スポンサーサイト

  • 2012.10.03 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    秋晴れのお散歩♪

    • 2010.11.04 Thursday
    • 14:06
    昨日は本当にすがすがしい秋晴れでした太陽
    久々にパパ&ママとアネラの三人で大きな公園へ車ダッシュ
    家から車で10分くらいのところですが、いままで
    行ったことがない公園だったので
    どんなところなのかワクワク音符





    公園にはお池魚噴水ヒヨコもあり、バーベキュー広場、
    野球場、アスレチックなどなど、ひろーーいスペース
    たくさんありましたびっくり
    お天気も良かったので、バーベキューをしている人達が
    たくさんいて、三人ともおいしそうなニオイにクラクラです。(笑)






    噴水にはちーーっちゃなドキドキ大



    余談なのですが、ハワイハイビスカスでは虹は6色とされているんです。
    オレンジ黄色
    日本ではこれに藍色が加わって7色。
    ちなみに、ハワイ語で虹は”Anuenue”(アヌエヌエ)
    ハワイ州はRainbow Stateと愛称がついているほどで、
    車のナンバープレートにも虹が描かれています音符
    とってもカワイイんですよドキドキ小


    ・・・と、ここで話を戻して・・・
    公園の中にこんなものがありました笑い




    みなさん、やったことありますかはてな
    最近、よく見かけるこの石畳・・・困った
    ツボを刺激して健康によさそうなのですが、
    体に悪いところがあると、足裏が・・・


    めっさ、いたーーーーーーいっっびっくりびっくり

    以前、どこかに遊びに行った時にもみつけて
    主人と二人でチャレンジしたのですが、
    二人とも産まれたばかりの小鹿のような格好になり
    もう二度とやるまいと誓ったのでした・・・落ち込み
    「はだしになってあるきましょう」
    ・・・は絶対にムリびっくりびっくりです。
    でもそばにいた子供たち、全然平気そうに石の上を走ってましたダッシュ
    さすが~~~~キラキラキラキラ

    ***********************************************

    最近朝晩は冷え込みますね雪
    この日も帰ってからアネラは毛布にくるまってヌクヌクでしたZZZ

    犬3「公園は楽しかったケド、あったか毛布がイチバンでしゅドキドキ小




    みなさまも風邪などひかぬよう、気をつけてくださいねラブ

    スポンサーサイト

    • 2012.10.03 Wednesday
    • 14:06
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ドバママさんへ

      最近は秋晴れでほーんと良い季節になりましたね
      夏は暑くて暑くてお散歩もままならなかったのですが
      ドバイくんは寒いのはどうかな?
      ドバママさんも、ドバイくんも風邪ひかないようにね

      足つぼの石畳・・・主人とチャレンジした時はそれはそれは
      ヒドイ有様でした
      生まれたばかりの子鹿が2匹、ヨタヨタと石の上を歩き
      かなりアヤシイ様子だったに違いありません
      不健康な自分の体を呪います~~~
      もっと運動とかしないといけませんね
      • Pikake
      • 2010/11/05 3:14 PM
      マサさんへ

      この日アネラのお洋服はスカートがヒラヒラしていたので
      風が吹くと、ぴろりんっとめくれてしまいました
      ちょっと恥ずかしいよね

      ハワイではよく虹が見られるのですが、たまにダブルレインボー
      といって、二重に虹がかかることがあるんです
      日本ではあまり見られないので、なんだかラッキーな気分に
      なりますね

      石畳は本当にヤバイですよぉ
      主人も私も相当おかしな格好になっていたと思います。(笑)
      おりたくても、なにせ生まれたてなのでなかなか降りられず・・・。
      自分がいかに不健康かを知りました~

      アネラは毛布が手放せないようで、毎日ヌクヌクしていましゅ
      こたつ出したらどうなるのかな
      • Pikake
      • 2010/11/05 3:08 PM
      四葉のクロバーさんへ

      ここの公園はBBQもできるし、とっても広いスペースがたくさんあって
      お弁当を食べたりするのにも気持ちよさそうでした
      芝生もキレイだったので、ワンコたちとボール遊びなんかも
      できるんじゃないかな?

      アネラも噴水に近づけてみたかったのですが、ビビリなので
      全然ダメでした~
      ランディーくんはダイブしちゃうんだそれでこそワンコだよ

      最近は朝晩が冷え込むので、アネラも毛布から出てきません
      ヌクヌクがだいしゅきです
      • Pikake
      • 2010/11/05 3:02 PM
      ろみちゃんさんへ

      ほんと、うちの近くには広い公園が結構あって
      でもココはBBQもできるので一番いい場所かもしれません
      春と秋はBBQに良い季節ですよね~
      大勢で集まってやるのが楽しそうでした

      ハワイはスコールが多いので、虹が結構見れるんですよ
      たまにダブルレインボーといって、虹が二重にかかっている
      のも見る事ができます
      二重の時は色の配置がそれぞれ逆になるらしいです。
      不思議ですね~

      石畳は本当に痛くて痛くて、降りるにも子鹿になってしまい
      大変な思いをしました
      体のあちらこちらが不健康なの・・・?と心配にもなりました
      けどね

      バウムくんはスムースちゃんですよね?
      やっぱりロングヘアーより寒がりなのかな??
      • Pikake
      • 2010/11/05 2:57 PM
      ダイアママちゃんへ

      この公園、初めて行ったんだけどなかなかよかったよ~
      我が家は主人の実家も近いから、よくBBQやるんだけど
      男性陣が皆とってもマメなので、全部やってくれるの(笑)
      私もお酒はほとんと飲めないから、結構食べて食べて
      食べる~~~~ってカンジ?
      今度集まって一緒にやりたいね~

      ここのところ、朝晩は結構冷え込むね
      アネラも毛布から出て来ないよ
      ヌクヌクだいしゅきだからね
      • Pikake
      • 2010/11/05 2:50 PM
      TONTONさんへ

      レオくんとピットくんは、先日水元公園で遊んだのですよね
      私たちが行った公園は、庄和町ということろにある公園です
      埼玉県に、川が氾濫しないよう水を放水するために作られた
      地下施設(神殿みたいなところなのですが・・・)があるのを
      ご存知ですか?
      たまーにテレビなんかでもやっています
      その施設がある公園なんですよ
      でも、その地下施設への入り口はいったいどこにあるのかは
      わからなかったです
      見学もできるみたいなので、今度行ってみたいなぁと思って
      いるんですけどね

      プリンスエドワード島では、ナンバープレートに赤毛のアンが
      描かれているのですか知らなかったです
      それも、とってもカワイイですね~
      • Pikake
      • 2010/11/05 2:44 PM
      ☆CHIKA☆さんへ

      アネラのスカートがヒラヒラしていたので、風が吹くとペロンって
      めくれちゃいました
      この公園、なぜかワンコが全然いなくてこの日散歩中に
      見かけたのは一度くらいで・・・。
      お天気も良かったし、ひろーい公園なのにどうしてなんでしょうね??

      石畳は、本当に痛くて自分の不健康さを思い知らされました。(笑)
      子供たちは全く平気そうだったので、すごいですよね~
      うらやましいわ~
      最近寒くなってきたので、アネラも毛布の中からなかなか
      出てきませんヌクヌクで、ねむねむでしゅ
      • Pikake
      • 2010/11/05 2:36 PM
      Pikakeさん
      アネラちゃん
      こんにちは

      秋晴れでワンコの過ごしやすい季節になりましたよね~
      アネラちゃんかわいいお洋服でお出掛けですか~
      わぁ~~広い公園
      むむっ!?それは足つぼの…。
      私もママさん達のように、子鹿状態になりました~
      逆に一体、体のどの部分が良いのかと思うぐらいでした
      • ドバママ
      • 2010/11/05 8:18 AM
      こんばんはマサです

      公園もお空もキレ~イ。
      アネラちゃんもマリリンモンローみたいになっちゃって。

      虹のお話ハワイでは6色だと、私知りませんでした・・・。
      車のナンバープレートの事は知ってましたよ。
      カワイイですよね。私のにも付けちゃおうかなって
      思いましたよ。

      石畳私・・・好きかも・・・です。
      歩いてみたい。
      でも、産まれたばかりの小鹿のようにって、
      これまた上手な表現ですね。
      ちょっぴり想像しちゃいました。

      あらあらあったか毛布に埋もれちゃっていや、間違い・・・
      くるまって。
      その視線の先には何があるのかな。

      pikakeさんもカゼには気をつけて下さいね。

      • マサ
      • 2010/11/04 10:38 PM
      pikakeさん こんばんは

      素敵な大きな公園ですね

      暖かい季節にお弁当持って行けば1日遊べそうですね。みんなでバーベキューもいいですね
      ランディーは噴水や池にダイブしそうなので、連れていくのは夏かな・・・
      やっぱり これからの季節は ヌクヌク温まるのが一番ですね
      アネラちゃんも初めての公園でいっぱい遊んで、毛布でヌクヌク気持ち良さそうですね
      • 四葉のクロバー
      • 2010/11/04 10:19 PM

      Pikakeさん こんばんわ!

      すご~い広い公園がたくさんありますね
      それにそれにバーベキューも出来るなんて・・・
      匂いにクラクラ分かります(*´▽`*) プッ

      虹も見えます
      ハワイは6色なんですか(=^_^=)

      足ツボ石やったことあります
      かなり痛かった初めは気持ちいい~って
      言いながら歩いてたけど・・・
      段々足が・・・ブルブルして
      産まれたばかりの小鹿のように・・・私もなってました・・
      その後は・・・痛いの通り越して笑ってました

      帰ってから毛布に包まってるアネらちゃんかわいい
      バウムとコアも毛布大好きです
      特にバウムは・・・1年中なですけど・・・(*^m^*) ムフッ

      • ろみちゃん
      • 2010/11/04 9:40 PM
              Pikakeちゃん・アネラたん
      こんばんは

      おっきい公園だね~
      Pikakeちゃん家の近く?いいね~
      BBQやってる人いると
      クンクンしたくなるよね
      でも私はBBQ苦手なんです
      も飲めないし作り手に徹してしまって
      結局 ほとんど食べずにお片づけのパターン
      若い時はよくやったけどね

      まぁそんな事はさておき・・・(笑)
      アネラたんのおねむ顔が可愛くてママちゃん
      キュ~ンとしちゃった
      ホントおめめが大きくてプリチーだわん
      • ダイアママ
      • 2010/11/04 8:31 PM
      こんばんは

      昨日は本当に気持ちのよい秋晴れでしたよね。
      御存じと思いますが水元公園に行きました。

      写真を見てアネラちゃんも水元公園?って思いました。
      でも噴水無かったような…確かに虹ありますね。
      ハワイは車のナンバープレートに虹なんですね。
      私の大好きな赤毛のアンの舞台カナダのプリンスエドワード島は
      ナンバープレートに赤毛のアンの顔が描かれてます。

      海外はお洒落ですよね。でもその車がTOYOTA
      なんですよね。
      • TONTON
      • 2010/11/04 8:01 PM
      こんばんわ

      アネラちゃんのお洋服かわいいですね~
      風でめくれちゃっておちり見えちゃったね,アネラちゃん男の子わんわんに見られなかったかしらぁ

      公園とーっても広いですね
      ハワイのナンバープレートの虹,見たことあります
      でも全然意味知らなかったぁ

      はだしになって歩きましょう・・・やってみたいけど,私も歩けなそう子供は無敵ですね

      毛布にくるまったアネラちゃん,あたたかくてお顔がトロ~ンとしてますね
      • ☆CHIKA☆
      • 2010/11/04 7:02 PM
      pitmamuさんへ

      ほんと、埼玉はいい公園がたくさんありますね~
      お散歩にはもってこいです
      そして、今回行った公園はBBQもできるので今度は是非
      ジュージューしたいと思います
      何せ、いいニオイが・・・・・・・

      最近は寒いので、アネラも毛布の中にもぐりこんでばかりです
      夜寝るときも、自分のベッドがあるのに私たちのところに
      入り込んできて、ヘソ天川の字で寝ています。(笑)
      こたつを出したらどうなるんだろう~きっと病みつきになりそうですね
      • Pikake
      • 2010/11/04 6:17 PM
      チップさんへ

      BBQもできるなんて知らなかったので、今度は是非ジュージュー
      やってみたいと思っています
      今の季節がちょうどいいですよね~

      そして、足ツボは本当に痛いです
      ・・・って体の至る所が悪いのかしら・・・と不安になりました
      家の近所にも健康遊具(?)がある公園があるんですよ
      ベンチの背もたれもアーチ状になっていて、体を後ろに反らせるように
      できていたり、もちろん恐怖の足ツボ石もあります
      普段運動不足だったりするので、本当はチャレンジしないと
      いけないと思っているんですけどねぇ。。。なかなか
      • Pikake
      • 2010/11/04 6:13 PM
      ソクちゃんさんへ

      足の裏って、痛い場所によって体のどこが悪いのかがかわるって
      いいますよね
      石の上を歩いた時は本当に痛くて痛くて、二人してヨタヨタふるふる
      しちゃいましたちょっぴし、かっこわるぅーです

      それはそうと「杉山清貴&オメガトライブ」
      実は私も大好きだったんですよぉぉぉおおー(^m^)クスッ
      いや~、この名前が聞けたのは久しぶりです
      デビューしたばかりの頃、歌を聞いた瞬間ビビビッときて
      ファンクラブにも入ってしまいましたいやはや、お恥ずかしい
      確か杉山清貴さんは、今ではハワイ在住でなかったでしたっけ
      うらやましいですね~
      • Pikake
      • 2010/11/04 6:08 PM
      Pikakeさん こんばんわ

      うわ~
      とってもすてきな公園ですね
      うちからも近いのかな。。
      今度行ってみたいです
      埼玉はけっこういい公園たくさんありますよね

      バーベキューの匂いはたまらないですね
      昨日は天気もよくてお散歩日和でしたね

      オ~
      確かにちっちゃい虹が出来ていますね

      私も踏みましたよ石畳
      けっこう痛かったです
      さすが子供たちはすごいです

      アネラちゃん毛布にくるまって寝ちゃったの
      ピットは寒くなるとこたつの中ですみたい。。

      • pitmamu
      • 2010/11/04 5:41 PM
      Pikakeさん、アネラちゃんこんにちは

      お家から近い所に素敵な公園があるんですね
      青い空と緑の芝生なんか外国のようです
      また公園内に健康をきずかった足つぼの石畳みがあるのにはビックリです遊びながら健康ですね・・・
      アネラちゃんの包まっている毛布は大好きな物かなおねむの顔がとっても可愛いね
      • チップ母ちゃん
      • 2010/11/04 4:33 PM
      こんにちは。

      わぁー、広くて大きな公園ですね。
      BBQもできるなんて、クンクンしたくなりますよね。
      アネラちゃんもいっぱい走ったのかな

      足つぼの石、私もやったこと歩けど痛い・痛い (>_<)
      きっと身体の至る所にガタがきてるせいなんでしょうね{困った}
      我が{女の子}も、スタスタと平気そうに歩いてましたよ。
      あ~ぁ、若いっていいな、グスン

      ・・・と嘆いてる場合ではなく、気を取り直して・・・
      虹付きのナンバープレート見たことあります{音符}
      ハワイの虹は日本の虹よりも壮大なんでしょうね。

      余談ですが若い頃、「杉山清貴&オメガトライブ」が大好きで、
      よく曲を聴いてはハワイに思いを馳せてましたぁ~{ハイビスカス}
      • ソクちゃん
      • 2010/11/04 2:37 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        ☆CHIKA☆ (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        ちびのまま (03/24)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        TONTON (03/23)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        チップ母ちゃん (03/23)

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM