スポンサーサイト

  • 2012.10.03 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    はみがき&おしり

    • 2010.10.22 Friday
    • 14:35
    昨日、動物病院へ肛門腺絞りに行ってきました車ダッシュ

    みなさんは肛門腺、どうなさっていますか。。。はてな

    以前、自分でやろうと思って絞ってみたのですが

    うまくできず(たぶん恐る恐るやっているからだと・・・)

    それ以来アネラは動物病院で絞ってもらっています犬3

    だいたい一ヶ月に一度くらいの割合かな。

    大型犬はうんちうんちと一緒に自分で出せるようですが、

    小型犬は難しく、それで絞ってもらう必要があるようです。

    ほうっておくと肛門が雷破裂雷したりすることもあるって

    聞いたので、コワイ~~~汗汗

    他のワンちゃんのを見たことがないのでなんとも

    言えませんが、アネラは結構出るようですダッシュ

    そしてあの独特のニオイ・・・キョーレツですぅ~炎

    なんか、クサイ話になってしまってごめんなさいねすいません



    病院のあと、アネラが使っているはみがきジェルを買いました笑顔

    アネラはハブラシをガジガジしちゃって、うまくはみがきを

    させてもらえないので、ちょっと変わったハブラシも購入ハート

    指にはめて使うようです。今度はうまくできるかなはてな汗



    そして、かわいいハートマカロン型ハートのプープーおもちゃを発見ドキドキ大




    肛門腺絞りのことは忘れて、喜ぶアネラなのでしたドキドキ大



    そして最後に私事ですが、製作中のリボンレイリボンが完成しましたクラッカー

    嬉しいような(もうやることがなくなって)寂しいような。。。


    どこに飾ろうかと悩み中です笑い

    スポンサーサイト

    • 2012.10.03 Wednesday
    • 14:35
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      pikakeさん こんにちは

      来月 トリミングの予約をしました。
      初チャレンジなので、今からドキドキです
      ガラスごしに写真が撮れるといいのですが・・・
      撮れたら書き込みしますね

      ランディーは翌日にはコタツの虜になっていました。ひとりで占領しています逃げ場をなくしたと思っていたのが、さらに安全な逃げ場と思っているような・・・布団をめくってみると、きらりと光る目と、ニヤリとほほ笑む口元・・・余裕すら感じて怖い。コードに興味をもっているのも心配です。


      • 四葉のクロバー
      • 2010/10/24 5:05 PM
      ねね48さんへ

      肛門腺絞り、ご主人がやってらっしゃるのですね~
      しかも、素手~~~~~~~それはすごすぎます
      だって、手についたら洗ってもしばらくは取れなさそうな
      キョーレツなニオイですもんね
      やっぱりねねちゃん愛すばらしご主人さま、あっぱれです

      リボンレイ、完成したらちょっと寂しくなってしまったので
      早く次の作品にチャレンジしたいです~
      クリスマスカラーのものでもいいかもしれませんね
      • Pikake
      • 2010/10/24 11:52 AM
      肛門腺絞り、ウチでは2週間に一度の頻度でやります。(主人が…)
      月イチだと、たまってたまって、お尻歩きするようになるんですよ
      クッサイ分泌液が手につかないように、普通はティィッシュか何かで押さえてするんですが、そうすると肛門腺のしこりがわかりずらいらしく、主人は素手でやっています
      分泌液が出たところをティッシュで押さえるんですが、手にもつきます
      それは…ねね愛でカバーです

      リボンレイ、想像通りのかわいらしい仕上がりですね
      次は何にチャレンジするんですか
      • ねね48
      • 2010/10/24 9:54 AM
      チップさんへ

      ほんと、あのニオイはかなりヤバイですよね
      アネラを飼うまではその存在を知らなかったのですが、
      やはり自分で絞るのはコワイので、月イチで絞ってもらってます

      チップさんの娘さんもリボンレイ始められるのですか
      なんだか嬉しいです~
      素材の違うリボンや作り方で、驚くほど多様なレイができるので
      飽きずにできるんじゃないかな
      がんばってくださいとお伝えくださいね
      • Pikake
      • 2010/10/23 7:33 PM
      pikakeさん、アネラちゃんこんばんは

      肛門腺絞り我が家も月一回病院か、トリミングの時やってもらってます。自分でやろうと思ってネットで調べたら、絞りに失敗して身体に飛んでしまったら匂いがなかなかとれないとの事・・・自身がないのでやめました
      アネラちゃんはいつも、おりこうさんですねチップと同じ年なのに・・・しつけですかね

      リボンレイ綺麗ですねリボンだけで出来ているんですよね
      我が家の娘も、始めるみたいなので、楽しみに待っていようと思います
      • チップ母ちゃん
      • 2010/10/23 6:20 PM
      マサさんへ

      マサさんすご~いアレ、なかなか勇気がいりますからね
      肛門腺が絞れたら、お手入れもほとんどおうちでOKですね
      うらやましい~~~

      マカロンのおもちゃ、色がかわいいですよね
      私が見た時は、確かあと黄色とオレンジがあったかな
      ほんと、全色揃えたらカワイイ~

      リボンレイは完成すると嬉しいやら寂しいやらで。。。
      もっともっと上手になったらプレゼントできるようになるかも
      しれないです
      日々精進しますので、しばしお待ちを
      • Pikake
      • 2010/10/23 5:41 PM
      CHIKAさんへ

      なんだか完成しちゃうと嬉しいけど寂しいんです(笑)
      でも、今年はあと一度くらいレッスンに行けそうなので
      また楽しみにしています
      将来、お教室なんて開けたらスゴイですね~~
      でもまだまだムリぃ~
      CHIKAさんが生徒さん第一号だなんて、嬉しすぎます
      ・・・っていうか、CHIKAさんだって洋裁の先生になれますよ

      アネラはおうちのソファーでもオヤジ座りをしていますよ
      あまりにオヤジでなかなかブログに乗せられないのですが
      機会があれば見てやってくださいね
      ただし、皆さんのアネラを見る目が変わるカモ・・・
      • Pikake
      • 2010/10/23 5:35 PM
      四葉のクローバーさんへ

      こんにちは
      アネラが最初にトリミングしたのはいつ頃だったかなぁ~。。。
      6ヶ月かくらいの時に初めてお願いしたかもしれません
      今から思えばそんなにカットする部分もなかったような
      気がしますが、私も不慣れで爪切りや足裏のお手入れなんかもしてもらいたかったので、お願いしました
      初めてだったので、私はガラス張りの向こうから運動会の
      保護者さながらビデオ片手に激写していました(笑)
      アネラもすぐに疲れちゃったみたいで、座りこんだりして
      トリマーの方を困らせていましたが、なんとか無事終了しましたよ
      トリマーさんはプロなので、どんなワンちゃんもきっと上手に
      やってくれると思います
      • Pikake
      • 2010/10/23 5:26 PM
      こんにちはマサです

      肛門腺しぼり・・・先日玄関先でできたばかりです。
      ちょっとしたコツみたいなんですよね。
      力加減がよくわからなくて、できたことがなかったのですが、
      先日なぜか、何が良かったのかわかりませんが、
      できちゃったんですよね・・・。

      車内のアネラちゃんのお手手カワイイです。
      ピース君もよくこんなお手手で、私の行動を観察しています。
      を着ている時にこのポーズになると、の襟元からお手手が
      出ている時があります。

      マカロンのおもちゃ、見かけたことがあります。
      カワイイですよね。
      私は全色そろえたくなっちゃいましたよ。

      リボンレイ完成しましたね。すっごく豪華でキレイ。
      飾るところを悩んでいるみたいですが、
      我が家にかざりませんかなんちゃって。
      • マサ
      • 2010/10/23 4:58 PM
      こんにちわ


      すごーいもう完成したんですね~
      かわいいです~
      リボンがこんなステキな作品になるんですね

      いずれはPikakeさんのお宅で教室・・・なんていかがでしょう
      生徒第一号に立候補します


      肛門腺絞り、私も自分でできないんですよね
      いつもお願いしてます

      アネラちゃん顔に似合わず座り方はおじさんみたいね(笑)
      • ☆CHIKA☆
      • 2010/10/23 3:43 PM
      pikakeさんへ
      コメントありがとうございました
      我が家の愛犬ランディーは臆病なのに頑固者で
      ドッグフードが嫌いで困り者なんです。
      何とかして食べさせようと苦労しています
      そして最近悩んでいるのが、トリミングです。
      足回りやお尻回りの毛が伸びてきたので、トリミングに行きたいのですが、おとなしくカットさせてくれるのか心配で・・・アテラちゃんは何歳の時に初トリミングしましたか
      • 四葉のクロバー
      • 2010/10/23 2:59 PM
      ろみちゃんさんへ

      えぇ~っ4ワンズともご主人があぁぁそれはすごいです~~
      うちの主人はああいうのビビリなんでできませんよ
      でも、動物病院で一回500円だったのでもし4ワンズお願いしたら
      2000円にもなっちゃいますねそれは大変です
      「臭ダマ」・・・・・それ、いただきますっ(^m^)クスッ
      (クサダマぢゃないよね?(笑)ニオイダマ?)

      アネラって、ソファーでも普通におやぢ座りするんです
      ソファーでのおやぢ座りもそのうちUPしますね
      • Pikake
      • 2010/10/22 10:06 PM
      TONTONさんへ

      たぶんレオくんくらいだったら、自然にと一緒に出てしまって
      いるのではないかな~と思います。
      小型犬は絞らないとダメらしいですよ
      (と、ダックスの飼い方本なんかには書いてありました)
      でも、もし機会があれば念のため動物病院で聞いてみてください

      あのアネラのオヤジ座りは、いつものことなんですよ
      家のソファーでも肘掛に肘をついて、あのように座っています。
      うまく説明できないのですが、ミーヤキャットのように少し立ち
      上がって、車の肘掛に肘をついているんですよ(^m^)クスッ
      ほんと、オッサンみたいですよね~~
      ダックスの腰には悪そうな姿勢ですが・・・

      リボンレイは、TONTONさん好みですよね
      私もピンク大好きなので、今回の作品は思いっきり甘くして
      みました
      • Pikake
      • 2010/10/22 9:59 PM
      pikakeさん 
      こんばんは!

      肛門線絞りは・・・主人が1ヶ月に1度やっています
      あの匂いは何ともいえませんよね
      今は4ワンズやってます

      我が家では肛門線絞りの事を「臭ダマ」と
      呼んでいます(^m^ )クスッ

      病院で話されても通じませんので・・

      アネラちゃんの車での腕かわいい
      きょうれつよ~って言っちゃうわよ(*^m^*) ムフッ

      家は歯ブラシは苦手ですアネラちゃんはエライですね!
      マカロンのおもちゃかわいいですね!
      アネラちゃんも楽しそうだね

      リボンレイ 完成ですね
      ステキです

      • ろみちゃん
      • 2010/10/22 9:56 PM
      メイのママさんへ

      コメントありがとうございました
      メイのママさんは、ご自分で絞ってらっしゃるのですか
      すご~~~~~~いっ(そんけーのまなざし)
      私も当初はチャレンジしてみたこともあるのですが、
      どうにも力加減がわからなくて。。。
      動物病院の先生によると、「結構力いるよ」とのことでしたが、
      コツがつかめればできるかもしれませんね
      それにしても、あのニオイ・・・キョーレツですね
      病院で絞ってもらった後は、魔法のミスト(と私は呼んでます)で
      おしりをシュッシュしてもらうとニオイません
      • Pikake
      • 2010/10/22 9:50 PM
      四葉のクローバーさんへ

      コメントありがとうございます
      やっぱりおうちで自らやるのはなかなか難しいですよね
      もし、不慣れなせいで分泌物があらぬ方向に飛んでしまったら
      大変なことに
      専門家に任せるのがいいですねちなみに、動物病院で
      500円でした500円なら全然オッケー安いもんです

      リボンレイのうしろに写っているのは、ハワイアンキルトの
      クッションカバーなのですが、残念ながら手作りではありません
      お裁縫ニガテなんですが、いつかリボンレイを極めたら
      キルトにも手を出してみようかなナンテ、思ってます
      • Pikake
      • 2010/10/22 9:47 PM
      こんばんは

      肛門腺絞りってやった事無いのですが…
      毎月動物病院に行ってますが何も言われないし…
      今度病院で聞いてみます。

      きょーれつぅのアネラちゃんの写真はおやじっぽくないですか?
      どうなってんだろうと不思議に思いました。

      リボンレイとっても素敵ですね。
      私好みの色でもしかしてpikakeさん私の為?
      そんな訳ないですね。
      飾ってる所の写真も今度見せて下さいね。
      • TONTON
      • 2010/10/22 8:54 PM
      こんにちは、Pikakeさん、アネラちゃん

      初めまして、メイのママです
      さて、肛門腺絞りですが、シャンプーの時
      私が絞ってます
      慣れると うまく絞れるようになりますよ
      いつも病院で、先生が 「溜まってますね~」と
      絞ってくれてたのですが、帰りの車内が強烈な臭い
      数日、臭い・臭い
      で 自分で絞るようになりました
      でも 強烈ですよね
      これからも よろしく お願いします
      • メイのママ
      • 2010/10/22 4:58 PM
      pikakeさん はじめまして
      同じミニチュアダックスを飼っている四葉のクロバーと申します
      私は、爪切りと肛門腺絞りは月1のペースでペットショップで行っています。家ではじっとしていないけど、トリマーの方の前では借りてきた猫のようにじっとしているので、安心して任せています
      リボンレイ素敵ですね
      もしかしたら背景にハワイアンキルトのようなものも手作りですか素敵な趣味を持ってて羨ましいです・・・これからも頑張ってくださいね。
      • 四葉のクロバー
      • 2010/10/22 3:59 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        ☆CHIKA☆ (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        ちびのまま (03/24)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        TONTON (03/23)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        チップ母ちゃん (03/23)

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM