スポンサーサイト

  • 2012.10.03 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    実験

    • 2011.02.08 Tuesday
    • 17:01
    みなさまこんにちは笑顔
    ちょっと出遅れてしまい汗、UPメモが遅くなりましたが、
    我が家も節分の日に、豆まきをしましたまる


    その時のアネラの様子がとってもおかしかったので、
    ご報告したいと思いますウインク




    電球手順電球
    パパさんがお面を付けて登場キラキラ
    初めのうちは声は出しません。
    ワンコ犬7って、こういう場合どんな風に?
    ニオイ、声、見た目・・・どれが優先されるのか
    ちょっとしたおもしろ実験をしてみましたウインク



    ☆考えられるケース その1
    犬3「お面をかぶっていたって、パパしゃんのニオイがするでしゅハート
    ・・・ということで、すぐにバレる。


    ☆考えられるケース その2
    しょっぱなからアネラがビビった場合、お面を付けたまま
    声をかけてみる。
    犬3「なぁ~んだ電球声を聞いたらパパしゃんでしゅハート
    ・・・ということで、やっぱりバレる。


    ☆考えられるケース その3
    見た瞬間から鬼の面に恐れおののき、ビビリまくる。
    ・・・ということで、鬼の効果絶大まる



    鬼のお面付きのお豆音符
    人の顔の大きさなので、結構迫力炎あります(^m^)
    お面つけてても、すぐにパパさんってわかるかな笑顔はてな






    まずはアネラにバレないように準備して・・・
    (かなり怪しんでます(^m^)クスッ)






    パパさん鬼、準備オッケーですぅOKどうぞ~~まる





    出~~~た~~~~~~~っ走るダッシュ





    アネラはというと・・・・・





    パパさん鬼が入ってくるなり、私の後ろに回りこみ
    ソッコー隠れちゃいましたウインク
    その後、パパさん鬼が「アネラ~ハート」とか
    「パパだよ~ハートおやつあげるよ~ハートハート」など
    甘い言葉で誘惑もしてみましたが、まったくもって
    ダメでしたダメ
    アネラはビビリまくって、私の後ろから出ようとしません困った





    注意注意 私の大根足が見え隠れしており、お見苦しくてスミマセンすいません



    そんなわけで、実験結果は

    「見た目が大切びっくりびっくり

    ということにあいなりましたウインク
    アネラ、驚かせてゴメンねすいません




    スポンサーサイト

    • 2012.10.03 Wednesday
    • 17:01
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ろみちゃんさんへ

      そぉーなんですよ(^m^)クスッ
      アネラには申し訳ないのですが、おもしろかったです
      お面をつけていても、パパさんだってすぐにわかると思っていた
      のですが、ワンコにとってはニオイや声よりも、見た目のほうが
      大事なんですねぇ意外な実験結果でした~
      うちの迫力あるパパさん鬼、来年はろみちゃんさんのおうちでも
      ひと暴れしましょうか
      一番動じなさそうなのは・・・アーブルママだったり・・・(^m^)

      アネラは完全に心が折れ、しばらくは大好きなおやつにさえ
      つられませんでした
      ちなみに、試しに交代で私が鬼さんになってもみましたが、
      やっぱり逃げ惑うアネラなのでした
      • Pikake
      • 2011/02/13 9:17 AM

      pikakeさん
      こんにちは!

      アネラちゃんの何かが起きる予感は的中ですね
      ドアに釘付けのアネラちゃん・・・・
      パパ鬼さん登場で逃げてる~~

      怖いでしゅよね
      ママしゃんの後ろに隠れかわいいですね

      でもでも・・・・ごめんね
      笑ってしまいました実験は成功ですね

      パパさんの鬼は意外と迫力ありますね~
      来年は我が家にも起こし下さい
      って(パパさん・・・すいません)

      アネラちゃんかなりお疲れな様子ですね
      怖かったからね・・・・
      お豆の変わりに・・・おやつはもらえましたか~?

      • ろみちゃん
      • 2011/02/12 1:55 PM
      ダイアママちゃんへ

      そぉーなの結構おかしいでしょ
      ダイアたんも、パパさん鬼の出現に本気でイヤがっていた
      よね~(笑)
      声もニオイもパパさんなのに、見た目だけで拒絶しちゃうもの
      なんだね。
      我が家も改めて知った事実でした
      扉を開ける前までは、扉の向こうにパパさんがいることを
      アネラは知っていたから、「パパ~~」ってカンジで
      しっぽフリフリしてたのに、鬼の面を付けたパパさんが入って
      きた時のビビリようったら(^m^)
      そりゃもうとてつもなく恐ろしいモノを見たっていう表情でした
      かわいそうだったけど、おもしろかった~~~ぷぷぷ
      その後もしばらく心が折れた様子だったけどね
      • Pikake
      • 2011/02/11 10:45 PM
      ソクちゃんさんへ

      私も確か志村どうぶつ園で、見たことあるような気がします
      ベッキーが変装していて、愛犬のいる部屋に入っていくんですけど
      ワンちゃんのほうは結構ビビってたような・・・(笑)
      ワンコは鼻がきくので、ニオイですぐに気がつくのかな~って
      思っていたのですが、全然ですね(笑)
      パパさん鬼は、挙句の果てにおやつまで手にして、
      「アネラ~~~~」って言っていたのに、アネラはビビリっぱなし
      その後も鬼さんの迫力で、ちょっと心が折れていました(笑)
      豆まきのイベントより、鬼さんの実験コーナーのほうがウケて
      しまいましたよ
      やっぱり見た目って大切なんですね
      • Pikake
      • 2011/02/11 10:39 PM
              Pikakeちゃん・アネラたん
      こんばんは

      ・・・笑っちゃアネラたんに悪いと思ったけど
      笑っちゃいました
      我が家は実験はやらなかったけどダイアも
      見た目がダメだったみたいで
      パパが一生懸命 声をかけてもだったよ
      笑えるほどの拒絶でした

      アネラたん怖かったでしゅね~
      ママちゃんが鬼さんをやっつけておきましたからね
      • ダイアママ
      • 2011/02/10 8:09 PM
       Pikakeさん、こんばんは~

      前に志村動物園でもやってましたよね
      変装してると警戒したり、ビビッタりしてるけど
      変装をやめると分かっちゃうみたいな・・・
      やっぱり見た目が大切だってことなのね。

      でもパパさん、声出せばパパだって気付いてくれると
      思ってたんじゃないのかな?
      なのに呼んでも気付いてくれなくてショックだったりしてね

      面白い実験でしたね。
      笑ったらパパさんに悪いけど、でも笑っちゃいました
      • ソクちゃん
      • 2011/02/10 7:31 PM
      ぷぷちゃママさんへ

      お久しぶりですコメントありがとうございます

      そぉーーなんですよ
      声やニオイよりも”見た目”なんですね~
      いくら鬼のお面をつけていても、パパが「アネラ~」って
      言ったら、気付くと思っていました。
      でも全然ダメで、ビビリまくったのなんのって・・・
      そのあとはしばらくションボリしていました(^m^)
      いつもならおやつに飛んでくるアネラなのにぃ~
      ちょっとかわいそうなことをしたかな~と思いましたけど、
      もし今後アネラがおいたをしたら、また鬼さんに登場してもらおう
      かしら
      • Pikake
      • 2011/02/10 3:40 PM
      ☆CHIKA☆さんへ

      ワンコはニオイに敏感だし、見た目は鬼でもすぐに気付くと
      思っていたら~
      全然ダメダメで、ビビリっぱなしでした
      意外な実験結果
      今度アネラがおいたをしたら、鬼さんが来るゾォ~って言おうかな

      実験の第二段階として、お灸をすえるために鬼さんが出てくると、
      やっぱりコワイのか、それともだんだんと慣れてくると平気に
      なってしまうのかが気になってきたPikakeなのでした
      アネラはイタズラなんかは全然しないのですが、外で物音が
      したり、人が通るのが見えたりすると結構ガウガウしちゃう
      んです警戒心が強いんだと思うのですが、よくないですよねぇ
      • Pikake
      • 2011/02/10 3:36 PM
      Pikakeさん

      こんにちゎお久しぶりです

      Anelaちゃんの疑心暗鬼な感じが、
      とってもよく伝わってきました
      声やニオイで判断しているのかな
      ・・・っておもってたのですが、見た
      目なのですね~

      パパさん、Anelaちゃんに怖がられ
      てショックじゃなかったですか

      ビックリしちゃったね、Anelaちゃん
      その後はおやつもらえたかな

      • ぷぷちゃママ
      • 2011/02/10 2:15 PM
      こんにちわ
      あはは~アネラちゃんめちゃめちゃびっくりしてますね(笑)

      大好きなパパさんの声もお面でかき消されちゃったのかな
      アネラちゃんのちょっと意外な一面が見られました
      • ☆CHIKA☆
      • 2011/02/10 1:02 PM
      ドバママさんへ

      ほんと、こんなに怖がるとは思っていませんでした~
      アネラはパパさん大好きだし、ワンコって鼻もきくからすぐに
      バレると思っていたのですが、そのお鼻はどこに行ってしまった
      のかえ・・・?というくらい、見た目重視だということが
      わかりました。。。
      鬼の面、結構リアルでしたからねガオォ~
      他のワンコたちだったらどんな反応をするのか、気になります
      ドバイくんだったらどうなるかなぁ

      ううっ・・・ワタクシのセクスィー(でない)足にて福来るとは。。。
      ありがたいお言葉にござりますMahalo
      • Pikake
      • 2011/02/09 1:39 PM
      チップさんへ

      確か私も前に志村どうぶつ園で見たことあります
      その時はベッキーが愛犬の前に変装して出てきたような・・・
      アネラほど怖がってはいなかったと思いますが、全然気付いて
      いない様子だったのを覚えています。

      アネラはパパが大好きだし、ワンコは鼻がきくのですぐにバレると
      思っていたのですが意外な実験結果でした
      ニオイじゃなくて、見た目重視なんですね~
      パパさんが鬼の面を抱えてコソコソ出て行く姿には、ちょっと
      笑えました(^m^)アネラの疑心暗鬼顔も

      そうそう、息子さんハワイですか~いいなぁ~
      リボンレイのリボン、GETできたらいいですねぇ。
      毛足の長い毛糸みたいのは、アラモアナ近くの「ウォルマート」
      っていうおっきなスーパーで売ってますよぉ
      • Pikake
      • 2011/02/09 1:20 PM
      TONTONさんへ

      アネラは本当にビビリで・・・(笑)
      パパさんがどんなに声をかけても、絶対に私の後ろから出て
      きませんでした
      大好きなおやつにも全然つられなくて。。。
      そんなに見た目が怖かったのかしら
      ワンコにとってもあの鬼の面は相当コワイものだったのですかね。

      他のワンコたちはどうなのかな~って、私も気になります
      レオくんはどうかな~
      機会があれば是非実験してみてくださいね
      あの鬼のお面、来年も使えそうだワ・・・(^m^)
      • Pikake
      • 2011/02/09 1:12 PM
      Pitmamuさんへ

      この鬼のお面、結構コワイですよね~(笑)
      でも、あんなに怖がるとは思いませんでした(^m^)
      扉をあけて、パパさんが入ってくるまでは「パパさん~」って
      カンジでウキウキしてたんですよ。
      でも、入ってきたのはコワモテの鬼。。。。
      そりゃもう脱兎のごとく、私の後ろに逃げてきました
      しまいにはダイニングまで逃げて、テーブルの下に隠れて
      いましたからね~

      ピットくんは結構度胸あったりして
      おりこうさんだから、慣れてきたらお兄ちゃんってわかったのかな
      • Pikake
      • 2011/02/09 1:07 PM
      マサさんへ

      鬼のお面を用意した頃から実は楽しみだったんですよね~(^m^)
      そうそう私も志村どうぶつ園で確か見たことありました
      犬は鼻がきくので、ニオイでわかるだろうな~って思っていた
      のですが、予想に反して鬼さんが怖くてたまらなかったみたい
      大好きなおやつにもつられないくらい、怖かったのねん~
      ちょっとかわいそうでしたけど、なかなかおもしろい実験に
      なりました

      ピースくんもマサさんのお母様がわからなかったのですか
      ウフフ、かわいいですね~
      • Pikake
      • 2011/02/09 1:03 PM
      Pikakeさん
      アネラちゃん
      こんにちは

      Pikakeさん宅で豆まきをされたんですね~
      ア、アネラちゃん鬼さんが怖いんですね
      ドバママも鬼さんは怖いでしゅ~(乙女ぶる)
      大丈夫パパさんですよ~
      やっぱりこの鬼の形相がワンちゃんには恐ろしく
      見えるのかな~見た目なんですね
      ママしゃんのセクぅシーおみ足も拝見させて頂き
      福きたるでございます
      • ドバママ
      • 2011/02/09 9:43 AM
      Pikakeさん、アネラちゃんこんばんは

      ワンちゃんの行動興味ありますね~
      日テレの『志村動物園』に飼い主さんが変装して愛犬が解るかとゆうコーナーがあるんですが殆どのワンちゃん、解らないですねやっぱり見た目なのかな~鼻の良いワンちゃん飼い主さんを匂いでは判断しないみたい・・・

      パパさんが隠れて準備をしている姿を想像してしまったしかし迫力あるお面ですね我が家の近くは可愛いお面ばかりでした
      Pikakeさんの後ろに隠れるくらい恐かったんだね
      パパさんこの後はアネラちゃんいっぱい甘えましたか
      • チップ母ちゃん
      • 2011/02/08 9:50 PM
      こんばんは

      アネラちゃんカワイイでしゅぅー。
      鬼の顔がよっぽど怖かったんですね。

      でも楽しそうですね。
      我が家は何もしなかったのですがレオも実験してみたく
      なりました。

      けっこうビビリですから…どうなんでしょうね。
      来年まで待つの?鬼の面がないし…きっと来年になったら
      忘れてるよね。
      • TONTON
      • 2011/02/08 6:54 PM
      Pikakeさん こんにちは

      パパさんのお面こわいかも。。
      アネラちゃん怖かったんだね
      ママにすがりついているアネラちゃんかわいいです
      パパさんだと思わなかったのね

      ピットにも翌日お兄ちゃんに鬼になってもらいました
      はじめはビビっていましたが
      けっこう平気だったピットです
      ピットって強いの弱いの
      よくわからないヤツです

      • pitmamu
      • 2011/02/08 5:28 PM
      pikakeさん こんばんは

      驚いちゃったアネラちゃんには申し訳ないのですが、
      面白い実験でしたね。
      ご夫妻でヒソヒソしている所からアネラちゃんはすでに
      「何か良からぬ事が起きそうでしゅよ」という
      お顔ですもんね。
      の志村動物園だったかな飼い主が変装して登場しても
      わからないワンコがほとんどですよね。
      そっか~ワンコは見た目重視なんですね。
      パパしゃん鬼役お疲れ様でした。
      けっこう迫力ありましたよ。
      そういえば私の母が美容室に行ってヘアースタイルが
      変わった時、ピースくんたらガウガウいってました。
      「お母さんだよ」なんて言ってもしばらくだった
      ということが。きっとピースくんも見た目重視派ですよ。
      pikakeさんのアンヨは大根足なんかじゃないですよ。

      • マサ
      • 2011/02/08 5:24 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        ☆CHIKA☆ (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        ちびのまま (03/24)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        TONTON (03/23)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        チップ母ちゃん (03/23)

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM