スポンサーサイト

  • 2012.10.03 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    お散歩

    • 2010.10.12 Tuesday
    • 19:37
    先日、久しぶりに近くの土手沿いお散歩コースクローバー
    に行きました足跡


    今日はハイビスカスハイビスカス&デニムスカートのワンピです服
    ママがポッケにお花のチューリップアップリケチューリップをしてあげましたよ
    笑い




    この日はお天気がイマイチ雲だったのですが、
    ここは土手沿いにずーーーっとが植えられていて、
    春になるととってもキレイなんですキラキラ(右手にあるのが桜の木チューリップ




    そしてアネラも最初のうちはテンションよく音符
    お散歩していましたが・・・


    犬3「お散歩音符お散歩音符



    だんだんと雲行きがあやしくなり・・・雷

    犬3「お散歩・・・」



    犬3「お散歩・・・はもういいので帰るましゅ・・・どよ~ん困った


    だんだんと明らかにトーンダウンハート割れするアネラ落ち込み落ち込み
    ・・・仕方がないのでとりあえず土手を往復し、おうちに向かうことに家


    途中、ちょっとクローバー芝生クローバーがキレイな公園があるのですが、
    アネラは超マッハ走るでスルー足跡ダッシュダッシュダッシュ


    犬3「帰るでしゅ~ダッシュ



    犬3「帰るぅぅぅぅぅ~~~~~~~~~~~汗 グイグイッ怒



    女の子「お散歩行くはてな音符」というとかなり喜ぶくせに、
    いざお出かけしてみるとすぐに帰りたくなっちゃうアネラなのでした悲しい


    犬3「やっぱりおうちのソファーがいちばんでしゅよハートZZZ


    スポンサーサイト

    • 2012.10.03 Wednesday
    • 19:37
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      TONTONさん・レオくんへ

      こんばんは
      遊びに来てくださって嬉しいですありがとうございます

      私はハワイに魅せられ、その影響で主人もハワイ好きになり
      今では家中がハワイだらけになってしまいました。(笑)
      ソファーカバーは私の力作なんかではなく、激安の宝庫
      「しまむら」のものですお恥ずかしい

      ピカケはお花の名前ですが(私のプロフィール写真に
      使っている白い小さなお花です)、マツリカというお花の
      ハワイ語名らしいです
      ハワイのレイなんかにもよく使われる甘い香りがする
      お花なんですよ
      アネラ(Anela)とはAngel(天使)のハワイ語です。
      どうしてもハワイのことばにちなんだ名前をつけたくて、
      アネラにしました周りの方にはなかなか覚えてもらえない
      んですけどね

      これからもどうぞよろしくお願いします

      • Pikake
      • 2010/10/13 9:57 PM
      pitmamuさんへ

      こんばんは
      このデニムのお洋服は既製品ですぅ~
      私は残念ながらお裁縫がニガテなほうなので、
      ポッケにお花のアップリケだけつけてあげました
      ・・・といってもアイロンです(^m^)ププッ
      得意ならアネラにお洋服もたくさん作ってあげられる
      んだけどなぁ。。。って思うんですけどね

      「お散歩」で隠れちゃうピットくんもかわいいね
      そして、ピットくんも甘えん坊さんなのかな
      • Pikake
      • 2010/10/13 9:49 PM
      こんばんは

      レオ&トントンです。

      アネラちゃんとっても可愛いダックスちゃんですね。
      初めておじゃましたので当たり前のことを聞いてしまうかも
      しれませんが、pikakeさんはアロハ好きですね。
      私は昔パッチワークをしてましたがソファーカバーは手作り
      でしょうか?

      アネラちゃん、ピカケさんの名前はハワイの言葉ですか?

      レオの友達にもMダックスちゃんが時々出て来ます。
      またレオのブログも見てやって下さい。
      そしてまたアネラちゃんを見に遊びに来ますね。
      • TONTON
      • 2010/10/13 8:36 PM
      Pikakeさん こんにちは

      アネラちゃんかわいい~です
      とってもお洋服似合っていますね
      ママさんの手作りですか

      プフッアネラちゃん最初は張り切って歩いていたのに
      途中で「帰る」モードになっちゃうのね
      芝生きれいなのにね~
      でもちゃんと歩いてえらいね
      ピットはいつも行き抱っこですから」
      「散歩」と言うと隠れるピットです

      アネラちゃんが一番だよね
      • pitmamu
      • 2010/10/13 4:03 PM
      CHIKAさんへ

      こんにちは
      ほんとにあの土手沿いは川の両側に桜並木があるので、
      春になるとそれはそれはキレイです
      桜が満開になって、風でハラハラと花びらが落ちてくる中を
      お散歩するのはサイコーですよ
      たまにアネラのしっぽに花びらがついていて、おうちまで
      やってきます
      ただ、桜の季節が終わると毛虫が出るんですよね
      ウォーキングをしていたおばさま達もそう話していたので、
      しばらくは足が遠のいておりました。(笑)
      なので、久々に行ったにもかかわらず途中でアネラは
      どよ~~~んとなり、そそくさと家路に向かったので
      あります

      CHIKAさんのお写真はいつもとっても素敵なので、
      桜並木ももっと素敵に写るのでは・・・
      • Pikake
      • 2010/10/13 11:41 AM
      こんにちわ

      桜の時期はとってもキレイなんでしょうね~
      まだまだ先ですが,桜の時期のお写真も期待してます

      それにしてもアネラちゃん,ぷぷぷ
      ホントにお顔がトーンダウンしてますね(笑)
      かわいすぎます
      『やっぱりお散歩はお天気じゃないといやよね~』 byるか

      アネラちゃん,いつもながらホントに目が大きくて美人さんですお花のアップリケとってもかわいくてアネラちゃんの雰囲気にピッタリですね
      • ☆CHIKA☆
      • 2010/10/13 10:38 AM
      マサさんへ

      こんにちは
      そぉなんですピースくんだけではありませんよぉ
      アネラもかなりの内弁慶犬なので・・・(笑)

      パピーの頃なんて、ほんとに全然ダメダメでした
      歩いてくれないので、このままだったらどうしよう
      って思ったのですが、だんだんと慣れてきてきましたね
      でも、なぜか早く帰りたがる・・・
      「お散歩」ってワードを聞くとウキウキするんですけどねぇ
      ちょろっとお外に出たら「もういいでしゅ」ってカンジ
      なのでしょうか。。。まったく困ったものです
      • Pikake
      • 2010/10/13 9:03 AM
      ソクちゃんさんへ

      こんにちは
      ソックスくんも、そうなんですか
      アネラもパパがいたりすると、すぐに「抱っこちて・・・」目線に
      なりますやたら足にまとわりついたりして、パパにアピール
      するんですよー
      そして、抱っこしてもらえるとかなりご満悦な様子
      お得意顔になります
      アネラにとって夢の極楽ツアーです
      まったく、仕方ないですね~

      ちなみにあの土手は「古利根川」ってところです
      マイナーですが(笑)、桜だけはキレイですよ
      • Pikake
      • 2010/10/13 8:58 AM
      ろみちゃんさんへ

      こんにちは
      夏の暑い間は夜にお散歩することが多かったのですが、
      涼しくなって久々に土手まで行ったら、すぐ帰るって・・・
      でも、アネラはたいていこんなカンジなんですよ。(笑)
      なぜか行きはよいよい帰りは・・・って調子です
      結構ビビリなので、早くおうちに帰ってまったりしたい
      のかしらね本当に内弁慶犬なんですぅ
      コアくんとなっくんも、お散歩だいぶ慣れてきたのかな
      • Pikake
      • 2010/10/13 8:50 AM
      ダイアママさんへ

      こんにちは
      アネラのお散歩コースはだいたい決まっているのですが、
      なぜかいっつも後半はこんなカンジです
      お散歩はキライじゃないと思うんだけど、早くおうちに
      帰りたくなっちゃうのよね。(笑)困ったものです

      お散歩途中の広々した場所でボール遊びをしようとして、
      「アネラ、ホラ、ポーーーーンッ」って投げても、
      シ~~~~~~~ンッってカンジでした・・・
      テンション上げてた私、チョットはずかしかったデス
      でも、これからも諦めずにがんばりたいと思いまーす
      • Pikake
      • 2010/10/13 8:43 AM
      pikakeさま

      アネラちゃんの&愛情たっぷりのアップリケ
      お似合いですよ。
      桜並木のお散歩コース、春になったら桜満開をバックにアネラちゃんのをお願いします。
      アネラちゃんのお散歩の様子、ピース君とよ~く似ています。
      全然全く知らない場所ならおりこうさんに歩くのですが、
      自宅近所だと決まったコースしかダメダメです。
      グイグイしてる時の後姿までそっくりだわ。
      こんな事を書いては失礼かもしれませんが、
      お散歩ちょっぴり苦手は、ピース君ぐらいなんだろうな~・・・。と思っていたので、
      「ピース君だけじゃないんだなぁ~」って
      励まされていますよ。

      • マサ
      • 2010/10/12 10:32 PM
      こんばんは。

      桜並木の並ぶ土手沿い、多摩川かしら、なんて思ってみてました。
      アネラちゃん、テンションダウンなの~
      でもね、ソックスもそうなんだよ。
      「お散歩行く」って聞くと我を忘れるほど喜ぶのに、
      いざ外に出るとトボトボ歩きになって、すぐに座り込んで
      「抱っこしてね」になるの・・・
      なんかじいさん化してます。

      アネラちゃん、お洋服よく似合ってるね
      • ソクちゃん
      • 2010/10/12 9:45 PM

      Pikake さん
      こんばんは!

      わぁ~かわいいお洋服ですね
      ママさんにアップリケつけてもらって

      お散歩も楽しそうって・・・思ったら・・・
      アネラちゃんトーンダウンですか?
      芝生の公園もスルーしてますよ・・・
      どうしちゃったの~~
      アネラちゃんはお家が一番でしゅか
      ソファーで寝ているアネラちゃん気持ち良さそうですね

      • ろみちゃん
      • 2010/10/12 9:00 PM
            Pikakeさん・Anelaちゃん
      こんばんは
      アネラちゃん
      お洋服可愛い~
      アップリケもこれまたいぃ~
      お散歩風景
      素敵な場所で気持ちよさそうだけど
      でも・・・すぐに帰宅してしまったのね
      お散歩はきっと慣れだと思うので
      Pikakeさんも諦めず何回でも行ってあげてね
      ダイアも小さい時アネラちゃんみたいだったのよ
      でも近所のワンちゃん&ママさんに一緒に歩いて
      もらって随分、よくなりました
      ダイアは誰かの後ろを歩くのがいいみたいなんだ
      ちょっと変わってるでしょ


      • ダイアママ
      • 2010/10/12 8:34 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        ☆CHIKA☆ (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        ちびのまま (03/24)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        TONTON (03/23)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        チップ母ちゃん (03/23)

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM