スポンサーサイト

  • 2012.10.03 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    福島たび♪?

    • 2011.01.11 Tuesday
    • 09:22
    今回、旅の目的として、


    ?「お秀茶屋」さんの味噌田楽が食べたい
    ?アネラを雪の中で遊ばせてあげたい
    ?アネラも一緒にPikakeさんのお誕生日&クリスマス




    ということがあったで、福島県の会津地方へ
    おでかけすることに決まったのですまる


    ?の「お秀(おひで)茶屋」さんとは、
    主人が以前会社でお世話になっていた方から
    教えていただいたお店で、私も主人に連れて行って
    もらってからというものあの味が忘れられず、
    是非もう一度行きたいといつも願っていたお店
    なんですラブ
    お店の創業は360年前という老舗で、
    白虎隊の隊士や土方歳三もこのお店の
    田楽を食べたといいます。


    ココの味噌田楽はそれはそれは絶品キラキラキラキラ
    自家製の特製味噌がぬってある田楽をいろりで
    焼いてくれるんです音符おもちがウマウマー音符音符
    ・・・・がしかし、
    この日のあまりの豪雪のため、不安になり途中車から
    電話してみたところ、案の定お休みとのこと困ったガビーンッドクロ
    「お秀茶屋」さんに行くために今回福島方面への
    旅行を企画したと言っても過言ではないのに・・・困った
    急遽、前回ご紹介しました「むらい」さんに変更となりました。
    でも、そのおかげでまたまたおいしいお店を見つけることが
    できたので、それはそれでよかったかな、と思っています音符



    ↓↓↓以前お秀茶屋さんに行ったときに注文した味噌田楽ハート
    (こんにゃく、おもち、生揚げ、にしん)






    そして、今回お世話になったのは福島県の裏磐梯にある
    五色沼からすぐそばの



    キラキラ家『ペンション 絵夢(えむ)』さん家キラキラ


    アットホーム温泉な雰囲気で、オーナーさんご夫婦もとても
    気さくで親切な方々でしたキラキラ
    なんとお子さんはお嬢さん4人女の子女の子女の子女の子
    下は3歳から上は9歳まで、みんなかわいくて元気な
    女の子たちでした~まる
    絵夢さんには、看板犬のバロンくんとショパンくんもいて
    とってもにぎやかダンス
    バロンくん、顔だけみたらブラックタンのダックス犬3みたい音符


    1歳1ヶ月のサルーキのバロンくんと
    11ヶ月のアフガンハウンドのショパンくん音符






    バロンくんもショパンくんもアネラより年下とは
    思えない~(≧▽≦) デカッッ↑↑
    紅一点のアネラさんは、バロンくんとショパンくんに
    圧倒され、パパさんにしがみつきっぱなしでした落ち込み



    バロンくんとショパンくんが登場するまでは、
    我が物顔でダイニングをウロチョロするアネラさん落ち込み
    奥様が出入りする扉を覗いては・・・





    お夕食料理はどれもとってもおいしくてキラキラ
    お腹もキチキチ汗大満足でしたハート


    メインのビーフシチューキラキラおいしすぎラブ温泉





    主人が事前に私の誕生日クラッカーだということを伝えてくれていた
    ようで、絵夢さんからシャンパン乾杯とななななんと奥様手作り
    パウンドケーキをプレゼントケーキしてくださいましたハートハート
    娘ちゃんたちも一緒に”はぴばーすでー譜面を歌ってくださり。。。
    あたたかいお心遣いに目頭が悲しい
    本当に本当にありがとうございましたびっくりびっくり






    一夜明け、朝には焼きたてのパンが音符





    パンをほおばりながら

    男の子女の子「どれくらい積もってるんだろうね~音符

    とまたまた呑気な会話復活力こぶ
    朝食後に、外を見てみれば・・・






    我が家の愛車車がまるごとかまくらはてなびっくりΣ(°д°lll)ガーン
    ギョエーッ困ったオーマイガッッ


    主人もお手伝いして除雪雪雪雪





    屋根の雪はおもしろいので、残しましたハート(^m^)





    オーナーご主人が朝から2時間かけて除雪車で道を
    作ってくださり、奥様にも大変お世話になりましたすいません
    私たちにとって、初めてのアネラ同伴お泊りだったので
    どうなることかと思いましたが、みなさまのおかげで
    とっても素敵な思い出となりましたラブ
    クローバードッグランクローバーもあるそうなので、次回は是非あったかい時期に
    また行ってみたいなぁと思っています笑顔



    雪ハート雪ハート雪ハート雪ハート雪ハート雪ハート雪ハート雪ハート雪ハート雪ハート雪ハート

    ウサギおまけウサギ


    外に出ている時、アネラのフリースに舞い落ちた雪を見たら・・・





    雪の結晶~キラキラキラキラ

    私、雪の結晶って顕微鏡なんかで見えるものだと
    思ってました汗おハズカシイ汗
    我が家のはフツーのデジカメのため、あまりキレイに
    アップ写真が撮れていないのですが、
    みなさんにもわかりますかはてなはてな
    よく見ると、アネラのフリースにたくさんの雪の結晶がドキドキ大
    本当に絵で書くような形をしているのですねぇラブ
    雪の結晶って、同じものが二つとないって聞きました笑顔
    なんだか神秘的ですキラキラ




    ~福島たび♪<最終回>につづく~

    スポンサーサイト

    • 2012.10.03 Wednesday
    • 09:22
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ろみちゃんさんへ

      お久しぶりです訪問していただいてありがとうございます

      福島にもおいしいものがたくさんあって、また行く楽しみが
      増えました
      味噌田楽は、私もこんにゃくくらいしか知らなかったのですが
      どれもとってもおいしくて、クセになります~~~
      次回またリベンジしたいですね

      ペンション絵夢さんも、とってもアットホームな雰囲気だったので
      初めてのお泊りだったアネラも安心して楽しめました
      バウムくん・アーブルちゃん他、6ワンズとそのご家族で
      いらっしゃることがあればたぶん貸切状態になると思うので、
      いつかそんな旅ができたらきっと楽しいでしょうね。。。
      う~~~~ん想像しただけでワクワクしちゃうので、
      呼ばれていないけど、私たちも行きたいくらいです
      • Pikake
      • 2011/01/16 11:22 AM

      pikakeさん こんばんは!

      お久しぶりです・・・

      年賀状のご紹介ありがとうございます

      味噌田楽とってもおいしそうですね~
      こんにゃく以外のはあまり食べた事ないので
      ホント美味しそうだな~

      笑いましたよ~~
      角刈りカー 思わずホントだぁ~って(笑)

      アットホームな雰囲気のペションでお料理も
      美味しそうで・・ も良かったですね

      大雪もそうですけど・・・
      忘れないお誕生日と旅行でしたね
      アネラちゃんの雪の結晶キレイです
      • ろみちゃん
      • 2011/01/15 6:12 PM
      ☆CHIKA☆さんへ

      まさか「お秀茶屋」さんがお休みとは思わなかったので、
      どうしよーーーってなカンジだったのですが、急遽伺った
      トンカツの「むらい」さんで、思いがけずおいしいドデカソースカツ丼が
      食べられたのでよかったです
      田楽はまたリベンジしたいですね
      絵夢さんでのおもてなしも、本当に嬉しかったです
      お料理もみんなおいしかったし、ケーキまでいただいて
      しまって・・・・・・
      とってもとっても素敵なお誕生日になりました

      角刈りカーは、ウケていただけましたか~
      途中すれ違う車に何台か角刈っているものがありまして(笑)、
      是非まねしたいということで、主人がカットしてみました(^m^)
      前日の降雪量がハンパなかったので、角刈りの角度もすごい
      ですよね

      雪の結晶は初めてみました
      関東地方で降るような、水分を多く含んだ雪ではたぶん見ることが
      できないのでしょうね。
      あまりにキレイで、とっても感動しましたよ
      • Pikake
      • 2011/01/13 1:53 PM
      こんばんわ

      いや~んどれもとーってもおいしそうで,おなかがきゅるきゅるなってしまいました

      角刈りカー大爆笑です
      そして,なんとステキなだんなさま
      サプライズのケーキにシャンパン,ステキな思い出になりましたね

      アネラちゃんについた雪の結晶,とってもキレイ
      またアネラちゃんと一緒に行けるといいですね
      • ☆CHIKA☆
      • 2011/01/12 10:04 PM
      ソクちゃんさんへ

      そうなんですよね~。”田楽”といったら普通こんにゃくを
      想像しますよね私もそうでした。
      でも、「お秀茶屋」さんで食べてみて、ビックリ
      おもちはほんっと~~~~~にやわらかくて、おいしかったです
      是非またリベンジして行ってみたいと思っています

      前日のあまりの豪雪で、私たちもアネラもボーゼンでしたが、
      むしろこんな体験はあまりできないので、とっても楽しかった
      ですよ
      ペンション絵夢さんは、本当にアットホームな雰囲気で
      お料理もおいしかったし、オーナーご夫妻もとても親切な方でしたし、
      私たちもかなりくつろいじゃいました
      アネラもペンションでのお泊り旅行は初めてでしたが、そそうもせず
      おりこうさんにできました
      • Pikake
      • 2011/01/12 2:28 PM
      Pikakeさん、こんにちは~

      わぁー、美味しそうな田楽ですね。
      御恥ずかしながら、田楽はコンニャク!!しか見たことが
      なかったので、おもちやらニシンやらにビックリしました。
      でも個人的には、おもちの田楽に興味津々です

      愛車がかまくらに変身しちゃった程降ったんですね。
      見るからに凍えそうですねー
      アネラちゃん、初めての家族旅行は楽しかったことでしょう。
      そちらのペンションにも泊まりに行ってみたいなぁ~
      • ソクちゃん
      • 2011/01/12 1:24 PM
      TONTONさんへ

      今回お世話になった絵夢さんは、本当にアットホームな雰囲気で
      まるで親戚のお宅にでもお邪魔しているような感覚でした
      雪がなければ、すぐ近くの五色沼を散策することもできるのですよ
      でも確かに、毎日あんな雪が降っていたらきっと大変だと思います
      車で走っていても、みなさん雪かきをしていましたからね
      しかもビックリなのが、あんなに寒いのに手袋をしていない人が
      多かったんです~
      手袋もしないで雪かきなんて・・・
      もう慣れてしまっているのかしら・・・

      雪の結晶は、関東地方に降る水分を多く含んでいる雪では
      見られないんでしょうね
      ン十年生きてきましたが、初めて見たので感動しちゃいました
      TONTONさんが持っていらっしゃるイチデジだったら、きっともっと
      キレイに写真に収められたと思います
      • Pikake
      • 2011/01/11 9:41 PM
      こんばんは

      美味しいものと凄い雪の誕生日旅行でしたね。

      ペンション絵夢はとてもアットホームなお宿で居心地が
      良さそうで機会があったら行ってみたくなるような所ですね。

      たまに雪国に行くのは楽しかったり、良い思い出になったり
      しますが生活となるとまた大変なんでしょうね。

      蔵王に行った時とか北海道に行った時に雪の結晶を見た事が
      ありますが感動ですよね。

      • TONTON
      • 2011/01/11 8:23 PM
      ドバママさんへ

      会津若松地方は、白虎隊で有名ですよね
      以前訪れた際には、鶴ヶ城や飯盛山にも行ったりしました。
      味噌田楽は、白虎隊の隊士も食べたなんてオドロキです
      お店の歴史、スゴイですね

      今回お世話になったペンション絵夢さんは、ダイニングも
      犬連れOKでしたので、私たちの食事中もずっとアネラと
      一緒にいることができました
      最初はオドオドしていたアネラですが、次第に我が物顔で
      探検開始です
      バロンくんとショパンくんも、とても一歳近くとは思えない迫力で、
      アネラはタジタジ
      でも、良い経験になったのではないでしょうか

      ペンションまでの道すがら、何度か角刈りCarとすれ違ったんです。
      主人も私も「なにアレ~~~~」と、大ウケ
      そして一晩積もった雪で、我が愛車も見事な角刈りに
      あんな風には滅多にできないですよね~(*^m^*)キャハッ
      • Pikake
      • 2011/01/11 4:35 PM
      Pikakeさん
      アネラちゃん
      こんにちは

      わぁ~~美味しそうな田楽!!
      お店のご創業も歴史好きなドバママとしては
      感心アリアリですぅ

      扉を覗いてるアネラちゃんかわいい~
      こんなに可愛いお嬢ちゃまに訪問されたら
      男の子達はメロメロになっちゃいます
      それにとても心温まるお食事でこちらまで
      ホンワカしちゃいます
      素敵なお誕生日&クリスマスを過ごされたんですね

      わっ!こんなに雪が積もってたんですね~
      角刈りCarめちゃツボです^m^
      雪の結晶私も初めて見ました~
      キレイ~ほんと神秘を感じます


      • ドバママ
      • 2011/01/11 3:07 PM
      マサさんへ

      私も最初は「味噌田楽」ってこんにゃくとか大根くらいしか
      思いつきませんでした
      でも、ココの味噌田楽を食べてビックリ今まで食べたことのない
      お味噌の味で、苦労してでもまた行きたくなってしまいました
      ちなみに、お店自体は古~~い民家のようなカンジで
      雰囲気もありますよ
      是非またリベンジしてきます

      ペンションって、このアットホームな雰囲気が良いですよね
      オーナーご夫妻も、チビッコたちも、バロンくんもショパンくんも
      みなさんと一緒で本当に楽しかったです
      バースデーはもう嬉しくないお年頃ですけど、お祝いしていただいて
      とっても嬉しかったなぁ

      マサさんは北海道にお住まいなので、もちろん雪の結晶は
      見たことがありますよね
      福島でも2月ぐらいになって、もっと寒くなるとさらにキレイな
      結晶が見えるらしいです
      雪も、フ~~~~~ッって息を吹きかけると飛ぶくらいになると
      言っていたので、きっとキレイでフワフワなんでしょうね
      • Pikake
      • 2011/01/11 11:57 AM
      チップさんへ

      元々ビビリのアネラ(^m^)
      最初は我が物顔でダイニングをウロチョロしていたのですが、
      バロンくんとショパンくんが出てきたらそりゃもう大変
      それにチビッコたち4人も加わって、とってもにぎやかな
      お誕生日になりました
      バロンくんとショパンくんはかっこいいですよね~
      雪の中で遊ぶのが大好きで、放したらどこへ飛んでいくか
      わからないそうです。(笑)

      バースデーは嬉しいかどうかビミョーな年齢になりましたが(笑)、
      みなさまのお心遣いには本当に嬉しかったです
      サプライズって、いいですよね
      みなさんにお祝いしていただいて、楽しいお誕生日になりました

      雪の結晶にはビックリでした~
      でも、2月くらいになってもっと寒くなるとさらにクッキリと結晶が
      見えるそうですう~ん、見てみたい
      • Pikake
      • 2011/01/11 11:49 AM
      ダイアママちゃんへ

      ペンションでご馳走になったお料理はどれもとっても
      おいしかったの~
      ブログには載せていないんだけど、ご主人お手製の手羽先が
      これまた超美味で、お持ち帰りもできるんだって
      温泉にもゆっくりとつかって、寒かったけど癒された二日間でした
      バースデーが嬉しいかどうかはビミョーなお年頃だけど(笑)、
      ケーキとシャンパンでお祝いをしてくださって、本当に
      嬉しかったなぁチビッコ4人もみんなかわいかったよ

      「お秀茶屋」もリベンジしたいので、福島にはまた行きたいな
      今度は雪のない時にね
      • Pikake
      • 2011/01/11 11:42 AM
      おはようございます

      お~味噌田楽とってもおいしそうですぅ。
      大根なんかでは食べたりしますが、お餅やこんにゃくなんか
      にも、とっても合うんですね()。目的のお秀茶屋さん
      には行けなかったけど、むらいさんのドデカソースカツ丼
      に出会えましたもんね。福島が「また来てちょ」って言って
      いるのでは。

      ペンションの絵夢さん とっても素敵な心配りと、アットホーム
      な所ですね。お料理や焼き立てパン、それにが。
      pikakeさんが涙するお気持ちが伝わります(私も一緒に)。
      ダイニングをウロチョロするアネラちゃんの姿がです。
      バロンくん&ショパンくんは遊ぶには、ちとデカっですもんね。
      が・・・。そうなんですよ。この光景もまた、
      いつもの我が家のと同じです(あははっ角刈り)。

      3ショットご夫妻ラブラブな感じがですよ~。
      pikakeさんはアネラちゃんと一緒で、お目目パチクリ
      なんですね(アネラちゃんも一緒にですね)。
      の結晶 寒い時はが固まって降らないで、
      パラパラと細かく降るので(意味わかりますか)、
      見えたのでしょうね。でも注意深く見ないと
      なかなか気付かないものですよ。
      キレイな物を見ると、なんだかハッピーな
      気持ちになりますね。
      • マサ
      • 2011/01/11 11:21 AM
      Pikakeさん、アネラちゃんこんにちは

      福島旅行の1つの目的が雪のために
      果たせなくて残念ですね
      でもビックリするほどの「ソースカツ丼」が
      食べられたのはこの大雪のおかげですものね

      看板犬のバロンちゃんも、ショパンちゃんも
      格好いいですねチップも多分ビビってしまうだろうな~


      そして・・・優しい旦那様ですね
      前もってペンションにお誕生日を連絡して
      おくなんて
      最高のお誕生日でしたねヒュー羨ましーーーーい

      車の雪で今回の大雪のすごさが伝わりましたね
      アネラちゃんの背中に付いた雪の結晶いっぱい見えます
      凄ーーいチップ母ちゃんも肉眼は初めてです
      綺麗です
      • チップ母ちゃん
      • 2011/01/11 10:38 AM
              Pikakeちゃん・アネラたん
      おはようございます

      味噌田楽もペンションのお料理も美味しそうだね~
      ホテルとは違って手作りの良さがひきたつわ~
      ・・・でもスゴイ雪だね
      札幌に居た頃を思い出すよ
      バースディケーキもよかったね
      いくつになっても嬉しいね・・って
      失礼しました(笑)
      今度は暖かい時期もいいかもね
      • ダイアママ
      • 2011/01/11 9:56 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        ☆CHIKA☆ (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        ちびのまま (03/24)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        TONTON (03/23)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        チップ母ちゃん (03/23)

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM