
  • 2012.10.03 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    Ohana(オハナ・家族)

    • 2011.12.01 Thursday
    • 15:15
    みなさまこんにちはラブ


    最近なんだかこちらのブログの調子が悪いようで、
    あちらこちらから、せっかく書いた記事が
    あとかたもなく消えてしまったドクロ・・・との声が困った
    怖くて、恐る恐る更新しています汗
    どうかうまくUPできますようにびっくりびっくり










    さてさて、今日はグッと冷え込んでお外も傘模様悲しい
    こんな日はDVD鑑賞に限るわ~ハートと、勝手に決めて
    昨日手に入ったDVDを観ることにしました。
    観たのはこの2本ムービー



    「いぬのえいが」
    「犬とあなたの物語 いぬのえいが」



    「いぬのえいが」は2005年、続編の「犬とあなたの物語」は
    今年の1月に公開された映画ですムービー

    ずっと観たいなって思っていたのですが、機会を逃していて
    今さらながら、この2本を立て続けに観てみましたびっくり

    最初に観終わっての感想を一言・・・





    「映画館で観なくてよかった・・・」




    これは、決して悪い意味ではありませんよ~びっくりびっくり
    あまりに感動して、号泣して、とてもじゃないけど
    人様にはお見せできないような姿になってしまったからです。(笑)

    わんこと一緒に暮らしている方なら、絶対に共感できるであろう
    ストーリーばかりで・・・悲しい
    (この映画はオムニバスになっていて、いろんな形のお話が
    観ることができます電球

    どちらももうすでにご覧になっていらっしゃる方が
    多いとは思いますが、
    もしもまだ観ていない、という方、是非是非オススメいたしますドキドキ大

    ネタバレになってしまうので、あまり多くは語れませんが
    笑いあり、涙ありのストーリーで
    まだブレイク前の鈴木福くんがほんのチラッッキラキラ
    と出ていたり、おもしろい発見もありました笑顔

    私としては、どちらの映画も一番最後のお話がすごく印象的で・・・
    というか、すごく泣けました悲しい悲しい悲しい

    あらためて、一緒に暮らすわんちゃんたちは
    私たちの大切な”Ohana(家族)”なんだな・・・ということを
    感じました。



    スヤスヤと眠る顔も・・・







    寝起きのホヨホヨ顔も・・・









    そばで見ているだけで、幸せな気分になりますよねラブ

    アネラは私たちの大切な”Ohana”リボン
    いつも一緒にいてくれて、ありがとうラブ














    ・・・こんな姿で爆睡してたって・・・・・・・









    大好きよ( ´艸`) ハート
    (やっぱり最後はお笑いになってしまった、アネラですウインク

    サクラサク

    • 2011.04.11 Monday
    • 15:15
    みなさま、こんにちは。

    3月11日、日本は未曾有の災害に襲われました。
    あれからちょうど一ヶ月がたちました。
    長かったような短かったような一ヶ月・・・。


    まだまだ大変な状況は変わらないと思いますが、
    少しずつ、一歩ずつでも前に進んでいこうとみなさん
    がんばっていらっしゃると思います。


    こちらでは、週末桜が満開になりました。
    お花って、見ているだけで元気をくれて笑顔にしてくれます。
    桜前線が北上するのと一緒に、私たちの笑顔や
    パワーを東北の人たちに送ることができたら・・・って思い、
    桜の写真をカメラキラキラ







    いつも通るアネラのお散歩コースです。
    土手沿いには両側に桜並木がキラキラ
    (写真を撮った時はちょっと雲が多くて残念雲雲







    アネラが歩いていると、うしろからゴールデンちゃんが
    やってきて、ご挨拶しましたラブ
    もう12歳なんだそうですびっくり
    とーーーっても優しくしてくれて、アネラもちゃんと
    「こんにちはドキドキ大」ってできましたまる







    一日も早く、みなさんに笑顔が戻りますように。
    そして、安心した生活が送れますように
    心からお祈りしています。





    無事です!

    • 2011.03.13 Sunday
    • 10:34
    みなさま、こんにちは。

    金曜日に起きた大地震・・・。
    今まで生きていた中で一番怖かった・・・・・・
    おケガされている方や被害に遭われている方もいらっしゃる
    かと思います・・・
    とても心配ですが、皆様のご無事を心からお祈りしています。



    ブログがなかなかUPできず、ご心配をおかけしまたが
    我が家は全員ケガもなく無事でおります!
    コメントをくださったお友達のみなさま、
    本当にありがとうございましたすいません

    ブログは書けませんでしたが、携帯(iPhone)からこの
    いぬのきもちwebのほうへアクセスして
    みなさまが無事であったこと、心配してコメントを
    くださった方々の励ましのお言葉を見ることが
    できたので、本当に嬉しかったです。



    私は木曜夜から主人、アネラと共に東京・新宿の実家
    に帰っておりました。
    金曜日は午前中から、母と二人で神奈川県の川崎へ
    ショッピングへ出かけていて、地震に遭遇困った困った
    ショッピングモールのお洋服屋さんで、
    ちょうどお会計をしている時に地震が起き、
    その後店員さんの冷静な指示により外へ避難しました。

    どんどんと大きくなる揺れ・・・立っているのも大変な程で
    全員かがんで揺れがおさまるのを待ちました。
    店舗の壁も一部壊れるほどの被害ショック
    人生史上最も怖い体験でした泣く泣く


    電車はすべてストップしていたのですが、しばらくすれば
    復旧すると考えていた私。
    その考えは見事に打ち砕かれ、結局JRは終日運転を休止。
    バスもタクシーも何時間待っても来ない状況で、
    私も母も川崎で足止めをくらい、どうすることも
    できませんでしたダメ
    交番で警察の方にも色々と聞きましたが、結局このまま
    どこかで夜を明かすか、家まで歩くしかないと言われ
    「新宿まで歩くのは無理~~~泣く泣く」と
    母と二人呆然・・・。
    駅周辺のお店・ショッピングセンターはクローズ、
    かろうじてコンビニは開いているくらいでした。

    寒さをしのげる、地下道へと続く階段の上でしばし待機。
    (ホームレス状態です~困った
    その間に色んな人に連絡をしましたが、当然電話も不通。
    なんとか実家にいる父とは連絡を取ることができ、
    実家の全員が無事であることを確認できました。


    途方にくれていた母と私ですが、大田区蒲田に住む友人と
    連絡がつき、そこまで歩いて避難させてもらうことになりました。
    (川崎から徒歩で1時間半くらいです。)
    目的もなく一夜を明かすのも辛かったので、その友人と
    連絡がついたときは涙が出るほどうれしかったです!!
    午後3時前に地震が起きて、歩き始めたのがもう夜の8時半。
    でも、道路は人も車もあふれかえっていました。


    主人も会社から新宿まで2時間半かけて徒歩で帰ってきました。
    その後、大渋滞の中5時間かけて蒲田の友人宅まで
    迎えに来てくれたので、夜中の3時、無事全員新宿の自宅に
    帰ってくることができました。


    地震が起きた時、アネラは実家の部屋に独りでお留守番を
    していました。
    部屋のハンガーラックが倒れて来たようでしたが、
    アネラにはケガもなく無事でいてくれたことが何よりです。
    父が見に行った時は、部屋の隅っこでブルブル震えて
    小さくなっていたとのこと・・・悲しい悲しい悲しい
    怖い思いをさせて、ごめんね・・・悲しい



    携帯の充電が危うくなりながらも、今回いぬのきもちwebで
    みなさんの状況や、励ましのコメントを見ていたので
    とっても心強かったです力こぶ
    川崎で途方にくれているときは、本当に怖くて心細かった
    ので、とても力をもらいました。

    東北地方では、甚大なる被害が広がり、まだまだ救助されていない
    方々もいらっしゃると思います。
    みなさまの無事を心からお祈りするばかりです。
    一日も早く、被害に遭われた方々の救助ができますように・・・





    いちご狩り♪

    • 2011.03.07 Monday
    • 20:04
    みなさまこんにちは笑顔

    今日は朝から・・・傘
    とっても寒くて、昼間外を見てみたらが降っていました雪
    もう雪は降っていませんが、とっても寒い一日でした汗


    週末はお天気が良かったですね太陽
    私は、学生時代の友人たち4人で静岡県にいちご狩りいちご
    行ってきました車ダッシュ
    (残念ながら、パパさんとアネラはお留守番です~ハート割れ




    伊豆長岡近くにある「江間(えま)いちご狩りセンター」いちごいちごいちご
    何度も足を運んでいるところですまる
    江間のいちごは甘くてと~ってもおいしいのハート
    今年は、寒さのためハウスのいちごがあまり育っていないなんて
    情報もテレビで見たので心配していましたが、
    いつも通り、とーっても甘くておいしいいちごいちごがなっていましたよキラキラ









    そんな甘くてジューシーないちご、
    私は16個食べるのが精一杯でした~困った
    惨敗・・・・・・・・・アウト
    (元取れなさすぎ~~~~~~ダメ







    それにひきかえ、友人たちときたら・・・
    一番多かったのは、約70個びっくりびっくり(◎皿◎)ナンデスト!!
    他の二人も60個前後でした落ち込み






    注意食べた後のヘタの写真、あまり美しいものではありません注意
    すいませんお許しを・・・すいません




    実はこのツアー、別名「食い倒れツアー」(笑)
    おいしいものがたくさんあるので、毎回ついつい
    食べ過ぎてしまうんです汗


    いちご狩りいちごを満喫したあとは、ちょっと寄り道をして
    腹ごなし。。。


    ココに来た時は、必ず買って帰るロールケーキ屋さんに行きました車
    とはいうものの、このお店のロールケーキは事前に予約
    しておかないと買えませんダメ


    「冨久屋(ふくや)」さんのイタリアンロール音符







    何種類かあるのですが、私はこのプレーンが一番好きですラブ
    スポンジ生地はしっとりとしていて、ロールケーキ一本でも
    結構ずっしりとした重さまる
    中にはクリームと、栗の甘露煮を細かくしたものが
    入っていますドキドキ大
    スポンジの周りにはクレープ生地のようなものが
    巻いてあり、他にはあまりないロールケーキに
    なっています音符
    んん~~~、なんてウマウマなんでしょうハート








    ロールケーキを引き取ったあと、伊豆長岡駅近くにある
    「黒柳(くろやなぎ)」というおまんじゅう屋さんへ車

    温泉黒柳温泉
    http://www2.tokai.or.jp/kuroyanagi/

    買った時は、まだできたてホカホカなんです温泉
    買うのに行列ができる時もあるんですよ~汗
    うかつにも写真を撮り忘れましたが。。。
    ここのおまんじゅうも絶品ですキラキラキラキラ
    ケーキもあるのに、またまたおみやげを買い
    いちごもこなれて来たところで、ランチです料理



    ランチはお寿司かうなぎで迷ったのですが、
    多数決でお寿司に決定音符
    「ひょうたん寿司」さんに行きましたドキドキ小
    ここも伊豆長岡に来たら、必ず寄るお店です魚
    ・・・がしかしびっくりびっくり
    食いしん坊な私・・・出てきたお寿司に飛びついて
    気付いた時にはすでに桶はカラになっていました・・・困った
    映像カメラなくてスミマセン・・・


    代わりにリンク貼っておきます。。。

    魚ひょうたん寿司魚
    http://hyoutan-sushi.com/home_nagaoka.html

    「ひょうたん寿司」は、江間いちご狩りセンターの
    おばさんに教えていただいて以来、いつも訪れています音符
    どのネタもとってもおいしくて、あっというまにペロリまる
    お腹の中のいちごいちごはどこに行ったんだろう・・・困った



    ひょうたん寿司の駐車場に河津桜が咲いていましたキラキラ
    やっぱり伊豆は暖かかったです花








    学生時代の友人たちとのおしゃべりは本当につきないものです。
    皆昔と全然変わらず、とても楽しい一日を過ごすことができました音符
    パパさんとアネラにはお留守番をしてもらってごめんなさいすいません










    お留守番のアネラは・・・
    やっぱりオヤジでした困った

    雪とチョコと記念日と・・・

    • 2011.02.15 Tuesday
    • 10:29
    みなさまこんにちは笑顔

    昨晩は思いがけないで、ちょっと驚きました~ダンス
    先週の連休には天気予報で「積雪に注意注意って
    何度も言っていたのに、意外とたいしたことありません
    でしたよね汗


    でも、昨日は夕方雨が降り出して、みるみるうちに雪に
    変わっていきました雪
    この前雪遊びができなかったワンちゃんたちも、
    これなら今日は遊べるかな笑顔はてな
    雪初体験のコもいると思います電球どんなふうに
    遊ぶのか楽しみですね音符




    さて、昨日はバレンタインデーでしたねハート矢
    実は2月14日は、私たち夫婦の鐘結婚記念日鐘
    でもありましたキラキラ


    14日は月曜日だったので、前日の13日の夜
    地元のとーーってもおいしいイタリアンのお店で
    ディナー料理しましたよ笑顔
    といっても、全然かしこまった雰囲気のお店では
    ないので、いたって気軽音符
    でもココのパスタは本当にキラキラ絶品キラキラなんですハートハート


    前菜と・・・





    主人はビールジョッキ(ワインがダメなんです~ダメ
    私はノンアルコールカクテルグラス


    乾杯パンカーーーーーイッ乾杯






    おいしいお料理を次々とたいらげ・・・

    最後にデザートが出てくるキラキラという時に、
    突然照明電球が落ちて・・・
    お店の方々がお祝いしてくださいました~~~クラッカードキドキ大






    上に乗っているドーム型のは、飴細工なんですキラキラキラキラ
    なんともステキラブ
    もったいなかったのですが、「食べられますハート」と言われたので
    遠慮なくいただいちゃいました~ウインク


    お腹も気分も大満足な一夜でしたハート

    アネラはお留守番だったけど、おりこうさんに待っていて
    くれましたよ笑いハート









    雪ハート雪ハート雪ハート雪ハート雪ハート雪ハート雪ハート雪ハート雪ハート雪ハート雪ハート



    そして、昨日はバレンタインデーハート矢結婚記念日鐘をお祝いして
    久々にガトーショコラを作ってみましたプレゼント







    食後にペロリといただきましたウインクハート
    やっぱりデザートは別腹ですね(^m^)



    夜になってますますのイキオイが増してきて、
    窓の外をみると・・・雪雪雪
    ちょっとだけ遊んでみちゃいましたウインク


    いつもの通り、アネラは最初へっぴり腰
    イヤイヤそうでしたが、
    慣れてきたら楽しそうにお散歩していましたまる







    しんしんと雪が降り積もる夜雪
    思ったよりも寒くなかったのでアネラも帰ろうと
    しませんでした笑顔



    みなさんはどんな雪遊びをするのかな笑顔はてな




    いちごいちごいちごいちごいちごおまけいちごいちごいちごいちごいちご



    先日、いぬのきもちのメルマガ手紙にちょこっとだけ
    アネラが紹介されていました笑顔
    「今週の愛犬写真」というコーナーで、いぬのきもちwebに
    投稿したアネラの写真がカメラ


    いぬのきもちwebに投稿コーナーがあり、
    「愛犬のいじらしいポーズ」というお題だったんです。
    以前記事にもしたことがあるのですが、いたずらをして
    おこられたアネラの顔がとってもいじらしかったので・・・(笑)



    その時のブログ記事はコチラメモ

    http://pet.benesse.ne.jp/web/11286/archive/20/0


    みなさんもかわいいお写真を探して、是非投稿して
    みてはいかがでしょうはてなびっくりドキドキ大




    実験

    • 2011.02.08 Tuesday
    • 17:01
    みなさまこんにちは笑顔
    ちょっと出遅れてしまい汗、UPメモが遅くなりましたが、
    我が家も節分の日に、豆まきをしましたまる


    その時のアネラの様子がとってもおかしかったので、
    ご報告したいと思いますウインク




    電球手順電球
    パパさんがお面を付けて登場キラキラ
    初めのうちは声は出しません。
    ワンコ犬7って、こういう場合どんな風に?
    ニオイ、声、見た目・・・どれが優先されるのか
    ちょっとしたおもしろ実験をしてみましたウインク



    ☆考えられるケース その1
    犬3「お面をかぶっていたって、パパしゃんのニオイがするでしゅハート
    ・・・ということで、すぐにバレる。


    ☆考えられるケース その2
    しょっぱなからアネラがビビった場合、お面を付けたまま
    声をかけてみる。
    犬3「なぁ~んだ電球声を聞いたらパパしゃんでしゅハート
    ・・・ということで、やっぱりバレる。


    ☆考えられるケース その3
    見た瞬間から鬼の面に恐れおののき、ビビリまくる。
    ・・・ということで、鬼の効果絶大まる



    鬼のお面付きのお豆音符
    人の顔の大きさなので、結構迫力炎あります(^m^)
    お面つけてても、すぐにパパさんってわかるかな笑顔はてな






    まずはアネラにバレないように準備して・・・
    (かなり怪しんでます(^m^)クスッ)






    パパさん鬼、準備オッケーですぅOKどうぞ~~まる





    出~~~た~~~~~~~っ走るダッシュ





    アネラはというと・・・・・





    パパさん鬼が入ってくるなり、私の後ろに回りこみ
    ソッコー隠れちゃいましたウインク
    その後、パパさん鬼が「アネラ~ハート」とか
    「パパだよ~ハートおやつあげるよ~ハートハート」など
    甘い言葉で誘惑もしてみましたが、まったくもって
    ダメでしたダメ
    アネラはビビリまくって、私の後ろから出ようとしません困った





    注意注意 私の大根足が見え隠れしており、お見苦しくてスミマセンすいません



    そんなわけで、実験結果は

    「見た目が大切びっくりびっくり

    ということにあいなりましたウインク
    アネラ、驚かせてゴメンねすいません




    キレイなお魚♪

    • 2010.10.14 Thursday
    • 12:50
    私たち夫婦は、主人の実家家近くに住んでいるため
    たびたび遊びに行きます音符


    この日はお義母さんの妹さんと、一人暮らしをしている主人の
    弟が遊びに来たので、とってもにぎやかになりましたクラッカー


    実家にはキラキラ15才キラキラにもなるロビン男の子がいます犬3
    おじいちゃんワンコですが、まだまだとっても元気まる
    アイスクリームが大好きなんだよアイス


    ボク、ロビン犬3
    おっとりだから、アネラはちょっとニガテなんだ~汗



    そうなんです。
    アネラはロビンと遊びたくてウズウズしているのですが、
    実はロビンはワンコ犬7ニガテハート割れ
    アネラに見つからないように隠れてます・・・幽霊
    でもアネラがロビンを見つけると、嬉しくて
    飛びゲリ炎することも・・・困った
    やめなさいって怒るびっくり


    アネラも普段はビビリのくせに、実家では我が物顔落ち込み
    ロビンのベッドで寝たりZZZ、やりたい放題のアネラなのでした・・・ダメ

    続きを読む >>

    ガジガジ!

    • 2010.10.06 Wednesday
    • 10:02
    今朝、私が2階で洗濯物服を干している間に・・・

    アネラが、リビングに敷いてある夏用のゴザカーペットを
    ガジガジしていたのを発見びっくりびっくり怒




    コラッ怒る怒怒と怒られると、
    犬3「ママしゃん、ごめんなしゃい汗

    犬3「ごめんなしゃい・・・」

    犬3「ゆるちて・・・ガクッ・・・幽霊
    続きを読む >>

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
      Pikake (03/27)
    • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
      Pikake (03/27)
    • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
      Pikake (03/27)
    • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
      Pikake (03/27)
    • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
      Pikake (03/27)
    • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
      Pikake (03/27)
    • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
      ☆CHIKA☆ (03/27)
    • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
      ちびのまま (03/24)
    • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
      TONTON (03/23)
    • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
      チップ母ちゃん (03/23)

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM