スポンサーサイト

  • 2012.10.03 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    豪華3本立て♪

    • 2011.01.27 Thursday
    • 14:31
    みなさまこんにちは笑顔

    先週、アネラは混合ワクチンの注射注射に行ってきました(^ヮ^)/
    毎回特にアレルギー反応などはないのですが、
    やっぱり何かあったら・・・と思うと、チョット心配ハート割れ
    でも、ワクチンをきちんと済ませないで病気になるリスクのほうが
    コワイですものね。
    がんばって行ってきましたよ~\(^^)/



    行く途中でのアネラさんの様子・・・
    なんかいつもと違う・・・はてなはてな






    注射注射の時は、午前中に病院へ行きます。
    (注射後、何かあった時のためにです。)
    待合室に行くと、おばあちゃまに連れられた
    一匹の大型ワンコが先客できていました犬7
    雑種のようでしたが、大きいのに超人見知り
    犬見知りだそうで、完全にビビっております。(笑)
    アネラはおばあちゃまのお顔をペロペロしてご挨拶ハート


    そして先客のワンコ犬7が呼ばれ、診察室に入っていきました。
    入る前からかなりビビっていたので・・・
    案の定先生が診察しようとしたら、お部屋から
    「キャヒ~~~~~ンッッ汗って声が困った
    その後、なぜかアネラまでビビリまくり、
    待っている間中、ブルブル震えておりました。。。落ち込み
    (いつもはそんなことないんだけど汗



    ところでアネラのかかりつけの病院なのですが、
    会員制度のようなものがあって、年会費(8000円)を支払うと
    年一回の混合ワクチンと、健康チェックのための血液検査が
    キラキラ無料キラキラになるんです。
    そして、治療代や薬代、フード代などが1~2割引電球
    もちろん、会員にならなくてもOKです。
    我が家は肛門腺絞りなどもお願いしているし、フードも
    病院で買っているので、毎年会員になっています笑顔


    健康チェックの血液検査も一年やっていなかったので、
    この日に一緒にお願いすることになりました。
    ちなみに、当日のアネラの病院メニューは


    ☆肛門腺絞り
    ☆血液検査
    ☆ワクチン注射

    の豪華3本立てになってしまいました~(^m^)クラッカー

    最初に肛門腺を絞ってもらい、血液検査のため注射注射
    アネラは血管が細いみたいで、ゆっくりゆっくりしか
    血が取れませんでした汗
    それでも、全然なかないでおりこうさんにしてましたよ~\(^^)/


    血液検査の結果は15分くらいで出て、貧血・腎機能・血糖
    などの数種類の項目があり、すべてクリアでしたまる
    そして、最後はワクチンをおしりハートに注射注射汗


    無事に終わりました~キラキラ





    車に乗ると、自慢げなアネラさんキラキラ
    犬3「あたち、おりこうだったでしゅドキドキ大







    採血後なので、止血していますがなぜか
    車のインテリアと一致(笑)


    注射注射やら採血やら色々がんばったので、
    今日はどこへも寄らずにまっすぐ帰ります車ダッシュ
    やっぱり怖かったのかな・・・悲しい
    途中で心が折れた様子ですハート割れしょぼーん↓↓






    今日一日は走り回ったりしちゃいけないしダメ
    お散歩も行かないほうがいいんだって。
    ゆっくりねんねしていてねラブ


    犬3「痛かったし、怖かったし、さんざんだったでしゅ・・・ムニャムニャZZZ





    ちゃーんとガマンできて、エラかったねハート
    おりこうさんでしたラブ






    スポンサーサイト

    • 2012.10.03 Wednesday
    • 14:31
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ☆CHIKA☆さんへ

      痛い思いをたくさんしたのに、アネラはおりこうさんでした
      でも、病気にならないためには健康管理が必要なので仕方が
      ないですよね~
      病院の会員システムですが、年会費8000円とはいえ
      ワクチンと血液検査が無料で行えるのはいいですね

      るかちゃんは、注射でお顔が腫れちゃったのですか
      注射をうつ前に、まれにお顔が腫れることがあります、って
      動物病院の先生にも言われます。
      前回アレルギーが出なかったからといって、今回も出ないっていう
      ことでもないみたいで
      お顔の腫れはすぐにひきましたかワクチンは必要不可欠
      ですが、アレルギーは心配ですよね
      その時のワンちゃんの体調などにもよるのですかね。。。
      るかちゃん、次回はなんでもないといいですね
      • Pikake
      • 2011/02/02 9:06 AM
      こんばんわ

      アネラちゃん頑張ったね~
      勇気のしるし,かっちょいいです
      会員制だなんて,いいですね~
      初めて聞きました

      るかは注射でアレルギーがでてしまって
      顔がパンパンにはれてしまい,ちょっと怖い思いをしたことがあります

      午前中の注射は万が一の時に安心ですよね
      • ☆CHIKA☆
      • 2011/02/01 8:40 PM
      ねね48さんへ

      わぁ~お久しぶりですコメントありがとうございました!
      読んでくださっていて、嬉しいです~

      この日、豪華3本立てにもかかわらずアネラはがんばりました
      痛い思いをさせるのはちょっとツライですが、これも健康の
      ためには仕方のないことですよね。
      病気になってからでは遅いですから
      ねねちゃんもワクチンがんばったですかおりこうさんでしゅ
      アネラは来月も狂犬病の注射が待っておりますよ(^m^)
      病院嫌いにならなければいいけど~・・・

      ねねちゃんの術後の経過も良くて、安心しました
      あったかくなる頃には思いっきり走れるようになれますね
      それまでもう少しの辛抱ですね
      ガンバレ、ねねちゃん
      • Pikake
      • 2011/01/29 10:09 PM
      お久しぶりです~
      いつも読み逃げしていましたが、アネラちゃんの『勇気のしるし』に爆笑してしまい、コメントせずにはいられませんでした~
      うちのねねも最近ワクチン済ましましたよ。
      コレで1年大丈夫ですもんね
      お疲れ様でした
      • ねね48
      • 2011/01/29 7:22 PM
      ろみちゃんさんへ

      どうしてアネラはオヤジ座りするんでしょうね(^m^)クスッ
      私が運転する時は助手席に乗せているのですが、
      ああやって貫禄たっぷりにオヤジ座って、前の景色を眺めて
      います

      本当は血液検査まで予定していなかったのですが、
      ついでに!ということで、豪華3本立てに
      一度もなかずに、おりこうさんにしていてくれましたがやっぱり
      見ていると痛そうで、かわいそうになりますよね
      そうそう、ちょうど一年前にアネラも避妊手術をしましたが
      手術前に血液検査をしました。たぶん麻酔の影響とかもあるから
      事前にチェックするのでしょうね。

      来月はまた狂犬病のお注射です(^m^)
      病院嫌いにならないか心配だわ~~~~~
      • Pikake
      • 2011/01/28 8:34 PM

      Pikakeさん
      こんばんは!

      イヤな予感がしゅるでしゅよ~ってアネラちゃん・・
      オヤジ座りぽっく・・・ドキドキ
      予感は当たってしまいましたね・・・

      でも頑張りましたね~ とってもエラかったでしゅよ
      豪華3本立てで・・・
      我が家は血液検査はまだしたことないんですよ・・・
      いつも先生に聞くんですけど・・・
      あまりやらないみたいで
      でも避妊手術の前検査では血液検査があるみたい
      なんですけど・・・良いのか悪いのか・・・
      検査結果もすべてクリアで良かったですね
      アネラちゃんのキリッとしたお顔かわいい~
      あたち・・・やりましたって・・・
      でもホントは怖かったんだね。
      ゆっくり休んでね
      頑張りました アネラちゃん
      • ろみちゃん
      • 2011/01/28 6:32 PM
      Pitmamuさんへ

      この日は思いがけず病院メニュー豪華3本立てになってしまい
      ましたが、おりこうさんにできてよかったです
      検査もお注射も見ていると痛そうで、必死にガマンしている姿を
      見るとせつなくなってしまうのですが、健康管理のためには
      ガマンしてやらないといけないですものね。
      ワンコも人間も同じですよね
      血液検査は15分ほどで結果も出るので、すぐにわかるから
      いいですよ
      項目の種類も多いものから少ないものまであるようでした。
      フィラリアのお薬を飲む前って、確か必ず血液検査をすると
      思うのでその時に一緒にお願いできたらいいですね
      何度もやるのはかわいそうだし
      ピットくんもじーーーっとガマンしておりこうさんにできそう
      ですね

      次回また2月に狂犬病の注射もあるので、またアネラさんに
      がんばってもらわなくてはいけません
      ちょうど一ヶ月後くらいなので、またまた肛門腺絞りと同時に
      なりそうです(^m^)ごめんよ~
      • Pikake
      • 2011/01/28 8:53 AM
      TONTONさんへ

      ほんといつも思うのですが、アネラはどうしてこんなオヤジ座りを
      するんでしょうね(^m^)クスッ
      車の中では、こうやって座って前からお外を見ているんです。
      主人が運転している時は、後部座席で私が抱っこしているんですけどね(アネラは車酔いするんです~)

      血液検査はこの日の予定には入っていなかったのですが、
      一緒にできるというのでお願いしちゃいました
      豪華3本立てになってしまい、アネラにはちょっと申し訳なかった
      のですが、検査結果もOKでしたので安心しました
      帰ってからは、お気に入りのおやつをあげましたよ
      レオくんも病院はニガテですかそりゃそうですよね
      でも、おやつのためにがんばっているのですねエライエライ
      病院=イヤなところ・・・っていう観念をなるべく植えつけないほうが
      いいと思うので、私も工夫しています。
      先生も優しい方なのでよかったですよ
      検査やお注射は痛い思いをさせてしまいますが、やっぱり健康管理
      のためには大切なことですものね。
      レオくんもがんばってね
      • Pikake
      • 2011/01/28 8:50 AM
      Pikakeさん 
      おはようございます

      アネラちゃん頑張ったね~
      血液検査に注射に肛門絞り3つの処置をして
      とってもおりこうさんでしたね

      ピットは血液検査はまだした事がないです
      今年は5歳になるからそろそろ受けなくては。。

      頑張ったアネラちゃんにたまごちゃんもうさちゃんも
      褒めていますよ~
      • pitmamu
      • 2011/01/28 7:38 AM
      こんばんは

      メルマガの連絡ありがとうございました。

      アネラちゃんいつもの貫禄のお座り何度見ても感動しますね。

      レオは血液検査をした事が無かったので今度しようと
      思っていた所なんですよ。

      レオは病院で泣く事は無いですが必死に私にしがみつきます。
      顔や手を軽く引っかかれる事もありました。最近はじっと
      我慢してるようになりましたね。
      終わると先生が必ずおやつをくれるんです。なのでね。

      アネラちゃんお利口さんでしたね。
      今日はゆっくりお休みして下さいね。
      • TONTON
      • 2011/01/27 9:10 PM
      ダイアママちゃんへ

      アネラさん、色々と痛いことされちゃってたぶん怖かったんだろう
      けど、じ~~~っとガマンしていておりこうさんでした
      最初の採血が終わったら、「フ~、終わったでしゅ」って
      カンジだったんだけど、先生も私も「まだだよ~~~(笑)
      ワクチン残ってるよ~~~」って
      でも、とりあえず異常も見つからなかったし安心した~

      ダイアたん、小さいから血管もとっても細いんだね
      採血できなくて何度も針をさされるのを見るのも辛いわ
      何か良い方法が見つかればいいのにね~
      そういえばフィラリアのお薬を飲む前って血液検査しない
      一年に一回だからダイアたんもがんばるんだよ~~~

      ダイアたんももうすぐワクチンでしゅか
      アネラも応援してるでしゅよ
      アネラは来月また狂犬病のお注射があります
      • Pikake
      • 2011/01/27 8:13 PM
      ドバママさんへ

      アネラは結構ガマン強いほうだと思います
      ワクチンや狂犬病のお注射って、「キャンッ」ってないちゃう
      ワンコもいるみたいですが、アネラはだまってじーーーっと
      ガマンしていました
      一年に一度でも血液検査をしておけば、安心ですよね
      歳を取ってきたら、半年に一度はしておいたほうがいいって
      先生もおっしゃっていました。
      健康のことを考えたら、まず予防ですものね。

      ドバイくんは病院が好きなんですか
      でもそれっていいことですよね~
      アネラも普段は全然怖がったりしないのですが、先客ワンコの
      悲痛な叫びを耳にして、ビビってしまったのかもしれません
      先生もとっても優しくて、何でも話せる先生なのですよ
      病院選びは、良い先生に巡り会うことも大切ですよね
      • Pikake
      • 2011/01/27 8:05 PM
      マサさんへ

      血液検査は当初予定していなかったのですが、「アレ・・・
      そういややってないや」ってことになり、急遽組み込まれました
      なので豪華3本立てになちゃって、アネラスマンってカンジ
      でしたけど、おりこうさんにしていてくれてよかったです

      採血した時、注射になかなか血が入ってこないので私も
      ちょっと焦りました
      ピースくんも大変だったのですね~首からも採るんですか
      たくさんお注射されて痛かったでしょうねぇかわいそうに
      痛いのは見ていても辛いですが、健康を考えると仕方ないですよね。
      帰ってから、大好きなおやつをもらって嬉しそうだったので
      ちょっとホッとしました
      あ、「すなぎも」アネラの超お気に入りなんですよ~
      主人もニオイをかいで「コレ、ウマそうだな~」ですって

      いつもはそんなに病院嫌いとかではないのですが、
      先客ワンコの悲痛な叫びを聞いて怖くなっちゃったのかも
      先生はとっても優しくて良い先生なんですよ
      これからトラウマにならないといいのですが・・・
      • Pikake
      • 2011/01/27 7:59 PM
              Pikakeちゃん・アネラたん
      こんばんは

      アネラたん素敵な?豪華3本立てだったんだ
      おりこうさんしてて偉い偉い
      ダイアも血液検査とかしたいけど・・・
      なんせ身体が小さい上に血管も細くて
      吸い上げると血管がペッチャンと潰れちゃうんだって

      アネラたんグリーンの包帯の見せかた
      カッコ可愛い~惚れちゃいそうよ

      今日ダイアにも先生からワクチンのお知らせが
      来てた~
      「アネラたんを見習ってダイアたんも頑張って
      きましゅよ」
      • ダイアママ
      • 2011/01/27 7:41 PM
      Pikakeさん
      アネラちゃん
      こんばんは

      えらかったね~アネラちゃん
      お注射したんだ~
      勇気のしるしが輝いてみえますよ~
      ママさんもお疲れ様でした
      会員制度ってとてもいいですよね~
      うちは月1回の定期健診を今は受けていますが
      (ドバイは病院がどうやら好きなようでお出掛けを
      病院と間違っているような。。。)
      1歳を機に血液検査などを受けようと思っております。

      アネラちゃんの検査結果、何事もなく良かったです
      今日はゆっくりしてくだしゃいね~
      • ドバママ
      • 2011/01/27 7:04 PM
      pikakeさん こんにちは

      アネラちゃん いや~な予感があたっちゃったけど、
      豪華三本立て頑張りましたね。
      とってもおりこうさんでしたよ(花丸)。

      アネラちゃんのは、とっても良いシステムですね。
      初めて聞きましたよ。
      ピースくんも、1年に1度ワクチンの時に血液検査を
      していただいているのですが、アネラちゃんと同じで
      血管が細く、おまけに血液の流れがあまりよくないみたいで、
      昨年の春は、両手&両足&最後に首から採ったんですよ。
      何回も何回も針を刺されても、じ~とおりこうさんにしている
      ピースくんを見ていて私涙が出ました。
      アネラちゃんの、勇気のしるしを見て思い出しちゃって
      ごめんなさいね。
      血液検査の結果もぜ~んぶクリアでしたか。
      痛い思いはさせちゃうけど、結果を聞くととっても安心
      しますよね(よかった)。
      本当キリリっとしたいいお顔だこと。
      グリーンの止血止め なんだかオシャレに見えたのは、
      車のインテリアとマッチしていたからですね。
      カラフルで、止血止めには見えないですよ。
      ありゃりゃ~本当は恐かったのね。
      先客のワンコの悲鳴を聞いたのも影響ありかもですね。
      今日は頑張ったから、何かおいしいご褒美をもらえたのかな。
      今日はゆっくり休んでね。
      • マサ
      • 2011/01/27 4:48 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        ☆CHIKA☆ (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        ちびのまま (03/24)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        TONTON (03/23)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        チップ母ちゃん (03/23)

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM