
  • 2012.10.03 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    福島たび♪<最終回>

    • 2011.01.16 Sunday
    • 11:29
    みなさま、こんにちは笑顔
    今朝は起きてみて、雪が積もっていたのでビックリキラキラ
    今はもう晴れて、ほとんど溶けてしまいましが、
    やっぱり雪ってキレイでいいですねラブ


    福島たび音符レポートも今回が最終回ですメモ



    ウサギ雪ウサギ雪ウサギ雪ウサギ雪ウサギ雪ウサギ雪ウサギ雪ウサギ雪ウサギ雪ウサギ雪ウサギ雪



    雪豪雪雪の一夜を明け、ペンションオーナーご夫妻のおかげで
    無事に出発をした私たち車ダッシュ


    まだ高速道路が閉鎖ダメされているようだったので、
    とりあえず下道です。
    晴れてきたので、だんだんと雪も溶け道路はかえって
    走りにくい状況に汗汗



    そんな中せっかく晴れてきたし太陽、これならどこかでアネラを
    遊ばせてあげられるかも~~~音符
    と話していたところ、ちょうど良い所にドライブイン車キラキラ


    ココで、私たちも休憩アイス&お土産プレゼントを物色ハート
    その後いよいよアネラを雪の中に・・・雪


    駐車場のはじっこに、まだまだたくさん雪が残っていましたまる
    さてさて、今日のアネラさんはどうかしら・・・はてな


    最初のうちは、恐る恐るハート割れでしたが、
    次第に雪の中を果敢に挑戦力こぶ








    雪の中で遊ぶ楽しさにキラキラ開眼キラキラしたようです電球


    雪寒くっても・・・





    雪冷たくっても・・・





    とっても楽しそうに、雪の中を満喫していました音符音符





    その結果・・・・・・・・・





    歩きにくくてイヤなのかなーと思って、
    レインコート着せなかったんだけど・・・
    雪玉取るのが結構大変でしたぁ~汗汗


    前日はあまりの大雪雪だったため、アネラもびっくり
    しちゃったのでしょうね汗
    しかも吹雪いてたし・・・困った
    雪遊びが嫌いなのかしら、と思ったりもしましたが
    楽しそうに飛び跳ねて遊んでいたのでよかったです音符
    福島まで来た甲斐があったよーキラキラ




    冠キラキラ冠キラキラ冠キラキラ冠キラキラ冠キラキラ冠キラキラ冠キラキラ冠キラキラ冠キラキラ冠キラキラ冠キラキラ



    最後に、またまたウサギおまけウサギですが、
    アネラを預かっていただいたドッグサロン「PERRO」さん
    たまごちゃんがいたので買いましたラブ


    ガンバレ!日本たまごちゃんと、KINGたまごちゃんハート





    ピンクたまごちゃんにもお友達が増えました音符





    ネットパソコンなどで、キラキラオトナ買いキラキラもできるようですが
    見つけた時にちょこっとずつ増やしていくのもいいかな~ってラブ
    でも、アネラのおもちゃというよりママのコレクションになっちゃったねまる
    エヘッウインク



    そして、帰る途中に寄ったクローバー那須ガーデンアウトレットクローバーには
    ペットパライダイスが入っています音符
    スヌーピーのTシャツと、リサガスのセーター
    半額でGETです力こぶ力こぶラッキーキラキラ








    福島たび音符を最後まで読んでくださったみなさま、
    ありがとうございましたハート
    一時はどうなることかと思った旅でもありましたが、
    これもまた良い思い出になりましたラブ
    おでかけ大好きなアネラファミリーですので、
    これからもまた色々なところに行っては、
    ブログにUPメモしたいと思います電球


    福島たび♪?

    • 2011.01.11 Tuesday
    • 09:22
    今回、旅の目的として、


    ?「お秀茶屋」さんの味噌田楽が食べたい
    ?アネラを雪の中で遊ばせてあげたい
    ?アネラも一緒にPikakeさんのお誕生日&クリスマス




    ということがあったで、福島県の会津地方へ
    おでかけすることに決まったのですまる


    ?の「お秀(おひで)茶屋」さんとは、
    主人が以前会社でお世話になっていた方から
    教えていただいたお店で、私も主人に連れて行って
    もらってからというものあの味が忘れられず、
    是非もう一度行きたいといつも願っていたお店
    なんですラブ
    お店の創業は360年前という老舗で、
    白虎隊の隊士や土方歳三もこのお店の
    田楽を食べたといいます。


    ココの味噌田楽はそれはそれは絶品キラキラキラキラ
    自家製の特製味噌がぬってある田楽をいろりで
    焼いてくれるんです音符おもちがウマウマー音符音符
    ・・・・がしかし、
    この日のあまりの豪雪のため、不安になり途中車から
    電話してみたところ、案の定お休みとのこと困ったガビーンッドクロ
    「お秀茶屋」さんに行くために今回福島方面への
    旅行を企画したと言っても過言ではないのに・・・困った
    急遽、前回ご紹介しました「むらい」さんに変更となりました。
    でも、そのおかげでまたまたおいしいお店を見つけることが
    できたので、それはそれでよかったかな、と思っています音符



    ↓↓↓以前お秀茶屋さんに行ったときに注文した味噌田楽ハート
    (こんにゃく、おもち、生揚げ、にしん)






    そして、今回お世話になったのは福島県の裏磐梯にある
    五色沼からすぐそばの



    キラキラ家『ペンション 絵夢(えむ)』さん家キラキラ


    アットホーム温泉な雰囲気で、オーナーさんご夫婦もとても
    気さくで親切な方々でしたキラキラ
    なんとお子さんはお嬢さん4人女の子女の子女の子女の子
    下は3歳から上は9歳まで、みんなかわいくて元気な
    女の子たちでした~まる
    絵夢さんには、看板犬のバロンくんとショパンくんもいて
    とってもにぎやかダンス
    バロンくん、顔だけみたらブラックタンのダックス犬3みたい音符


    1歳1ヶ月のサルーキのバロンくんと
    11ヶ月のアフガンハウンドのショパンくん音符






    バロンくんもショパンくんもアネラより年下とは
    思えない~(≧▽≦) デカッッ↑↑
    紅一点のアネラさんは、バロンくんとショパンくんに
    圧倒され、パパさんにしがみつきっぱなしでした落ち込み



    バロンくんとショパンくんが登場するまでは、
    我が物顔でダイニングをウロチョロするアネラさん落ち込み
    奥様が出入りする扉を覗いては・・・





    お夕食料理はどれもとってもおいしくてキラキラ
    お腹もキチキチ汗大満足でしたハート


    メインのビーフシチューキラキラおいしすぎラブ温泉





    主人が事前に私の誕生日クラッカーだということを伝えてくれていた
    ようで、絵夢さんからシャンパン乾杯とななななんと奥様手作り
    パウンドケーキをプレゼントケーキしてくださいましたハートハート
    娘ちゃんたちも一緒に”はぴばーすでー譜面を歌ってくださり。。。
    あたたかいお心遣いに目頭が悲しい
    本当に本当にありがとうございましたびっくりびっくり






    一夜明け、朝には焼きたてのパンが音符





    パンをほおばりながら

    男の子女の子「どれくらい積もってるんだろうね~音符

    とまたまた呑気な会話復活力こぶ
    朝食後に、外を見てみれば・・・






    我が家の愛車車がまるごとかまくらはてなびっくりΣ(°д°lll)ガーン
    ギョエーッ困ったオーマイガッッ


    主人もお手伝いして除雪雪雪雪





    屋根の雪はおもしろいので、残しましたハート(^m^)





    オーナーご主人が朝から2時間かけて除雪車で道を
    作ってくださり、奥様にも大変お世話になりましたすいません
    私たちにとって、初めてのアネラ同伴お泊りだったので
    どうなることかと思いましたが、みなさまのおかげで
    とっても素敵な思い出となりましたラブ
    クローバードッグランクローバーもあるそうなので、次回は是非あったかい時期に
    また行ってみたいなぁと思っています笑顔



    雪ハート雪ハート雪ハート雪ハート雪ハート雪ハート雪ハート雪ハート雪ハート雪ハート雪ハート

    ウサギおまけウサギ


    外に出ている時、アネラのフリースに舞い落ちた雪を見たら・・・





    雪の結晶~キラキラキラキラ

    私、雪の結晶って顕微鏡なんかで見えるものだと
    思ってました汗おハズカシイ汗
    我が家のはフツーのデジカメのため、あまりキレイに
    アップ写真が撮れていないのですが、
    みなさんにもわかりますかはてなはてな
    よく見ると、アネラのフリースにたくさんの雪の結晶がドキドキ大
    本当に絵で書くような形をしているのですねぇラブ
    雪の結晶って、同じものが二つとないって聞きました笑顔
    なんだか神秘的ですキラキラ




    ~福島たび♪<最終回>につづく~

    福島たび♪?

    • 2011.01.07 Friday
    • 13:07
    みなさま、こんにちは音符


    去年のお話に遡ってしまいますが、
    クリスマス木に福島にあるペットと泊まれるペンション家
    一泊二日で行ってまいりました車ダッシュ



    ご存知の通り、前日のクリスマスイブの夜から
    大寒波がきており、高速道路も朝から郡山ICから先は
    雪のため通行止めダメ注意
    やむなく高速を途中下車し下道で行くことに。。。車



    最初のうちは、私たちも

    女の子「雪って、どこらへんから降ってるの~笑顔はてな早く見たい~音符
    男の子「そうだね笑顔楽しみだね~音符

    と呑気な会話を交わしていたのですが・・・


    ↓↓↓ 呑気な会話の頃の車窓からの景色雪





    男の子女の子「これって・・・雪多すぎじゃねはてなびっくり」と、次第に焦りが・・・

    ↓↓↓焦りが出てきた頃の車窓からの景色雪雪雪





    会津若松の市街はもはや信号も見えないくらいとなり・・・
    男の子女の子「ココドコ・・・困ったはてな


    ↓↓↓会話も止まる頃の車窓からの景色雪雪雪雪





    半日でこんなに~~~びっくりびっくり




    やっとの思いで、とりあえず事前に調べておいた
    ペットショップ犬3へ向かいました車汗汗
    こんな大雪雪でも営業しているのかしら・・・と不安でしたが、
    電話をしたらとっても優しい店員さんが対応してくださりハート
    無事にアネラを一時預かりしていただけることになりましたまる


    お店はキラキラ「PERRO(ペロ)」キラキラさん
    ペットグッズとドッグサロンのお店ですドキドキ大
    (こんな言い方したら申し訳ないのですが汗汗
    福島にこんなにオシャレステキなお店があると
    思っていなかったので、ビックリ~キラキラキラキラキラキラ







    世界中の様々なドッググッズや雑貨、オーガニックフードやトリーツを
    扱うセレクトショップです冠奥にはトリミングサロンキラキラ
    (お店の外観もとってもステキだったのに、あまりの豪雪のため
    写真を撮り忘れました困った
    アネラの預かりもゲージに入れるのではなく、奥にあるソファに
    スタッフの方と一緒にいさせてもらっていたようですラブ
    アネラはすぐにねんねZZZしちゃったみたいですけどまる



    こうして無事にアネラを預かっていただき、私たちは
    安心してお昼料理を食べるべく、お目当てのお店に向かいましたダッシュ


    この日食べたのは、「ソースカツ丼」ブタ
    「むらい」さんというお店です祝日
    普段は行列覚悟のお店らしいのですが、さすがに雪のためか
    私たちが一番手でした電球
    雪で大変だったけど、来た甲斐がありましたよキラキラ






    注文後、待つことしばし・・・

    すると、目の前に雷アンビリーバボー雷な光景がびっくりびっくりびっくり





    何人前くらいかもわからないくらいの、超特大カツブタブタブタ
    お肉もジューシーでソースも病み付きになるお味キラキラ
    大満足でした~~~ハートハート
    (もちろん、完食はできなかったので半分はお持ち帰りに
    していただきましたまる



    お腹もいっぱいになり、アネラも優しいお姉さんに見て
    いただいて、本当によかったですラブ



    こうして、また大雪の中を私たちはペンション家に向かい、
    無事に到着音符
    今回の旅の目的は、「アネラを雪の中で遊ばせてあげる」
    ことだったので、早速キラキラレインコートキラキラを着てペンション前で
    お散歩(??)です足跡







    実は結構吹雪いていたため、写真もブレるような状態困った
    アネラも全く楽しそうな様子もなく、あまりにも
    かわいそうだったので早々に退散しましたダッシュダッシュ汗



    犬3「さんざんだったでしゅ怒ハート割れ



    ~福島たび♪?へつづく~

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
      Pikake (03/27)
    • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
      Pikake (03/27)
    • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
      Pikake (03/27)
    • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
      Pikake (03/27)
    • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
      Pikake (03/27)
    • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
      Pikake (03/27)
    • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
      ☆CHIKA☆ (03/27)
    • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
      ちびのまま (03/24)
    • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
      TONTON (03/23)
    • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
      チップ母ちゃん (03/23)

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM