
  • 2012.10.03 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    羽生水郷公園パート2♪

    • 2011.05.20 Friday
    • 13:09
    みなさま、こんにちはラブ

    ここのところ、良いお天気続きで毎日暑いくらいです汗
    今から夏日太陽だなんて、今年の夏も猛暑なのかな・・・炎
    わんちゃんは暑さに弱いので、対策も必要になりますね。



    さて、先週末もとーーっても良いお天気だったので、
    またまた羽生水郷公園に行ってきました車ダッシュ



    メモ前回の記事はクローバーコチラクローバー


    前回行った時も、結構暑くてアネラはバテてしまいました汗
    濡れタオルのおかげで、大事には至らなかったけど
    わんちゃんの熱射病とかって、命取りにもなりかねないので、
    気をつけないといけません注意

    今回は晴れていましたが、朝からサワヤカな風クローバー
    吹いていたので、大丈夫かな~って思っていたけど・・・
    ・・・やっぱり暑かった~~~~困ったなんでだろはてなはてな
    芝生の上はまだいいのですが、アスファルトの部分は
    結構な熱さです炎

    芝生の上を爆走するアネラダッシュ








    ひろ~い芝生と・・・クローバー







    青い空・・・太陽







    疲れたアネラは、芝生の上にごろんとしていた
    パパちゃんのお腹の上に音符
    いつもこの場所が好きなんだよねぇ~・・・



    (パパ目線カメラカメラキラキラ






    ご満悦な様子です。







    そして・・・







    あまりの気持ち良さにウトウトZZZ
    お外でお昼寝って、気持ちいいよねラブ


    公園でたくさん遊んで、アネラはおうちに帰っても
    ぐーすかぴーZZZでした笑顔




    羽生水郷公園♪

    • 2011.04.20 Wednesday
    • 18:34
    みなさまこんにちは笑顔

    この前の土日は、両日ともとても良いお天気太陽で、
    土曜日はこちらでは27℃を記録したほどです温泉
    暖かいを通り越して、暑いですよね。。。汗
    桜も葉桜になってきて、だいぶ散っていましたハート割れ

    そんな良いお天気の土曜日、車で「羽生(はにゅう)水郷公園」
    というところに行ってきました音符

    初めて行ったのですが、中には広~い芝生クローバーがあり、
    水郷公園というだけあって、池や沼もあってとても
    素敵な公園でしたキラキラ








    公園の中には、水族館もあるんですよ魚
    こちらの水族館には、海にいるお魚ではなく
    川(荒川)に住んでいる70種類の生物を
    展示しているそうです電球
    今回はアネラが一緒だったので、記念撮影だけカメラ
    かわいい車が停まっていました音符








    園内はこんな風になっていて、池を横断するように
    歩くことができますヒヨコ








    水の中をよぉーーく見てみると、お魚や
    ものすごく大きなおたまじゃくしが
    たくさんいましたカエルカエル
    確認隊長が確認中ですパトカー








    公園の中をぐるっと歩き、芝生広場クローバー
    アネラとかけっこをしたりしたのですが・・・



    ↓↓↓今のところまだ元気・・・






    このあと、アネラがハァハァして泡のようなものを
    吐いてしまったので困った汗、慌ててすぐ近くにあった
    あづま屋に待避しました走る汗ダッシュ








    熱射病になったらどうしよう汗汗と、かなり焦った
    のですが、すぐにハンドタオルを水で濡らし、
    体を冷やしてあげたら元気になりました。。。
    ハァ~~~~ダッシュ、よかった悲しい









    ちょっと情けない姿ですが( ´艸`) 、
    濡れタオルのおかげで、すぐによくなったようですまる
    この日は、半袖でも汗ばむくらいの暑さでお日様もカンカン太陽
    だったので、アネラにはちょっと辛かったかもしれません悲しい
    ごめんね~汗汗

    あづま屋で、パパも一休みしていると
    アネラが大好きな定位置に笑顔
    いつもパパちゃんにべーったりハートしていて、
    アマアマちゃんなアネラですラブ
    パパのお腹の膨らみカーブがちょうどいいのかなまる
    得意顔ですキラキラ









    暑さはわんちゃん犬7たちにとって、とてもコワイので、
    これから気をつけたいと思います注意
    とりあえず大事に至らなくてよかった。。。汗


    この後、車までの道のりは大事をとってアネラは
    キラキラ夢の極楽ツアーキラキラ(パパ抱っこ)でしたまる

    さきたま古墳公園☆

    • 2011.03.03 Thursday
    • 15:27
    みなさまこんにちは笑顔

    この前の土曜日、埼玉県行田市にある

    「さきたま古墳公園」へ遊びに行ってきました車

    この辺りは、「埼玉」という地名が生まれた場所でもあります。


    さきたま古墳公園内には9基の大古墳のほかに、
    芝生広場、はにわの館や博物館などがあり、
    公園内は無料で入れます音符
    もちろんワンコ犬7もリードをつないでいればOKOK








    この日はお天気は良かったのですが太陽
    風が結構強くて人もまばら・・・
    公園内には桜の木がたくさんあったので、もう少し暖かくなってから
    来たほうがよかったかな~汗
    桜の時期はとってもキレイだそうですキラキラ


    とりあえずまずは、「丸墓山古墳」に登ってみることに電球








    写真の通り、大きな丸い山にしか見えない「丸墓山古墳」ですが
    直径が105mで高さが18.9mもあり、日本で一番大きな
    円墳と言われています。


    階段が結構キツイ~~~汗汗
    あのダイヤモンドヘッドの悪夢が甦る
    Pikakeさんなのでした・・・困った


    最初、アネラを抱っこして登っていたのですが
    さすがに途中でキツくなり、自力で登ってもらうことにダッシュ
    アネラさん余裕の登頂です走る








    下りの階段はアブナイので、パパちゃんに抱っこして
    もらうことにドキドキ大
    アネラさん、キラキラ夢の極楽ツアーキラキラですドキドキ大








    次は前方後円墳の「稲荷山古墳」に登りました走る
    ココでもアネラはがんばって、んしょんしょ汗って
    歩いてくれましたまる









    古墳公園のすぐそばには、はにわやいろんなものが売っている
    昔ながらの小さなお店がありました家
    はにわの顔っておもしろくてなんだか憎めないですよね(*´▽`*) プッ








    運動の後は、やっぱり腹ごしらえですよね~ハート
    行田のB級グルメといえば、「ゼリーフライ」電球
    みなさまご存知ですかはてな
    私もテレビテレビで少し見たことがあったくらいで、
    初体験の食べ物でしたびっくり
    名前からは想像できないですよねウインク








    簡単に言うと、おからと茹でたジャガイモを混ぜ合せ
    つなぎに卵を加えてコロッケのようにまとめて素揚げして作る
    いわゆる「おからコロッケ」の一種です料理
    ゼラチンで作るお菓子のゼリーとは無関係で、
    その形や大きさが小判に近いことから
    「銭富来」(ぜにふらい)と呼ばれるようになり
    それが訛って「ゼリーフライ」に変化したそうです。


    注文してから、お店の人が揚げてくれました音符
    揚げたてをソースにくぐらせて食べるので、
    ホクホクしていてとってもおいしかったです温泉


    ちなみに一個80円くらいなので、お財布にもやさしいですラブ

    こういったご当地のグルメ料理を食べ歩くのも
    楽しみのひとつなんですよねドキドキ大




    アネラさんはというと・・・







    寒かったのと、たくさんがんばって歩いたので
    疲れちゃったそうです。。。ハート割れ
    ・・・ってどんだけ毛布~~~はてなびっくり

    秋晴れのお散歩♪

    • 2010.11.04 Thursday
    • 14:06
    昨日は本当にすがすがしい秋晴れでした太陽
    久々にパパ&ママとアネラの三人で大きな公園へ車ダッシュ
    家から車で10分くらいのところですが、いままで
    行ったことがない公園だったので
    どんなところなのかワクワク音符





    公園にはお池魚噴水ヒヨコもあり、バーベキュー広場、
    野球場、アスレチックなどなど、ひろーーいスペース
    たくさんありましたびっくり
    お天気も良かったので、バーベキューをしている人達が
    たくさんいて、三人ともおいしそうなニオイにクラクラです。(笑)






    噴水にはちーーっちゃなドキドキ大



    余談なのですが、ハワイハイビスカスでは虹は6色とされているんです。
    オレンジ黄色
    日本ではこれに藍色が加わって7色。
    ちなみに、ハワイ語で虹は”Anuenue”(アヌエヌエ)
    ハワイ州はRainbow Stateと愛称がついているほどで、
    車のナンバープレートにも虹が描かれています音符
    とってもカワイイんですよドキドキ小


    ・・・と、ここで話を戻して・・・
    公園の中にこんなものがありました笑い




    みなさん、やったことありますかはてな
    最近、よく見かけるこの石畳・・・困った
    ツボを刺激して健康によさそうなのですが、
    体に悪いところがあると、足裏が・・・


    めっさ、いたーーーーーーいっっびっくりびっくり

    以前、どこかに遊びに行った時にもみつけて
    主人と二人でチャレンジしたのですが、
    二人とも産まれたばかりの小鹿のような格好になり
    もう二度とやるまいと誓ったのでした・・・落ち込み
    「はだしになってあるきましょう」
    ・・・は絶対にムリびっくりびっくりです。
    でもそばにいた子供たち、全然平気そうに石の上を走ってましたダッシュ
    さすが~~~~キラキラキラキラ

    ***********************************************

    最近朝晩は冷え込みますね雪
    この日も帰ってからアネラは毛布にくるまってヌクヌクでしたZZZ

    犬3「公園は楽しかったケド、あったか毛布がイチバンでしゅドキドキ小




    みなさまも風邪などひかぬよう、気をつけてくださいねラブ

    久々の公園散歩♪

    • 2010.09.27 Monday
    • 09:36
    日曜日、久しぶりに近くにある
    「まつぶし(松伏)緑の丘公園」
    というところへお散歩に行ってきました足跡

    「松伏」というと・・・そぉーーーーなんですびっくりびっくり
    (カビラ ジェイ風にサッカー

    あのゴルフ石川遼くんゴルフの地元なんですキラキラ

    街中ではたまに「石川遼くん、優勝おめでとうびっくりなどと書かれた
    横断幕なども見られます笑顔



    緑の丘公園は、遊具などがちょこっとあるくらいでほとんどが芝生クローバークローバー
    なので、ボール遊びをしたり、バドミントンをしたり、
    とっても広々使えるので休日はファミリーでいっぱいです音符
    もちろん、ワンコ犬3のお散歩にもサイコーですOK
    色々なワンコ達に会えるので、楽しいですよ笑い



    お散歩中、にゃんこに会いました猫5
    アネラ犬3「ちょっとごあいさつ・・・」


    にゃんこ猫5はアネラをロックオン炎しておりますが、
    アネラは目を合せられず・・・


    にゃんこ猫5「フーーーーッ怒(来んじゃねー怒)」と怒られたので・・・


    犬3スタコラ退散ダッシュダッシュ汗

    続きを読む >>

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
      Pikake (03/27)
    • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
      Pikake (03/27)
    • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
      Pikake (03/27)
    • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
      Pikake (03/27)
    • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
      Pikake (03/27)
    • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
      Pikake (03/27)
    • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
      ☆CHIKA☆ (03/27)
    • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
      ちびのまま (03/24)
    • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
      TONTON (03/23)
    • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
      チップ母ちゃん (03/23)

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM