましたドキドキ大




    お友達からの優しいお心遣いに、本当に感謝ですラブ
    みなさま、Mahalo nui loaハイビスカス






    木キラキラ木キラキラ木キラキラ木キラキラ木キラキラ木キラキラ木キラキラ木キラキラ木キラキラ木キラキラ木キラキラ





    冒頭に申し上げましたとおり、ブログ更新がかなり
    滞っていたため、こちらのUPも遅くなってしまったのですが
    アネラのお誕生日ケーキに、我が家もついに、とうとう
    ペット用カートを購入しました~~~クラッカー

    最初の頃は我が家は一人っ子だし、必要ないかな~と
    思っていたのと、パパさんも「いらないんじゃない~アウト」って
    言っていたので、購入は見送られていたんですハート割れ
    でも、色々とおでかけすることも多いから私はそろそろ
    カートがあったほうが便利なのにな~・・・って思っていたところ、
    なぜか急にパパさんが「買ってもいいよ笑顔」ってびっくりびっくり
    ウッソー、まじでぇーーハート

    それからというもの、三日三晩月寝るのも惜しんで(ウソですウインク
    いろんなカートを見ては機能性や価格を比較し、悩み、
    さらにはお友達にもリサーチしたりして
    パパの気が変わらないうちに、私なりに候補を絞り出しました鐘
    そして最終的に購入に至ったのはコレキラキラ










    荷物が届くや否や、絶賛確認中ダッシュダッシュ









    ジャンッキラキラキラキラ









    ヒヨコ「ピッコロカーネPOCO(ポコ)」ヒヨコ

    ピッコロカーネより一回り小さいサイズなので、
    一人っ子乗せにはちょうどいい大きさです音符
    色もいろんな種類が出ており、さんざん迷った挙句
    どんなお洋服にも合いそう&パパが押しても
    恥ずかしくない(笑)、
    ということでモスグリーンにしましたクローバー

    ピッコロカーネは、ハンドル部分が反対側にも
    行くので、向きを対面式にもできるんですよ~音符
    他のペットカートにはあまりない機能かもしれませんね笑顔









    乗り心地はいかがかしらはてなドキドキ大

    Moana♪(海!)

    • 2011.10.24 Monday
    • 10:46
    みなさま、こんにちはハイビスカス


    ブログタイトルにあるMoana(モアナ)とは
    ハワイのことばで「太平洋、大洋」という意味です。
    ハワイ語では他にKai(カイ)という言葉が「海」
    をさすのですが、なんだか日本語とおんなじ音符
    ちょっとフシギですね音符
    総じてどちらも海という意味ですが
    いつも仲良くさせていただいている、
    ろみちゃんさんのおうちのバウムくんとアーブルちゃんの
    間に生まれた6ワンズちゃん犬3犬3犬3犬3犬3犬3
    の中のたったひとりの女の子女の子ドキドキ小
    ”モアナちゃん”というお名前なんですよラブ
    とっても素敵なお名前をつけてもらいましたねキラキラ




    さてさて、アネラのお誕生日などがあり、
    記事にするのが少し前後してしまいましたが、
    先月、パパさん男の子と近くに住むパパさんのご両親男の子女の子と一緒に
    旅行してまいりました飛行機

    今回は第二の故郷(←勝手に命名ウインク)のハワイハイビスカス


    ・・・・・・・・・・ではなくて、もっと近い「グアム」
    行って来ました~飛行機ダッシュ


    そうです。
    残念ながらアネラさんは、成田のペットホテルでお留守番です悲しい

    「ペットインロイヤル 成田エアポート」

    以前も一度お世話になったことがあるので、
    今回は二回目電球

    空港内の駐車場ビルに入っていて、
    成田空港第二ターミナルともつながっているんですよ~まる
    なので、ギリギリまで一緒にいられて、且つ帰ってきた時には
    すぐに会えるというメリットがキラキラ
    しかも動物病院も併設されているので、
    もしも注意の時も安心です力こぶ









    とーーーってもキメ細やかな対応をしてくださり、
    海外にいても不安はありませんでした。
    ハワイに行った際、心配で国際電話をかけてみたりも
    したことがあるのですが、
    「アネラちゃん、本日はお食事のほうも全部
    召し上がられたようです笑顔
    と・・・
    ”召し上がったーーーーー”ノ´▽`)ノ

    スタッフの方々もすっごく優しくて、
    親切な方たちばかりですラブ

    アネラは、私たちと車に乗ってどこか一緒に
    おでかけすると思ってたかもね。。。
    ホテルに入るとなんとな~~く不安顔ですハート割れ










    後ろ髪を引かれつつ、アネラとはここでバイバイ。
    いつも一時預かりの時なんかは後追いなんてしないのに、
    この日は私たちが行こうとすると、
    「クンクンクンクン汗キューーーン汗って
    ないていました悲しい悲しい
    ごめんよ、アネラ~~~~。。。。悲しい
    ちょっぴりうるうるしちゃったPikakeでした悲しい






    さてさて、ここからは気を取り直して・・・

    普段我が家は、航空会社飛行機のマイレージがたまる
    クレジットカードを使用しているのですが、
    そのマイルがたまりにたまって
    思い切ってマイルを使って飛行機に乗ることにしました電球

    なんと~~~

    初のビジネスクラス飛行機キラキラキラキラキラキラ

    本当はハワイ線ハイビスカスとかで使いたかったけど、
    それにはマイルが足りなくて・・・ハート割れ
    ず~っと貯めこんでいても仕方ない、ということで
    今回パァ~~~っと使うことにハート

    ビジネスに乗ると、チェックインも優先、搭乗も優先、
    預けた荷物だって、先に出てくるんですキラキラステキードキドキ大
    (お金持ちだといつもこんな待遇を受けているのねぇ~落ち込み

    成田空港とグアム空港でもチェックイン後は専用ラウンジで
    食べ物や飲み物がFREEキラキラ
    とーってもリラックスして待つことができましたびっくり
    機内食だってゴージャスキラキラだし、ワインやシャンパンも乾杯










    グアムに着く前から、相当浮き足立っていた
    Pikakeとパパなのでしたウインク




    今回のグアム旅行は、グアムが初めてという
    パパさんのご両親も一緒だったので
    ホテルは利便性のいい場所にあって、
    お部屋も海が目の前キラキラというオーシャンフロント
    しましたラブ
    高層階だったので、眺めもサイコーハート










    パッと見、ハワイと変わらないですよね(笑)


    パパさんとグアム旅行するのは今回で3回目。
    初めてレンタカーをすることにしました車ダッシュ
    左ハンドルなんてドキドキですが、慣れれば大丈夫びっくり
    車があればお買い物だって、島内観光だってラクラク音符
    あ、ちなみにパパさんは何度もウィンカーではなく
    ワイパー動かしてましたウインク
    (日本の車と位置が逆なので)


    「恋人岬」にも行ってみました。
    グザムでも有名な景勝地なのですが、
    あいにくこの日は一日中雨や曇り・・・傘

    120mほどの断崖なので、デッキから下をのぞくと
    ゾワゾワする~~~~っ困った困った困ったヒィィィイ~
    汗











    ここは、スペイン統治時代にチャモロ(グアムの現地人)
    の美しい娘が、結婚を迫るスペイン人総督から逃れ、
    チャモロ人の恋人と永遠の愛を誓い、
    髪を結びあってこの岬から身を投げた、
    という悲恋伝説からこの名が付けられました。

    デッキから見える岩なんですが、
    女の人の横顔に見えませんかはてな

    晴れていれば、きっともっと眺めもよかった
    んじゃないかなって思います。




    グアムはハワイほど大きなところではないので、
    ペットグッズが売っているお店なんかは
    ほとんどありません。
    大型スーパーに行った時に撮った一枚ですカメラ










    小型犬用グッズがないのかしらはてな
    と思うほど、おやつも大入り&デカイ(笑)
    確かに海外って、日本ほど小型犬を
    目にしないですよね。




    次の日には昨日の雨がウソのようにお天気太陽
    なったので、シュノーケリングもしました泳ぐ
    そこらへんにお魚がたっくさん魚魚魚










    本当はもっと色々な種類のお魚がたくさん
    いたのですが、
    写真があまりよく写っていませんでしたハート割れ
    何時間潜っていても飽きませんね笑顔
    今年丸秘○○才丸秘のお義母さんも
    超ハマったみたいですウインク










    せっかくのオープンカー、雨だったので屋根閉めてます悲しい
    少しだけオープンにして走りましたが、やはりとても
    気持ちよかったですキラキラ

    お花のようなオニオンフライ花キラキラ
    4人で食べてもまだ残っていました汗
    どうやって作るんだろうはてなはてな

    ホテルのお庭に咲いていたお花ハイビスカス
    南国のお花がたくさん咲いていましたラブ

    なんと、実弾射撃を初体験びっくり
    すごい音と衝撃に度肝を抜かれました汗汗
    ちなみにコレは、写真撮影用のブース(笑)
    本番はこんな余裕ありません困った





    そんなこんなで、楽しい3泊4日はあっというまに過ぎ・・・









    帰ってくると待っていたのは
    季節外れのサマーカット
    一回り小さくなった(?)
    いじけたラブラドールの仔犬・・・
    じゃなかった、
    アネラ嬢なのでした(*´▽`*) プッ
    ペットインロイヤルさんではトリミングも
    お願いできるんですよリボン











    グアム旅行レポ飛行機でしたが、
    みなさま最後まで読んでくださって
    ありがとうございましたウサギドキドキ大

    Maharo nui loa!(どうもありがとう!)

    • 2011.10.17 Monday
    • 06:59
    みなさま、Alohaハイビスカス

    先日はたくさんのプレゼントとお祝いの言葉をいただきまして、
    とっても嬉しかったですラブ

    このブログを通して、素晴らしいお友達に巡り会えたこと、
    本当に感謝です。


    私とAnelaから、ほんの気持ちですが
    お礼をお伝えしたくて、ただいま準備しているところです電球
    今日はちょこっとだけお見せしちゃおうかな丸秘





    ・・・とその前に、今日はまたひとつMahalo♪を
    お伝えしたいと思います音符

    いつも仲良くしていただいているTONTONさんのブログで
    クイズをされていて、

    問題コチラメモ

    その正解の賞品であるお帽子ひまわりがとってもかわいくてキラキラ
    それが欲しくて思わず応募してしまいましたダンス
    賞品は正解者の中から抽選だったので・・・
    レオくんが公正なる方法で選んでくれましたよ力こぶ


    抽選の模様コチラメモ


    願いも届かず、
    Pikake&Anelaは見事に(?)ハズレ~~~~ハート割れ(笑)
    残念だったけど、これも仕方のないこと。
    そして、TONTONさんからは残念賞としてかわいいタオルが
    送られてきましたリボン




    犬3「くんくん。レオくんのいいにほいがするでしゅよドキドキ大









    ロールケーキの形をしたタオルだったのですが、
    抹茶のロールケーキみたいで
    とってもかわいかったですラブ

    TONTONさん、かえってお気を遣わせてしまって
    すみませんでした~すいません汗
    とても嬉しかったですラブ
    ありがとうございましたハート


















    さて、今回ちょっとだけお見せしちゃおうかな~というのは・・・丸秘










    これはなんだかわかりますかはてな

    ちっちゃなちっちゃなリボンレイたちなんですリボン
    全部違う色で作ってみましたハート
    このコたちがどんな風にどこへ行くのかは、お楽しみということで・・・音符


    ハワイアン・ファブリックもハイビスカス










    Me ke alohaハート From.Anela
    (アネラより、愛をこめてラブ











    みなさんにMahalo(ありがとう)の気持ちを
    お届けしたいと思います天使キラキラ
















    大波予告大波

    お話が前後してしまうのですが、
    次回は先日行って来た海の外の旅行について
    レポできると思います飛行機

    よかったら読んでくださいねドキドキ大

    Pumehana-`elua(温かい心?)

    • 2011.10.12 Wednesday
    • 10:24
    みなさま、Alohaハイビスカス


    先日のアネラのお誕生日ケーキにはたくさんのプレゼントをいただき、
    みなさまの温かいお心(Pumehana)にとっても感謝しておりますラブ

    プレゼントの紹介、まだまだ続きます音符





    まずは、Abyさん、さくらちゃん、カレンちゃん、ララちゃん
    からのプレゼントキラキラです~ハート











    おもちゃやカミカミガムのおやつ、
    私もアネラも食べることのできる
    ハトムギ(体の中の毒素を出す効果があるらしいですキラキラ)、
    そして、またまたとってもかわいいお洋服服キラキラ
    いただいてしまいましたっハートハートハート嬉しい~~クラッカー
    キラキラキラキラハートもついているんですよドキドキ大
    さすがAbyさんブランドです。
    サイズもピッタリ~~~~~~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
    季節を問わず、着れそうですね音符
    Abyさんは、わんちゃんのお洋服や小物なんかを作っていらして、
    私も何度かオーダーさせていただいています笑い
    デザインもとーーってもかわいくて、
    お願いした通りのお洋服を作ってくださるんですよキラキラ
    さくらちゃん、カレンちゃん、ララちゃんたちが
    いつも素敵なお洋服を着ているので、とっても羨ましい
    Pikake&Anelaなのですラブ

    そんなAbyさんの作る素敵なお洋服と、
    かわいい3ワンズちゃん犬3犬3犬3たちが見られる
    ブログはコチラメモ



    服「Aby's Family」


    Abyさん、さくらちゃん、カレンちゃん、ララちゃん
    ありがとうございましたびっくり

    Mahaloハイビスカス













    次は、ソクちゃんさん、ソックスくん、ミトンちゃん、くぅちゃん
    からのプレゼントキラキラ











    アネラが好きそうなおやつやおもちゃ音符音符
    ソクちゃんさんがプレゼントしてくださるおやつは
    普段私があまり目にしないものばかりなんですキラキラ
    真ん中のゼリーは、間違えて私が食べてしまいそうに
    なるくらい、かわいくておいしそうハート
    おやつに目がないアネラなので、きっとすごく
    喜ぶと思いますドキドキ小
    おもちゃもかわいい~っ音符

    ソクちゃんさんはちょうど一年前に私がいぬのきもちで
    ブログを始めて、いっちばん最初にコメントくださった
    方なんですよラブ
    その時は本当に嬉しくて、今でも覚えています笑顔
    すでにこちらのブログは卒業されているのですが、
    引き続き仲良くしていただいているんですラブ
    ソックスくんとミトンちゃん、そして今年新たに
    家族になったかわいいくぅちゃんハート
    くぅちゃんの寝顔には何度ノックアウトされたことかハート
    そんなかわいい3ワンズちゃんたちに会えるブログは
    コチラメモ



    クローバー「Mahaloのワンダフル・ライフ」


    ソクちゃんさん、ソックスくん、ミトンちゃん、くぅちゃん
    ありがとうございましたびっくり

    Mahaloハイビスカス












    次は、苺ママさんと苺ちゃんからのプレゼントキラキラ










    かわいいペンギンちゃんと、おいしそうなおやつ音符
    アネラのおやつやフードのトッピングに
    フリーズドライのお野菜を入れたりするので
    さつまいも、嬉しい~ドキドキ小
    先日、さつまいものわんこ用おやつをアネラにあげて
    みたのですが、おいもそのまんまって書いてあったので
    主人とちょこっとだけ味見してみたんです。
    そしたらまさに干しイモ~温泉ってカンジで
    おいしかったんですよ( ´艸`)
    だからこの乾燥サツマイモも、ポリポリいけちゃうかしら?!
    あっ、アネラ用のおやつでしたね汗バカーヾ(゚д゚)ノ゛
    苺ちゃんは4人のお兄ちゃんたちに囲まれて、
    とーーってもかわいがられているんですラブ
    まだまだあどけないお顔がカワイイのハート
    アネラも苺ちゃんみたいなかわいい妹が欲しいでしゅドキドキ大

    そんなかわいい苺ちゃんとお兄ちゃんたちの様子が
    伝わってくるブログはコチラメモ



    いちご「苺の生活日記」


    苺ママさん、苺ちゃん、どうもありがとうびっくり
    Mahaloハイビスカス













    次は、ろみちゃんさん、バウムくん、アーブルちゃん、コアくん
    からのプレゼントキラキラ










    たくさんのおもちゃやおやつアイス
    そして、封筒に入っていたのは・・・
    なんと、アネラのお写真で作ってくださったパズル~キラキラキラキラ

    つい最近、ろみちゃんさんのブログで拝見したこのパズル音符
    すっごくかわいくて、いいなぁ~ラブって思っていたらびっくり
    なんとプレゼントしてくださいましたダンスカンゲキですキラキラ
    ろみちゃんさんのように、素敵な額に入れて我が家も
    飾りたいと思いますキラキラ

    ろみちゃんさんもブログ開設当初から仲良くしていただいて、
    最初はバウムくんとアーブルちゃんの間に生まれた
    かわいいかわいい6パピたんに釘付けでした~ハートハートハート
    今はコアくん以外のパピたんたちは、新しいご家族の元で
    幸せに暮らしていますが、やっぱり親子&兄弟なんですね~ドキドキ小
    久々に会うと、みんなとっても嬉しそうなんですラブ

    そんなにぎやかで楽しいろみちゃんさんと3ワンズちゃんの
    ブログはコチラメモ



    犬3「バウム&アーブル&コア Happy Life」


    ろみちゃんさん、バウムくん、アーブルちゃん、コアくん
    どうもありがとうびっくり

    Mahaloハイビスカス













    次は、shizukaさん、ねねちゃん、ゆりちゃんからのプレゼントキラキラ










    おいしそうなお肉系ウマウマと、かわいいおもちゃハート
    このおもちゃ、わんこがロールケーキになった
    「わんわんロール」ですって~(≧▽≦)ドキドキ大かわいい~
    馬肉のジャーキーは、体にもとってもよさそうです音符
    あまり売っていないので、大切に食べようねキラキラ

    shizukaさんも元々はこのいぬのきもちを通してお友達に
    なったのですが、いまは卒業されているんです。
    チワワちゃんのお友達はねねちゃんが初めてだったので、
    とっても嬉しかったのですよラブ
    ねねちゃんの見せるスマイルは癒し効果満点ハート
    そして、かわいいねねちゃんにも妹ができました~キラキラ
    まだまだちっちゃくて、でもとっても元気なゆりちゃんですハート矢
    おっとり系のねねちゃんが時にちょっと圧倒されていますが汗
    そんなかわいいお二人と楽しいshizukaさんのブログはコチラメモ



    花「女の子チワワ ねねとゆりと小さな庭」


    shizukaさん、ねねちゃん、ゆりちゃん
    どうもありがとうびっくり

    Mahaloハイビスカス













    またまたここで写真の枚数がMAXになってしまいました汗

    みなさまの温かいお心遣いには、本当に感謝感激の嵐ですラブ

    私なりに、精一杯のお礼をさせていただきますので

    もう少し待っていてくださいねハート

    次回はすこーーしだけ丸秘公開丸秘しちゃおうかなハート









    ハイビスカスPikake&Anelaハイビスカス

    Pumehana `ekahi(温かい心?)

    • 2011.10.07 Friday
    • 13:09
    先日はアネラのお誕生日ケーキに、たくさんのお祝いのお言葉や
    素敵なプレゼントをたくさん贈ってくださいまして、
    本当にありがとうございましたラブキラキラ

    みなさまからの温かいお心遣いに、アネラはもちろんのこと
    Pikakeもパパも大変喜んでおります。

    ブログを始めてちょうど一年になりますが、
    こうしてたくさんのお友達ができたこと、
    毎日幸せに感じていますラブ

    3歳になったアネラですが、オヤジは健在です。(笑)
    レディーというより、三枚目なアネラを見て
    みなさまに笑っていただけたら、幸いです笑顔
    これからも、末永くアネラファミリーをよろしくお願いいたしますハート





    さっそくですが、いただいたたくさんのプレゼント
    ご紹介していきたいと思いますびっくり




    まずは、チップ母ちゃんさんとチップくんからのプレゼントキラキラ









    こーんなにたくさん音符
    おやつやおもちゃ、ステッカー、ワッペン、ネックレスキラキラ
    パパとママにもハロウィンのお菓子を頂いてしまいました幽霊
    ワッペン、かわいすぎ~ハート
    ネックレスはスワロフスキーがキラキラしているんですよリボンキラキラ

    チップくんのブログでは、かわいいチップくんが
    大好きなお姉ちゃんにいつも被り物を買ってもらって、
    かわいい姿を披露してくれていますドキドキ小
    チップくんはチップファミリーのアイドルなんだよね~ハート矢
    かわいいけど、クスッと笑えるチップ母ちゃんさんの
    ブログはコチラメモ



    犬3「チップのブログ」


    チップくん、チップ母ちゃんさん、ありがとうございましたびっくり
    Mahaloハイビスカス











    次は、ピースくんとマサさんからのプレゼントキラキラ









    アネラ愛用のデンティーフェアリー
    ふりかけ、そしてオーガニックコットンでできた
    おさるさんのおもちゃサル音符
    撮影しているそばから、このおさるさんのお耳を
    なぜか狙っていたアネラなのでした汗汗
    アブナイアブナイ注意
    そして、ふりかけはすりごまとお魚ですフード
    「開け、ゴマ!!」ってネーミングがかわいい~( ´艸`)

    優しくて、思いやりがあって、楽しいマサさん音符
    そしてマサさんの作るハワイアンキルトはすっごく素敵なんですキラキラ
    そんなマサさんと一緒にいるピースくんはいつもナイススマイルです笑い
    アネラにもそのキュートなスマイル、分けて~びっくり
    マサさんとピースくんのブログはコチラメモ



    犬3「ピース☆ぴーす☆PEACE」


    ピースくん、マサさん、ありがとうございましたびっくり
    Mahaloハイビスカス










    次は、リボンちゃんとリボンちゃんママからのプレゼントキラキラ









    アネラが大好きなたまごボーロのおやつと
    なんと、リボンちゃんママメイドの手編みのニットワンピです服キラキラキラキラ
    事前にアネラのサイズをお知らせしていたわけでもなく、
    リボンちゃんママがアネラのことを考えながら
    作ってくださいました~クラッカー
    サイズもピッタリで、ほんと、スゴイです拍手キラキラ
    ニットの裾のほうはちょっぴりフリルになっていて、
    女の子らしいワンピラブ
    こんなかわいいニットを着て、どこへおでかけしようかしらはてなびっくり
    私にはとてもじゃないけど、手編みのニットなんて作れません汗
    リボンちゃんママが作るかわいいお洋服を着たリボンちゃんが
    いつも羨ましかったので、本当に嬉しいですドキドキ小
    リボンちゃんみたいに、かわいくなれるかなはてな

    そんなかわいいリボンちゃんと、リボンママさんのお洋服が見れる
    ブログはコチラメモ



    リボン「リボンのブログ」


    リボンちゃん、リボンママさん、ありがとうございましたびっくり
    Mahaloハイビスカス










    次は、ドバイくんとドバママさんからのプレゼントキラキラ









    ドバママさんはすでにいぬのきもちブログを卒業され、
    今は別のところでブログをされていますが
    引き続き仲良くさせていただいていますラブ
    かわいいパグのドバイくんと、ドバママさんとの
    やりとりは絶妙~びっくり
    いつも楽しくて、気持ちもほっこりしちゃうんですラブ

    そんなドバママさんとドバイくんから、
    アネラにかわいいハロウィンのおやつと、
    なんととーーーってもかわいいおリボンリボン
    いただいてしまいましたハート
    女の子の大好きな赤やピンク、ハロウィンカラーのまで幽霊

    実は、先日久々にアネラのトリミング散髪をお願いし、
    もう秋だというのに3mmのマルガリータに(*ノωノ)キャー(笑)
    ダックスというより、なんだかラブラドールのパピたんのように
    なってしまいました(*´▽`*) プッ
    耳毛もバッサリカットはさみしてしまったので、
    もう少し伸びてきたら、おリボン使わせていただきますねすいません

    そして、私にはカピスシェルでできたホヌ(カメ)の小物入れまでキラキラ
    実はこのシリーズ、集めていて他の柄がおうちにも置いてあるんですハート
    是非一緒に飾らせていただきます~ラブ


    ドバイくん、ドバママさん、ありがとうございましたびっくり
    Mahaloハイビスカス










    次は、るかちゃんと☆CHIKA☆さんからのプレゼントキラキラ









    スリードッグベーカリーのおやつとAmiciさんのとーーっても
    オシャレでかわいいパールのハンガーキラキラ
    スリードッグベーカリーとAmiciは自由が丘にあるお店で、
    さすが自由が丘キラキラお洒落で洗練されていて、素敵ですラブ
    ハンガーはリボンちゃんとお揃いだとか・・・ハート
    女の子はかわいいお洋服をかけるハンガーにもこだわらないとねっハート
    ディスプレイしたくなるほど、ラブリーなハンガーですドキドキ大

    ☆CHIKA☆さんはアクセサリー作りやお洋服、小物作りまでとっても
    上手で、センスもすごく素敵なのラブ
    そして、お写真もとっても上手で東京のふとした風景も
    まるで外国の街並みのようキラキラ
    るかちゃんは、いつもかわいいプリンセス冠
    アネラの憧れの女の子ですキラキラ
    いつか女子会をしたいねっていつもお話をしているのですが、
    なかなか実現しなくて汗
    るかちゃんに会えるその日まで、レディーに磨きをかけなくては
    ならないアネラなのでした。

    素敵なるかちゃんと☆CHIKA☆さんのブログはコチラですメモ



    リボン「♪るかとCHIKAのくらし♪」


    ※現在はブログお引越しされています音符


    るかちゃん、☆CHIKA☆さん、ありがとうございましたびっくり
    Mahaloハイビスカス










    ココで、写真がMAXの10枚になってしまいました汗汗
    次回も引き続き、ご紹介させてくださいねドキドキ大

    みなさま、本当に本当にBig mahaloですびっくりびっくり




    ハイビスカスPikake&Anelaハイビスカス

    Hau`oli la hanau♪

    • 2011.10.03 Monday
    • 15:02
    Hau`oli la hanau!(ハウオリ ラーハナウ!)


    ハワイ語で、「お誕生日おめでとう」という意味ですハイビスカス


    そうです。10月1日はアネラのお誕生日でしたケーキ
    3歳になりましたよドキドキ大












    先週末から私の実家へ行っており、アネラのお誕生日ケーキ
    じぃじとばぁばが一緒にお祝いしてくれましたクラッカー




    我が家は、アネラのごはんは基本的にドッグフードと
    少しのトッピングのみなのですが、
    お誕生日の時だけは特別ラブ

    スモークチキンとかぼちゃのサラダです音符
    (しかし乍、手作り食にうといため、
    出来ているものを購入しちゃいましたウインク汗












    もちろん、アネラはあっという間に完食ですびっくり











    デザートは、いちごのロールケーキいちご
    人間用のケーキとおんなじ電球
    あまーーーいとってもいい香りがしますドキドキ大
    ハロウィンのクッキーは、二子玉でばぁばが買ってくれました幽霊












    全部食べたら、お腹がピーダンスになっちゃうからね汗












    こちらもあっというまにペロリでしたハート











    あっというまと言えば、
    アネラが3歳になったなんて。。。
    時のたつのは本当に早いものですね~。

    家を新築家して、新しいおうちに住んだら絶対にわんこと
    暮らしたいびっくりといつも主人と話をしていました。
    アネラとの出会いはまさに電撃的雷
    一目見たその日から、お迎えしたくて必死でした。
    アネラが我が家にやってきたのは、私たちが今の家にお引越しをした
    まさにその日。
    引越し荷物の片付けもままならないまま、ダッシュで
    ペットショップへお迎えに行ったことが、昨日のことのように
    思えますラブ


    アネラと過ごす日々は、毎日飽きなくて
    その姿を見ているだけでも癒されます。
    きっとみなさんも同じですよねラブはてな

    そして、アネラのおかげでこうして素敵なお友達も
    たくさんできましたドキドキ小

    お誕生日には、みなさまからの温かいお心遣いが
    たっくさん届きましたプレゼントキラキラ
    みなさま、本当に本当に、どうもありがとうございますハート
    みなさまから頂きました、素敵な品々は次回ブログで
    是非紹介させてくださいねドキドキ大
    (なかなかブログUPできず、みなさまのところにもコメが残せなくて
    すみませんすいません汗

    旅行飛行機の記事も、前後してしまいますが
    近いうちにちょこっとだけでもUPしたいと思ってます笑顔





    こんなPikake&Anelaですが、
    これからも末永く、よろしくお願いいたしますハイビスカス















    幽霊みかん幽霊みかん幽霊みかん幽霊みかん幽霊みかん幽霊みかん幽霊みかん幽霊みかん幽霊みかん幽霊みかん幽霊みかん


    ケーキおまけケーキ





    シャキっとしないで、撮影カメラのジャマをするアネラさん犬3











    ミッキーの鼓膜が破れるよΣ(°д°lll)ガーン

    行ってきます☆

    • 2011.09.21 Wednesday
    • 13:20
    みなさまこんにちはラブ

    台風15号注意の接近に伴って、
    Pikake地方も朝から雨が・・・傘
    時折強く降ったりしていて、今はお外もとても暗いです汗

    今後も、台風が通過する地区にお住まいの方々は
    十分気をつけてくださいね汗汗




    さて、外はこんなお天気傘となっていまして、
    私はいつも以上にこの台風の行方にヤキモキしておりますショック

    ・・・・・・・・・というのは・・・・・・・・・・

    実は明日から、海の外へ旅行する予定になっているんです飛行機
    (残念ながら今回は、夢の島ハイビスカスハワイハイビスカスではないのですが笑顔













    明日の午前中の便飛行機で出発なのですが、
    この分なら台風の影響は大丈夫そうです力こぶ
    思ったよりも早く通過してくれそうで、本当によかった~~~ダンス

    今回は、パパさん男の子と近くに住むパパさんのご両親も一緒に
    行くので、アネラさんは成田のペットホテル家でお留守番です悲しい
















    どこにいるのかと思えば、こんなところに~びっくり
    いじけて不貞寝ですかねウインク












    少しの間でもアネラに会えないのは、
    パパ男の子もママ女の子も寂しいけど、
    おりこうさんにして、待っててねラブ

    帰ってきましたら、またみなさまのブログにもおじゃま
    させていただくのと、
    ちょこっとだけ旅レポメモできたらいいなと思っていますドキドキ大









    犬3「あたち、おりこうさんにしてるですよ」

    Mahalo☆

    • 2011.09.14 Wednesday
    • 13:14
    みなさまこんにちはラブ

    もう9月も半ばだというのに、
    Pikake地方、まだまだ暑いです困った
    今日もかる~く30℃を超えそう・・・炎



    そんな中、暑さを吹き飛ばすような
    とーーっても素敵なプレゼントが届けられました~猫3キラキラ

    まずひとつめのプレゼントは、
    「ピース☆ぴーす☆PEACE」
    マサさんとピースくんからです~(≧▽≦)ドキドキ小
    海辺を颯爽と走るピースくんが一生懸命届けてくれましたハート












    マサさんメイドのハワイアンキルトでできた
    キラキラハイビスカス携帯ケースハイビスカスキラキラとアネラにもおもちゃですリボン
    本当は、今年の私のお誕生日(12月)にって作ってくださる
    予定だったのが、早々に完成しちゃったとのことε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
    キャー、マサさん嬉しすぎです(*>∀<*)












    マサさんの作るハワイアンキルトはどれも本当に素敵なんですよラブ
    ひとつひとつの作業がとっても細かくて、仕上げるのも大変なのに
    こんなに早く、そしてこんなに素敵な携帯ケースをいただいてしまい
    感動しておりますキラキラキラキラ











    マサさん、本当にどうもありがとうございましたラブドキドキ小

    ・・・・・・・・と
    目を離したスキに・・・・・・・




    アネラのものになっていました・・・(*ノωノ)キャー















    2つめのプレゼントは、
    「Aby's Family」
    Abyさんとララちゃんからです(≧▽≦)

    先日、ララちゃんのお誕生日ケーキ
    気持ちだけですがお祝いをお送りしたところ、
    こんなにたくさんのお返しをいただいてしまいました~ダンス












    お送りしたロープおもちゃをガジガジしてくれてる
    かわいいララちゃん犬3リボンのお写真と、
    アネラの大好きなおやつ、かわいいピヨちゃんまでヒヨコ音符

    そしてなんと言っても、びっくりしたのは
    Abyさんメイドのお散歩バッグ~~~カバンハイビスカスキラキラ












    ハワイアンのかわいらしい生地はビニールコーティングされていて、
    中にはポケットもついていましたキラキラ
    そしてAbyさんブランドのタグまでハート
    こんなにかわいいお散歩バッグなんて、初めてですドキドキ大
    使うのがもったいないくらい~(/∀\*)キャ)
    大切にさせていただきますねラブ



    かわいいかわいいピヨちゃんは・・・ヒヨコ











    アネラもとっても気に入ったみたいですラブ











    ピヨちゃんヒヨコも、大事大事しようねハート

    Abyさん、本当にどうもありがとうございましたラブドキドキ小







    マサさんとAbyさんから心のこもったハンドメイドのプレゼント
    とってもとっても嬉しかったですラブ
    携帯ケースもお散歩バッグも、
    大切に使わせていただきますねドキドキ大

    本当に、Big Mahaloでしたびっくりびっくりキラキラ









    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
      Pikake (03/27)
    • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
      Pikake (03/27)
    • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
      Pikake (03/27)
    • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
      Pikake (03/27)
    • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
      Pikake (03/27)
    • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
      Pikake (03/27)
    • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
      ☆CHIKA☆ (03/27)
    • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
      ちびのまま (03/24)
    • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
      TONTON (03/23)
    • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
      チップ母ちゃん (03/23)

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM