スポンサーサイト

  • 2012.10.03 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    ある日のお散歩

    • 2010.12.13 Monday
    • 18:45
    ハワイたび飛行機報告は、みなさまが読んでくださり
    とっても嬉しかったですハイビスカス本当にありがとうございましたラブ
    今回から、通常モードの記事メモになりますが、
    今後とも、どうぞよろしくお願いいたしますドキドキ大



    ある日のお散歩です足跡

    以前ここを通りかかったときに、とってもキレイな
    真っ白にゃんこ猫5キラキラ
    雪のように白いにゃんこです雪




    そして、別の日もまた遭遇びっくり同じにゃんこです猫5



    首輪をしていないようなのですが、いつもこのお宅にいるところに
    遭遇するのです猫5
    野良にゃんこではないのかしらんはてなはてな


    アネラもご挨拶ドキドキ小



    おうちの近くに来ると、また別のにゃんこがおりました猫3
    でも、こちらは私たちを完全無視して素通っていきましたよダッシュ




    そして、アネラはというと。。。犬3
    お散歩から帰ってきて、眠くてウトウトZZZ・・・





    お散歩あとは、いつも眠くなっちゃうアネラなのでしたラブ

    スポンサーサイト

    • 2012.10.03 Wednesday
    • 18:45
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ソクちゃんさんへ

      真っ白で本当にキレイなにゃんこ
      でも眼光はスルドイんですよね~
      ほんと、エビ様にゃんこですね。。。(^m^)プフッ
      にゃんこには”おいた”はしないで欲しいです

      アネラは歩きなれたお散歩道でも、途中で「イヤなの~」
      と立ち止まっちゃうことがあるんですよ
      でも、帰ろうとすると一目散
      帰るってことがわかるんですね~~~
      ソックスくんはのんびり屋さんで優しいお兄ちゃん、ミトンちゃんは
      まだまだおてんばプリンセスですものね
      二人の様子が目に浮かびます
      • Pikake
      • 2010/12/15 4:54 PM
      こんにちは。

      わぁ、真っ白なちゃんですね。
      キレイそうだから、いつもいるっていうお宅の飼い猫かも
      しれませんね。。。
      でも鋭い目つきが印象的な、目力にゃんこ
      だから、海老蔵にゃんこかしら・・・(笑い

      お散歩から帰宅して眠るのは、
      いい運動量の証だっていいますよね。
      うちはソックスは30分ともたずにヘタレますが、
      ミトンは1時間歩いても疲れ知らずの元気者で困ります。。。
      • ソクちゃん
      • 2010/12/15 3:11 PM
      ドバママさんへ

      真っ白なにゃんこは、野良ちゃんかおうちネコちゃんか
      未だ不明なのですが、いつも同じ場所で遭遇するんです
      そんなに逃げたりもしないので、もしかしたらここのお宅で
      飼われているのかもしれませんね
      雪が降ったら、全くわからないかもしれないくらいキレイな
      白いにゃんこです

      アネラは普段ビビリなのですが、にゃんこを見つけると
      「こんにちは~」ってしたいみたいで近づいて行きます
      でも、たいていは怒られるか、逃げられておしまいに
      なってしまうんですけどね
      野良ちゃんはひっかかれたりすることもあるので、
      あまり側にいかないほうがいいですね
      • Pikake
      • 2010/12/15 9:07 AM
      四葉のクロバーさんへ

      アネラはビビリのくせに、にゃんこを見つけると近づこうと
      します
      でも、結局フーーーーッと怒られるか、逃げられておしまい
      になっちゃうんですけどね
      野良ちゃんはアブナイ時もあるので、気をつけないとです。

      アネラはお散歩があまり好きではないようなので、
      おうちがイチバン落ち着くみたいです
      早く帰ろうって、帰り道は一目散ですよ
      • Pikake
      • 2010/12/15 9:01 AM
      Pikakeさん
      アネラちゃん
      おはようございます

      今日は一段と寒さを感じますね~
      あら真っ白なにゃんにゃん
      お散歩の時を待ちぶせしているのかも~
      アネラちゃんはにゃんこちゃんに近寄って行く方ですか?
      うちは全くの無視でにゃんこちゃんがいるのにも
      気が付いていないような。。。
      • ドバママ
      • 2010/12/15 7:29 AM
      pikakeさん こんばんは

      アネラちゃんは、猫を見ても見守ってるタイプですね。
      ランディーは、臆病なのにすぐ吠えてしまうからもビックリして逃げてしまいます
      白い猫さんも人に慣れているようですね。
      猫さんとも友達になれれば散歩も楽しいのにね。
      お休み直前のアネラちゃん、いっぱい寝れたかな
      • 四葉のクロバー
      • 2010/12/14 9:35 PM
      マサさんへ

      野良ちゃんかもしれないのですが、何度も遭遇すると
      親しみがわいてきちゃいますね
      それにしても、真っ白でキレイなにゃんこなんです

      そうそう以前ご紹介した「アトムにゃんこ」
      いまだに主人とは「あのにゃんこおもしろ顔だったね~(笑)」と
      話題になります
      先日も、あのアトムにゃんこに遭遇した道の駅に寄ることが
      あったので、また会えるかしらなんて思っていましたが、
      ザンネンながら今回は会えませんでした

      アネラはよく目だけでチラ見しますよ~
      構って欲しいときも、いじけて床にペタ~っと伏せて上目使いに
      こちらを見ています。
      あの姿もなんともカワイイんですけどね
      • Pikake
      • 2010/12/14 4:17 PM
      おはようございます

      ニャンコ ひょっとして、(塀の中で) pikakeさんと
      アネラちゃんが来るのを待ってたんじゃないでしょうか。
      会う回数が増えると、親しみがわきますよね。

      牛さん柄のニャンコを見て思い出したんですけど、
      たしか、pikakeさんが道の駅に立ち寄った時に、
      アトム模様のに会いましたよね。
      pikakeさんはやさしい方だから、ニャンコたちとの
      遭遇が多いのかも。

      アネラちゃんのうっとりお寝んね姿。 
      チラッがいいですね。カワイイ~。

      • マサ
      • 2010/12/14 10:33 AM
      Pitmamuさんへ

      あの白にゃんこは、野良なのか野良でないのかいまだに不明
      なのですが、とーーってもキレイなにゃんこですよね
      人なつこい、というわけではなく結構眼光スルドイのですが
      アネラも気になっているようです
      もし野良ちゃんだったらちょっとアブナイので気をつけないとですね

      うちの近所ににゃんこをたくさん飼っている方がいて、
      たまに我が家の敷地を通過して行くんです
      前にもうちの庭で日向ぼっこをしている姿を発見したら、
      ごろ~んとしてナデナデしてポーズを。。。
      にゃんこもかわいい~~と、とても癒されてしまいました
      • Pikake
      • 2010/12/14 7:48 AM
      チップさんへ

      ほんと、昨日は雨が降りさらに気温も下がってとっても
      寒かったですね~
      私もおうちの中で、アネラとまったりしていました

      あの白にゃんこはたびたび遭遇するのですが、だいたいいつも
      同じお宅の敷地内にいるんです。
      野良のようで野良ではないのかしら。。。
      アネラも気になるようです

      アネラはお散歩があまり好きではないようなので、帰ってくると
      ホッとしているような気がします(笑)
      特に最近は寒いので、毛布の中でお昼寝が定番ですよ
      • Pikake
      • 2010/12/14 7:42 AM
      TONTONさんへ

      あの白にゃんこは時々遭遇するんですよ。
      でも、塀の中のお宅の敷地内にいることがほとんどなので
      いつも面会状態なのですが。。。
      アネラも野良にゃんこには興味津々です
      野良は色々とコワイというので(ひっかかれたりしてばい菌が入ると
      大変ですよね)、うちもアネラが行こうとしたらやめるように
      しています。

      アネラはあまりお散歩が好きでないようなので、おうちの中が
      安心するみたいです
      でも、もうちょっと楽しんで欲しいんだけどなぁ
      • Pikake
      • 2010/12/14 7:35 AM
      ろみちゃんさんへ

      あの白いにゃんこにはたびたび遭遇するんです
      アネラも塀の向こうからご挨拶(^m^)ぷぷっ
      白くてかわいいんだけど、結構眼光スルドイですよね

      ろみちゃんさんは、毎日3ワンズとお散歩ですよね
      うちはアネラだけでも大変なのに~。。。
      というのも、実はあまりお散歩が好きでないようで
      立ち止まったりしてなかなか進まないんです
      そのくせ帰ろうとすると、わかるのか脇目もふれず家路に
      まっしぐら
      おうちの中がイチバン好きなアネラなのでした~
      • Pikake
      • 2010/12/14 7:30 AM
      ダイアママちゃんへ

      うちのすぐ裏には、にゃんこをたくさん飼っているお宅がある
      んだけど、そこのにゃんこたちにもアネラは興味津々
      にゃんこの中にも、なぜかワンコ好きのコがいてお散歩して
      いると、こっちのほうへ来てくれるのかわいい~
      アネラはビビリのくせに、野良にゃんこがいるとそばに行こうと
      するからアブナイよね~ダイアたんも気をつけないとでしゅね

      アネラは基本あまりお散歩が好きじゃないの~(笑)
      だから、お散歩から帰ってきておうちに着くとホッとするのかもね
      • Pikake
      • 2010/12/14 7:26 AM
      ねね48さんへ

      そうなんですよ~私もふと、「なんか最近顔が変わった
      (大人っぽくなった)」って思うことがあるんです。
      アネラももう2歳で、立派なレディーなのですがやっぱり
      甘えん坊なので、私たちにとってもいつまでもかわいい
      赤ちゃんのようですけどね

      実はアネラはそんなにお散歩好きではないようです
      すぐに立ち止まったりしてなかな進まないのに、帰路に向かうと
      わかるようで行きとは別人のような速さで戻ります。(笑)
      ビビリの内弁慶犬なので、おうちが一番ホッとするのかしら。。。
      でも、もう少しenjoyして欲しいです~
      • Pikake
      • 2010/12/14 7:19 AM
      ☆CHIKA☆さんへ

      白いにゃんこは、最初野良ちゃんだと思っていたのですが
      いつも同じお宅の敷地で会うので、もしかしたら違うのかも
      ですね確かに、近づいても逃げたりしないし。。。

      アネラはよく上目使いでチロッとこっちを向いたりして、
      構って欲しい度をアピールしたりします(笑)
      眠い時はきっと動くのが面倒なので、目だけこちらを
      向いているのかもしれませんね
      食事の準備をしたりしていて、遊んであげられないと
      床にぺたーーーーっと伏せて、上目使いでじ~~~~~っと
      こちらを眺めています。いじけ虫~(^m^)
      • Pikake
      • 2010/12/14 7:13 AM
      Pikakeさん こんばんわ

      白にゃんこちゃんかわいいですね~
      ちょこんと座っている姿がにゃんですよね
      2回も会うなんて偶然ですね
      アネラちゃんも気になるのかな。。

      黒にゃんくんは知らん顔で行ってしまったのですね
      私のの後ろにも格子があって
      下を見下ろすとたまににゃんと目が合う事があります
      なんだか目が合うとうれしいです

      アネラちゃんチラ見はかわいいですよ
      ゆっくり眠ってね
      • pitmamu
      • 2010/12/13 10:54 PM
      Pikakeさん、アネラちゃんこんばんは

      今日は関東地方寒かったですね

      我が家の回りにのらにゃんいっぱいいたんだけど最近見なくなりましたどうしたんだろう~
      しかし真っ白で綺麗なにゃんこですねのらにゃんなんでしょうかね
      アネラちゃんとの見つめあっている姿絵になりますね
      お互いなにを思っているんでしょう・・・気になる
      チップもいつも散歩が終わると爆睡です
      • チップ母ちゃん
      • 2010/12/13 9:43 PM
      こんばんは

      白いニャンコは写真で見る限りとても綺麗ですね。
      アネラちゃん興味津々なのかな?

      レオはニャンコに興味津々で近寄ろうとします。ニャンコが
      逃げてくれたら良いのですが…何かあったら怖いので
      私が近寄らせない様にしてます。

      レオもいっぱい散歩して帰るとご飯を食べて直ぐに寝てます。
      • TONTON
      • 2010/12/13 9:35 PM

      Pikakeさん
      こんばんわ!

      面会のアネラちゃん(o_ _)ノ彡 (笑)
      面会してるようですね~
      にゃんこちゃんかわいいですね

      お散歩から帰ってくると・・・我が家の3ワンズも
      ウトウトしてきます!
      アネラちゃんかわい~い
      お昼寝出来たかな(o^^o)♪


      • ろみちゃん
      • 2010/12/13 9:29 PM
              Pikakeちゃん・アネラちゃん
      こんばんは
      Pikakeちゃんのご近所さんにはニャンコが
      結構いるのね
      ダイアはニャンコが好きみたいで追いかけて
      行くんだよ~ちょっと私がドキドキしちゃう
      鼻でも引っかかれたら大変だからね
      アネラたんもお散歩でいろんな体験してるから
      お疲れちゃんなのかな?
      ゆっくりお昼寝ですね
      ネムネム顔のアネラたん
      可愛い~
      • ダイアママ
      • 2010/12/13 8:42 PM
      あれっ
      アネラちゃんの横顔、ちょっと大人っぽくなりましたか

      お散歩の後眠くなるのは、いい運動が出来た証拠ですね
      アネラちゃんは、どのくらいの時間、お散歩するんですか
      • ねね48
      • 2010/12/13 8:27 PM
      こんばんわ
      真っ白にゃんこちゃん,アネラちゃんに思いをよせてるのかしら~
      牛柄にゃんこもかわいいですね
      アネラちゃんのチラっと見える白眼,かわいくてたまりません
      いっぱいお昼寝できたかな
      • ☆CHIKA☆
      • 2010/12/13 8:09 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        ☆CHIKA☆ (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        ちびのまま (03/24)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        TONTON (03/23)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        チップ母ちゃん (03/23)

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM