スポンサーサイト

  • 2012.10.03 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    ボディケア☆

    • 2010.11.13 Saturday
    • 10:33
    冬はあらゆるところの”乾燥”が気になりませんか?

    前回記事にしたように、私は”にほひ”系のものが
    大好きなんですいちご
    だから乾燥対策にも”いいにほい”は欠かせないわけで・・・ドキドキ小


    ハンド・ボディ用にはローションがありますが、
    ちょこちょこ集めては使って、リラックスしていますラブ
    これは、OPIcreativeのローションドキドキ大
    どちらもネイルサロンなどでもよく使われていると思いますキラキラ
    海外で買うと安いので、おみやげ用プレゼントとしてもGoodですよOK
    主にフルーツ系の香りと、南国っぽい香りのココナッツ系が好きハイビスカス
    OPIは割とさらっとした使い心地なので、ハンドだけでなく
    全身に使えますまる
    ほんのり香りが漂うので、香水よりもきつくならないし
    とってもイイカンジですハート




    ハンド用は、以前からロクシタンのものを愛用しています月
    クリームをつけた時は濃厚なカンジがしますが、
    なじませると全然ベタベタしません。
    オリジナルの他に、キラキラ限定商品キラキラなども出るので
    楽しみにしています音符

    私は冬になると特に手のかさつきが気になるので汗
    化粧ポーチに入れておいて、外出先でもちょこっと
    つけたりしています。
    ボディローションと同じで、ほんのり香りが漂いますよラブ
    ちなみに真ん中のふたつが去年のクリスマス限定商品木
    チェリー・バニラ・ローズの3本セットだったのですが、
    1本(ローズの香りバラ)は主人のお母様にプレゼントプレゼント




    リップケアは、学生時代から愛用のサベックスですキラキラ
    黄色いほうは、去年ハワイで買ったトロピカルフレーバー音符
    パイナップルのような甘い香りがしますラブ
    今は日本でも買えるみたいですねOK





    さて、実は前置きがものすごく長くなってしまったのですが・・・すいません
    こちらも以前記事にしたのですが、
    アネラはたまにお手手をなめていることがあります汗
    眠い時足跡寂しい時ハート割れなどになめているようなのですが、
    手や肉球がカブレラ炎になったりするので、
    気付けばやめさせるようにしていますダメ

    今日も私がちょっとパソコンをやっているスキに・・・






    ・・・と証拠をつかんだのも束の間びっくり
    おこられて”ごめんなしゃい汗をしていたはずなのに、
    途中で・・・


    ね~て~る~~~~~~~困った



    まるで緊張感がありません落ち込み怒そんなアネラはさておき汗
    乾燥してくると、ワンちゃん犬3肉球ケア足跡も必要だって
    いいますよね汗
    カサカサしたり、ひび割れたり・・・
    アネラの場合、まだまだそんなに気になる程度ではないのですが
    ”肉球クリーム”を買ってあげようかな音符って思っている
    ところなんです電球
    そうなる前にアネラもケアしてあげたほうがいいかなってラブ

    肉球ケアにも、色々あると思うのですが
    スティック状のものが塗りやすそうで探したのですが、
    私が行くペットショップには売っていませんでしたハート割れ
    まぁ、なければ普通の容器に入っているやつでも
    全然構わないのですが。。。

    その他使い心地なんかはどうなのでしょうはてな
    フローリングも滑りにくくなるとも書いてありました電球
    肉球クリームなどでお手入れしている方がいれば
    是非色々教えてくださーい音符音符


    スポンサーサイト

    • 2012.10.03 Wednesday
    • 10:33
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      Pitmamuさんへ

      ロクシタンは自然派なので、香りもほんのりでとっても
      いいですよぉ
      もちろん、無香料もあります
      冬になると体のあちこちが乾燥して困ります
      ワンちゃんも乾燥には注意と、今月のいぬのきもちにも
      書いてありましたね
      アネラには肉球クリームと、ブラッシングスプレーを買いたいと
      思っています

      怒られたのに、眠くなっちゃうってどーゆーコトなんでしょう
      まったく、緊張感のないアネラなのでした
      • Pikake
      • 2010/11/15 8:14 PM
      Pikakeさん こんばんわ

      わあ~
      トロピカルないい匂いがしてきそうですね
      私は乾燥肌なのであまり匂いがきついとダメなのですが
      フルーツ系の香りだとですね

      アララ
      アネラちゃんママに叱られたから寝ちゃったの
      ピットも舐め舐めします
      気がつくと辞めさせますがほおっておくと赤くなっています

      肉球冬はカサカサになるから保護が必要ですよね
      クリームがいいのかな。。
      今度探してみますね
      • pitmamu
      • 2010/11/15 7:04 PM
      ソクちゃんさんへ

      うちも、カーペットは敷いてありますが、フローリング部分も
      あるので、滑らないものがいいですね
      お店で売っていても、試供品がないとどんなものかわからないので
      なかなか手が出ないんです
      触った感じとか、香りとか・・・

      肉球って、意外とデリケートな部分だということなので
      ちゃんとケアしたほうがいいのかな。。。って思うのですが
      クリームをつけて、マッサージなんかもしてあげたいです

      • Pikake
      • 2010/11/15 5:49 PM
       Pikakeさん、こんにちは。

      肉球ナメナメで寝ちゃうアネラちゃん、可愛いなぁ~
      ホントだ、肉球湿ってますね~

      うちも昨日横浜ららぽーとで肉球ケアグッズを見てきましたが、
      これといったものが見つかりませんでした。
      フローリングでも滑らないものを探してるんですよね。
      ネットじゃないと無理かな・・・
      • ソクちゃん
      • 2010/11/15 4:39 PM
      ☆CHIKA☆さんへ

      OPIのローションはべったりしないので、いいですよ~
      AVO JUICEという名前の通り、香りもとってもジューシーです
      ☆CHIKA☆さんもロクシタン愛用者ですか
      そうなんですよね~ロクシタンは人工的な香りじゃなくて
      ほんわか香るところが私も大好きです
      しかも、使い心地もベタベタしないのにしっとりするので
      いいですね

      おおっやっぱり肉球クリーム使うとしっとりしますか
      商品名、ありがとうございますチェックしてみますね
      スティック状だと、塗りやすくていいですよね。
      私もできたら、容器入りよりスティックのほうがいいなぁ

      アネラにはなるべく手をなめさせないように気をつけて
      いるのですが、目を離したスキに・・・
      しかも、反省の色がありません
      • Pikake
      • 2010/11/15 8:59 AM
      ろみちゃんさんへ

      お料理をやっている時なんかは、あまり香りつきのハンドクリームは
      使えませんが、外出先でちょこっとつけたりする時にいいですよ~
      ほんのり香りも漂って、気持ちも癒されます
      ロクシタンは自然派だし、本当にオススメです

      バウムくんも、お手手舐めて皮がむけちゃったですか~
      うちも獣医さんに注意するよう言われたので、気をつけています
      肉球って、思いのほかデリケートな場所なんですよね。
      バウムくんよくなってよかったです

      アネラは本当に緊張感がありませんね~
      「あっっ」と言うだけで、おののいてごめんなさいを
      するくせに、なんで寝てる・・・
      大物です~~~~~(^_^;)
      • Pikake
      • 2010/11/15 8:52 AM
      TONTONさんへ

      ボディーローションやクリームも、気分によって色々と変えられるので
      気分転換にもなっていいですよぉ
      こんなに”香り”に囲まれていると、おうちの中がどんだけ
      クサイんだ~~~って思われてしまいますが(笑)、そんなことは
      ないので、こんな我が家でよければいつでも是非・・・(^m^)

      レオくんも怒られるようなことあるんですか
      いつもおとなしくて優しいレオくんだから・・・
      でも、怒られているうちに知らん振りしちゃうなんて、カワイイです

      本来はきっと肉球ケアなんて、必要ないのでしょうね~。
      今は環境が整いすぎて、ワンちゃんたちも野性味を
      失っているのかもしれません。
      過保護にしすぎるのもイケナイと思うので、その辺が
      難しいところですね
      • Pikake
      • 2010/11/15 8:46 AM
      こんばんわ
      OPIってマニキュアだけだと思ってました
      見た目もとってもオシャレですね
      写真からとってもいい香りがしてきそうです

      私も冬はロクシタン愛用です
      香水のきつい感じは苦手ですが,ほんわか香りがする感じが好きです

      るかも最近肉球ケアを始めたんですけど,ガサガサだったのが,だいぶしっとりしてきましたよ
      スティックタイプのものを使ってるんですけど,とっても塗りやすいです

      近江兄弟社の『クリームスティックJK PAW CARE』というものです

      アネラちゃん,おててナメナメの現場おさえられちゃったね(笑)
      • ☆CHIKA☆
      • 2010/11/14 10:06 PM

      pikakeさん 
      こんばんは!

      わぁぁ~たくさんありますねヘ(*^0^*)v
      pikakeさん色々使い分けて種類もたくさんあって・・
      今度私も買って見ます
      あまり気にしないで市販の
      いつも使っているのばかりだったので・・
      カバンから出すときもオシャレだし(*^m^*) ムフッ

      アネラちゃん・・ やっちゃいましたか・・・
      ママしゃんに 撮られちゃったよ~
      バウムも寂しい時・・・(1人になっている時)に
      ペロペロしちゃってます
      舐めすぎで肉球の皮がむけてしまいました

      なので・・・我が家は病院で出されたクリームを
      使ってます・・・
      今は治っているので使ってないですが・・・

      おぉぉ・・・アネラちゃん怒られて・・・
      ごめんなさいしながら・・・って
      大物だわ~ぁ(*´▽`*)
      そこがかわいいでしゅよ

       
      • ろみちゃん
      • 2010/11/14 6:56 PM
      こんばんは

      おーやっぱりお店みたいですね。
      我が家にはないからpikakeさんちに益々行ってみたく
      なりました。どんな匂いがするのかなぁー?

      レオも怒られると初めは私の目を見てるのですが
      そのうちソッポを向いて知らん顔するんです。

      寝顔は皆、天使の様ですね。

      肉球ケアした事がなくてごめんなさい。
      なんか私はレオに何もして無くてレオは野生児みたいです。
      • TONTON
      • 2010/11/13 11:37 PM
      四葉のクロバーさんへ

      おおっペットショップで肉球のクリームマッサがあるのですか
      それはいいですね~~私も今度チェックしてみます

      ブラッシングスプレーもハーブ系のものとか気になりますね
      あと、カリスマ美容師afloatの宮村浩気さんプロデュースの
      ヘアケアラインをこの前見つけました
      宮村さんて、ワンコのシャンプーとかもやっているんだ~。。。と
      感心香りも他の商品にはないようなとっても良い香りで
      やっぱり”にほい系”にはヨワイ私なのでした

      それと、例の場所に今日行ってみましたよ~
      アネラはお留守番だったのですが、近いうちにUPしますので
      見てくださいね
      • Pikake
      • 2010/11/13 10:35 PM
      ダイアママちゃんへ

      そうなのよぉ~私も手がカサカサ
      でも、お料理するときはクリームの香りが食材にうつったり
      するのもイヤなので、気を遣うね
      ボディクリームはほんのり香りがするので、リラックスもできるし
      とってもいいよ~~~

      ダイアたんもお手手ナメましゅか
      備えあれば憂いナシで、今からケアをしておこうと思うんだけど
      なかなかこれだ~っと思えるものに巡り合わなくて
      今日も、見たんだけど何年分あるんだろうってくらい大きな容器
      に入っていたので、やめたわ~。
      つけると赤ちゃんの時のようなぷにゅぷにゅ肉球にってな
      キャッチフレーズなんだけど、まるで私たちが使うリップクリーム
      の宣伝のようだよね(笑)ちょっと笑えました。(^m^)クスッ
      • Pikake
      • 2010/11/13 10:21 PM
      ねね48さんへ

      そそそそんな、お褒めいただいて恐縮です~
      写真は、全然得意ではないですよぉ
      普通のデジカメで、激写しています(笑)

      肉球ケアは、最近気になってきた出来事なのですが、
      夏でも熱いアスファルトを歩いて痛めてしまうコもいるらしいです
      ひどくなるとひび割れて、そこからばい菌が入り化膿したりすることも
      あるみたいなので、心配になりました
      まだコレだ~という商品に出会っていないので、
      肉球クリーム探しの旅に出かけてきます
      よいものが見つかるといいのですが。。。

      それとメールの件はみなさんに喜んでもらえて私もとっても
      嬉しいです~
      こちらこそ今後とも、よろしくお願いいたします
      • Pikake
      • 2010/11/13 10:14 PM
      pikakeさん こんばんは

      アロマ系のクリーム いっぱいですね
      この時期は乾燥していて油断大敵ですもんね
      ランディーも手をペロペロすることが多くなってきています・・・あまり舐めすぎると炎症を起こすようなので気をつけていますが、気がつくと舐めているようで困っています。今は皮膚の乾燥を防ぐことに集中していて、肉球ケアは月1回ペットショップでクリームマッサージしているだけです
      ブラッシングスプレーは石鹸やハーブの香りつきがあるので、肉球クリームにも、いろいろな種類があるといいですね
      • 四葉のクロバー
      • 2010/11/13 10:11 PM
      チップさんへ

      ”にほい系”、大好きなんですよ~
      あまりキツイのは苦手ですが、最近のものはクリームでも
      本物のフルーツのようにジューシーなものもありますよね
      ただ、お料理をしたりする時には食材に香りがうつるとイヤ
      なので、家で使う際には気を遣います

      今日も出かけ先で肉球クリームを発見したのですが、
      容器が大きすぎて、何年分あるんだろうと思い、やめました。
      しばらくは肉球クリーム探しの旅にでかけるかもしれませんね
      • Pikake
      • 2010/11/13 10:07 PM
              Pikakeちゃん・アネラたん
      こんばんは
      クリーム沢山あるね~
      この季節カサカサになってくるよね
      私は肌が弱いのでハンドクリーム&手袋が
      欠かせなくなってきます
      寒いのは全然 平気なんだけど乾燥はキライよ・・・

      「アネラたんお手手なめてたんでしゅか
      ダイアたんもよくやりましゅよおねむの時は
      特にへへへっでしゅ」byダイアたん

      ってホローになってないって(笑)
      私も先日ダイアの肉球クリームを探してたとこ
      3種類位あって結局 悩んでやめてきたわ
      ホント何かいいのないかな~
      • ダイアママ
      • 2010/11/13 8:42 PM
      いつもステキな写真を掲載されてますが、写真、趣味でお得意…とかですか

      肉球ケア…考えてないですね~
      ねねもアネラちゃんと同じく、手をよくぺろぺろして、ぐっしょり濡らしていますよ
      舐めているのは手の表面なので、肉球の潤いは、今のところ守られています

      怒られてもかまわず寝ちゃうアネラちゃん、かわいいですね安心しきっていて、こちらもほんわかします
      • ねね48
      • 2010/11/13 3:28 PM
      Pikakeさん、アネラちゃんこんにちは

      Pikakeさんはやっぱり《にほい》の事は詳しいですね
      乾燥肌なんですが、クリームなどは普通の市販のものばかりで、香りまで気を使ったことありませんでした
      頑丈な面の皮なので平気で毎年冬を越してます

      ワンちゃんの肉球のケアすごく興味がありますね冬はクリームなどで保湿が必要と本などに書いてあるんですケアの仕方もあるんでしょうね

      • チップ母ちゃん
      • 2010/11/13 1:02 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        ☆CHIKA☆ (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        ちびのまま (03/24)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        TONTON (03/23)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        チップ母ちゃん (03/23)

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM