スポンサーサイト

  • 2012.10.03 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    舐める・・・

    • 2010.09.29 Wednesday
    • 20:22
    アネラはお手手をよくナメナメしています汗

    今日も見ていないところで・・・
    ペロペロ・・・
    犬3


    ペロペロ・・・犬3
    「うむむ・・・今日は何味かにゃ?」



    ・・・とそれをママに見つかったので困った
    アネラ犬3「あっっ・・・めっかった・・・汗」(目は合せない落ち込み


    犬3「ごめんなしゃ~~~~~~いっ・・・ゆるひて・・・」
    ゴロ~~~~~~ン


    お手手をペロペロすると、怒られるってことをアネラは知ってます注意

    小さい頃から、眠くなった時なんかによくペロペロしていて

    寝る前の儀式みたいなものかしら。。。って思っていました。

    でも、動物病院で何気なく話してみたところ、

    「今は皮膚病とかが原因でもなさそうだけど、

    (↑かゆくて舐めてるわけじゃない)

    ずっと舐めていると皮膚が赤くなって病気に

    なることもあるし、できればやめさせたほうがいい」


    と言われたので、気づいた時はやめなさいって言ってますOK

    で~~も~~~~~~、


    ↑また舐めてるびっくりびっくり

    犬3「あり?めっかっちゃった汗


    犬3「ごめんなしゃ~~~い汗」(アゴにヨダレ)


    音符わ~かっちゃいるけど、や~められない~~~熱燗ダメ
    のアネラさんでした。

    みなさんのおうちではどうですか?こういうクセ、ありますか?

    スポンサーサイト

    • 2012.10.03 Wednesday
    • 20:22
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ろみちゃんさんへ

      こんにちは
      バウムくんもペロペロしますか
      お薬もらったこともあるのですか
      やっぱりよくないですよねぇ。。。
      よく本とかにはストレスで舐めるみたいなことが
      書いてあるんですけど、そうなのでしょうか。。
      アネラを見ている限りでは、ストレスって
      カンジではないんですけどね

      しかも、ごめんなしゃ~いってする割には
      あまり反省していない模様
      わかっちゃいるけど~・・・って歌いたくも
      なりますねウフッ
      • Pikake
      • 2010/09/30 5:25 PM

      Pikakeさん
      こんにちは!

      アネラちゃん~ペロペロしちゃうのね
      バウムもペロペロします・・・それで赤くなり
      病院でお薬を貰うまでになりました
      私も気がつけば「声を」かけてますが・・・
      すぐにまたペロペロ・・1度始まると気になるみたいで
      スグやってしまいます(・_・。)) マイッタ!
      ホント困りますね

      アネラちゃんのごめんなしゃい
      ゴローンかわいいです

      わかっちゃいるけど、や~められない
      あら w(°o°;)w歌ってしまったわ(^m^ )クスッ


      • ろみちゃん
      • 2010/09/30 5:12 PM
      マサさんへ

      こんにちは
      ピースくんもやりますか~~
      アネラもなぜか左手が多いですよぉ

      実は今日も私がに向かっていた間に
      ペロペロしていたんですぅ
      している時に、そばに来てクンクン
      ないていたんですよ。
      (どうしてこんなに甘えん坊さんなんでしょ)
      しかたがないので、抱っこしたりしてたんですが
      キーボードが打ちにくかったりするので、おろしたんです。
      その後トボトボとソファーのところに行って、
      お手手をペロペロしていた模様です
      きっと寂しかったからかな。
      幸い皮膚に異常はないようですが、やめさせたい
      ですよね~
      • Pikake
      • 2010/09/30 12:25 PM
      pikakeさま

      ピース君も時々ナメナメします・・・。
      それも決まって左手っての肉球の間を~。
      ストレスなのかな?っと、どんな時にナメナメしているのか
      今も観察中です。
      ナメナメを発見したら、チョッピリいつもより大きな声で、
      「あっ」って言うと私の顔を上目使いで見て、
      胸元にしまいます。
      皆さんのコメントを読んでいると、
      皆さん経験しているのですね。
      それにしてもアネラちゃんのお目目は大きくて、
      キラキラカワイイですね。
      • マサ
      • 2010/09/30 11:51 AM
      pitmamuさんへ

      こんにちは
      ピットくんもペロペロしてるんですか~
      うちは実家にもMダックスがいますが、
      やっぱり眠い時に結構舐めてます・・・。

      最初はあまり気にしていなかったのですが、
      やっぱり皮膚にはよくないみたいですね
      ピットくんもすぐに治ってよかったね
      アネラも気をつけないと

      アネラは「あっっ」とか言うだけで
      ごろ~~んとしちゃいます。(笑)
      でも、確信犯ですよぉー
      • Pikake
      • 2010/09/30 7:30 AM
      Pikakeさん こんばんわ

      アネラちゃんおててをぺろぺろしちゃうのですね
      ピットもたまに手や足を舐めています
      舐めた所をみると時々赤くなっています
      前にずっと舐めていて赤くなったので
      病院に連れて行こうと思いましたが
      翌日には治っていました
      それからはなるべく舐めさせないようにしています

      アネラちゃんは「許して~」とゴロンするのでかわいいです
      ピットはやめさせようとすると「う~」と唸ります

      アネラちゃんこれからはぺろぺろ少なめにね
      • pitmamu
      • 2010/09/29 11:05 PM
      chisatoさんへ

      こんばんは
      コメントありがとうございます

      動物病院の先生にも言われましたが、あんまり
      舐め続けると皮膚病になってしまうので
      注意したほうがいいらしいです
      アネラもねむねむの時やちょっと寂しい
      時に舐めているみたいで、気付いた時は注意
      しているんですけどね~。。。
      でも、ごめんなしゃ~いってごろんされたら
      許しちゃいますね

      こちらこそ、これからも宜しくお願いします
      • Pikake
      • 2010/09/29 10:06 PM
      CHIKAさんへ

      こんばんは
      るかちゃんはおりこうさんでしゅね
      アネラは怒られると知っていて、やるんです
      そして、ごめんなさ~~~いってごろ~んする・・・。
      目についたら注意するようにはしているので、
      そのうちやめてくれるようがんばります~

      あと、アネラはパパの顔もかなり舐めまくります
      ヒゲがジョリジョリして、気持ちいいのかな?(笑)
      • Pikake
      • 2010/09/29 10:00 PM
      ダイアママさんへ

      こんばんは
      コメントありがとうございました

      病院の先生にも、ずっと舐めていると痒くなって
      皮膚病にもなるかたやめさせたほうがいいって
      言われました
      アネラはクリームなので、毛の色も焼けて
      赤くなってきちゃうみたいです。
      眠い時や、ちょっと寂しい時に舐めているよう
      なので、私も注意してあげないといけませんね
      お互いがんばりましょう~

      これからも宜しくお願いします
      • Pikake
      • 2010/09/29 9:57 PM
      ソクちゃんさんへ

      こんばんは
      やっぱりペロペロは危険ですね~
      ばい菌に感染して、膿を取るなんて
      病院の先生にも言われたので、見つけたら
      注意しているんですが、たまに見ていない時に
      ペロペロペロ・・・・・
      ほんと、気をつけないといけませんね

      そして、アネラもウレションします~~
      頻繁ではないですが、長い間おでかけしていて
      アネラはお留守番・・・なんて時は帰ってくると、
      ちょっとだけゆるんでしまうみたいです(笑)
      • Pikake
      • 2010/09/29 9:50 PM
      Pikakeさん、はじめまして

      9か月のトイプー♂を飼っているchisatoです

      我が家のチャッピーもお手てもあんよもしょっちゅうペロペロ、アムアムしてますよ~

      赤ちゃんみたいでかぁわいいですよね~

      アネラちゃんもかぁわいいなぁ~

      ごめんなさいのゴロ~ンもかわいい

      これからよろしくお願いします
      • chisato
      • 2010/09/29 9:44 PM
      こんばんわ~

      おぉ~アネラちゃん,おめめくりくりでおっきいのね
      かわいらしいおめめにドキっとしてしまいましたぁ

      アネラちゃんおててナメナメするのが癖なんですね
      るかは,自分の手じゃなくて私の手をなめてきます(笑)
      • ☆CHIKA☆
      • 2010/09/29 9:17 PM
          Pikakeさん・Anelaちゃん
      はじめまして
      ブラックトイプーダイアの飼い主さん
      ダイアママと申します

      Anelaちゃんのペロペロ癖・・・ダイアも同じ事をします
      私も気が付いた時は「だめよ~」と手で抑えたりしますが
      意外と目を盗んでペロペロしてるみたいです

      ダイアの先生いわく「最初はかゆくて舐めてる訳じゃなくて舐めてるうちにどんどん止まらなくなって痒みが出てくるのよ」
      と言われました
      なので、気が付いたら止めさせるのが一番らしいです
      ダイアも止められる様に頑張りま~す
      Anelaちゃんも一緒に頑張りましょ~

      お暇だったら私の所にも遊びに来て下さ~い
      • ダイアママ
      • 2010/09/29 9:00 PM
      Pikakeさん、アネラちゃん、今晩は。

      あらあら、おててをペロペロしちゃうのね。
      でも気を付けてね。お友達のワンコがペロペロ
      しすぎて腫れちゃって、ばい菌に感染してしまい
      今月膿を取る手術をしたから。
      だから過度のペロペロは要注意ですよ。

      うちのワンコたちはペロペロ癖はないですね。
      違うけど、ミトンのウレション癖があるくらいかな~ 
      あれはあれで困りものですが・・・

      でもおててペロペロしちゃう子、意外と多いように思います。
      • ソクちゃん
      • 2010/09/29 8:58 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        ☆CHIKA☆ (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        ちびのまま (03/24)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        TONTON (03/23)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        チップ母ちゃん (03/23)

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM