
  • 2012.10.03 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    虫除け大作戦♪

    • 2011.07.14 Thursday
    • 21:01
    みなさまこんにちはラブ


    前回のブログで、アネラの足のことについて
    みなさまからも色々な情報をいただいたり、
    心配してくださったり、本当にありがとうございましたびっくりびっくり

    一人で考えていると悩んでしまったりすることもありますが、
    こうしてブログを通して、みなさんからのお言葉を聞けることが
    とっても嬉しく思いましたラブ


    本当にBig Mahalo(Thank you)びっくりですハイビスカスキラキラ


    さて、足の件ですがアネラの他にも同じ格好をするコが
    結構いるようですね。

    今日肛門腺絞りに病院病院に行ってきたので、
    その際先生に聞いてみました電球




    まず、結論から言いますと、今の状態なら
    全然心配はいらないとのこと。
    (フ~~~~~ッ汗よかったびっくり一安心ですラブ

    たぶん、股関節が甘いというか、緩め(?)なため、
    あのような格好が可能なんじゃないかと。
    関節が柔らかいってことなのかな。。。

    例えば今後足を引きずったり、びっこをひいていたり、
    痛がるようなことがあればまたその時は診察しましょう、
    ということです。
    今日は触診してくださいましたが、問題はなさそうでした笑顔

    アネラは避妊手術後、太りやすくなってしまったので
    体重管理も大切注意と言われました汗
    足や腰(ダックスは特にヘルニアになりやすいですからね困った
    に負担がかからないようにしないといけないです。


    今日の体重測定でアネラ嬢、100gUPしていましたブタ
    暑くてお散歩にも行かれない日々なので、気をつけないとな~
    と思った次第ですハート割れ


    皆様も色々とご心配をしてくださって、ありがとうございましたすいません





    クジラ 大波 クジラ 大波 クジラ 大波 クジラ 大波 クジラ 大波 クジラ 大波 クジラ 大波 クジラ



    病院病院で、おちりもバッチリOKと絞ってもらい、
    ショッピングセンターの中のペットショップをウロウロ・・・カバン


    今日は前々から欲しいな~と思っていた
    「虫除け」を購入しました電球









    左のがA.P.D.C「ニーム&シトロネラ スプレー」
    右のがパーフェクトポーション「バズオフ・アウトドア スプレー」



    バズオフアウトドアスプレーは、
    去年から気になっていた商品です笑顔
    ペットショップの棚に置いてありましたが、
    基本的にはたぶん人間用です。
    でも、天然成分クローバーでできているのでわんちゃんにも
    OKなのかな、と思います。
    シトロネラ、ティーツリー、ラベンダーなどの
    精油が配合されているので、アロマなとっても
    やさしい香りがする虫除けです音符
    これは自分用にして、アネラ用にはA.P.D.Cのを
    買ってあげました。
    こちらも基本的な成分は同じようなカンジです電球

    今年はノミやダニが多いと、他のブロガーさんの記事でも
    目にします困った
    フロントラインをしていてもくっつくというので、
    やっぱり虫除けはしてあげたほうがいいかなと思いました汗
    8月には箱根山に行く予定なのですが、
    涼しければお散歩もたくさん行けるし
    これをシュッシュダッシュしておけば安心ですよねまる



    病院病院から帰ってきたアネラですが・・・














    暑かったし炎、若干お疲れモード・・・













    アラ、ウサギさんウサギドキドキ大









    ・・・とここまではよかったのですが・・・










    ・・・またもや・・・











    ・・・こんな格好で・・・困った






















    Σ(°д°lll)ガーン
    もはや、女の子らしさのカケラもありませんハート割れ
    なんだか最近かわいい写真がないような・・・悲しい





    そして、今日もこんなおっそろぺー
    一枚ドクロで終わるのでした・・・悲しい







    ノミ・ダニ予防

    • 2011.06.20 Monday
    • 17:41
    みなさま、こんにちはラブ




    我が家では月に一度、動物病院病院でアネラの肛門腺

    を絞ってもらっているので、

    ついでに来月分のフロントラインフィラリアのお薬ももらってきました笑顔

    おしり絞りはどーーにもニガテで、自分ではできません汗










    ところで先日、いつも仲良くしていただいている

    シロさんのブログ(いぬへのきもち)で、

    ノミ・ダニ予防をしているのに、お散歩から帰ってきたら

    ダニーズを発見困ったびっくりびっくりしたというので、

    フロントラインの効果はいかに・・・という話になりました。

    ちょうどいい機会だったので、おしりを絞ったあとに

    先生に伺ってみました笑顔






    やはり、ちゃんと月に一度フロントライン病院

    (ちなみにうちはフロントラインプラス・スポットタイプです)

    をしているからといって、

    100%大丈夫というわけではないらしいですアウト

    どうしてもついてしまう時はあるとのこと。


    でも、ちゃんと予防していれば

    例えばマダニなんかがくっついたとしても

    そこに長く留まっていることはできないとおっしゃっていました。

    薬の効果でね。

    それでもついちゃったという場合には、

    無理に取ったりしないで、病院病院に来てもらったほうが

    よいとも言っていました。


    ダニは自分で取ったりすると、爪だか吸い口(?)だかが

    わんちゃんの体に残ってしまうことがあるのだそうです困った

    恐るべし、吸血ダニ困った











    先生は、心配ならあまり草むらとかには入れないほうがいいよ

    っておっしゃっていましたが、そうは言ってもねぇ落ち込み

    だから、お散歩なんかから帰ってきたら

    よぉーーーくチェックしてあげたほうが

    いいってことですよね電球



    私もこれから気をつけたいと思います力こぶ力こぶ













    ところで余談ですが、先日アネラをおうちトリミング散髪した際

    パパがバリを誤ってかなり頭のほうまで

    入れてしまいました(◎皿◎)ナンデスト!!

    なんか(かなり)ヘン・・・・・・・・・・・







    カリアゲはてなはてなΣ(°д°lll)ガーン

    オーマイガッッ困った





    おくすりの日

    • 2010.10.30 Saturday
    • 09:02
    シャンプーも済んだし、一ヶ月に一度のフィラリア予防のお薬と、
    ノミ・ダニ予防のフロントライン滴下の日です犬3
    動物病院であらかじめ何ヶ月分かをもらっておいて、
    自宅でやっています。




    アネラはフィラリアのお薬(錠剤)のほうは
    何も気にせずにすんなり飲んでくれるのですが、
    フロントラインがキライ怒
    首のあたりに滴下すると、そこが気持ち悪いのか
    ひっくり返ってこすりつけようとしたり、
    猛ダッシュダッシュしたりしてそりゃもう大暴れダンス





    そこで、お薬のあとすぐに豚皮のカミカミガムをプレゼントブタドキドキ大
    そちらに気を取られて、薬のことなどすっかり忘却の彼方へ・・・




    豚の皮ブタはこういう時にだけあげているおやつですブタ
    初めは硬いですが、だんだん軟らかくなってきて
    大きい塊を食いちぎってしまうことがあるので、
    目の届く時にしか食べさせていないのです。
    (喉につまったらどうしよう汗って心配性なママ・・・)
    なので、これはアネラのドキドキ大とっておきドキドキ大






    とっておきだけに、かなり炎ワイルド炎に食らいつくアネラ・・・落ち込み
    猛獣雷と化しています困った

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
      Pikake (03/27)
    • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
      Pikake (03/27)
    • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
      Pikake (03/27)
    • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
      Pikake (03/27)
    • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
      Pikake (03/27)
    • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
      Pikake (03/27)
    • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
      ☆CHIKA☆ (03/27)
    • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
      ちびのまま (03/24)
    • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
      TONTON (03/23)
    • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
      チップ母ちゃん (03/23)

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM