スポンサーサイト

  • 2012.10.03 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    ショッピングのつぎは・・・

    • 2011.09.06 Tuesday
    • 11:24
    大型ノロノロ台風・・・雷
    やっと去ってくれたようで、今日は久々に晴れ太陽
    今週はまたまた太陽と暑さが戻ってくるそうです炎




    さて、前回は「あみプレミアムアウトレット」での様子を
    お伝えしましたが、アウトレットを後にした
    私たちが向かった先はといいますと・・・電球



    どか~~~~んびっくりびっくり(笑)











    アウトレットのすぐ近くにある

    牛久(うしく)大仏」さまキラキラ

    大仏様の大きさは100mほどあり(あの自由の女神像は約40m)、
    その大きさはキラキラ世界一キラキラなんだそうですまる
    ギネスブックにも載っているんですよ~メモ


    中は庭園になっていて、キレイなお花が咲いていたり花
    池には鯉の大群がいたり、
    ふれあい動物園なるものがあったり、
    なぜかおさるの曲芸サルが見れたりと
    意外と(笑)盛りだくさんびっくり

    もちろん、大仏様の中にも入ることができますOK


    まずは記念に・・・カメラキラキラ













    こういうのがあると、必ずやりたくなってしまう
    バカップル約一組女の子男の子(笑)



    一通り拝観が終わると、
    ちょうどおさるの曲芸の時間でしたダンス












    芸歴8年のベテランモン太くん
    ご挨拶中にどこ見てんのよ~怒



    そして、順番に曲芸が始まると・・・











    やっぱりやる気のないモン太くんでした(笑)
    まだまだちっちゃなあかねちゃん
    覚えたばかりの玉乗りを披露してくれ、
    とってもかわいかったですハート

    なんだかとーってもほのぼのしたおさるの曲芸で、
    楽しい時間を過ごすことができましたラブ




    曲芸を見たあと、ウサギふれあい動物園ウサギ
    にも行ってみました電球
    ココには、ウサギさんとリスさんがそれぞれ
    放し飼いになっていて、エサをあげることができました音符

    リスさんはタイワンリスという種類らしく、
    ひまわりの種を手に乗せると、我も我もとたくさん
    寄ってきます走るダッシュ
    腕や、体にも登ってきちゃうんですよ~ダンス













    たくさんの動物たちと触れ合って、なんだか久々に
    童心にかえったような気がしました音符
    動物たちって、見ているだけで心が癒されるような
    そんな感じがしますラブ


    ちなみに、残念ながら牛久大仏内はペット入園不可ダメ
    なので、アネラは車の中でお留守番してもらいました汗
    アウトレットで歩き疲れたようで、おとなしく
    ねんねZZZしていたようです。








    カバン服カバン服カバン服カバン服カバン服カバン服カバン服カバン服カバン服カバン服カバン服





    今回アウトレットで買った戦利品キラキラキラキラキラキラ


    FAUCHONりんごジャムりんごオレンジジャムみかん
    普通に買うと、ひとつ1500円くらいするFAUCHONのジャム汗
    コチラは、2個セットで1050円だったので
    かなりおトクでした~クラッカーラッキーハート
    これで、朝のパンタイムが楽しみです音符音符













    そして、ペットパラダイスさんで買った
    アネラの浴衣ロンパースドキドキ大














    どちらも半額でゲットォ~力こぶ
    リサガスの浴衣はずっと欲しかったので、
    これまたラッキーでしたキラキラ
    来年に活躍できるかなすいかはてな














    おうちに帰ってからも、こんな寝顔でスヤスヤと
    ねんねZZZしていたアネラでしたラブ
    おでかけ、楽しかったねドキドキ大






    スポンサーサイト

    • 2012.10.03 Wednesday
    • 11:24
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ☆CHIKA☆さんへ

      こちらにも遊びに来てくださって嬉しいです~

      浴衣、当初はパパさんが却下していたのですが
      半額ということもあってGETできました~
      普段のお洋服と違って、やっぱり浴衣ってカワイイですよね
      アネラは三枚目キャラなので(笑)、カワイイ系ではなく
      大好きなリサガスの浴衣にしました
      帯が赤×白のドットになっていて、かわいかったですよ
      るかちゃんなら、きっとピンクのお花柄とか、レースが
      とってもよく似合うと思うので、来年は是非~
      ☆CHIKA☆さんとるかちゃん、浴衣を着て隅田川の花火
      を楽しむ・・・ナンテ、最高じゃないですか
      • Pikake
      • 2011/09/14 1:29 PM
      さちまじゅさんへ

      私もアウトレット大好きです~~~( ´艸`)
      行くだけでなんだかワクワクしちゃいますよね
      どこのアウトレットでも、ひとつくらいはペットグッズのお店が
      あるので、必ず寄ってしまいます
      あみはこじんまりしていますが、その分見やすいし
      ペットパラダイスさんも入っているので、いいですよ~

      浴衣、当初はうちのパパさんが却下していたのですが、
      半額だったのでなんなくクリアでした( ´艸`)
      その代わり、今年の浴衣の行事には間に合わなかったので
      来年活躍させたいと思います

      牛久大仏はあみのアウトレットのすぐ近くなので、
      セットで楽しめますよ
      遠くから見ても大きいですが、近くで見ると首が痛くなるくらい
      びっくりする大きさです
      残念ながらペット入園不可ですが、色々と楽しめるので
      機会があれば是非
      • Pikake
      • 2011/09/14 1:23 PM
      こんばんわ

      いやぁ~おっきな大仏
      びっくりしました

      アネラちゃんの浴衣姿いただきましたぁ~っ
      とっても似合ってます~

      浴衣持ってないので,来年こそゲットしたいです
      • ☆CHIKA☆
      • 2011/09/12 9:51 PM
      Pikakeさん、おはようございます。

      アネラちゃんの寝顔はやっぱり可愛いですね~、癒されます

      あみプレミアムアウトレット行かれたんですね
      私は何故かアウトレットに行くのが好きなんです。
      何も買いたい物がなくても、無性に行きたくなるんですよね

      あみはまだ行ったことがないので羨ましいです

      ワンコも一緒に楽しめるからいいですよね~
      アネラちゃん、浴衣とっても似合ってます
      私も欲しかったのですが、旦那さまに却下されました

      大仏さま、立派ですねっ
      世界一って聞くと、見ておかないと~って思っちゃいます
      次回のお出掛け候補に入れておかないと




      • さちまじゅ
      • 2011/09/10 7:33 AM
      Abyさんへ

      牛久大仏さん。。。
      私も以前までその存在は知っていたものの、
      拝観できたり、公園があったりというのは全然知りませんでした
      おまけにこう言ってはなんですが、かなりローカルな香りのする
      施設なので(笑)、よもや世界一でギネスに登録されている
      なんてビックリです
      奈良の大仏様でも約15mだそうなので、その大きさって
      意外とすごいですよね~

      ここにあったふれあい動物園で、ウサギにはにんじん、リスには
      ひまわりの種をあげて、なんだか童心にかえったような
      気分になりました
      ウサギさんも自分かピョコピョコと寄ってくるので、
      とってもかわいかったです~~~
      ナデナデすると「わぁ~~~、(よくマフラーとかお洋服についている)
      ラビットファーみたい~~」って感動するくらいフワフワで
      ・・・っていうか、リアルラビットファーなんですけど(*´▽`*) プッ
      見ているだけでかわいくて、癒されちゃいました

      浴衣もロンパースもとってもお買い得だったし、
      楽しい日帰り旅行になりました
      • Pikake
      • 2011/09/09 1:21 PM
      Pikakeさん、こんばんは

      わぁ大きな大仏さま!
      世界一だなんてびっくり!

      自由の女神より目立ってもいいくらいなのに、知らなかったです…。やっぱり空港とかに作らないといけないのかしら???

      おさるの曲芸まで見れるなんて、なかなか面白い場所ですね

      わぁ、リス可愛いっ
      腕や身体に乗ってくるなんて、なんて羨ましい光景

      近場(?)に色々行けるところがあっていいですね。

      うーん。ジャムも美味しそう

      アネラちゃん、とっても可愛い浴衣買ってもらったね。似合ってましゅよ~
      来年はを着て盆踊り?

      ミニーちゃんのロンバースもキュートですね
      • Aby
      • 2011/09/08 11:18 PM
      かたんさんへ

      牛久大仏さま、地味~な(笑)場所かと思いきや、
      とってもローカルな感じは否めませんが、ふれあい動物広場
      なんかもあり、お猿さんの曲芸もあり、意外と楽しめ
      ちゃいました~
      もちろん、大仏さまの中にも入ってみましたよ
      拝観できるのは、大仏さまのちょうど胸のあたりくらいまでの
      高さなのですが、それでも窓の外から見える景色は
      すごかったです~

      アウトレットでは欲しかったものがとってもお買い得になっていて、
      ラッキーでした
      こういうお買い物ができた日は嬉しいですね
      浴衣、今年はもう着る機会がないと思うので、来年活躍
      させたいと思います
      • Pikake
      • 2011/09/07 4:48 PM
      Pikakeさん こんばんわ

      すご~い!
      ギネスブックにも載ってるなんて。

      触れあい動物園って楽しくなりますよね。
      私も大好きで、よく行ったりもするんですよ。

      うわ~かわいいお洋服ですね。
      それに、お買いもの上手なアネラさん羨ましいです。

      いや~ん、アネラちゃんかわいすぎ~

      もうっ、抱きしめてギュ~としたいです
      • かたん
      • 2011/09/07 1:39 AM
      まーまさんへ

      こんにちは
      早速ご訪問してくださって、嬉しいです

      お洋服、大好きですよ~~~
      ついつい買ってしまうんですよね
      最近は、お洋服を作ってくださるお友達に頼んで、
      ちょっとしたオーダーメイドもお願いしちゃったりもしています
      私、お裁縫はダメダメなもので~
      いぬきものブロガーさんは、とーーーっても器用な方が多いので
      びっくりです

      まーまさんのワンピコレクションもそのうち是非見せて
      くださいねっ
      こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いします
      • Pikake
      • 2011/09/07 12:10 AM
      TONTONさんへ

      私も牛久大仏様があるというのはなんとなく知っていたのですが、
      この年になるまでこんなに近くまで行ったことはありませんでした
      そして、意外にも色々な見どころ(?)があったので
      楽しめましたよ~

      あの記念写真用の穴があいているやつ、ついつい見つけると
      顔を出したくなってしまうんです( ´艸`)
      よく考えたら、結構いろんなところでやってました(笑)
      周りに人がいるとちょっと恥ずかしいのですが、
      今回は大丈夫だったので、心置きなく(笑)。

      お猿さんの曲芸って、ほんとかわいくて楽しいですね
      ちょっとローカルなカンジがまたよかったです。

      アウトレットではおいしいジャムも、欲しかった浴衣も
      かなりお得な価格で買えたので、大満足でした~
      リサガスの浴衣、おリボンの部分が赤地に白の大好きな
      ドット柄なんです
      来年の夏、どこへ着ていこうか今から楽しみです
      • Pikake
      • 2011/09/07 12:05 AM
      チップ母ちゃんさんへ

      牛久の大仏様、本当にデッカくて、びっくりでした~
      中にも入れるのですが、階によって色々な展示物や
      お土産物屋さんなんかも入っているので、楽しかったです
      大仏様の中から外が見えるのですが、それでもちょうど
      胸の高さくらいなんだそうです。
      頭のてっぺんまで行ったら、相当高いでしょうね~~

      チップ母ちゃんさんも、顔出しやりますか(笑)
      みなさんやっぱりついついやってしまうみたいですね( ´艸`)
      うちだけじゃないんだ~~~
      私も箱根では飛脚と姫になったり、鬼押し出しでは赤鬼に
      なったりと、結構いろんなところでバカやってます(*´▽`*) プッ
      周りに人がいると恥ずかしいんですけどね

      アネラの浴衣、シーズン物だしあまり着る機会もないかな・・・って
      思っていたのですが、半額なら迷わずゲットォ~
      これを着ておでかけするのが楽しみになりました
      • Pikake
      • 2011/09/06 11:58 PM
      ろみちゃんさんへ

      鎌倉の大仏様も観たことがありますが、調べたところ
      鎌倉大仏様は仏身が約11mだそうです。
      牛久の大仏様は鎌倉大仏様の10倍近くもあるのですね~
      ほんと、近くまで行って上のほうを眺めると首がもげそうに
      なりました(笑)デカッ

      やっぱりろみちゃんさんもやっちまいますか~
      まあるい穴が開いていると、ついつい顔を出してみたく
      なりますよねぇ
      何年か前に、箱根の関所でもやってみましたが
      確か飛脚とお姫様だったような・・・(*´▽`*) プッ
      周りに人がいるとちょっと恥ずかしいんですけどね
      お猿さんの曲芸は、本当にかわいかったです
      ちょっとローカルなカンジがこれまたよかったんですよ

      フォションのジャムって、とってもおいしいですよね
      アネラの浴衣も嬉しかったのですが、ロンパースのような
      足が付いているお洋服も初めてだったので、ナイスでした
      • Pikake
      • 2011/09/06 11:52 PM
      こんばんは

      世界一の大仏なんですね。
      聞いた事はありましたが見た事はなかったです。

      記念写真はつい撮ってしまいますよね。
      なんか撮らないといけない様な気になります。

      それにお猿の曲芸やふれあい動物園があるなんて
      色々楽しめそうな所ですね。
      ワンちゃんが入れないのは残念ですけど…

      ジャムは美味しそうですね。
      我が家も毎朝パンなのでよくジャムは食べます。

      浴衣とても可愛いですね。
      アネラちゃんにとても似合っています。
      大きな赤いリボンがポイントですね。


      • TONTON
      • 2011/09/06 10:52 PM
      Pikakeさん、アネラちゃんこんばんは

      おぉ~~~~でっかギネスに載っているんだ
      実際にみたら凄い迫力なんでしょうね

      Pikakeさん、チップの母ちゃんのお家も旅行で
      顔出しは必ず撮りますよ
      好きなんですよ・・・

      お猿さんの曲芸って本当に可愛いですよね
      テレビとかで見てると本当に頭が良くて凄い
      ですよね


      アネラちゃんの浴衣姿凄く可愛い~~~な
      来年の夏が楽しみだね

      お疲れでソファーで爆睡かな
      見ているだけで癒されますね 
      ウフ アネラちゃん綺麗だね
      • チップ母ちゃん
      • 2011/09/06 10:52 PM

      Pikakeさん、
      こんにちは!

      牛久大仏・・・ホントデカっ
      上を見るだけで首が痛くなりそうな位大きいですね
      きゃーーぁ 私もやりますよ~
      ノリノリで(*^m^*) ムフッ
      こういうのがあると楽しくなっちゃいます

      ふれあい動物園とかお猿さん芸とか
      楽しそうですね
      ヤル気のないモン太くん・・・ウケるーーーぅ(≧ω≦)b
      新米あかねちゃんが頑張ってるのに~
      楽しませてくれますよね
      アネラちゃんは車でお留守番でしたか~
      お利口に待ってるんですね!我が家の3ワンズは
      ガウガウ 大変な事になってますよ

      アウトレットのお買い物は良いもの買いましたね
      フォションのジャムは美味しいですよね
      2個セットで1050円はお買い得ですよ!
      私は定番のジャムが好きです

      それと・・・アネラちゃんの浴衣とロンパース
      とってもかわいい~
      アネラちゃん来年のお祭りは浴衣でお出かけ出来ますね
      似合ってますよ~
      アーブルは浴衣は持ってるので
      ロンパースいいなぁ~

      アネラちゃんのスヤスヤ寝顔が
      とってもかわいいわぁ~
      • ろみちゃん
      • 2011/09/06 5:07 PM
      マサさんへ

      ぶっちゃけ、牛久大仏なんて地味~なトコロなんですが(失敬)
      行ってみると意外と盛りだくさんで楽しめちゃうんです
      以前もアウトレット→大仏のコースを巡り、実は訪れるのは
      二度目( ´艸`)
      今回初めて来た主人の両親も「こんなにいい所だったのね~」って
      ビックリしていました

      タイワンリスさんはとってもかわいいんだけど、
      木登りするだけあって爪が痛いの~
      でも、ひまわりの種ちょーだいって手に登ってくると
      かわいいから許せちゃうんですけどね

      えぇ~マサさん、自家製ヨーグルトなんですか
      すご~い
      そういえば、昔「カスピ海ヨーグルト」が流行った時に
      私も友人からタネ菌をもらって、毎日食べていたとがあります
      カスピ海ヨーグルトは、酸味も強くないし、とっても
      おいしいんですよね
      あ~、マサさんとおうちが近かったら、絶対に
      マサ菌(このネーミング、イヤ(笑))をもらいに行ったのにぃ
      • Pikake
      • 2011/09/06 5:01 PM
      チロル★ママさんへ

      おさるさんたちの曲芸、ゆる~いカンジがよかったです(笑)
      モン太くんはやればできるコなのに、座ると他のおさるさんの
      曲芸とか全然見てないんですよ。(笑)
      それがまた観客たちの笑いを誘っていたんですけどね

      アウトレットではジャムもお洋服もとーっても安く買えたので
      ウキウキしちゃいました
      浴衣はシーズンモノだし、そんなに着る機会もないかな・・・って
      欲しいんだけど躊躇してたから、半額でゲットできて
      よかったです

      アネラもアウトレットでは嬉しそうにたくさん歩いていたので、
      疲れてスヤスヤでした
      • Pikake
      • 2011/09/06 4:54 PM
      saraさんへ

      顔を入れて写真を撮る板を見つけると、やらずには
      いられないんですよねぇ~(笑)
      箱根の関所では、飛脚と姫になりました。確か。(ノ∀`*)ペチョン

      牛久大仏、入るまでは「えぇ~~~・・・・」ってテンション
      低めだったのですが、意外と楽しめてびっくりしました
      実は二度目です。(笑)
      リスさんは見ているととってもかわいいのですが、
      木に登るだけあって、爪が痛いの~
      でも、両手でひまわりの種をはさんでハグハグ食べる姿が
      めっちゃかわいかったです

      ホームベーカリーを買って、朝食べるパンはそれで作るので
      焼きたてのパンを食べるのが楽しみなんですよー
      高級ジャム、食べちゃうのがおしいくらいです
      • Pikake
      • 2011/09/06 4:50 PM
      シロさんへ

      そういえば箱根の関所前でもバカップル、
      やっちまいました~(笑)
      コレを見ると、ついついやりたくなって・・・

      調べてみたのですが、鎌倉は約11m、奈良の大仏様は
      約15mでした
      牛久大仏は立身像とはいえ、100mってやっぱり大きいですよね

      お猿さんって、見ているだけでも楽しいですね
      動物園なんかに行っても、サル山ってなぜか見ていて飽きない。
      猿回しでも、ボケとツッコミが絶妙でいつも爆笑しちゃいます
      • Pikake
      • 2011/09/06 4:44 PM
      pikakeさん こんにちは

      牛久大仏がどか~んと すご~く大きいですね。
      あっ こんなのがあると私もやっちゃいたくなりますよ。

      お猿の曲芸やふれあい動物園楽しそう。
      アネラちゃんはの中で待ってられてエライですね。
      ピースくんは絶対に無理です。
      ちょっぴりやる気のないモン太くん。
      こういうのがまた良いのよね。
      ウサギやモルモットのふれあい動物園は札幌にもありますが
      リスさんとふれあえるなんて。たったかたったか
      腕や体に登ってくるなんて楽しそう。

      今回の戦利品もですね。
      私は自家製ヨーグルトを毎日食べているので、
      ジャム系は欠かせはないんですよ。
      (自家製と言ってもヨーグルトの種にミルクを足すだけの
      簡単な物です)1つ1500円もするジャムなんて。
      それをお安くゲットしましたねどんなお味がするのかしら。
      アネラちゃんのに浴衣 とっても可愛いーっ。
      • マサ
      • 2011/09/06 4:24 PM
      Pikakeさん こんにちは

      牛久大仏世界一の大きさなんですね
      比較すると、自由の女神って思ったより小さいですね

      あはは わたしも結構好きで撮っちゃいます

      ベテランモン太くん、ほんとやる気ゼロですね(笑)
      リスさん、なつっこいんですね

      アウトレットでいいお買い物できましたね~
      ジャム定価お高いですね
      美味しいんだろ~なぁ~
      浴衣もロンパースもかわいい~~
      半額 いい響きです

      アネラちゃん、浴衣姿キュートでちゅ

      スヤスヤ寝顔もかわいいですね~~
      • チロル★ママ
      • 2011/09/06 2:32 PM
      Pikakeさん こんにちは

      大仏様 でっか~~~い
      私は行った事がないんですけど、義父と義母は何度か
      行ってるみたいです。
      やっぱり 実際見ると迫力がありますよね
      見上げると首が痛くなりそう

      やるやる私達も絶対やらなきゃ気が済まないもん
      見過ごすわけにはいきませ~ん(笑)

      へぇ~ 大仏様だけじゃなくて『ふれあい動物園』が
      あるんですね。
      Pikakeさん、最近いろんな動物さんと触れ合ってますね
      おさるさんって頭いいですよね~
      ヤル気のないモン太くん・・・
      これってウケ狙いかな
      あかねちゃんの頑張りも微笑ましいし、のっぺりしてる
      リスさんの顔・・・コアラっぽく見えますね。
      アネラちゃんは車でお留守番だったのね。
      一緒に触れ合いたかったのに残念ね・・・

      お買い物も満足~
      朝はパン パンパパン
      高級ジャムで食べるパンはいいですね。

      アネラちゃんの浴衣もロンパースもGOOD~
      アネラちゃん可愛く着こなしてる~
      とっても真剣なお顔でちゅね~
      撮影に疲れて寝てるお顔を見てたら
      ニンマリしちゃった~
      • sara
      • 2011/09/06 2:00 PM
      Pikakeさん、こんにちは。

      ああ!こんなとこにもいますね。バカップル!
      この大仏さん、凄い大きいですね。
      鎌倉の大仏さんの何倍高さ!?


      お猿さんの芸、見てみたいです。
      本当に芸達者ですよね。
      動物園は、ワンコ入れないですね。
      アネラちゃんは、お利口さんで車にいてくれたんですね。えらいね
      • シロ!
      • 2011/09/06 12:28 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        ☆CHIKA☆ (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        ちびのまま (03/24)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        TONTON (03/23)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        チップ母ちゃん (03/23)

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM