スポンサーサイト

  • 2012.10.03 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    リボンレイと取材☆

    • 2011.01.19 Wednesday
    • 18:52
    色々とブログメモに載せたいことがあって、
    なかなか記事をUPすることができなかったのですが
    昨年末にリボンリボンレイレッスンリボンに行ってきました♪
    (今回はアネラ記事メモでなくて、スミマセン汗
    よかったら読んでくださいドキドキ大



    レッスンは、フラ友達のりっちゃんご夫妻が
    やっている自由が丘の「アイランズカフェ」という
    ハワイアンカフェハイビスカスに先生がきてくださり、
    皆でおしゃべりをしながら、まったりのんびりレッスンを受けます。






    私は結婚前までフラダンスタヒチアンダンス
    習っていました(*^m^*)
    腰ミノを付けて、ドラムのリズムで激しく腰を振るダンスは
    実はタヒチアンダンスなんですよ~音符
    (ハワイのフラダンスではなく、タヒチの踊りなんですダンス
    りっちゃんはその時からのお友達です女の子
    毎週金曜日はレッスン帰りに、よくりっちゃんのところへ寄って
    ごはんを食べて帰りましたハート



    りっちゃんマスター(ご主人)クラッカー






    お店にはりっちゃんが作ったリボンレイもたくさん
    飾ってありますリボン






    この日はクリスマスも近かったので、
    スティッチのところにはクリスマスカラーのレイが木






    本当はりっちゃんの向いの席に、リボンレイの先生
    座ってらっしゃるのですが、「ダメダメ~~~ダメ汗
    というので、今回お写真はパスしました。
    恥ずかしがり屋さんなんだからぁ~(^m^)ドキドキ大



    ギターウクレレギターのレッスンをマスターがやっているので、
    時折、マスターと生徒さんが弾くウクレレをBGM譜面
    まったりとレッスンが進むのでした。。。ラブ



    そしてそしてびっくり
    実は、この日のレッスンにはカメラ取材カメラが入っていました~キラキラキラキラ


    現在、羽田空港からも海外へ行けるようになって
    ハワイアン航空飛行機も乗り入れることになりました。
    このハワイアン航空の機内誌「Hana Hou!(ハナ ホウ!)」
    リボンレイレッスンの様子が掲載されるとのこと。
    レッスン風景をカメラマンのベンさんが撮影していきます音符
    自然なカンジにしなくてはいけないけど・・・
    なんだかドキドキ~ドキドキ大ドキドキ大
    りっちゃんも顔、ひきつってない笑顔はてなはてな
    (↑↑↑前出の、笑顔写真(笑))



    カメラマンのベンさんを逆撮影カメラキラキラ





    ベンさん男の子「おぉ~音符こ~れは、お~もしろいですね~え電球
    ふだんは~、わ~たし、撮ってば~~~っかりで~~す笑顔

    (※ベンさんはアメリカ人ですが、日本語が堪能ですキラキラ


    と、逆撮影にかなり喜んでいた様子ハート
    ピースまでしてくれて、ノリノリでおちゃめなベンさんでした音符音符



    レッスン風景は、どんな風に機内誌に掲載されるのか楽しみです音符


    今回の私の教材は、リボンをパーツごとに切って
    ひとつずつ針と糸でつなげて作る作品ですリボン







    ブログ記事メモにする間に、完成しました音符音符






    今回はアネラの出番がなくて、ごめんね汗
    せめてちょっと、ハワイ気分でハイビスカス



    スポンサーサイト

    • 2012.10.03 Wednesday
    • 18:52
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ろみちゃんさんへ

      結婚する前は自由が丘から近い場所に住んでいたので、
      よくブラブラもしたのですが、今の埼玉の家からだと
      やっぱりちょっと遠いですね~
      リボンレイレッスンの時は、”上京”します(^m^)クスッ

      フラ&タヒチも結婚してから家が遠くなってしまったのでお休み
      しているのですが、見たりするとまたやりたくなってウズウズ
      してきますでも、その前にダイエットしないとねぇ。。。
      ハワイのダンサーとかを見ていると、ほっそりよりもちょっと
      ふくよか系のほうがステキに見えたりもするのですが、
      それはきっと日本人ではないからで・・・
      ダイエットの道のりは長そうです

      リボンレイ、次の作品がもうすぐできそうなのでよかったらまた
      見てくださいね
      • Pikake
      • 2011/01/24 12:48 PM

      Pikakeさん 
      こんにちは!

      とってもステキなショップですね
      見ていると私も作ってみたいなぁって思います
      いつもPikakeさんのブログに載るのを
      楽しみにしているんです 
      でも我が家の方はそのようなお店がなく・・・
      うぅ~田舎がばれてしまう
      Pikakeさんのを見ているだけで我慢します
      フラタヒチアンダンスを習っていたんですね~!
      私は・・・・これは無理だな
      取材もあって機内誌の完成も楽しみですね

      今回はアネラちゃんの登場が少ないでしゅよ
      でも最後のは・・・とってもかわいいです
      • ろみちゃん
      • 2011/01/24 12:16 PM
      ソクちゃんさんへ

      わぁ~リボンレイのお教室、予約されてきたのですね~
      なんだか嬉しいです
      一度作ると、次はどれにしようかな~って思って、選ぶのも
      楽しみのひとつなんです
      たくさんあって、いつも迷ってしまうんですけどね
      ちょっと先になりますが、ソクちゃんさんの作品も楽しみにして
      いますね~

      取材は、カメラマンのベンさんもとっても楽しい方だったので
      こちらも逆撮影なんかをしてみました(^m^)
      ベンさん、とっても嬉しかった&おもしろかったようで
      私が逆撮影をしている姿を、またまたカメラに収めていましたよ
      逆撮影を逆撮影わかりにくいですねぇ

      アネラはお留守番だったので、帰ってきたら大喜びでした
      • Pikake
      • 2011/01/23 5:41 PM
      こんにちは。

      今回はハワイアンムードいっぱいの楽しい記事ですね。
      私は先日、近所にあるカルチャーセンターに行って
      リボンレイの講座がないかと訪ねてきたんです。
      以前やっていたのは知っていたんですが、当時はまだ
      下の子が小さかったので通えなくて・・・
      フラの教室に通うのが精一杯だったんですよ。
      なので、まだやってるかなぁ~と思っていきましたが、
      今はやってないとのことで、でも秋には再開する予定との
      ことでしたから入会予約だけしてきたんです。

      Pikakeさんの作られたレイ、ゴージャス感があってとても
      素敵ですね。色使いもキレイだし、今度作って頂きたいくらいに
      とっても素敵
      取材もあったんですか。雑誌にのるのが楽しみですね。
      Aloaloのアネラちゃんも可愛いわぁ~
      • ソクちゃん
      • 2011/01/22 4:08 PM
      ☆CHIKA☆さんへ

      掲載予定の機内誌はりっちゃんのところへ送られてくると思うので、
      是非私も見てみたいです~
      チェックできたらブログにUPしたいですね

      リボンレイは、生花のレイに似せて作るのでそのアイディアが
      すごいな~って思います。
      いろんな手法を使って、出来上がると本物のレイそっくりに
      できますからね

      以前は自由が丘の近くに住んでいたので、よく行きました
      大きな街ではありませんが、自由が丘の雰囲気っていいですよね
      派手はないけどオシャレで、なんだか安心感があるんです
      リボンレイレッスンの時は、ブラブラする時間がないので、
      久々にのんびりお買い物やお茶がしたくなりました
      • Pikake
      • 2011/01/22 11:50 AM
      こんばんわ
      おぉ~機内誌に載るのですかぁ
      すごーいぜひその雑誌欲しいですね

      お友達のお店,とってもオシャレな雰囲気ですね
      しかも自由が丘だなんて

      そしてPikakeさんの今回の作品もまたかわいいです
      ボリュームがあって,本当のお花がつながってるみたい
      リボンでこんなにステキなものができちゃうなんて,びっくりです

      アネラちゃんもフラダンスできちゃいそうね
      • ☆CHIKA☆
      • 2011/01/21 11:07 PM
      マサさんへ

      りっちゃんのお店では、いつも本当に楽しく過ごさせてもらって
      います
      ランチもとてもおいしいので、行くたびに悩んでしまうんです
      リボンレイレッスンも、お教室というよりは、皆でおしゃべりを
      しながら進めていくというカンジなので、全然気兼ねもしなくて
      いいんですよ

      私は最近全然踊っていませんが、テレビやビデオなんかで
      見るとウズウズしちゃいます
      フラはお年を取ってからでも全然OKだと思うので、将来また
      いつか再開したいなぁ

      ハワイアンキルトもそうだと思いますが、作るのに時間と労力が
      かかっても、出来上がった時の感動って素晴らしいですよね
      またマサさんの作品も是非ブログに載せてくださいね
      • Pikake
      • 2011/01/21 1:03 PM
      pikakeさん おはようございます

      すっごく楽しそうで、素敵なショップですね。
      カラフルなリボンレイがたくさん飾られていて、
      ウクレレの音色が聞こえてくるなんて。
      それにpikakeさんフラ&タヒチアンダンスを
      されていたのね。私は、ハワイに行った時に
      ちょっぴり経験(フラを)したことがあります(楽しかった)。
      できあがったリボンレイも素敵。
      けっこう時間もかかりそうですが、できあがった時の
      達成感と喜びがありますよね。
      アネラちゃんもにしてもらって、うっとりですね。
      そうそう機内誌の完成も楽しみですね。
      pikakeさんも載るのかな。
      • マサ
      • 2011/01/21 10:15 AM
      Pitmamuさんへ

      リボレイのレッスンは、まずランチを食べたあとに
      ゆるゆるまったりおしゃべりしながら進むので、楽しいですよ
      ランチメニューもいつも迷っちゃうんです

      レイにも様々な作り方があって、組みひものようにリボンを編んで
      作るもの、針と糸を使うもの、今回のもののようにパーツを切って作るもの、というようにバリエーションがあるので飽きないのかも
      しれませんね
      携帯ストラップなんかは初心者の方でも時間内にできますよ~
      技術的には難しいものではないと思いますが(私にもできるので)
      気合と根性はいるかもしれません。(笑)
      単純作業ですが、結構時間はかかりますよ
      でも、だからこそ出来上がった時は至福の時です~~~
      機会があったら、Pitmamuさんも是非チャレンジしてみてください
      • Pikake
      • 2011/01/20 6:19 PM
      ダイアママちゃんへ

      リボンレイって、本当のお花のレイと同じように(似せて)作るので
      現地で生花のレイを見ると、本当にこういうお花だったんだ~
      って思うよ
      レイは売っているけど、すぐに枯れてしまうのがザンネンだよね
      とっても良い香りがするんだけどな

      リボンレイは、確か簡単な携帯ストラップみたいなものだったら
      オプションで見たことあるなぁ
      レイになると時間がかかるから、その日の時間内にできるもの
      といったらストラップくらいかも・・・

      現地の道端に、フリーペーパーがおいてあって(もちろん日本語
      のもあるよ)そこに安くていろんなオプショナルツアーが
      載っているの
      到着日にチェックして、申し込みしてもたぶん大丈夫だと思うので
      色々と見てみるといいかも
      • Pikake
      • 2011/01/20 6:11 PM
      Pikakeさん こんにちは

      お久しぶりです
      ブログずっとサボっていました

      すてきなお店ですね
      ハワイのお料理も食べられるのですね
      私もぜひ行ってみたいです

      とってもかわいいリボンレイがたくさんですね~
      わあ~
      簡単に出来るのでね~Pikakeさんだから

      いつもを撮っているカメラマンさんだから
      新鮮な気分だったのですね

      今回はアネラちゃんの出番がなかったけど
      最後の写真はかわいいよ
      • pitmamu
      • 2011/01/20 3:57 PM
              Pikakeちゃん・アネラたん
      こんにちは

      寒いけどいい天気だね~
      今回の記事を見て「やっぱり私リボンレイ作ってみたい」
      って思ってしまった
      現地で作ったりするのってできるかな~
      ちょっとオプションであるか調べてみるね~
      スクールはそれからでもいいもんね
      玄関内に大きいのを飾るのが夢だわ
      次回はアネラたんた~くしゃん出演してくだしゃいね
      • ダイアママ
      • 2011/01/20 12:54 PM
      チップさんへ

      りっちゃんのお店では、おいしいロコモコやその他のハワイアン
      フードも食べられて、毎回ランチもどれにしようか迷ってしまう
      んです
      チップさんのお嬢さんも今リボンレイをがんばっていらっしゃるので、
      りっちゃんのところに飾ってあるリボンレイを見たら、ビックリ
      するんじゃないかな~
      私もかれこれ2年くらい習っていますが、本当に種類が多くて
      いつも次のレッスンが楽しみです

      結婚して、お教室までちょっと遠くなってしまったので今はもう
      フラもタヒチアンもやっていないんです
      タヒチアンにもアフロアといって、フラダンスのようなスローテンポな
      曲で踊るものもあるんですよとっても優雅で素敵なんです
      ちなみに、ファイアーダンスはサモアの戦士の踊りです
      ハワイ・タヒチ・サモア・トンガ・ニュージーランドなどの踊りを
      総称して「ポリネシアンダンス」って呼んでいるかな
      また踊りたいですが、今はもう踊れない体に・・・・やべぇー
      • Pikake
      • 2011/01/20 7:17 AM
      TONTONさんへ

      優雅なフラダンスも好きでしたが、やっぱりあのドラムビートで
      踊るタヒチアンが大好きでした~
      でももう今はとてもとても・・・踊れない体に・・・(^m^)プッ
      いつかはタヒチに行ってみたいです水上コテージでのんびり

      ハワイアン航空は、私もホノルルからマウイ島に行く時にしか
      乗ったことがありません。
      羽田からハワイアン航空に乗れば、それはそれはハワイ気分が
      盛り上がるでしょうね~
      機内誌、どんな風に掲載されるのかドキドキです。
      りっちゃんのところに送られてくると思うので、もし届いたら
      紹介しますね

      そうそう、ネバーエンディングストーリーに出てくるファルコンは
      犬のような顔をした真っ白な龍のことです。
      この映画、もう1984年に製作された映画で原作は
      ミヒャエル・エンデの「はてしない物語」。
      とってもファンタジーな映画なんで、今でも大好きなんです
      アネラは、ファルコンに似てますよ(^m^)クスッ
      • Pikake
      • 2011/01/20 7:07 AM
      pikakeさん、アネラちゃんこんばんは

      リボンレイとっても綺麗ですね
      ハワイが好きなPikakeさんやっぱりお友達もハワイが好きな方ですね我が家のお姉ちゃんが羨ましがっちゃうな~

      独身の頃フラ、タヒチアンダンスを習っていたんですか~今はやってないんですか
      チップ母ちゃんのイメージでフラはゆっくり手で表現する、タヒチは激しい音楽に合わせて踊る・・男性はたいまつを持って踊るかってな思い込みかなホホホ

      クリスマスの頃、お姉ちゃんもクリスマスバージョンのリボンレイ作ってましたただ初心者大物はまだまだ~携帯ストラップで納得してました
      カメラマンのベンさんの逆取材めったに経験出来ないですよね
      ノリの良いベンさんのピースにもでーーーす

      • チップ母ちゃん
      • 2011/01/19 11:32 PM
      こんばんは

      Pikakeさんのフラダンスやタヒチアンダンスを
      見てみたいですね。

      とても素敵なお友達がいらしゃってイイですね。

      ハワイアン航空に乗る事があるかな?
      レオが来てからは海外旅行も行ってないから…

      今度その雑誌を見たら是非紹介して下さいね。
      • TONTON
      • 2011/01/19 8:08 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        ☆CHIKA☆ (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        ちびのまま (03/24)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        TONTON (03/23)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        チップ母ちゃん (03/23)

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM