スポンサーサイト

  • 2012.10.03 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    我が家のグリーン

    • 2010.10.16 Saturday
    • 16:42
    今日は我が家で育てているキラキラグリーンたちキラキラ
    を紹介したいと思いますクローバー


    先日、雨上がりの朝に咲いていたハイビスカスハイビスカス
    これは大輪なので、大きめのお花が咲きます音符
    ピンクがかわいいドキドキ小




    一度お花が全部終わってしまったはずなのに、
    ここのところの暖かな陽気で思わず咲いてしまったのか汗
    南国のお花ブーゲンビリアですチューリップ




    おうち家の中にはいたる所にモンステラがありますクローバー
    3年くらい前にヒメモンステラという小さいモンステラを
    1つ購入したのですが、コレが育つ育つびっくり
    これも元の株ではなく、伸びたやつを切って挿し木にしたら
    またこんなにおっきくなっちゃったびっくり




    こちらは、そのおっきくなった
    ヒメモンステラから挿し木をしてまた葉を出してきた
    ヒメモンスベビちゃんたちラブ
    主人の実家にも里子に出しましたまる
    このようにして、どんどん増え続けるモンスたち・・・
    恐るべし、チェーンモンステラクローバークローバー




    家の中はモンステラが多いので、色物があまりなく・・・
    唯一ピンクのアンスリウムですドキドキ小
    ひとつあるだけで、南国っぽいですねハイビスカス



    これは今は葉っぱしかありませんが、プルメリアというお花です。
    ハワイではそこらじゅうにたっくさん咲いています笑い
    あまーーい香りがする、とってもかわいいお花ですが
    2年程前に沖縄で苗を購入し、やっとここまで大きくなりましたまる
    花を咲かせるには何年かかかるみたい・・・
    夏のお花なので、来年楽しみにしていますびっくり




    この日のアネラはというと、いつものように大好きな
    プーさんとねんね・・・ZZZ
    ・・・と思ったら、




    頭にキラキラプルメリアキラキラが咲いちゃったびっくりびっくり

    スポンサーサイト

    • 2012.10.03 Wednesday
    • 16:42
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      マサさんへ

      ピンクのハイビは大輪なので見ごたえありますよ~
      ピンクの他に、うちにも真っ赤なハイビあるのですが、
      こちらも次々とお花を咲かせていました
      でも、今年はもう打ち止めのようです
      冬になったらおうちに入れてあげて、また来年楽しみに
      しています
      プルメリアも色々な種類がありますが、一応ピンクと
      白が咲く予定です。
      ただ、まだ一度も花をつけていないので本当に白とピンクが
      咲くかどうかはわかりませんが・・・。(笑)
      咲いてからのお楽しみですね
      • Pikake
      • 2010/10/17 5:06 PM
      pikakeさま

      南国のお花たち。
      綺麗に上手に大きく育てていますね。
      我が家のハイビスカスは真っ赤ですよ。
      モンステラは本当に恐るべし生命力ですよね。
      プルメリアは香りも良いし入手したいと思っているのですが、
      こちらでは入手困難なようです。
      でもアネラちゃんのおでこで咲いたプルメリアを見られたので、
      満足です。
      • マサ
      • 2010/10/17 4:54 PM
      りっつさんへ

      さっそく遊びにきてくださって、ありがとうございます
      クリームちゃんて、お散歩していてもあまり見かけないですよね。
      私のおうちの近所にはブラックタンのボルトくん(♂)
      っていう仔がいます
      ダックスちゃんは、ブラックタン、チョコタンもかわいいですね

      ハイビスカスは夏の間、次々とお花を咲かせてくれるので
      楽しいですよ水やり以外、手もかかりません
      冬は寒いのでおうちの中に入れてあげます
      • Pikake
      • 2010/10/17 12:49 PM
      こんにちは
      コメントありがとうございました

      アネラちゃんはプーさんと仲良しなんですね
      頭のプルメリアとっても可愛くて似合ってます

      自宅でハイビスカスって育てることできるんですね
      おしゃれです
      • りっつ
      • 2010/10/17 12:31 PM
      ろみちゃんさんへ

      アネラの頭にプルメリアがっ・・・ぷぷぷ(^m^)
      あれは主人がイタズラしたんですけど、思わずパチリ
      ニセフラガールです
      しかも寝起きなので、アネラってば顔がトボけてますよね

      おうちの中に植物があると、やっぱり明るくなっていいですね
      でも、お出かけする時が少々大変かな
      家中の植物たちを集めて、おっきなタライやバケツにお水を
      張って、その中に入れていきます
      普段のお手入れは意外と手がかからないんですよ
      • Pikake
      • 2010/10/17 9:31 AM
      CHIKAさんへ

      ヒメモンス、そのうち里子に出しますのでもらってやって
      くださいね~育て方はカンタンです

      車でちょっと行ったところに、植物の卸売りセンターみたいな
      ところがあるんです
      本来は業者さんが買いつけに来る場所なのですが、
      登録すれば個人でも入れるので、ちょこっと見るだけ・・・
      と思って寄るとついつい買ってしまうんですよね~
      だって、お店で買うのがバカらしくなるほどお安いんですもの
      なので、我が家はちょこちょこ観葉植物が増えていきます。。。
      また何かおもしろい植物を購入したらUPしますね
      • Pikake
      • 2010/10/17 9:24 AM
      TONTONさんへ

      観葉植物は意外と手がかからないのですが、泊まりでお出かけ
      する時が大変ですね~特に夏は・・・
      おっきなタライやバケツにお水を張ってから出かけます
      ハイビスカスは夏の間、次から次へとお花を咲かせてくれた
      ので玄関前が明るくなってよかったですよ
      冬になったらおうちに入れてあげないといけないです
      プルメリアのお花がまだ咲いたことがないので、
      毎年楽しみにしているんですけどねぇ~。。。
      うっかりアネラの頭に咲いちゃいましたぷぷっ
      来年こそはと期待しています
      • Pikake
      • 2010/10/17 9:19 AM
      pitmamuさんへ

      ハワイには本当にかわいくて良い香りのするお花がたくさん
      ありますよ
      我が家のプルメリアはまだお花を咲かせたことがないのですが、
      ハワイではいたるところに咲いていて、あまーい香りを
      させています
      プルメリアの他にもたくさんお花が咲いているので、やっぱり
      日本とは全然違いますよねぇええ。。。
      あの香りがすると、「あー、ハワイに来たんだぁ」って
      気持ちになります
      • Pikake
      • 2010/10/17 9:13 AM
      チップさんへ

      あのプルメリア写真、ちょっとおかしいですよね(^m^)プフッ
      寝ているところに主人がお花(ニセモノ)を乗せてみたの
      ニセフラガールみたいですよね

      モンステラは水やりくらいでほとんど手入れもいらないし、
      なかなか枯れないのでいいですよ
      チップくん、アロエを食べちゃうんだ
      おいしいニオイがするのかな~うふふ
      • Pikake
      • 2010/10/17 9:09 AM
      ダイアママさんへ

      ヒメモンステラはかわいいですよぉ
      ホームセンターなんかに普通に売っていると思います
      観葉植物は室内なので、冬でもほとんど枯れないからいいの
      あ、でもひとつだけ要注意
      モンステラの茎葉に含まれる汁には毒性のある
      「蓚酸(しゅうさん)カルシウム」という成分が含まれて
      いるんだって
      この成分には皮膚をかぶれさせたり、粘膜付くと炎症を起こす
      などの症状があります
      なので、ワンたちが間違って食べないように注意が必要です。
      まぁ、私もそんなに神経質にはなってないんだけどね
      • Pikake
      • 2010/10/17 9:05 AM

      Pikakeさん
      こんばんは!

      あらら・・・アネラちゃんの頭にホントだ~ぁ
      プルメリアが咲いちゃったね
      かわいいですよ~
      プーさんとも仲良くおネンネですね
      気持ちよさそうだな~(*'‐'*) ウフフフ♪

      お家にお花 とかがあると・・
      うれしい気持ちになりますよね

      Pikakeさんのお家はたくさんありますよね
      お手入れが大変そうだな
      • ろみちゃん
      • 2010/10/16 11:08 PM
      こんばんわ

      いや~んなんて魅力的な日記なんでしょ
      まってましたぁ~
      いつもアネラちゃんの後ろにチラリと写る植物たちが、実は気になっていたんです

      ヒメモンステラ元気いいですね
      育ちすぎたら、里親にならせてくださーい
      ハイビスカスもとってもかわいい

      Pikakeさんのお宅はおしゃれですね
      お花のっけたアネラちゃん、とってもわたしのツボです

      • ☆CHIKA☆
      • 2010/10/16 10:34 PM
      こんばんは

      緑が沢山で素敵なお家ですね。

      レオが来た時には我が家にも大きな幸せの木がリビングに
      あったのですが、レオが葉っぱを食べたりするので
      玄関に移動したら枯れてしまいました。

      南国の花を咲かせるのは手入れが大変なんでは?
      いいかげんな私はお花も植えておけばいいだけの物を
      買ってきて植えてますが…今は夏の花が枯れかけたままで
      早く植え替えをしないとなって思っていますが…

      プルメリアを頭に付けたアネラちゃんはとっても可愛いです。
      緑とお花に囲まれてアネラちゃんも幸せですね。
      • TONTON
      • 2010/10/16 9:16 PM
      Pikakeさん こんばんわ

      ハイビスカスにブーゲンビリア南国ムードがいっぱいですね
      おうちの中もすてきな木やお花がたくさんありますね
      さすがハワイ好きのPikakeさんですね
      ハワイにはきれいなお花がたくさんあるのでしょうね
      お花はいいですよね心が穏やかになりますね

      残念ながら我が家にはの中にはありません
      うちのが花がにあるのを嫌がるのです

      アネラちゃん頭のお花似合っているね
      • pitmamu
      • 2010/10/16 8:53 PM
      Pikakeさん、アネラちゃんこんばんは

      アネラちゃんの頭にプルメリア・・・もぅ最高に可愛いプーさんとの2ショットもいいですね
      でも、ごめんなさいプルメリアを知りませんでしたPikakeさんのお宅はお花、観葉植物がすごいんですね知っていたのはハイビスカスとブーゲンビリアだけでした
      我が家は父ちゃんの育てているアロエをチップが食べてしまうので、父ちゃんがいつも、ベランダに出たチップに「食うなよ」が口癖です
      • チップ母ちゃん
      • 2010/10/16 7:35 PM
            Pikakeちゃん
      こんばんは

      噂の「ヒメモンステラ」初めて見た~
      あんな風にツルになるんだ
      ウチも1階はこっこが育ててる観葉植物が
      ジャングルの様になってるよ
      ヒメモンス可愛いから私も探して育てて
      みようかな~
      アネラたんの寝顔
      可愛くて「う~んすりすり」ってしたくなっちゃう
      あっそんな事したら起きちゃうね
      • ダイアママ
      • 2010/10/16 7:22 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        ☆CHIKA☆ (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        ちびのまま (03/24)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        TONTON (03/23)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        チップ母ちゃん (03/23)

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM