スポンサーサイト

  • 2012.10.03 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    ハワイたび♪?~おみやげ編~

    • 2010.12.08 Wednesday
    • 13:30
    ハワイたび飛行機報告、みなさま読んでくださってありがとうございますキラキラ
    今回が最後の回「おみやげ編プレゼントとなります音符


    実は、今回の旅行ではアネラへのおみやげとして
    お洋服服などは買いませんでした。
    去年行った時に、かわいいTシャツやバンダナetc...
    を買ってきたので、今年のおみやげは小物ですヒヨコ


    ↓ハワイで以前購入したTシャツなどの記事はコチラですメモ

    http://pet.benesse.ne.jp/web/11286/archive/10/0

    まずは、この迷子札リボン
    骨型&お花ハイビスカスがカワイイキラキラ




    コレ、すごくおもしろかったんです音符
    というのは、街の中でみつけた自販機のようなもので
    を入れると、機械が自動で名前などを彫ってくれるんですよ拍手キラキラ


    まず、自分が作りたいプレートを選び、次に文字を入れる箇所を
    1列、2列、3列から選びます電球
    私は、名前電話番号を入れたので2列を選択OK
    次にタッチパネルで入れたい文字や数字を入力します音符
    入力が終わると、機械が一文字ずつ彫ってくれま~すドキドキ小
    (白く塗りつぶしてありますが、ココに電話番号が入ってマスOK
    裏側にもちょこっとプルメリアが描かれていたのがまたキュートドキドキ小




    次に買ってきたのは、アヒル(??)のカミカミおもちゃヒヨコ



    みなさん・・・
    コレ、かわいくな~~~い落ち込みびっくりびっくりって思ったでしょうびっくり(笑)
    思いませんでしたかはてないや、思いましたよねアウト
    ほんと、全然かわいくないです。むしろ、ちょっとコワささえあります。
    でも、このかわいくなさがまた外国モノっぽくて良いな~と思って
    あえて買いましたウインク
    一応「Hartz」というメーカーのもので、布も固くてしっかりしており
    たくさん遊んでもなかなか壊れそうにありませんまる
    例のごとく、おじゃま虫が偵察にやってきました。
    でも、ちょっと怖いみたいですヒヨコ(笑)




    アネラのおみやげプレゼントの他に、今回私が欲しかったモノ
    があります笑顔
    それは・・・クリスマスのオーナメント木キラキラ
    ハワイにもたくさんあって、どれもこれもみんな
    とーーってもカワイイのですラブ
    壊れ物だし、いっぱい買うことはできませんでしたが
    いくつかGETOK








    真ん中のリボンレイハイビスカスはクリスマス用に作ったものです木
    オーナメントに
    「Mele Kalikimaka(メレ カリキマカ)」
    と書いてありますが、これは
    「Merry Christmas」のハワイ語なんですよラブ


    サンタさんのオーナメントも買いました木
    やっぱり水着サーフボードですドキドキ小




    お土産ではないので余談ですが、
    サンタさんと一緒に写っているクマさんは
    「BEANIE BABIES」のクマさんです音符
    このBEANIE BABIESシリーズはクマさんに限らず、
    それぞれにお誕生日ケーキがあるのをご存知ですかはてな
    耳についているタグにその子のお誕生日が書いてあります電球
    右のはフラガールだったので、かわいくて購入ハイビスカス
    左の赤いクマさんは、私のバースデーベアケーキさんですキラキラ
    (2006年っていうのは、モチロン無視してください(笑)
    このクマさんを購入した年ですまる




    もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが、
    そうなんです。。。
    私のお誕生日、実は木クリスマス木なんですケーキ
    といっても、昔からプレゼントプレゼントはお誕生日と
    クリスマスが一緒だし、巷がクリスマスキラキラ
    盛り上がっている時期なので、自分のお誕生日って
    いう実感があまりわきません~汗


    BEANIE BABIESちゃん、自分のも欲しくなりますが
    お友達に同じお誕生日の子をプレゼントすると
    とっても喜ばれますよドキドキ大ドキドキ大


    さてさて、おみやげプレゼント話やら余談やらで長々と
    綴ってしまいましたが、ハワイたび飛行機報告を
    ずっと読んでくださって、本当にありがとうございましたキラキラ
    次回からは、ちゃーーんとアネラさんの出番がありますからね笑顔


    スポンサーサイト

    • 2012.10.03 Wednesday
    • 13:30
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ろみちゃんさんへ

      ペットショップでは迷子札のようなものは売って
      いなくて、自販機で作れるなんてほんと、おもしろい
      ですよね作る工程もワクワクしました

      おもちゃも、日本のように精巧でかわいいものではなく、
      ちょっとズレてておもしろいみたいなものが多くて、
      あのアヒルさんもキモカワイイところが気に入ってます

      クリスマスのオーナメントも、ハワイ仕様で
      サンタさんが水着とサーフボードっていうのがすごく
      いいですよね
      クリスマスの時期しか買えないので、もっとたくさん
      買いたかったなぁ

      ろみちゃんさんのお友達にもクリスマス生まれの方が
      いらっしゃるのですね~
      意外と多くてびっくりしました
      今年は、私と主人とアネラの三人でわんちゃん
      OKのペンションに泊まりに行く予定です
      雪が見られるといいなぁ
      • Pikake
      • 2010/12/11 10:08 AM

      Pikakeさん
      こんにちは!

      かわいい迷子札自販機で作れるなんて・・・
      スゴ~い! さすが・・・ハワイって感じですね
      お土産には良いですよね(^O^)
      私はまだハワイに行った事がないので・・
      Pikakeさんの記事を読んで行った気分になりました

      おぉぉ~!アヒルちゃん・・・
      かわいいですよ~!
      外国のおもちゃって感じで・・・カミカミしても
      ホント壊れそうにもないみたいですね
      アネラちゃんはチョッと引いてますか~?(^m^ )クスッ

      クリスマスのオーナメントは
      ハワイって感じでかわいいですね

      Pikakeさんさんは
      クリスマスがお誕生日なんですね
      私のお友達もクリスマスなんですよ
      言ってました・・・!プレゼントが1つしか
      貰えないって
      クリスマスとお誕生日は何かするんですか~

      • ろみちゃん
      • 2010/12/11 8:48 AM
      ソクちゃんさんへ

      お久しぶりです
      ハワイたびの報告記事も読んでくださり、ありがとうございました

      ハワイでは、ペットショップにも結構立ち寄ってみましたが、
      いろんなものがあって楽しかったですよ~
      ほんと、カラフルなものが多いので見ているだけでも
      ワクワクしました

      街はすでにクリスマスムードで、飾り付けもかわいくて
      とってもキレイでした
      オーナメントもハワイ仕様でかわいいですよね

      そして、ソクちゃんさんのお嬢さんはクリスマスイブ
      生まれなんですね
      イブだとロマンチックですね
      私は昔からプレゼントはひとつでしたが、
      結婚して、主人にはふたつちょうだいなんて
      言ってます
      あとは、みんなに覚えてもらいやすいので、
      その点ではよかったかな

      次回からはまたアネラも登場しますので、また
      よろしくお願いします
      • Pikake
      • 2010/12/10 2:07 PM
      Pikakeさん、おはようございます。

      お久しぶりです。
      しばらくを閉じてたので、ハワイ旅行の記事のあたりから
      遅ればせながら読ませていただきました。
      まずは、素敵やっぱハワイっていいよね~
      原色がやたらと多いのも、今回の自販機で迷子札売ってるあたりも、アメリカらしさがよく出ていますよね。

      お土産のクリスマスオーナメントも素敵です。
      一年中飾っておきたいぐらいだわ。

      そして、うちの下のも、誕生日が12/24 Xmasイブなんです。
      はプロテスタントの幼稚園に行っていたので、Xmasに誕生日っていうのはすごく嬉しかったみたいで、
      よく、イエス様が祝福してくれるの。と喜んでました。
      誕生日とXmasは、可哀相なので両方あげてましたが
      それも今回が最後かな・・・
      来年はもう中学生になるし、サンタさんのことも信じなくなって
      しまったし・・・子供が大きくなるってことは、喜ばしくもあり、
      物悲しくもありって感じですね。
      • ソクちゃん
      • 2010/12/10 9:48 AM
      ドバママさんへ

      アメリカってほんとに楽しいものが売ってますよね~
      迷子札の自販機は、なにげなくふと見たらあったので
      とってもよかったですプレートも他に何種類かあったので
      もっと作ってくればよかった~と後悔
      というお値段も、今なら500円くらいですものね

      オトボケアヒルは、主人と「ナニコレ~(笑)」といいつつも
      なんだか気に入ってしまって買いました
      初めはアネラもちょっと引いてましたけどね(^m^)アハ

      お誕生日とクリスマスが一緒だと、全然お誕生日のお祝いって
      気がしないんですよ~
      でも、お年は確実に取っているのですが
      今年は主人と私、アネラでワンちゃんOKのペンションに行く
      予定ですアネラ、初お泊りの巻~
      • Pikake
      • 2010/12/09 9:53 AM
      Pikakeさん
      アネラちゃん
      こんにちは

      迷子札のお花さんかわいい~~
      販売機で売ってるなんていいですよね~
      裏面もかわいい~
      きゃ~~アヒルさんなんてオトボケ顔なの~
      でもこう言う所がいいんですよね
      クリスマスのオーナメントハワイっぽくてかわいい
      お誕生日が25日なんですね
      クリスマスとお誕生日の両方のアニバーサリーなんて
      素敵私ならパパに2つプレゼントもらっちゃう
      • ドバママ
      • 2010/12/09 8:38 AM
      TONTONさんへ

      この迷子札、手軽に作れてカワイイっていうところがいいです
      よね~他にももっと作ってくればよかったです

      レオくんは、確かに首輪をしていても見えないかもしれませんね
      でも、と~ってもキレイな毛がチャームポイントなので首輪をする
      のがもったいないくらいです

      アネラもトリミングをしないとだんだん胸の毛がモッサ~に
      なってきて、お洋服からはみ出したり、首輪が埋もれたり
      してきますお洋服の前チャックから胸毛がはみ出すのは
      レディーとしてどうかと思うので、トリミングに行かないと

      12月24日がお誕生日というのもロマンチックですね
      そして、クリスマス当日よりもイブのほうが人気も
      あるような気が・・・
      確か嵐の相葉くんのお誕生日が12月24日だったと思います(^m^)
      • Pikake
      • 2010/12/09 8:16 AM
      Pitmamuさんへ

      この迷子札は思いがけず見つけたものだったので、とっても
      よかったです~
      簡単に作れるし、日本にもこういうものがあればいいのにって
      思います

      アヒルさんは、アネラもコワかったみたいで最初見せたら
      引いてました(笑)
      今は慣れて、遊んで~~って持ってきますけどね

      Pitmamuさんのお友達も12月25日生まれですか
      意外と多いものですね
      このブログを読んで下さっている方にもお二人もいらっしゃい
      ました~なんだかウレシイです
      • Pikake
      • 2010/12/09 8:09 AM
      四葉のクロバーさんへ

      迷子札は思いがけず見つけたもので、しかも機会が彫っている
      ところも見えてとってもおもしろかったです~
      こういうの、日本にもあればいいのに。。。ですよね
      柄もハワイアン柄というのがまたかわいいので、良いお土産
      になったのではないでしょうか

      最近アネラの出番が全然なかったので、アネラにもそろそろ
      怒られそうです
      次回はアネラ特集にしないとですね
      • Pikake
      • 2010/12/09 8:03 AM
      ダイアママちゃんへ

      今回のハワイたび、短かったけどいろんなことができたので
      ブログにも書ききれないくらいだったよ
      迷子札はたぶん気付かないような場所にあるので、もし
      作るようだったら詳しい情報を提供するね~
      私もひとつしか作らなかったんだけど、もっとやってくれば
      よかったと後悔~
      カスタマイズできるし、なんといって安いのでいいよね

      ダイアママちゃんとパパちゃんと同じお誕生日なのぉ~
      すごい~~~
      お嬢さんも、あと少し早かったらみんな同じだったね
      今年のクリスマス&お誕生日はみんなでワンちゃんも
      泊まれるペンションに行く予定なの
      アネラも初お泊り~
      雪を見せてあげたいので、降っているといいなぁ
      • Pikake
      • 2010/12/09 7:56 AM
      ねね48さんへ

      ほんと、アメリカにはおもしろいものがたっくさんありますね
      迷子札しかり、ぬいぐるみやおもちゃも、かわいいというよりは
      おもしろいものが多いです

      写真を撮り忘れてしまったのですが、とあるショッピングセンター
      の中に、ワンちゃん用のお着物や浴衣ばかりをデザインした
      お洋服屋さんがありました
      海外製のものは日本のものに比べて、あまり精巧なものが
      少ないのですが、このお洋服屋さんの着物シリーズは
      とってもかわいかったです
      ちなみに、ブランド名は「INU INU」(いぬいぬ)でしたぁ
      また来年も行きたい(と行く気はマンマン)ですね~
      • Pikake
      • 2010/12/09 7:42 AM
      ☆CHIKA☆さんへ

      迷子札、思いがけないところで発見したので楽しかったです~
      ワイキキにお土産物屋さんの屋台みたいなのが、たっくさん
      並んでいるところがあるのですが、そこの一角にぽつ~んと
      置いてありました
      今回はコレひとつしか作らなかったのですが、もっと作って
      くればよかった~と後悔

      アヒルのおもちゃは、アネラも怖かったみたいで最初見せた
      時はちょっと引いてました(笑)
      でも今は慣れて、遊んでいますよ~

      アネラの出番が全然なかったので、そろそろアネラにも
      怒られそうです次回は特集しないとですね
      • Pikake
      • 2010/12/09 7:31 AM
      マサさんへ

      この迷子札はあまり人が気付かないようなところで、何気なく
      発見したんです
      自分でカスタマイズできるところがまたニクイですよね~

      ガーコちゃん(良い名前です)、最初にアネラに見せたら
      ちょっとコワかったみたいで、引いてました・・・(笑)
      今は慣れたみたいで、よかったです

      あのリボンレイは習い始めた頃に作ったもので、クリスマスの時期
      になると登場します
      でも、マサさんのキルトのほうがダンゼンすごいですよ~
      いつかは・・・いつかは私もチャレンジしてみたいなぁ

      今年のクリスマス&誕生日はみんなでワンちゃんも泊まれる
      ペンションに一泊する予定です
      アネラと一緒にお泊りは初めてなんですよ~
      雪も見せてあげたいので、楽しみにしています
      • Pikake
      • 2010/12/09 7:25 AM
      こんばんは

      迷子札カワイイし自動販売機の様な感じで作れて変えるのは
      面白いですね。
      レオは首輪はもちろんバンダナも迷子札も全部毛に隠れて
      やってても意味が無いんです。
      いつも会ってる散歩の友達もリードをしてないと首輪を
      してるとは気づかないようです。

      素敵なお土産がいっぱいでクリスマスが楽しくなりますね。
      私の親友は12月24日が誕生日です。
      クリスマスが優先されてるといつも言ってました。
      • TONTON
      • 2010/12/09 12:13 AM
      Pikakeさん こんばんわ

      わあ~とってもかわいい迷子札ですね
      自販機で名前となどを彫れるのはすごいです
      さすがアメリカですね

      アヒルくんかわいい。。。
      ちょっとブサイク。。
      ブサかわいいのがハワイらしくていいですよ~

      オ~ハワイのサンタさんは水着にサーフボードですか
      暑いですからね

      Pikakeさんは12月25日がお誕生日なのですね
      私の友達も同じ日です。結構いますね

      アネラちゃん次回の記事楽しみにしています
      • pitmamu
      • 2010/12/08 9:56 PM
      pikakeさん こんばんは

      迷子札が自販機で買えるなんて、さすがハワイですね
      アネラちゃんの名前入りで素敵なお土産ですね
      オーナメントやサンタも南国風で超かわいい~
      ハワイのお話が終わってしまうのは寂しいけど、アネラちゃんの出番楽しみにしています
      • 四葉のクロバー
      • 2010/12/08 9:35 PM
              Pikakeちゃん・アネラたん
      こんばんは

      ハワイの旅の記事今回で終わりなんて・・・
      淋しいわ
      書き残した事があったらいつでも読みに来るので
      絶対UPしてね

      自動販売機で作れる迷子札可愛いね~
      いいモノ見つけたわ~
      私も欲しい~って思ったよ~

      Pikakeちゃんのお誕生日クリスマスなんだ
      皆がお祝いしてくれてると思うと
      いいじゃない~
      誕生日と言えば私とパパちゃん同じ誕生日なんだ
      で、娘が4日後
      4月なんだけどちゃんとケーキは2回食べてま~す

      次回のアネラたん
      楽しみにしてま~す
      • ダイアママ
      • 2010/12/08 8:47 PM
      迷子札の自動販売機なんて…さすがアメリカ
      ペット文化が進んでますね~
      ペットグッツもカワイイ
      ずらーっと並んだ売り場のぬいぐるみに、興奮してしまいましたよ
      ぬいぐるみも、かわいいんだけどヘンに子どもっぽくなくていいですね
      …きっとまた来年も行かれるんでしょう
      • ねね48
      • 2010/12/08 8:30 PM
      こんばんわ
      自販機でつくれちゃうなんてすごーい
      しかもとってもかわいい
      アネラちゃんのイメージにぴったりだわ~

      昨年両親が結婚○○周年記念で,ハワイに行ったんです.
      るかのおみやげ頼んだけど,自販機のネームタグの話はしてなかったですきっと見つけられなかったのね

      とーってもかわいくてうらやましいです

      アヒルのおもちゃも,外国らしさがでてますねアネラちゃん
      ちょっとびびってる

      アネラちゃん特集楽しみに待ってまーす
      • ☆CHIKA☆
      • 2010/12/08 6:56 PM
      こんばんは

      この迷子札 本当にカワイイし、自販機で作れる
      なんて~。私は当分ハワイ旅行には行けそうもない
      ので、身近な人が嬉しそうに「ハワイに行くんだ~」
      なんて言った日には、この迷子札をお願いしちゃいます。

      アヒルのガーコちゃん あっ勝手に名前付けちゃい
      ましたが、本当にカワイイと思いますよ。
      アネラちゃんが、壊れるほどにおもちゃをカミカミブンブン
      している姿が想像できないのですが。

      クリスマスのオーナメントも、クリスマスカラーで
      素敵なのがあるんですね。pikakeさんが作った
      リボンレイも豪華で負けてはいませんよ。

      クマさん 私はいくつにイヤ、何歳になっても
      カワイイぬいぐるみには弱くて今でも、ついつい
      買ってしまいます。pikakeさんは、クリスマスが
      お誕生日なんですね。もうすぐですね。
      ご主人様からのは、クリスマスの分と、お誕生日の分、
      きちんと2個もらって下さいね。

      アネラちゃん、さんとのお写真、
      きちんとポーズを決めて、おりこうさんでしゅよ。
      • マサ
      • 2010/12/08 5:47 PM
      ぷぷちゃママさんへ

      はじめましてご訪問いただき、ありがとうございます
      わぁ~~同じお誕生日の方、ニ連発です~
      ビックリしました
      意外といらっしゃるものなのですねぇ

      アネラは超~~~~甘えん坊な女の子です
      特にパパちゃんが大好きなんですよ
      夜寝るときは、パパちゃんの顔に自分の顔をのせて
      ねんねしています
      でも、最近はパパちゃんの弟に浮気をしています(^m^)
      やっぱり若いほうがいいのかしらね

      これからも宜しくお願いします
      • Pikake
      • 2010/12/08 5:44 PM
      チップさんへ

      えぇ~チップさんも同じお誕生日なんですか
      ビックリです~そして、ウレシイ~
      しかも、チップさんのご主人様は元旦生まれ
      ご夫婦揃ってすごいですね

      迷子札の機械はとってもおもしろかったです
      食い入るように見ていたら、写真を撮り忘れちゃったんですけどね
      あれからアヒルとはたまに遊んでいます(笑)
      ただ、アネラのお気に入り度としては低いようです
      私もハワイのクリスマスグッズが買えたので、よかった~
      • Pikake
      • 2010/12/08 5:33 PM
      Pikakeさん&Anelaちゃん

      はじめまして
      もぅすぐ1歳9ヶ月になるトイプー♀と8ヶ月
      のミニチュアダックス♂(チョコタン)と暮らしている
      ぷぷちゃママといいます。

      Anelaちゃん美人ですね男のコと顔つき
      が全然ちがうのですね

      Pikakeさん、わたしも誕生日同じです
      確かに自分の誕生日という実感があま
      りわかないですよね

      どうぞヨロシクお願いします
      • ぷぷちゃママ
      • 2010/12/08 2:19 PM
      Pikakeさん、アネラちゃんこんにちは

      Pikakeさんいまブログを読んでいて、1番ビックリした事があります
      それは・・・私の誕生日は19○○年の12月25日なんですよ
      子供の時は誕生日って感じはなかったし、結婚して子供が生まれたら12月25日はクリスマスですからね(余談なんですが同じ年の元旦が旦那さんの誕生日でクリスマスが私この話すると皆にうけるんです)

      迷子札可愛ーーーいハワイっぽいですよねこのシックな色がアネラちゃんにピッタリじゃないですか
      アヒルさーーーん可愛くないと言われてますが、アネラちゃんと仲良く遊んでね

      ハワイのサンタさんはやっぱりサーファーですね
      • チップ母ちゃん
      • 2010/12/08 2:15 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        ☆CHIKA☆ (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        ちびのまま (03/24)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        TONTON (03/23)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        チップ母ちゃん (03/23)

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM