スポンサーサイト

  • 2012.10.03 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    アネラのお願いは・・・

    • 2011.02.02 Wednesday
    • 13:23
    みなさま、こんにちは笑顔
    昨日は暖かかったのに太陽、今日はまたとっても寒くなりました雪
    雨も全然降らず、空気も乾燥しているので、
    風邪などひかないよう気をつけてくださいねラブ



    さて、この前の土曜日にアネラを連れて
    日帰り軽井沢旅行車ダッシュに行ってきました電球


    この季節に軽井沢方面へ行っても、冬季休業の施設やお店も多かった
    のですが、目的はふたつびっくり



    ☆日本屈指のパワースポット「榛名(はるな)神社」にお参り拍手
    ☆雪のあるひろ~~いドッグランで、アネラと雪遊び雪


    そんなわけで、行ってまいりました笑顔


    まずは「榛名神社」ですキラキラ
    実は、主人も私もパワースポットなどの神社を巡るのが
    大好きなんです笑顔
    神社へ行くとなんだかとっても神聖な気持ちになり、心が洗われますラブ
    私は元々興味があったので、風水などで有名な”李家幽竹”さんの
    「最強 龍穴(りゅうけつ)パワースポット」という本を買いました~ウインク
    その本の中にも、今回の「榛名神社」は
    ”天のパワーと地のパワーが合流し、強大な運気をためこんでいる
    日本でもまれなスポット”
    とありますびっくりこれは行くしかありません力こぶ







    最初の門をくぐってから本殿までは片道550mもあるんですね~走る
    上り坂や階段もたくさんあるので、いい運動にもなりましたまる
    アネラもがんばって歩きましたよOK






    このあたりは雪こそ降っていませんでしたが、気温はマイナス困った
    途中にある「瓶子(みすず)の滝」が凍っていました雪雪雪
    でも、こんな景色を見られるのも寒い冬だけですよね笑顔






    無事本殿に到着し、お参りもできました拍手
    本殿の後ろに聳え立つ岩が「御姿岩(みすがたいわ)」といって、
    ここにご神体をお祀りしているそうです。
    その迫力ある景色になんだかとっても感動・・・キラキラ






    「榛名神社」は縁結びのご利益もあるようで、若い女の子たちも
    結構来ていましたよ(*>∀<*)
    すごいパワーがありそうだから、いいカモ~ハート



    今回の大きな目的であったお参りも済んで、次は
    ドッグラン犬7に向かいます車ダッシュ


    前回福島旅行の時、アネラも雪遊びを楽しんでいたので
    今回はもっとひろ~~~いところで、走りまわって
    遊べる~~~~音符音符音符と、ワクワクですクラッカー
    遊びに行ったのは「ドッグバケーション」さん足跡
    2,000坪もあるドッグランは関東最大級とのこと電球
    しかも、利用料金はワンコインの500円キラキラキラキラ
    飼い主さんにもやさしいですねラブ


    さてさて、いよいよ勇んでランへびっくりびっくり
    ・・・・・と思ったら・・・・・






    タイミングも悪かったのか、ひろ~~いランには
    私たちとアネラだけ・・・・・・ハート割れどぉ~なのぉぉ~~困った
    寒さもひとしお・・・悲しい
    入れ違いにゴールデンちゃんが出て行ったので、
    もう少し早ければ一緒に遊べたのにぃーΣ(°д°lll)ガーン


    それでもせっかく来たので、アネラを遊ばせてみることに電球





    私たちの思いとはウラハラに、とっても足取りが重い
    アネラさんでした・・・・・困った
    寒くて仕方なかったのか、神社でたくさん歩いて疲れちゃったのか
    トボトボと歩くばかりです落ち込み
    挙句のはてに、よく見ていたらあんよが冷たかったみたいで
    止まっていると足を上げて立っているんです(´;ω;`)


    アジリティもあったので、チャレンジしようと思いましたが、






    かわいそうなので、早々に退散ダッシュすることになりました悲しい





    帰り道には、とーーってもキレイな浅間山山キラキラ





    雪のドッグラン、すごくよかったのに寒いしお友達もいなくて
    ザンネンだったね悲しいハート割れ
    今度は、もう少し暖かくなったらまた行こうね笑顔音符


    ところで、アネラは神社で何をお願いしたのかな・・・ラブはてな



    犬3「おやちゅがたくさんもらえましゅよーにハートハート




    だよね~~~~笑い笑い笑い

    スポンサーサイト

    • 2012.10.03 Wednesday
    • 13:23
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ダイアママちゃんへ

      榛名神社はとてもいいところでした
      ほんと、アネラもよく歩いたよぉ~
      今回は冬で、滝も川も凍っていて普段は見られないような
      景色も見れてよかったです
      新緑がきれいな時期もまたよさそう
      ドッグランは寒いし寂しいしで、アネラもかわいそうだったけど、
      こちらももっとあったかくなったらまた行ってみたいなぁ

      最後に軽井沢のアウトレットに行ったんだけど、すごく
      広くて楽しかったよ
      帰る途中、買うのはやっぱり横川の峠の釜飯だよね
      大好きなんだぁこれだけは欠かせません
      • Pikake
      • 2011/02/04 4:04 PM
              Pikakeちゃん・アネラたん
      こんばんは

      榛名神社ってパワースポットだったんだぁ~
      知らなかったよ
      最近パワースポットって流行ってるね
      そぅ言えばハワイにもあったよね!行ってみたい所
      リストに入ってるんだぁ~
      って沢山あって悩み中なんだけどね

      アネラたん
      雪のランちょっと寂しいし寒かったね
      今度は暖かくなったら行ってお友達沢山
      作ってくるといいかもね

      神社でPikakeちゃんとパパさんとアネラたんは
      どんなお願いしてきたのかな?
      • ダイアママ
      • 2011/02/03 6:50 PM
      Pitmamuさんへ

      Pitmamuさんもいらしたことがあるのですね~
      参道から本殿まで往復で1km以上もあるし、上り坂や階段も
      多かったのに、アネラもよく歩いてくれました
      いつものお散歩は全然乗り気じゃないんですよー
      きっとアネラもたくさんの良いパワーがもらえたのかも
      しれませんね

      軽井沢は、ほとんどといっていいほど雪はありませんでしたが、
      峠などを通る時は、路面が凍結している箇所もありました
      やはり車はスタッドをはいていたほうがいいかもしれませんね。
      我が家も、去年福島に行く前に購入しました
      主人がどうしてもアネラに雪を見せてあげたいって言っていて、
      それで買ったようなものです

      今回のドッグラン、すごく良い所だったのにアネラは全然遊ばなくて
      次は、もっと暖かくなってからまた行きたいと思います
      • Pikake
      • 2011/02/03 5:26 PM
      Pikakeさん こんにちは

      榛名神社に行ったのですね
      私もだいぶ前に行った事があります
      けっこう歩きますよね~
      アネラちゃん・Pikakeさん頑張りましたね
      この時はまだピットがいなかったのでピットは歩くかな。。

      榛名神社はパワースポットだったのですね
      知らなかったです
      冬の滝はすてきですね
      我が家はタイヤが普通のなので
      雪道は出かける事が出来ません

      アネラちゃん疲れちゃったんだね
      楽しい雪遊びが出来なくて残念だったね
      また今度雪遊びが出来るといいね
      • pitmamu
      • 2011/02/03 3:57 PM
      ドバママさんへ

      パワースポットに行くと、不思議と気持ちが洗われるようになり
      ますよね
      パワースポットとはいえ、そこの気と合う、合わないっていう
      相性みたいなものもあるらしく、いくら素晴らしい場所でも
      自分が「なんかこの場所あんまり好きじゃなーい。。。」っていう
      所には行かないほうがいいみたいです。
      直感みたいなものも大切なんですね
      次回のパワースポット巡りは、長野県にある「戸隠(とがくし)神社」
      を予定しています
      ココも国内屈指の最強パワースポットとのこと
      結構歩くようなので、もし雪だったらですよね。
      なので、春になったら是非出かけてみようかと思っています

      最初に行った神社で、すでにパワーを使いきってしまったのか
      ドッグランのアネラはまったくもって遊びませんでした
      おまけに寒くて震えているし、あんよも冷たかったみたいなので
      15分もたたないうちに退散
      こちらも、もう少し暖かくなってきたらまた行きたいです
      • Pikake
      • 2011/02/03 10:33 AM
      ☆CHIKA☆さんへ

      参道から本殿までの往復は1km以上もあって、上り坂、階段も
      多かったのに、神様のご加護なのかアネラは本当によく
      歩きました
      アネラもちゃんと「なんまいなんまい」できたかしらね(^m^)

      神社では先頭をきって歩いていたくせに、いざドッグランに来て
      みたらどうでしょ~~~~~~~
      確かに、寒かったですよぉ~・・・
      確かに、だーーれもいなかったですよぉ~・・・
      でも、せっかくココまで来たのだから遊んでくれればよかった
      のにぃ~~
      きっと神社でがんばって歩いたので、疲れちゃったのでしょうね
      車の中では、毛布にくるまってずーっとねんねしていました
      せっかく良いところだったので、次回は暖かい時期にまた
      行きたいと思います
      るかちゃんも、雪の中で遊べたらいいね
      • Pikake
      • 2011/02/03 10:20 AM
      Pikakeさん
      アネラちゃん
      こんにちは

      パワースポット巡り、私も大好きです
      歴史ある神社や建造物などを回っていると、エネルギーを
      とても感じ、自分の中に入ってくるようですよね~
      「瓶子の滝」凍ってる滝を見られるなんて
      この季節ならでは

      アネラちゃん2000坪のドッグランを独り占め出来て
      うらやまししい~でしゅ
      あららあんよが冷たいのね~^m^
      トボトボ歩きちゃんがなんて可愛いんでしょ

      ブログを拝見させて頂き、とてもパワーを頂いた
      感じです!是非、パワースポットどんどんご紹介下さい
      ほんと!楽しみ!
      • ドバママ
      • 2011/02/03 9:03 AM
      こんばんわ

      日帰り旅行いいですね~
      行かれた神社も魅力的ですね
      アネラちゃんの『なんまいなんまいちてきましゅ』のコメント&写真がとーってもツボです
      Pikakeさんのブログ,いつも楽しくて楽しくて

      雪のドッグラン冷たかったのね~
      とっても広いドッグランみたいだから,るかも連れて行ってみたいな~
      • ☆CHIKA☆
      • 2011/02/03 1:15 AM
      ろみちゃんさんへ

      おおっろみちゃんさん、スノボできるなんてスゴイ~
      私はたぶんまったくもってダメだと思います
      スキーも最後に行ったのがもう15年くらいも前で・・・
      その頃って、バブリーだったので(アラ、歳がバレちゃう)
      スキーウェアも恐ろしいほどハデでした~きゃははっ
      スキーパンツもスパッツが流行していたのを覚えてます(^m^)クスッ

      榛名神社は、参道から本殿までの間の景色もすごかったですし、
      特に寒かったので川も滝も凍っていて、見たことのない景色
      を見ることができてよかったです
      本殿の前で、ちょっと変わったおみくじをひきました
      最初おみくじの紙には何も書いておらず、白いのですが
      お水にうかべると字が浮き出てくるんです~
      初めてだったので、ちょっと楽しかったですよ
      ちなみに結果は「吉」でしたので、まぁまぁです

      ドッグランは、ろみちゃんさんファミリーが全員で行っても
      たったの1500円(料金はワンコのみで、飼い主さんはタダ
      なんです)
      でも、あったかい時期に行ったほうがいいかもしれませんね
      • Pikake
      • 2011/02/02 10:00 PM

      Pikakeさん
      こんばんは!

      軽井沢に行かれたんですか~
      冬の軽井沢も良いですよね(=^_^=)
      私もスノボーで軽井沢に行ったことあります
      雪のかかっている浅間山はキレイですよね

      パワースポット巡りいいですね~
      榛名神社は行ったことないので・・・
      今度行ってみようかなぁーーー

      ドッグラン・・・スゴ~~く広いですね
      ホントお値段も私達にはやさしいですね
      でもでもこの広さで・・・・貸切りでしたか・・・
      遊びさせたくても・・・アネラちゃんさぶそ~
      もう良いでしゅよってお顔してますね

      アネラちゃんおやつの祈願して
      お願いが早く叶うと良いですねーーーヾ(´▽`;)ゝ
      • ろみちゃん
      • 2011/02/02 8:40 PM
      マサさんへ

      パワースポットに行くと、なんだか清々しい気分になれますよね
      あと、神社仏閣に行く時は必ず「御朱印帳」を持参していきます
      ご存知ですか
      その神社や寺院で、朱印を押してもらい、墨で参拝日などを
      書いてもらうんです。(だいたいどこも300円くらいかな)
      色々なところで神社へ行くことも多いので、記念にもらうように
      なりました
      京都へ行った時も持参したのですが、友人たちもこぞってマネ
      してました~なかなかよいものです

      ピースくんも、冷たいとあんよを上げるんですね~
      やっぱり同じなんだ
      そりゃ、雪の上をじかに歩いているんですものね。。。
      寒いよね~~~

      雪化粧をした浅間山は私も初めて見ました
      とってもキレイですよね
      • Pikake
      • 2011/02/02 7:09 PM
      ソクちゃんさんへ

      私も高千穂神社には訪れたことはありませんが、購入した
      本に載っていましたよ
      高千穂は、神々が始めて地上に降り立った天孫降臨の地
      といわれているそうです。
      高千穂神社では、訪れた人にやる気を促し、前へ前へと進んで
      いくパワーを与えてくれる、と書いてありました
      機会があれば、是非一度行ってみたいところですね

      軽井沢は、さほど雪はなかったものの気温がこちらとは全然
      違いました
      山のほうは、本当に底冷えがするのでアネラも相当寒かった
      のかもしれませんね
      今度はあったかくなったらまた行きたいと思います
      • Pikake
      • 2011/02/02 7:01 PM
      チップさんへ

      私の住んでいるところからだと、軽井沢も日帰りできてしまう
      んですよ~
      以前、私も東京に住んでいたのでちょっとビックリですが
      軽井沢って、オシャレで素敵なところですよね。
      冬に行ったのは初めてですが、避暑地なのでやっぱり夏の
      ほうがいいかもしれません
      でも、アウトレットとかもあるので楽しいですよ

      ドッグランでは、福島の時のようにはしゃいで遊ぶアネラを
      想像していたのですが・・・
      気温も、ハンパなく寒かったですね
      しかも、雪の上にじかにアネラは歩いているわけで・・・
      お友達にも巡り合わず、早々にあったかーーい薪ストーブのある
      エリアまで避難しました~
      • Pikake
      • 2011/02/02 6:56 PM
      TONTONさんへ

      軽井沢はほとんど雪はありませんでしたが、ところどころ、
      もしくは峠などは路面が凍結していたりもするので、
      普通のタイヤではちょっとアブナイかもしれませんね
      我が家も、福島に行く前にスタッドを買いました
      レオくんも雪遊び好きですか
      レオくんなら、きっとひろーーいランものびのびと走り回って
      喜んでくれるでしょうね
      それに、フサフサの毛がとってもあったかそうです~~

      私も浅間山の雪化粧は初めて見ました
      浅間山も、結構大きくてビックリ
      とってもキレイでしたよ
      • Pikake
      • 2011/02/02 6:50 PM
      pikakeさん こんばんは

      pikakeさんご夫妻はパワースポット巡りがお好き
      なんですよね(たしかハワイでも)。
      アネラちゃんも、パパしゃん&ママしゃんと一緒に
      一生懸命たっくさん歩きましたね。

      ドックラン すっごく広いですね。
      なのになのに貸切りとは嬉しいような悲しいような。
      けっこう足跡は、たんまりあるので、ちょっぴりタイミングが
      悪かったのかな・・・。
      アネラちゃんもアンヨが冷たくて上げてましたか。
      ピースくんも道は冷たいのか、立ち止まると4本中どこか
      1本のアンヨが必ず上がっていますよ。
      暖かくなったらまた連れてきてもらって、アジリティにも
      挑戦しようね。その時はまず、パパしゃん&ママしゃんに
      お手本をみせてもらおうね。

      浅間山のキレイですね。
      私、雪化粧をしたってなぜか好きなんですよね。
      • マサ
      • 2011/02/02 6:03 PM
      Pikakeさん、アネラちゃん、こんにちは~

      榛名神社に参拝に行ってきたんですね。
      パワースポット私も興味あります。
      私は宮崎県の高千穂神社に行ってみたいのですが、
      なにせ遠すぎてなかなか行く機会がありません。。。

      アネラちゃん、相当寒かったようですね。
      写真見てるだけでも寒さが伝わってくるようです<<(@_@)>>さぶー

      おやつの祈願をしたのね。
      きっとうちの2ワンコもアネラちゃんと同じお願いだわ^m^ムフフ…
      • ソクちゃん
      • 2011/02/02 4:43 PM
      Pikakeさん、アネラちゃんこんにちは

      本当に今日は寒いですね横浜は朝から
      曇り空でも雨は降らないから空気はカラカラです加湿器フル回転中

      軽井沢まで日帰りとは凄いですね
      パワースポットって本やテレビで注目されてますよね
      Pikakeさんは本を買う程すきなんですね
      いい運動で健康にもなり、お願い事もかなったらこれ以上の事ないですね(縁結びか~お姉ちゃんに行ってもらわなきゃ)

      ドックランの広さはもの凄いですね
      アネラちゃんのお顔で寒さと冷たさが伝わってきたよ
      お友達がいっぱいいて遊べたら暖かかったかな
      アネラちゃんのお願いが叶いますように・・・
      • チップ母ちゃん
      • 2011/02/02 4:01 PM
      こんにちは

      軽井沢は夏しか行った事無かったですが冬も良いですね。
      でも行き帰りの車のタイヤは普通のでは無理ですよね。
      それが問題なんですよね。

      レオも雪が好きだから連れて行ってやりたいですが…

      だから浅間山の雪景色も初めてかも?
      榛名神社の御姿岩は凄いですねぇー。
      みすずの滝も凍っているのはビックリです。
      なかなかの景色ですね。

      アネラちゃんは寒すぎてちょっと残念でしたね。
      • TONTON
      • 2011/02/02 1:59 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        ☆CHIKA☆ (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        ちびのまま (03/24)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        TONTON (03/23)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        チップ母ちゃん (03/23)

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM