スポンサーサイト

  • 2012.10.03 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    いちご狩り♪

    • 2011.03.07 Monday
    • 20:04
    みなさまこんにちは笑顔

    今日は朝から・・・傘
    とっても寒くて、昼間外を見てみたらが降っていました雪
    もう雪は降っていませんが、とっても寒い一日でした汗


    週末はお天気が良かったですね太陽
    私は、学生時代の友人たち4人で静岡県にいちご狩りいちご
    行ってきました車ダッシュ
    (残念ながら、パパさんとアネラはお留守番です~ハート割れ




    伊豆長岡近くにある「江間(えま)いちご狩りセンター」いちごいちごいちご
    何度も足を運んでいるところですまる
    江間のいちごは甘くてと~ってもおいしいのハート
    今年は、寒さのためハウスのいちごがあまり育っていないなんて
    情報もテレビで見たので心配していましたが、
    いつも通り、とーっても甘くておいしいいちごいちごがなっていましたよキラキラ









    そんな甘くてジューシーないちご、
    私は16個食べるのが精一杯でした~困った
    惨敗・・・・・・・・・アウト
    (元取れなさすぎ~~~~~~ダメ







    それにひきかえ、友人たちときたら・・・
    一番多かったのは、約70個びっくりびっくり(◎皿◎)ナンデスト!!
    他の二人も60個前後でした落ち込み






    注意食べた後のヘタの写真、あまり美しいものではありません注意
    すいませんお許しを・・・すいません




    実はこのツアー、別名「食い倒れツアー」(笑)
    おいしいものがたくさんあるので、毎回ついつい
    食べ過ぎてしまうんです汗


    いちご狩りいちごを満喫したあとは、ちょっと寄り道をして
    腹ごなし。。。


    ココに来た時は、必ず買って帰るロールケーキ屋さんに行きました車
    とはいうものの、このお店のロールケーキは事前に予約
    しておかないと買えませんダメ


    「冨久屋(ふくや)」さんのイタリアンロール音符







    何種類かあるのですが、私はこのプレーンが一番好きですラブ
    スポンジ生地はしっとりとしていて、ロールケーキ一本でも
    結構ずっしりとした重さまる
    中にはクリームと、栗の甘露煮を細かくしたものが
    入っていますドキドキ大
    スポンジの周りにはクレープ生地のようなものが
    巻いてあり、他にはあまりないロールケーキに
    なっています音符
    んん~~~、なんてウマウマなんでしょうハート








    ロールケーキを引き取ったあと、伊豆長岡駅近くにある
    「黒柳(くろやなぎ)」というおまんじゅう屋さんへ車

    温泉黒柳温泉
    http://www2.tokai.or.jp/kuroyanagi/

    買った時は、まだできたてホカホカなんです温泉
    買うのに行列ができる時もあるんですよ~汗
    うかつにも写真を撮り忘れましたが。。。
    ここのおまんじゅうも絶品ですキラキラキラキラ
    ケーキもあるのに、またまたおみやげを買い
    いちごもこなれて来たところで、ランチです料理



    ランチはお寿司かうなぎで迷ったのですが、
    多数決でお寿司に決定音符
    「ひょうたん寿司」さんに行きましたドキドキ小
    ここも伊豆長岡に来たら、必ず寄るお店です魚
    ・・・がしかしびっくりびっくり
    食いしん坊な私・・・出てきたお寿司に飛びついて
    気付いた時にはすでに桶はカラになっていました・・・困った
    映像カメラなくてスミマセン・・・


    代わりにリンク貼っておきます。。。

    魚ひょうたん寿司魚
    http://hyoutan-sushi.com/home_nagaoka.html

    「ひょうたん寿司」は、江間いちご狩りセンターの
    おばさんに教えていただいて以来、いつも訪れています音符
    どのネタもとってもおいしくて、あっというまにペロリまる
    お腹の中のいちごいちごはどこに行ったんだろう・・・困った



    ひょうたん寿司の駐車場に河津桜が咲いていましたキラキラ
    やっぱり伊豆は暖かかったです花








    学生時代の友人たちとのおしゃべりは本当につきないものです。
    皆昔と全然変わらず、とても楽しい一日を過ごすことができました音符
    パパさんとアネラにはお留守番をしてもらってごめんなさいすいません










    お留守番のアネラは・・・
    やっぱりオヤジでした困った

    スポンサーサイト

    • 2012.10.03 Wednesday
    • 20:04
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      pikakeさん こんにちは

      ものすごい大地震と津波に驚いています。

      ご無事でいらっしゃいますでしょうか。
      とても気になって仕方がありません。

      何事もない事を祈っております。

      テレビでは目を背けたくなるような映像ばかりで
      ただただ驚くばかりです...

      そして被災者の方々を思いますと心が痛みますね。

      お友達のことがとても心配でなりません。

      まだまだ余震が続いている様子。
      どうかお気をつけ下さいませね
      • かたん
      • 2011/03/12 4:05 PM
      pikakeさん!

      地震は大丈夫ですか?
      我が家は3ワン共々元気です!

      まだまだ余震も続きますので、
      お互い気を付けましょうネ
      • 青空
      • 2011/03/11 11:27 PM
      ソクちゃんさんへ

      ソクちゃんさん~~~~
      (突然ですが・・・)

      ありがとうございます~~~~パンパカパーンッ

      実は・・・
      私がブログを始めてから、ちょうどソクちゃんさんのコメントが
      1000件目だったんです~~~
      カウントが999件になり、ドキドキしていたところ・・・
      ソクちゃんさんからコメントを頂きまして、記念すべき1000件目に
      なりました
      しかも昨年の9月、私のブログに初めて訪問してくださったのも
      何を隠そうソクちゃんさんだったのです
      ブログをやるのも初めてで、かなりドキドキしていたのにコメントを
      いただくことができて本当に嬉しかったです
      いつも仲良くしてくださって、ありがとう
      これからも、アネラ共々よろしくお願いいたします

      さてさて、いちご狩りですがやはり16個っていうのは
      かなりの惨敗記録ですよね~
      いちご1パック分もないですよー
      今週末も違うメンバーで行く予定なので、今度こそがんばって
      食べたいと思います元とるどー

      歯磨きガムの件もありがとうございます
      あれ、本当にスゴイですねぇ主人も驚いてます
      • Pikake
      • 2011/03/09 4:46 PM
      Pikakeさん、こんにちは~

      にロールケーキにお寿司にと、美味しいもの三昧でしたね
      大粒で見てるだけでも食べたくなりましたよ。
      16個だなんてお上品だわ。
      私だったら元取らなきゃ!!ってセコイ考えが出てきて、いっぱい
      食べてしまうだろうなぁ~(^u^)モグモグ・・・

      ケーキも美味しそう~
      美味しいケーキ囲んでお茶したいですね~

      歯磨きガムの件ですが、気にせずどうぞ
      効果が出てきて良かったですね。
      うたい文句だけで効果なし、ってのが多い中で、あの商品だけは
      効果が実感できて感動的ですよね。
      • ソクちゃん
      • 2011/03/09 4:00 PM
      ろみちゃんさんへ

      記録16個はかなりの惨敗です~
      それにしても友達の70個ってオカシイですよね(笑)
      いちご狩りセンターのおばさん、「アンタ、大学生の男子並み
      だね~」ゆーておりました(*´▽`*) プッ
      男子学生より食べてないかい( ´艸`)
      実は今週末にも違うメンバーでいちご狩りに行く予定なんです
      (なぜかちょっと続いちゃいました)
      次回はリベンジなるかしら~
      ワンコOKのいちご狩りもあるんですか
      それいいですぅ~~~今度是非情報教えてください
      いちごだったら、食べすぎなければあげても大丈夫ですしね

      ロールケーキはかなりウマウマでした(/∀\*)キャ)
      冨久屋さんは、通販もやっていないので買いに行くしか手段が
      ないんです
      もし、機会があれば是非食べてみてくださいね~

      アネラはパパさんとおりこうさんにお留守番をしていたみたいです
      でもちょっとつまんなそうですけど。。。(´・ω・`)ショボーン
      主人の実家にも遊びに行って、お散歩連れて行ってもらえた
      みたいなので、よかったです
      • Pikake
      • 2011/03/08 6:22 PM

      Pikakeさん
      こんにちは!

      学生の時のお友達と食べるきツアー
      羨まし~い
      ホントにたくさん食べ歩きましたね(*´ー`)
      でもでも狩りで16個は・・・・ 少ないですか~?
      お友達なんか70個ですよ
      これはスゴいですね
      Pikakeさん次は頑張って下さいね

      我が家ももう少し暖かくなったらワンコの狩りに
      行く予定です
      さくらんぼ狩りに一緒に行った時は種をアーブルが食べて
      大変だったのですが・・・

      ロールケーキとってもおいしそ~ぅ
      Pikakeさんロールケーキ好きなので間違いないですね
      お寿司もお饅頭もよだれが・・・でそうです

      アネラちゃんお留守番はだいしゅきなパパさんとだから
      ラブラブしてましたか~(*´▽`*) プッ
      アネラちゃ~~んオヤジ座りで・・・・
      お待ちでしたかーーーー(*^m^*) ムフッ
      大好き
      貫禄ありすぎだわ~ぁ( ´艸`)

      • ろみちゃん
      • 2011/03/08 5:34 PM
      pitmamuさんへ

      江間のいちごは本当に甘くてジューシーでおいしかったです
      16個はかなりの惨敗記録だったので、次回はもっとたくさん
      食べたいですね~。
      実はさくらんぼ狩りも毎年のように行っているんですよ
      いつも山梨県のほうに行くのですが、期間がとっても短くて
      6月の3週間ほどしかやっていないんです。
      その年によって、甘さも全然違うのですが去年は史上最高に
      おいしいさくらんぼが食べられました
      今年も早く行きたいです~~~~
      いちごよりもさくらんぼのほうがまだたくさん食べられそうなのでがんばりたいと思いマス

      冨久屋さんのロールケーキは本当においしいですよ
      いちごの季節の時だけ、栗の代わりにいちごが入っているものも
      売っています
      もうすでにロールケーキはすべてペロリといただいてしまったので
      (半分は主人の実家におすそわけしました)
      早くまた買いに行きたいで~す

      ひょうたん寿司は結構有名だと思います
      私の母も知っていました。
      裾野のほうにも支店があって、帰りに偶然その前を通りました
      富士のほうへおでかけする機会があれば、是非お寿司も
      食べてみてください~
      • Pikake
      • 2011/03/08 1:53 PM
      青空さんへ

      毎年のようにいちご狩りには出かけているのですが、いつも
      20個以下しか食べられませんね
      私の友達、みんなツワモノだらけです~~~
      もちろん私はお寿司をおいしくいただくことができましたが、
      70個食べた友達も全然大丈夫そうでしたよ~恐るべし
      まぁ、確かにほとんどが水分だと思うのでお腹には
      たまらないかもしれませんね
      いちご狩りのあとのみんなのおトイレの回数が尋常でなかった
      のもうなづけます~(*´▽`*) プッ

      冨久屋さんのロールケーキは本当においしいんですよ
      賞味期限が短いので、通販もやっていません
      なので、いちご狩りに行く時はいつも楽しみなんです
      もう食べてしまったので、次回が待ち遠しいヮ~

      お留守番のアネラはあいかわらずオヤジ座りでした(^m^)
      でも、近くの主人の実家に行きたくさん遊んでもらったみたいで
      よかったです
      私も一日離れていただけで、ちょっと寂しくなってしまったので
      帰りに途中までパパさんとお迎えに来てくれた時は
      めっちゃ嬉しかったですよ~~
      • Pikake
      • 2011/03/08 1:44 PM
      Pikakeさん こんにちは

      イチゴ狩りに行かれたのですね
      イチゴはみずみずしくてとってもおいしそうです
      私もあまり食べられないかも。。。
      前にさくらんぼ狩りの時は30個ぐらい食べましたが。。
      (どこが食べられないって)
      お友達はすごいですね~
      完璧に元はとれてますね

      ロールケーキおいしそう~
      さすがロールケーキ好きのPikakeさん
      私も栗が大好きなのです
      おっとよだれが。。。

      ひょうたん寿司聞いた事があります
      一日おいしいもの三昧でしたね

      お留守番のアネラちゃんは
      おやじ座りでママを待っていたのね
      ちょっとさみしそうです

      • pitmamu
      • 2011/03/08 12:39 PM
      こんにちゎ!

      食い倒れツアー!!
      いぃなぁ~
      いちご16個で押さえて正解かも~
      っておもっちゃぃました~!!

      だってお寿司もロールケーキもと~ってもおぃしそぅ
      おまんじゅうまで…
      pikakeさん…お腹ダイジョブですか~

      アネラたん…仁王立ちならぬ…
      おやじ座りで…
      『ふぅ~~~』
      ってかゎいぃですネ!!

      早く帰りたくなっちゃぃます
      • 青空
      • 2011/03/08 11:55 AM
      マサさんへ

      この日は一日中しゃべりっぱなし、笑いっぱなしでしたが
      とっても楽しい一日でした
      学生時代の友人って、本当に宝物ですよね

      いちご狩りには毎年のように出かけているのですが、
      私の記録はいつも惨敗で。。。(ノω・、) ウゥ・・・
      食べ放題とかでも全く元を取れないタイプなんですよね(笑)
      でも、いちごは甘くてとってもジューシーでおいしかったです
      お煎餅でもポッケにしのばせておいて、お口直しに食べながら
      だったらもっとイケたかもしれません
      途中、しょっぱいものが食べたくなってきて・・・
      ついにリタイアしちゃいました
      せっかくいちごの食べ放題に行ったのですから、根性出して
      友達と同じくらい食べればよかったかな~(´・ω・`)ショボーン

      このいちご狩り近辺にはおいしいものがたくさんあって、
      ついつい色々と買ってしまうんです( ´艸`)
      私、ロールケーキが大大大好きなのですが、ココのは
      一番ですよ~
      もう食べてなくなってしまったので、次はいつかな~と
      待ち遠しいです

      アネラさんはお留守番で、ため息まじりでしたね(^m^)
      ほんと、お局様みたい~~~(*´▽`*) プッ
      御簾のむこうで、どっしり構えて座っていそうですよね
      イメージは桃井かおりなんですが・・・( ´艸`)
      • Pikake
      • 2011/03/08 10:53 AM
      かたんさんへ

      たぶん16個なんてかなり少ないほうだと思いますよ
      私の友達もオカシイと思うのですが(笑)
      でも、いちご狩りに行ったらそれくらいは食べないとダメですね
      今年は大粒でとっても甘くてジューシーないちごでしたよ
      私は途中で、お口直しにしょっぱいものが食べたくなりました
      (*´▽`*) プッ
      そしたらもうちょっとは食べられたかもしれません

      毎年のように友人たちとこの食い倒れツアーを企画している
      のですが、前回は同じ行程で、途中日帰り温泉にもつかり
      ながら夜までねばって、夕食にうなぎを食べて帰りました
      さすがに今回は皆、歳のせいなのか(笑)うなぎは諦めて
      夕方から御殿場のアウトレットに寄り、素直に帰りましたよ
      でも、おいしいものが食べられるのって幸せですよね~
      • Pikake
      • 2011/03/08 10:45 AM
      チョコドーナツさんへ

      おおっこのあたりはチョコドーナツさんのおうちのお近く
      なんですか
      毎年のように行っていますが、暖かくて景色もきれいで大好きな
      ところです
      「冨久屋」さん、是非今度予約して買ってください
      長岡のお店は、江間いちご狩りセンターのすぐ近くにあります。
      私は長岡のお店しか行ったことがありませんが、沼津にも
      お店があるようですよ
      もう食べてしまったので、早くもまた食べたくてウズウズしてます~

      アネラはパパさんとお留守番でしたが、実家に遊びに行き
      たくさんかわいがっていただいたみたいです
      帰りは途中までお迎えに来てくれて、私もアネラの喜んでいる
      顔を見たら嬉しくなっちゃいました
      • Pikake
      • 2011/03/08 10:36 AM
      TONTONさんへ

      昔OLだった頃、会社の同期に(静岡県の)三島出身の友達が
      おりまして
      なんと彼女は三島から築地まで新幹線で通勤していたんですよー
      その三島出身の彼女から、おいしいものスポットなんかを色々と
      教えてもらったので、伊豆長岡はちょっと詳しいんです(^m^)
      本当はおいしいうなぎ屋さんもあって、そこにも行きたかったの
      ですが、さすがに胃袋が・・・
      うなぎは次回のためにとっておくことにしました

      毎年のようにいちご狩りに行っているのに、いつも全然ダメ
      なんです~どうしてなんでしょ??
      いちごをたくさん食べていると、合間にちょっとしょっぱいものが
      食べたくなります( ´艸`)
      交互に食べたらもう少しイケるかもです~(*´▽`*) プッ

      今回はちょっと荷物が多くていちごのおみやげは買ってこれ
      なかったのですが、つい最近初めてアネラにいちごを
      あげてみました
      なかなかおいしそうに食べていましたよ
      • Pikake
      • 2011/03/08 10:28 AM
      ダイアママちゃんへ

      毎年のようにいちご狩りに出かけているんだけど、いっつも
      記録は惨敗~
      みんなスゴイよねぇ16個じゃ、普段の食後のデザートに
      毛が生えたくらいだょ・・・
      でも、無理して食べるとその後にひびくからちょうどいいところで
      やめておいてよかったヮ( ´艸`)
      おかげさまでお寿司もおいしく食べられました

      ほんと、学生時代からの友人と会うのはいくつになっても
      話がつきないし、楽しいものだよね
      気兼ねなく色々な話もできるし。。。
      食べて、しゃべって、笑ったとっても楽しい一日でした
      パパさんとアネラはパパさんの実家に行って、お散歩にも
      連れて行ってもらったようです

      「あたち、おりこうさんでちたよダイアたんもおりこうさん
      だったみたいなので、なにかおいしいウマウマもらえると
      うれしいです」by.アネラ
      • Pikake
      • 2011/03/08 10:20 AM
      pikakeさん おはようございます

      学生時代のお仲間とのおでかけ楽しかったですね。
      私も最近はご無沙汰になってしまいましたが、学生時代の
      友達と会うと、み~んな当時のままで話が尽きません。
      狩り お友達はたくさん食べましたね。美味しくても
      なかなか60~70個は食べられません。
      私もpikakeさんと同じ位が限界かも。
      pikakeさんの大好物のロールケーキ&おまんじゅう&お寿司。
      どれもこれも美味しそうな物ばかり。想像しただけでも
      よだれが・・・。
      この日はにも恵まれて、桜もとってもキレイですね。
      アネラちゃんもお留守番おりこうさんでしたね。
      本当ふぅ~とため息が聞こえてきそう。
      おやじ座りにも見えますが、大奥なんかの時代劇に出てくる
      お局様のようにも見えたりして(肘あての感じが)。
      あらっ失礼ごめんなさい。
      アネラちゃんは、まだまだピッチピチのギャルなのに。
      お目目クリックリッでかわゆいでしゅよ。 
      • マサ
      • 2011/03/08 9:59 AM
      Pikakeさん こんばんわ

      ええ~っ雪降ってたんですね~。
      びっくりです。

      こちらは先日は一日中雨でした。
      そんな中サッカー観戦へ行ってきたんですよ。
      あは。

      いちご狩りいいな~。
      うわ~たくさん実がついてますね~

      16個食べちゃったんですねPikakeさん。
      いちごってどれくらい食べられるのかしら。

      考えてみた事もなかったです。
      あ~美味しそう~。

      ええええ~70個ですか~!

      イタリアンロールにおまんじゅに・・・
      どんだけ~って感じで気絶しそうでした。

      ちゃんちゃん(笑)
      • かたん
      • 2011/03/07 11:19 PM
      こんばんは
      Pikakeさん、近くにいらしていたのですね~
      「富久屋」・・知りませんでした
      イチゴ狩りの近くにあるのでしょうか?
      今度、探して予約してみたいと思います
      イチゴ狩りは、アネラちゃんお留守番だったのですね・・残念でした
      • チョコドーナツ
      • 2011/03/07 10:12 PM
      こんばんは

      Pikakeさんは伊豆長岡大使?と思うほど詳しいんですね。

      イチゴは食べなさ過ぎでしょう。
      お友達が普通だと思いますよ。ってそれってTONTONだから
      思う事かな?
      イチゴ狩りをお昼前にして数え切れないほど食べたらお昼が
      食べられなかった事がありました。

      アネラちゃんおやじ座りでふてくされてお留守番してたの?
      イチゴのお土産はなかったの?
      アネラちゃんはイチゴ食べさせてもらえるの?
      レオは少し食べさせてます。
      • TONTON
      • 2011/03/07 8:49 PM
              Pikakeちゃん・アネラたん
      こんばんは

      イチゴ狩りいいなぁ~
      私も行きたい~~
      それにしてもPikakeちゃん16個とは・・・
      お友達の60・70個に比べるとハウスの経営者さんには
      Pikakeちゃんは優しいお客様だね
      お寿司の写真が無いのは残念だけど
      美味しかったって言うのが伝わってきたので
      としましょ
      福久屋のロールケーキも美味しそう
      楽しい旅ができてよかったねよかったね
      実は私も同級生と昨日お茶したんだぁ~
      そう言う時間ってあっという間だよね

      「アネラたんもおるしゅばんでしたか・・・
      ダイアたんもパパちゃんといい仔にちてまちたよ
      わたちたちはいい仔でしゅね」byダイアたん
      • ダイアママ
      • 2011/03/07 8:41 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        ☆CHIKA☆ (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        ちびのまま (03/24)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        TONTON (03/23)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        チップ母ちゃん (03/23)

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM