スポンサーサイト

  • 2012.10.03 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    つくばへおでかけ♪

    • 2010.10.26 Tuesday
    • 12:24
    先週末、久々にアネラを連れてドライブに行きました音符
    筑波山方面へ車で移動車ダッシュ
    途中、道の駅で休憩を取りましたドキドキ小
    道の駅では新鮮なお野菜などが安く買えるので、
    私たち夫婦は大好き音符
    この日も、きゅうりやにんじん、秋の味覚の栗など
    色々と買い込みましたOK

    そして、たまたま寄ったこの道の駅には
    広~い芝生の広場や、バーベキューができる場所
    などがあって、アネラも久々にクローバー芝生クローバーを満喫キラキラ





    赤とんぼがたくさん飛んでいましたびっくり
    東京ではもうあまり見かけませんが、やっぱり秋なんですねラブ




    道の駅をあとにし、筑波山近くの神社にお参りに行ったのですが、
    境内の中の池にはたくさんのキラキラキラキラ水鳥たち笑い




    初めて見るアネラはやっぱり少々ビビリ気味汗
    抱っこされていますが、目は池からそらしています落ち込み




    でも、しばらくすると慣れてきたようで
    じーーーっと観察していました笑顔





    神社から帰る途中、道端に栗の木があったようで
    栗がたくさん落ちていました笑顔
    (写真ではひとつだけですが汗
    車窓から見えた筑波山も秋晴れに映えて、とってもキレイでしたよ太陽





    久しぶりにアネラもたっくさん歩きました足跡
    芝生も歩いたし、神社も一緒に行って・・・
    途中、お弁当を食べるために休憩したのですが
    パパによじのぼって、すぐにねんねZZZしちゃいましたラブ
    疲れちゃったのかなドキドキ大




    アネラにとって、なによりイチバン大好きな場所なのでしたハートハート

    スポンサーサイト

    • 2012.10.03 Wednesday
    • 12:24
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      マサさんへ

      道の駅、我が家から車で20分くらいのところにも2つほどあって
      たまに行くんです
      あとはちょっと遠出して遊びに行った時にも見つけたら入って
      しまいますね
      お野菜も新鮮で安いし、お赤飯やら五目ご飯やら、あんこの
      おもちなんかもついつい買ってしまいます~
      なので、車にはいつも保冷剤と保冷バッグをのせて行くんですよ

      アネラは水鳥や鯉を初めて見たと思うので、少々ビビっていますが
      だんだんと慣れてきたみたいです
      ほーんと、胴を長ーくして観察していますよね(^m^)クスッ
      • Pikake
      • 2010/10/27 10:54 AM
      おはようございますマサです

      道の駅いいですよね。
      新鮮なお野菜がた~くさんあって、私は少々
      買いすぎちゃいます。

      芝生にたたずむアネラちゃん。
      「ここは広々で空気もおいしいでしゅ」って
      思っているのかな。
      水鳥をジーと見ているアネラちゃん。
      ピース君もそうですが、興味はあるんだけど謎な物には、
      少々胴を長~くして観察しますよね。
      アネラちゃんは本当にパパしゃん大好きなのですね。

      • マサ
      • 2010/10/27 10:10 AM
      ねね48さんへ

      久々に秋晴れで、お天気もよかったので色々と満喫できた
      一日でした~
      水鳥や池の鯉も初めて見て、最初はブルブルしていましたが
      慣れてきたらじろじろ観察していましたよ(笑)
      疲れたアネラはパパにべったりくっついて、なかなか離れなくて
      ねねちゃんもパパさん大好きなんですよね
      パパさんのお顔をペロペロしたり、アネラと一緒です
      • Pikake
      • 2010/10/27 9:03 AM
      ☆CHIKA☆さんへ

      我が家ではどこかへ行く度に道の駅についつい寄ってしまいます
      でもお野菜とかも新鮮で安いし、いろんな施設もあったりするので
      楽しいですよね~
      この日も、1000円のお買い物レシートで1回抽選ができる
      イベントをやっていたのでチャレンジしてみました
      結果は残念ながらハズレでしたが、ハズレでもさつまいもが
      もらえてラッキー☆
      しかも3本も入っていたので、びっくりです
      タダでイモをもらえたことだけで、こんなに喜ぶ夫婦もなんですが(笑)
      アネラも久々にたくさん歩いたので、疲れたみたいですね
      パパの上からなかなかおりなくて困りました

      • Pikake
      • 2010/10/27 8:58 AM
      四葉のクロバーさんへ

      ココの道の駅はなかなかよかったですよ~
      ちょうど秋晴れで、お天気もよかったので芝生でもたくさん
      遊べました。
      これからどんどん寒くなってくるので、今がいちばんちょうどいい
      季節なのかもしれませんね~

      ランディーくんはお水を見るとダイブしちゃうんですか
      すごいーーーい
      実はアネラを川やプールに連れて行ったことがないので、
      泳げるのかも不明なんです
      夏の間、行きたかったのですが今年は行きそびれてしまって・・・
      今度お風呂で実験してみようかしら溺れたらどうしましょ
      • Pikake
      • 2010/10/27 8:53 AM
      pitmamuさんへ

      最近は道の駅もたくさん増えてきたので、いろんなところへ行く度に
      寄り道するのが楽しみなんです
      今はお野菜も高騰しているので、新鮮なものが安く買えるのって
      魅力ですよね~
      この日に寄った道の駅は広い芝生もあって、アネラにもいい
      気分転換になったと思います
      初めて見る水鳥や池の鯉にはかなりビビっていましたが(笑)、
      慣れてきたらじーっと観察していました
      珍しかったのでしょうね
      ピットくんもパパさん大好きなんですか
      うちもパパが帰ってくるとずーっと甘えてますよ
      • Pikake
      • 2010/10/27 8:50 AM
      ソクちゃんさんへ

      最近は本当に大きな道の駅も増えてきたし、温泉などの施設も
      あったりして、充実していますよね~
      しかも安くて新鮮なお野菜なども買えるので、いいですよね
      アネラも久々に広々としたところを走ったりできたし、たくさん
      歩いたので楽しかったかな
      大好きなパパのところでねんねしちゃったんだけど、
      あの後出発しようとパパがアネラを下ろそうとしても
      またすぐによじ登ってきちゃって困りました
      • Pikake
      • 2010/10/27 8:45 AM
      ろみちゃんさんへ

      この時に寄った道の駅は本当に広くて、楽しかったです~
      夏はバーベキューとかもできる施設があったし、芝生も広いし
      サイコーかもしれませんね
      芝生には誰もいなかったので、アネラも伸び伸び遊んでいました

      アネラは家の中にいても、パパのところが指定席なんです
      大きさがちょうどよくて、落ち着くのかな~
      とにかく甘えん坊なので、べったりくっついていますよ
      たぶん、好き度もくやしいけどママ<パパなのかもしれませんが、
      昼間は仕方ないのでママにくっついています(^m^)アハ
      • Pikake
      • 2010/10/27 8:37 AM
      ダイアママちゃんへ

      うわぁ~うちも一緒
      パパが高速より一般道派なの
      お金もかからないし、道の駅とかに寄れて楽しいもんね
      最近は本当に大きな道の駅も増えて、いろんなものが
      買えたり、ワンコも遊べるのでいいわ~
      今お野菜が高騰してるけど、安かったからたくさん買って
      しまいました栗も買ったんだけど、栗ごはんサイコーでしたよ
      アネラは池の鯉なんて初めて見たので、最初はブルブル震えて
      全然見ようとしなかったけど、慣れたらガン見
      珍しかったのね
      • Pikake
      • 2010/10/27 8:32 AM
      TONTONさんへ

      つくばへ行った日は久々に秋晴れで、とっても気持ちが
      よかったです
      芝生の広場はだーーーれもいなくて、アネラも楽しそうでした
      レオくんと山登りなんて、いいですね~
      今年の夏は暑すぎました来年は行けるといいですね
      アネラも短い足で一生懸命歩いて、疲れちゃったみたいです
      でも、たまには遠出するのもいろんな発見があって、楽しいです
      • Pikake
      • 2010/10/27 8:27 AM
      チップさんへ

      道の駅って、本当に楽しいですよね
      最近すごく増えてきたし、規模も大きくなっているような気がします。
      車だとついついいろんなものを買ってしまって
      チップくんとドライブがてら道の駅でお買い物なんて楽しそう
      今度是非行ってみてくださいね
      アネラは池の鯉なんて初めて見たと思うので、結構ビビって
      いました。(笑)
      抱っこしていたのですが、ブルブルしてましたよ
      でも、最後のほうは全然大丈夫になったみたいですけどね
      • Pikake
      • 2010/10/27 8:22 AM
      道の駅でのお買い物と、広場や神社でのお散歩、満喫されたみたいですね

      それよりなにより、パパさんの腕の中で眠るアネラちゃんのかわいいこと
      あまりにもかわいくて、きゅーんとしちゃいました
      • ねね48
      • 2010/10/26 8:21 PM
      こんばんわ
      道の駅私も大好きです
      それにしても,とーっても広い道の駅ですね
      アネラちゃん芝生とっても気持ちよさそう

      鳥さんたちともご対面ですね
      目をそらしちゃってるアネラちゃん,白目がちろっとみえててカワイイ

      アネラちゃんの特等席はパパさんみたいですね
      • ☆CHIKA☆
      • 2010/10/26 8:07 PM
      pikakeさん アネラちゃん こんにちは
      筑波山方面のドライブ楽しそうですね
      道の駅の広い芝生広場は気持ちよさそう
      神社の池は鳥が怖かったのかな・・・
      ランディーは水を見ると、ダイブしてしまうので、連れて行くには覚悟が必要です
      今晩から急激に冷え込むようなので、絶好のドライブ日和でしたね
      パパの腕の中のアネラちゃん幸せそうな寝顔を見ると、またドライブに連れて行きたくなりますね。
      • 四葉のクロバー
      • 2010/10/26 5:10 PM
      Pikakeさん こんばんわ

      道の駅いいですよね
      私も好きです
      食べ物も安く食べられるしゆったり出来るので
      ワン連れにはうれしいですね

      アネラちゃん芝生を満喫出来てよかったね
      とっても広い芝生ですね~
      ここなら思いっきり走れますね

      筑波山の神社行った事があります
      アネラちゃんはちょっと鳥が怖かったのかな。。
      でもすぐに慣れてよかったです

      アネラちゃんもパパが好きなんだね
      ピットと同じです
      パパさんの上のアネラちゃんかわいいです
      • pitmamu
      • 2010/10/26 4:54 PM
      こんにちは。

      道の駅、私も大好きです。  今は、温泉のついてる道の駅も
      あったりするので、節約旅行には有り難くよく利用します。
      アネラちゃん、色んな所へ行けてよかったよね~
      最後は大好きなパパに抱かれてお昼寝して、
      幸せだね~
      • ソクちゃん
      • 2010/10/26 3:25 PM

      Pikakeさん
      こんにちは!

      筑波山へお出かけ・・天気も良く気持ちよさそうですね
      道の駅は楽しいですよね~!
      見てるだけでも楽しいし・・・買うのも楽しい

      すご~い!広い公園ですね(^ー^* )
      アネラちゃんも楽しく遊べたかな?
      初めは怖かったのかな?
      でも・・・慣れてきてジーっと・・・見てる見てる(^m^ )クスッ

      たくさん歩いて遊んで疲れちゃったみたいだね(^O^)
      アネラちゃん!パパさんのお腹は気持ち良いでしゅ~

      • ろみちゃん
      • 2010/10/26 3:00 PM
             Pikakeちゃん・アネラたん
      こんにちは
      筑波山方面へのおでかけ楽しそ~
      “道の駅”は我が家もよく利用するよ
      田舎へ行く時や遠出もパパちゃんは高速より
      一般道が好きだからおらゆる所の道の駅に寄って
      パンや野菜を買ってしまいます
      でも旅の醍醐味だよね
      アネラたんは水鳥や鯉は初めて見るよね~
      そりゃ~釘づけになるわな
      • ダイアママ
      • 2010/10/26 2:19 PM
      こんにちは

      週末は天気良かったんですよね。

      アネラちゃんドライブに行き広ーい芝生や神社で
      いっぱい遊べて良かったですね。

      筑波山も青い空に映えてとっても綺麗です。
      レオを連れてちょっとした山登りに行きたいのですが
      なかなかチャンスが無くて…来年の夏は…

      パパに抱っこされて眠っているアネラちゃんは本当に
      天使の様ですね。

      • TONTON
      • 2010/10/26 1:40 PM
      Pikakeさん、アネラちゃんこんにちは

      道の駅良いですよね私も先日行った盛岡で道の駅行ったんです地の物がたくさんあって、欲しかったんですけど・・・帰りは少しにしておきました。ワンちゃんを連れてる人たくさんいました
      チップとのドライブの経験がまだないので、行ってみたいです
      アネラちゃんの池の中の鯉などから目を反らしている顔・・・本当に怖いんですかねでも好奇心旺盛の年頃すぐに慣れて眼見ですねあまり見すぎて疲れちゃったかなパパさんの上で寝てる姿は可愛いですね
      • チップ母ちゃん
      • 2010/10/26 1:07 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        ☆CHIKA☆ (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        ちびのまま (03/24)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        TONTON (03/23)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        チップ母ちゃん (03/23)

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM