スポンサーサイト

  • 2012.10.03 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    ハワイたび♪?~ダイヘ登山編~

    • 2010.12.03 Friday
    • 14:45
    ハワイたび飛行機ご報告第二弾は、
    ダイヤモンドヘッド登山について書いてみたいと思いますメモ


    ハワイ出発前に宣言した、ダイヘ登山ですが
    本当はかなり不安でした~困った
    ハワイには何度となく行っていますが、ダイヤモンドヘッドだけは
    避けていた私。。。ダメ
    だって、運動ニガテだし、山登りも~~~~・・・落ち込みアウトアウト
    でも、今回は主人も登りたいと言っていたし、やっぱり一度は
    チャレンジしないといけないな汗と思い、がんばってきました力こぶ


    どうせ登るなら、日の出日の出を拝みたいびっくりということで
    早朝の5時半過ぎにホテルを出発車ダッシュ
    タクシーで10分くらい乗り、ダイヤモンドヘッドのふもとに到着しました。


    ダイヤモンドヘッドにはゲートがあり、朝6時に開いて夕方6時には
    閉まります。
    当然太陽太陽が昇っていないため、外はまだ真っ暗幽霊
    街の灯りがキレイですキラキラ
    ちなみに夜景の景観を守るため、街灯などはこのオレンジ色に統一
    されているというお話。
    ほんのり光っている優しいオレンジ色がとってもキレイですキラキラ




    さて、ゲートで入山料を支払い、いよいよ登山開始です山
    ただし、何せ真っ暗幽霊だったため、写真カメラがキレイに写っておらず
    登山道の様子は帰りに撮影したものなので、明るくなっていますが
    ご容赦くださいませ汗


    最初のほうは道も舗装されており、なだらかな坂道ですOK
    まだまだ余裕はありますが、緩くてもずっと登りなので
    だんだんと息が切れてきます・・・ハート割れ




    舗装された道も途中で終わり、ごつごつとした山道
    入ってきます。
    狭い道なので、帰りなどはすれ違うのに大変汗
    一応柵はついているので、道に迷うことはありません。
    そして、ただひたすら登る、登る、登る走る
    ぐるじぃ~~~~~困った




    ごつごつ道を登っていくと、最後の難関が訪れます困った
    階段トンネル階段トンネル+階段階段という具合に
    ドクロ階段登り地獄ドクロが待っていました困った困った困った
    平坦な箇所はひとつもありませんダメ
    もう、足がもつれるぅぅぅううう~~~~泣く


    最大の難所はこの急角度の99段階段炎
    上のほう、見えないんですけど・・・困った




    この最大の難所をクリアすると、またもや階段びっくり
    今度は螺旋階段になっています。トンネルの中なので、暗い~幽霊
    螺旋階段を抜ければ、やっと外に出られますキラキラ


    頂上までの最後の階段を登って、みごと登頂~~~拍手

    日の出が6時半過ぎだと言うので、結構ハイペースで
    登らなければいけませんでした汗
    間に合わなかったらアウトですものね汗
    でも、実際は7時くらいだったかな日の出
    雲が多かったので、日の出が拝めないと思っていましたが
    雲の切れ間がほんのりオレンジ色に染まってきて・・・






    こんなところで日の出が見れて、なんだか感動キラキラ
    ちょっぴり涙も出てきちゃいました悲しい
    頂上付近からパチリカメラ
    (ちなみにコレ↓↓↓が最後の階段汗




    頂上からワイキキが一望でき、ホテルも見えますキラキラ
    はぁ~ダッシュこの景色のために、登ってきてヨカッタドキドキ大ドキドキ大




    大変な思いをしましたが、日の出も見れたし、景色も最高
    だったので、疲れも吹き飛んじゃいました笑顔ドキドキ小
    下りは膝がガクガクして、登りとは違った意味で
    大変でしたけどね~困った汗


    夜は、ヒルトンハワイアンビレッジ(ホテル)で
    ショー&花火がありました。
    毎週金曜に開催されていて、無料ですキラキラ
    ショーはプールサイドで行われ、中に入るのは
    有料ですが、外からでも全然見えるのですまる
    ショーが終わるとフィナーレに花火キラキラキラキラ
    音もすごいし、結構あがるので、とってもキレイ~~~キラキラ
    ダイヤモンドヘッド登山の疲れも癒されましたラブ




    ちなみに花火は、ヒルトン前のビーチに直に座って
    ヤシの木に寄りかかって見ていました流れ星
    これがまたなんとも気持ち良かったですラブ
    でも、ダイヘ登山ドクロのおかげで足がガクガク幽霊
    立ち上がる際には、またもや産まれたての小鹿になってしまった
    情けない私たちなのでしたハート割れ


    今回はアネラ嬢犬3の登場がなく、ゴメンナサイすいません
    次回は、ハワイで見つけたペットグッズについてです犬7音符

    犬3「お留守番だったけど、あたちも出たかったでしゅよ怒

    スポンサーサイト

    • 2012.10.03 Wednesday
    • 14:45
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ☆CHIKA☆さんへ

      季節によっては日の出が見られないというので(日の出の時間
      の関係で)、今回はタイミングがよくてラッキーでした☆
      しかも、曇っていたら拝めないですものね。

      辛くてキツかったですけど、やっぱり感動しました~
      太陽の光って、人を癒すパワーみたいなものがありますよね
      たくさんパワーをもらって、帰ってきたと思います

      ハワイのペットグッズは、日本のものに比べるとアバウト(笑)
      なカンジがしましたが、おもしろいものもありました
      アネラの出番が全然ありませんが、ここまで読んでくださって
      ありがとうございます
      • Pikake
      • 2010/12/04 11:42 PM
      ダイアママちゃんへ

      私、普段から運動不足だから本当に登れるかどうか不安
      だったわ~でも、私にも登れたんだから、他の人だったら
      全然大丈夫と思う
      ダイアママちゃんも、もし時間が許すなら、是非是非チャレンジ
      してみて~

      筋肉痛はモチロンすぐに出たわよっっ(笑)
      っていうか、すでに足がもつれて筋肉痛どころじゃなかったけど
      ダイヘ登山のおかげで、ハワイ滞在中ず~っと足が重かったよ
      筋肉痛はすぐに出ても、回復力が全然ダメだった(笑)
      • Pikake
      • 2010/12/04 11:37 PM
      ドバママさんへ

      本当に太陽の光って、不思議な気持ちになりますね
      雲の合間からうっすらと光が差してきて、太陽が出てくるのを
      見ているだけで、とっても感動しちゃいました
      そして、たくさんパワーをもらえた気がします。

      ペットグッズは、やはり日本のほうがかわいくて精巧なものが
      多いと思いましたが、お買い得なモノやおもしろいものも
      たくさんありました
      アネラの出番がなかなかありませんが、読んでくださって
      ありがとうございます
      • Pikake
      • 2010/12/04 11:32 PM
      こんばんわ

      日の出にあわせて登られたのですね
      とーってもキレイですね~
      周りに太陽をさえぎるものが何もなくて,太陽独り占めってかんじです
      階段地獄の辛さを体験しないと,ステキな景色は見ることができませんね

      ハワイのペットグッズ,なんだかとっても気になります~
      • ☆CHIKA☆
      • 2010/12/04 9:12 PM
              Pikakeちゃん・アネラたん
      こんばんは

      ダイアモンドヘッドお疲れ~
      頑張って登りきったのねおめでとう
      登山って登りもキツイけど降りは・・・ホント
      産まれたての小鹿ちゃんになるの分かるわ
      筋肉痛は翌日に出た?(笑)
      勿論よね~
      あの朝日を見たら私も登ってみたくなったよ

      次回のペットグッズ&アネラたん登場も
      楽しみにしてるね
      • ダイアママ
      • 2010/12/04 5:43 PM
      Pikakeさん
      アネラちゃん
      こんにちは

      わあ!Pikakeさんついにダイアモンドヘッドに
      登ったんですね
      おめでとうございます
      山頂から見る景色、本当にキレイ
      なんて素敵な日の出でしょう~
      日の出の光を浴びると人ってパワーが宿るんですよね~
      花火も素敵ですね~
      次回のペットグッズ楽しみにしていますね
      アネラちゃん登場お待ちしておりま~す
      • ドバママ
      • 2010/12/04 1:57 PM
      ろみちゃんさんへ

      ついに登頂してきました~
      想像していたよりも大変でしたが、何よりあの景色と日の出
      を見れたことで、疲れも吹き飛びました
      やっぱり苦労しないと感動も生まれないですものね
      そうは言っても、その後体が言うことをきかず苦労しました~
      ハワイにいる間中、足が・・・

      ハワイネタのため、アネラ嬢の出番がなくて・・・
      ご想像の通り、彼女はおやじ座ってます(^m^)クス
      「次は出番があるでしゅか」
      • Pikake
      • 2010/12/04 8:14 AM
      TONTONさんへ

      普段運動不足な私にとって、ダイヘ登山は結構キツかったです
      でもTONTONさんのおっしゃる通り、大変な思いをしたけど
      あんなにキレイな日の出が見れたので、感動もひとしお・・・
      なぜか涙も出てきました
      TONTONさんは富士山に登られたことがあるのですね
      すごい~
      日本人なので、一度は登らないとって思っていますが
      まずは体力をつけないと。。。です

      ハワイにはマウナケア(ハワイ島)やハレアカラ(マウイ島)などの
      山もあり、マウナケアには有名な「すばる望遠鏡」があります
      私はまだ一度も訪れたことはありませんが、いつかは行って
      みたいなぁ
      • Pikake
      • 2010/12/04 8:08 AM

       Pikakeさん 
      おはようございます! 

      ダイアモンドヘッド登山お疲れ様で~す
      ブログを読んで・・・大変さが伝わってきましたよ~~
      でもでも・・・頂上に着いた達成感はスゴイですよね
      日の出も違うんだろうな~
      頂上からのワイキキもとてもステキ~

      ホントだぁ~ 今回アネラちゃんの登場がないです
      アネラちゃんのオヤジ座りで・・・
      あたちの出番は?って言ってるのかな~(^m^ )クスッ
      次のペットグッズも楽しみにしていますよ~

      • ろみちゃん
      • 2010/12/04 8:05 AM
      ねね48さんへ

      ハワイに行くと、どうしてもお買い物なんかが中心になってしまう
      ので、ダイヤモンドヘッド登山は行ってみてよかったです

      ねね48さんは、ジョギングや登山が大好きなのですね~
      それなら、だぶん全然イケると思いますよ
      私は普段の運動不足がたたって、大変な思いをしましたが
      健脚の方なら、きっと大丈夫
      ハァ~~~、もっと体力つけないとダメですね~

      頂上から見えた景色は本当にキレイでした
      ワイキキの街と青い海・・・日本ではこういう景色は見れない
      ですものね
      • Pikake
      • 2010/12/04 7:58 AM
      チップさんへ

      私も、想像していたよりもダイヘ登山はキツかったです
      まぁ、普段の運動不足もたたって・・・
      距離にすると片道1.3kmくらいなのですが、何せず~っと
      登り・・・疲れたところにあの階段だったので、本当に
      苦しくて大変でした
      でも、辛い思いをして登って見たあの日の出の感動は
      忘れられないですね
      行ってみて本当によかったです

      ちなみに、私は普段運動を全然していないので、相当ヤバかった
      のですが、うちの父も、主人のお父さんもダイヘ登山経験者で、
      事前調査をした時「全然平気だよ~」って言っていました・・・
      なんで・・・
      • Pikake
      • 2010/12/04 7:53 AM
      マサさんへ

      私の長文レポート読んでくださってありがとうございます~
      私も記事を書いているとき、あの辛さが甦ってきましたよ(笑)

      ダイヘ登山は想像していたよりもキツかったですが、
      登ることができて本当によかったです
      日本で言うところの夏の時期だと、早く日が昇ってしまうため
      日の出登山ができないらしいのです。
      どうせ登るなら、日の出を拝みたいですものね~
      無事に見ることができてヨカッタ

      マサさんも花火、見られましたか
      ヒルトンはあれがあるのでいいですよね~~~
      ダイヘ登山の疲れも吹っ飛びました
      ただし、体は言うことをききませんでした
      • Pikake
      • 2010/12/04 7:45 AM
      四葉のクロバーさんへ

      ダイヤモンドヘッドは想像していたよりもキツかったです
      距離にすると片道1.3kmくらいなのですが、ず~っと登りなので
      だんだんと足が言うことをきかなくなってきて・・・
      ほんと、普段使わない筋肉をフルに活動させました(笑)

      でも、あの日の出を見られて本当によかったと思います
      大変だったけど、感動しましたよ
      私も最初は、イヤだったけどもしハワイに行く機会があったら
      是非オススメしたいと思います
      • Pikake
      • 2010/12/04 7:38 AM
      Pitmamuさんへ

      ついにダイヤモンドヘッド登頂してきました~
      実はいつも直前になると「やめる~」と言って、今まで登った
      ことがありませんでした。(笑)
      でも今回は主人に連行され、やむなく・・・
      距離にすると片道1.3kmぐらいなのですが、とにかく登りばかり
      でも、日の出を見た時には本当に来てよかったと思いました。

      ハワイに行くと、どうしてもお買い物が中心になってしまいますが
      こういう思い出もできてよかったです

      そして、この日の最後はとってもキレイな花火が見れたので
      ダイヘ登山の疲れも癒されたかな~
      ただし、気持ちとは裏腹に体が言うことをききませんでした
      • Pikake
      • 2010/12/04 7:35 AM
      こんばんは

      ダイヤモンドヘッドに登ったのですね。
      感動する為には苦労が必要なんですよー。
      綺麗な日の出ですね。

      富士山に登山して日の出を見た事がありますが、大変な
      思いをして見ると感動が大きくなるんですよね。

      そういえばダイヤモンドヘットって見てただけで
      登るってあまり考えなかったですね。
      私のあいまいな記憶では火山の火口を見に行ったと思います。
      山頂までバスで行ったような。それがハワイ島だったかも?
      • TONTON
      • 2010/12/04 12:28 AM
      こんばんは
      ハワイで登山!いいじゃないですか~
      白状しますと…
      私、ジョギングに登山、大好きなんですよ
      ねねをお迎えしてからは、ねねに興味がいっちゃって、あまり登れていないんですが、うらやましいです
      山は、地域によって樹木が全然違いますからね~
      日本とはまた違った趣があるんでしょうね

      • ねね48
      • 2010/12/03 9:05 PM
      Pikakeさん、アネラちゃんこんばんは

      ダイヤモンドヘッドってもうちょっと楽に登れるのかと思ってました
      ブログをみてビックリです
      山にのぼったなら朝日を見る・・・朝が早いから大変だけど素晴らしいんでしょうね

      しかしゴツゴツの道、階段凄いですね本当に相当の体力がないと登れなさそうあの階段登ったんですよね~すごーーーい


      そして、綺麗な朝日ですね肉眼で見てみたいとふと思ったけど…ハワイですもんね
      • チップ母ちゃん
      • 2010/12/03 6:41 PM
      こんばんは

      pikakeさんの記事を読んでいると、私も一緒に登っている
      気持ちになってしまいました。
      すっごくリアルに書かれていて、pikakeさんすごいです。
      登りも大変ですが、下りの方が膝ガクガクですよね。
      苦労したぶん、素敵なと素敵なワイキキの景色を
      見る事ができて本当に本当に良かったですね(嬉し涙)。

      私も花火見ました。もちろん無料コースでしたけど
      やはり あっ失礼・・・産まれたての小鹿になっちゃい
      ましたか。時間が経つにつれて、筋肉痛にもなります
      からね。
      おっ次はペットグッズですね。楽しみ楽しみ。
      追伸
        アネラちゃんにも会いたかったでしゅ・・・
        
      • マサ
      • 2010/12/03 6:08 PM
      pikakeさん こんばんは

      ダイアモンドヘッド登山お疲れ様でした
      階段地獄だったようですが、雲もきれて日の出がみれたのは、きっと頑張ったご褒美ですね
      普段使わない筋肉が悲鳴をあげて大変でしょうが、きっと素晴らしい体験だったに違いありません。
      私もハワイへ行く機会があったら、ぜひ登山してみたいです
      • 四葉のクロバー
      • 2010/12/03 6:04 PM
      Pikakeさん こんばんわ

      頑張りましたね~Pikakeさんとパパさん
      ダイへの登山は結構きついですね
      階段辛そう~
      登りは好きな私ですがこの階段はかも。。
      頂上に着いた時の景色の美しさに感動ですね
      日の出も見られてよかったです

      ハワイは温泉はあるのですか
      疲れは癒されたのかな。。

      花火すてきですね~
      Pikakeさんのブログを見て一緒に行った気分になった私です
      • pitmamu
      • 2010/12/03 5:43 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        ☆CHIKA☆ (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        ちびのまま (03/24)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        TONTON (03/23)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        チップ母ちゃん (03/23)

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM