スポンサーサイト

  • 2012.10.03 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    福島たび♪?

    • 2011.01.07 Friday
    • 13:07
    みなさま、こんにちは音符


    去年のお話に遡ってしまいますが、
    クリスマス木に福島にあるペットと泊まれるペンション家
    一泊二日で行ってまいりました車ダッシュ



    ご存知の通り、前日のクリスマスイブの夜から
    大寒波がきており、高速道路も朝から郡山ICから先は
    雪のため通行止めダメ注意
    やむなく高速を途中下車し下道で行くことに。。。車



    最初のうちは、私たちも

    女の子「雪って、どこらへんから降ってるの~笑顔はてな早く見たい~音符
    男の子「そうだね笑顔楽しみだね~音符

    と呑気な会話を交わしていたのですが・・・


    ↓↓↓ 呑気な会話の頃の車窓からの景色雪





    男の子女の子「これって・・・雪多すぎじゃねはてなびっくり」と、次第に焦りが・・・

    ↓↓↓焦りが出てきた頃の車窓からの景色雪雪雪





    会津若松の市街はもはや信号も見えないくらいとなり・・・
    男の子女の子「ココドコ・・・困ったはてな


    ↓↓↓会話も止まる頃の車窓からの景色雪雪雪雪





    半日でこんなに~~~びっくりびっくり




    やっとの思いで、とりあえず事前に調べておいた
    ペットショップ犬3へ向かいました車汗汗
    こんな大雪雪でも営業しているのかしら・・・と不安でしたが、
    電話をしたらとっても優しい店員さんが対応してくださりハート
    無事にアネラを一時預かりしていただけることになりましたまる


    お店はキラキラ「PERRO(ペロ)」キラキラさん
    ペットグッズとドッグサロンのお店ですドキドキ大
    (こんな言い方したら申し訳ないのですが汗汗
    福島にこんなにオシャレステキなお店があると
    思っていなかったので、ビックリ~キラキラキラキラキラキラ







    世界中の様々なドッググッズや雑貨、オーガニックフードやトリーツを
    扱うセレクトショップです冠奥にはトリミングサロンキラキラ
    (お店の外観もとってもステキだったのに、あまりの豪雪のため
    写真を撮り忘れました困った
    アネラの預かりもゲージに入れるのではなく、奥にあるソファに
    スタッフの方と一緒にいさせてもらっていたようですラブ
    アネラはすぐにねんねZZZしちゃったみたいですけどまる



    こうして無事にアネラを預かっていただき、私たちは
    安心してお昼料理を食べるべく、お目当てのお店に向かいましたダッシュ


    この日食べたのは、「ソースカツ丼」ブタ
    「むらい」さんというお店です祝日
    普段は行列覚悟のお店らしいのですが、さすがに雪のためか
    私たちが一番手でした電球
    雪で大変だったけど、来た甲斐がありましたよキラキラ






    注文後、待つことしばし・・・

    すると、目の前に雷アンビリーバボー雷な光景がびっくりびっくりびっくり





    何人前くらいかもわからないくらいの、超特大カツブタブタブタ
    お肉もジューシーでソースも病み付きになるお味キラキラ
    大満足でした~~~ハートハート
    (もちろん、完食はできなかったので半分はお持ち帰りに
    していただきましたまる



    お腹もいっぱいになり、アネラも優しいお姉さんに見て
    いただいて、本当によかったですラブ



    こうして、また大雪の中を私たちはペンション家に向かい、
    無事に到着音符
    今回の旅の目的は、「アネラを雪の中で遊ばせてあげる」
    ことだったので、早速キラキラレインコートキラキラを着てペンション前で
    お散歩(??)です足跡







    実は結構吹雪いていたため、写真もブレるような状態困った
    アネラも全く楽しそうな様子もなく、あまりにも
    かわいそうだったので早々に退散しましたダッシュダッシュ汗



    犬3「さんざんだったでしゅ怒ハート割れ



    ~福島たび♪?へつづく~

    スポンサーサイト

    • 2012.10.03 Wednesday
    • 13:07
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ドバママさんへ

      本当にかなりのドカ雪で、ビックリでした~
      ニュースになっていた、車の立ち往生にはなんとか巻き込まれずに
      すみましたが、高速道路は通行止めだし、やむなく下道を
      行きましたが、雪深い山の中を走るカンジで怖かったし、
      コンビニすらまばらにしかなかったのでドキドキしましたよ~

      そんな中、とっても素敵なペットサロンを見つけることができて
      本当によかったです
      PERROさんでは、添加物など一切入っていないおやつなんかも
      買えたので、アネラもウマウマです

      カツ丼にはビックリですよね
      わざわざこの雪の中を・・・といって、持ち帰り用のソースをタダで
      くださったのですが、昨日このソースでカツを食べたら・・・
      あまりのおいしさにビックリ~
      あの味が甦りましたソースひとつで、変わるものですね
      • Pikake
      • 2011/01/11 9:19 AM
      ダイアママちゃんへ

      行く前日(24日)までは全然だったらしいんだけど、クリスマス
      当日に急にドカッッときたらしいの~
      私たちも雪は楽しみにしていたんだけど、まさかあんなに
      あるとは・・・
      主人のお母様も出身が青森で、「あれくらいフツーよ~」
      って言ってました
      雪に放したアネラのテンションもMAX↓↓↓
      ペンションに着いた日は、おとなしくしていました~

      雪は大変だったけど、素敵なペットショップやドデカソースカツ丼
      も食べられたので、旅自体は楽しかったよ
      まだまだ報告続くので、よかったら見てみてね~
      • Pikake
      • 2011/01/11 8:48 AM
      Pikakeさん
      こんにちは

      福島へのご旅行楽しみにしておりました
      やはり寒波の影響ですごい雪だったのですね~
      わっ雪・雪・雪!!!
      かわいいショップ~
      とっても温かみの感じられるオシャレな感じですね~

      おっと!でか盛カツ丼
      なんて美味しそうなの~
      お肉の厚さに美味しさがとっても伝わってきます~

      アネラちゃん雪さんの感触はいかがでしたか??
      次回を楽しみにしております
      • ドバママ
      • 2011/01/11 8:20 AM
              Pikakeちゃん・アネラたん
      おはようございます

      年末の大寒波ニュースでは見ていたけど
      ハンパじゃないねママちゃんビックリ!
      でもこっこちゃんの田舎が新潟の十日町で
      よく行ってた頃はこんな感じだったのを思い出したわ
      「ソースかつ丼」もまたまたビックリ
      さすがに食べきれないよね
      アネラたんを預かってくれたショップさんも
      素敵な所で親切だね~

      雪のなかでフリーズしちゃったアネラたん
      可愛い~~
      • ダイアママ
      • 2011/01/10 7:11 AM
      ねね48さんへ

      本当は、アネラを預けたらお昼ごはんを食べて、どこか観光でも
      しようと予定していたのですが、何せあの大雪だったため
      カツ丼を食べるのが精一杯でした

      普段なら車の中でもお留守番できるのですが、
      あの日は雪でとても寒かったし、途中アネラもトイレに
      行けるような天気ではなかったので、PERROさんに預かって
      もらえて本当に助かりました
      お店に入って、自前のおトイレを用意したらすぐにチーしたので
      やっぱりガマンしていたんですね
      旅行先のペットショップ、リサーチしてくれたのは主人だったのですが
      ナイスアイデアでした
      おまけにとても素敵なお店だったので、また行きたいくらいです

      今回の旅で、アネラを雪の中でたくさん遊ばせてあげたかった
      のですが、あまりのすごさに私たちもおとなしくペンションの中に
      いるしかありませんでした
      吹雪の中で、アネラもドン引きでしたしね
      • Pikake
      • 2011/01/08 9:06 PM
      ☆CHIKA☆さんへ

      ほんとにあれはすごい雪でした~
      「アネラを雪の中で遊ばせてあげたい」という想いもあって、
      今回福島旅行を決めたのですが、雪ありすぎ(笑)

      最初の頃は私たちもウキウキしていましたが、だんだん
      緊張と焦りが・・・
      あんな天候では、アネラもトイレにも行けない状況だったので
      PERROさんに預けることができて、本当によかったです
      すごく素敵なお店だったし、スタッフの方々もみなさん親切で、
      あんなお店がうちの近くにもあったらいいのにな~って
      思いました
      アネラも安心してねんねしちゃったのでしょうね
      おかげで私たちも心置きなくソースカツ丼に打ち込めました(笑)
      ほんとにスゴイ”盛り”ですよね~
      • Pikake
      • 2011/01/08 8:58 PM
      雪が深くなるにつれ会話がなくなっていく様子が、リアルに想像できて、笑えました
      旅行先のペットショップにアネラちゃんを一時預けて、お昼を食べに行く方法は、なるほど~
      このテク、頂きます

      この雪は、アネラちゃんにとってはキツかったかな…降りすぎましたよね
      次の記事も楽しみにしてます~

      それと…
      年賀状紹介してくださってありがとうございました
      • ねね48
      • 2011/01/08 8:20 PM
      こんばんわ~

      ははは~アネラちゃんが埋もれてる~
      だいじょぶだったかな

      それにしても一面銀世界・・・と言っていいのか・・・真っ白白ですね(笑)
      すんごい積もってる

      ランチもびっくりな感じですね
      私も食べてみた~いおいしそう

      アネラちゃんも,ステキなところでPikakeさんのお迎えを待っていられてよかったですね

      続きが楽しみです
      • ☆CHIKA☆
      • 2011/01/08 7:23 PM
      TONTONさんへ

      ほんとに、あれでは雪降りすぎ・積もりすぎですよね(笑)
      寒いので雪もサラサラフカフカだったので、かなり埋もれてしまうし、
      アネラは本当に泣きそうでした
      少しある雪の上で、楽しそうにはしゃぎまわるの図・・・を
      想定していたのですが、かなりの想定外の設定になってしまい、
      あとはペンションでおとなしくしていました

      PERROさんは、東京の表参道とか青山にありそうなとっても
      素敵なお店で、もっともっとゆっくり見てみたかったです
      スタッフのみなさんも優しくしてくださって、安心してアネラは
      ず~っとソファの上でねんねしていたらしいです・・・

      基本、アネラは車の中でのお留守番も全然OKなんですよ~
      ただし、この日はあまりにも寒かったのとおトイレもできなくて
      車の中に残していくのがかわいそうだったので、
      少しの間でしたが預かりをお願いしちゃいました
      そのほうが私たちも安心して、お昼を食べられますからね
      おかげであの衝撃的なソースカツ丼を食べたわけですが・・・(*^m^*)
      • Pikake
      • 2011/01/08 8:05 AM
      マサさんへ

      また今大寒波が来ているそうですね
      昨日ニュースで見ましたが、札幌も大変なことに~
      でも、まさにあんな感じでしたよ
      主人も独身時代によくスノボなどには行っていたようですが、
      あそこまでの雪道は初めてだと言っていました。
      もちろんスタッドはいていましたが、結構ドキドキでした~

      PERROさんは、東京の表参道とか青山にありそうなとっても
      素敵なお店で、しかもスタッフの方もみなさん親切に対応
      してくださって、アネラも安心していたようです
      私たちも心置きなくソースカツ丼を堪能してきましたよぉ
      お持ち帰りにしていただいた残りのカツも、次の日車の中で
      コンビニおにぎりと一緒においしくいただきました

      アネラも雪はまったく初めてというわけではないのですが、
      あれはちょっと積もりすぎですよね~。(笑)
      埋もれるし、寒いしで固まっていました
      ダブルフルドッグガード(いつもカミそうですが(笑))が、
      本当に欲しくなっちゃいましたよ
      • Pikake
      • 2011/01/08 7:54 AM
      チップさんへ

      雪はクリスマスイブまでは全然降っていなかったらしいのですが、
      その日の夜から降り始めて、あんなことに~
      一夜にして、景色が激変したようです。。。

      PERROさんは、本当に素敵なお店でスタッフの方もとっても
      親切に対応してくださいました
      いろいろなオシャレグッズがたくさん売っていて、またゆっくり
      見てみたいですね

      あのソースカツ丼はかなり衝撃でしたね~。(笑)
      本当は、福島に行ったら必ず行く味噌田楽屋さんがあって、
      そこに行く予定だったのですが、雪が心配で電話したら
      案の定休みで・・・・・・
      急遽ガイドブックで見た「むらい」さんに変更したのですが、
      またまたおいしいお店を見つけることができたので、
      それはそれでラッキーでした

      福島に着いた日は、雪も風も強くてアネラもかなりテンション↓↓
      でした確かに雪遊びどころではないですよね~(笑)
      • Pikake
      • 2011/01/08 7:44 AM
      Pitmamuさんへ

      ほんとにすごい雪でした~
      ニュースでやっていた車の立ち往生には巻き込まれることは
      ありませんでしたが、やはり山のほうの道では途中トラックが
      立ち往生していて、私たちもヒヤヒヤしながら通過しましたよ
      埼玉からだと、東北方面には出やすいのでいいですよね
      今度また行きたいです

      PERROさんはすごく素敵なお店で、スタッフの方もとっても
      親切に対応してくださいました
      表参道とか青山にありそうなお店だったので、ビックリ
      うちのほうにもあんな素敵なお店があったらいいのにぃ~

      ソースカツ丼にはびっくりですよね
      お持ち帰りの分は、次の日のお昼にコンビニおにぎりと一緒に
      車の中でいただきました
      • Pikake
      • 2011/01/08 7:29 AM
      こんばんは

      雪が降った後だったら良かったのに吹雪いていたらそれは
      大変ですよね。

      私たちがレオを連れて行った2年前の年末は暖冬で雪が無く
      スキー場も閉鎖してる所が沢山あったので結局その閉鎖された
      スキー場にレオを離して遊んで来ました。

      雪は少しあったのでレオは大はしゃぎで雪の上を走ってましたよ。

      アネラちゃんだと足が短いから雪が多すぎると雪に
      埋まっちゃうから大変だったね。

      素敵なお店でアネラちゃんお留守番だったんですね。
      アネラちゃんは車の中でお留守番は出来ないんですか?
      • TONTON
      • 2011/01/07 10:09 PM
      こんばんは

      本当 けっこうな豪雪でしたね(こりゃ大変だ~)。
      今の札幌が、まさしくこんな感じです(冷えてもいます)。
      の運転も、さぞかし大変だったのではないですか。

      でもでも素敵なペットショップとの出会いがありましたね。
      初めての場所でもアネラちゃんが安心して、お寝んねできる
      なんて。それに、グッズ類も豊富ですよね。

      ドデカソースカツ丼は、見事すぎます。
      私も「どっから食べよう」「全部食べれるかな」なんて、
      考えちゃったりしてしまいました。お持ち帰りにして
      いただけて、良かったですね。

      アネラちゃんしゃん多すぎましたね。
      ピース君が、初めての冬を迎えて大雪が降った後が
      アネラちゃんのように、「だずげで~~~~」でした。
      あまりの景色の変化と、の冷たさ&アンヨが埋まる
      感じの違和感で、どうしたら良いのかわからなくなっちゃう
      んでしょうね。 つづきは、どんなかな。
      • マサ
      • 2011/01/07 7:13 PM
      Pikakeさん、アネラちゃんこんばんは

      わぉ~福島凄い雪ニュースで雪になると言ってたけど
      本当に凄かったんですねブルブル
      埋まってしまいそう

      お店とっても可愛い物がいっぱいありますねじっくり見てみたいです預かりもゲージじゃなくてソファーというのもいいな~アネラちゃんねんねしたという事は安心しているんだね

      なんじゃこりゃ・・・と叫びたくなる『ソースカツ丼』でも美味しそう大食いのチップ母さんでも一人じゃ無理かも


      アネラちゃーーーん雪遊びはどうでしたか
      お顔を見ればわかるかな冷たいよね~
      • チップ母ちゃん
      • 2011/01/07 6:44 PM
      Pikakeさん こんばんわ

      福島の旅すごかったですね
      みるみるうちにが積もっていったのですね
      私は合津若松には結構行きました
      夏が多かったので大雪は経験した事がありません

      福島にも(福島に住んでいる方すみません)
      とってもすてきなペットショップがあったのですね
      アネラちゃん寂しくなくてよかったね

      ソースかつ丼食べた事がありますがこんなにビッグなのは
      初めてみました
      すご~い食べ応えありますね

      雪の中でのお散歩楽しかったかな。。
      次回も楽しみにしています
      • pitmamu
      • 2011/01/07 5:58 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        ☆CHIKA☆ (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        ちびのまま (03/24)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        TONTON (03/23)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        チップ母ちゃん (03/23)

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM