スポンサーサイト

  • 2012.10.03 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    無事です!

    • 2011.03.13 Sunday
    • 10:34
    みなさま、こんにちは。

    金曜日に起きた大地震・・・。
    今まで生きていた中で一番怖かった・・・・・・
    おケガされている方や被害に遭われている方もいらっしゃる
    かと思います・・・
    とても心配ですが、皆様のご無事を心からお祈りしています。



    ブログがなかなかUPできず、ご心配をおかけしまたが
    我が家は全員ケガもなく無事でおります!
    コメントをくださったお友達のみなさま、
    本当にありがとうございましたすいません

    ブログは書けませんでしたが、携帯(iPhone)からこの
    いぬのきもちwebのほうへアクセスして
    みなさまが無事であったこと、心配してコメントを
    くださった方々の励ましのお言葉を見ることが
    できたので、本当に嬉しかったです。



    私は木曜夜から主人、アネラと共に東京・新宿の実家
    に帰っておりました。
    金曜日は午前中から、母と二人で神奈川県の川崎へ
    ショッピングへ出かけていて、地震に遭遇困った困った
    ショッピングモールのお洋服屋さんで、
    ちょうどお会計をしている時に地震が起き、
    その後店員さんの冷静な指示により外へ避難しました。

    どんどんと大きくなる揺れ・・・立っているのも大変な程で
    全員かがんで揺れがおさまるのを待ちました。
    店舗の壁も一部壊れるほどの被害ショック
    人生史上最も怖い体験でした泣く泣く


    電車はすべてストップしていたのですが、しばらくすれば
    復旧すると考えていた私。
    その考えは見事に打ち砕かれ、結局JRは終日運転を休止。
    バスもタクシーも何時間待っても来ない状況で、
    私も母も川崎で足止めをくらい、どうすることも
    できませんでしたダメ
    交番で警察の方にも色々と聞きましたが、結局このまま
    どこかで夜を明かすか、家まで歩くしかないと言われ
    「新宿まで歩くのは無理~~~泣く泣く」と
    母と二人呆然・・・。
    駅周辺のお店・ショッピングセンターはクローズ、
    かろうじてコンビニは開いているくらいでした。

    寒さをしのげる、地下道へと続く階段の上でしばし待機。
    (ホームレス状態です~困った
    その間に色んな人に連絡をしましたが、当然電話も不通。
    なんとか実家にいる父とは連絡を取ることができ、
    実家の全員が無事であることを確認できました。


    途方にくれていた母と私ですが、大田区蒲田に住む友人と
    連絡がつき、そこまで歩いて避難させてもらうことになりました。
    (川崎から徒歩で1時間半くらいです。)
    目的もなく一夜を明かすのも辛かったので、その友人と
    連絡がついたときは涙が出るほどうれしかったです!!
    午後3時前に地震が起きて、歩き始めたのがもう夜の8時半。
    でも、道路は人も車もあふれかえっていました。


    主人も会社から新宿まで2時間半かけて徒歩で帰ってきました。
    その後、大渋滞の中5時間かけて蒲田の友人宅まで
    迎えに来てくれたので、夜中の3時、無事全員新宿の自宅に
    帰ってくることができました。


    地震が起きた時、アネラは実家の部屋に独りでお留守番を
    していました。
    部屋のハンガーラックが倒れて来たようでしたが、
    アネラにはケガもなく無事でいてくれたことが何よりです。
    父が見に行った時は、部屋の隅っこでブルブル震えて
    小さくなっていたとのこと・・・悲しい悲しい悲しい
    怖い思いをさせて、ごめんね・・・悲しい



    携帯の充電が危うくなりながらも、今回いぬのきもちwebで
    みなさんの状況や、励ましのコメントを見ていたので
    とっても心強かったです力こぶ
    川崎で途方にくれているときは、本当に怖くて心細かった
    ので、とても力をもらいました。

    東北地方では、甚大なる被害が広がり、まだまだ救助されていない
    方々もいらっしゃると思います。
    みなさまの無事を心からお祈りするばかりです。
    一日も早く、被害に遭われた方々の救助ができますように・・・





    スポンサーサイト

    • 2012.10.03 Wednesday
    • 10:34
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      Pikakeさん こんばんわ

      とても大変な思いをされましたね。

      すごく怖かったでしょ~。

      でもご無事で本当によかったです。

      お話を聞いていると涙が出そうです。
      よかったね~って抱きしめたくなってしまいました。

      アネラちゃんの事を思うと涙が出ました。
      ひとりですごく不安だったに違いありませんね。

      よく頑張ったねアネラちゃん。

      まだまだ油断が出来ない状況にあります。
      くれぐれもお気をつけ下さいね
      • かたん
      • 2011/03/14 11:25 PM
      Pikakeさん、こんにちは。

      ご心配おかけしましたが、なんとか無事です。
      Pikakeさんも大変に怖い思いをされたことでしょうが、
      ご無事で何よりです。
      アネラちゃんも今は大丈夫かな・・・?

      こちらは震度5強の地震でした。
      娘の小学校近くにある日石製油所から火の手があがった時は、
      生きた心地がしませんでしたよ。
      もし爆発でもすれば、小学校はもちろんこの辺一帯火の海に
      なる危険がありましたから・・・
      それに大津波の恐怖もありましたしね。
      でも、大事に至らずに済み、家族も無事でホッとしました。

      八戸の姉家族とは依然として連絡が取れないままです。
      こんな状況ですので、こちらから探しにも行けず、報道を見る度に
      不安が募る一方です。今はただ、生きてさえいてくれれば・・・と
      願うばかりです。

      まだまだ余震もあります。油断できない状況です。
      荷物だけはまとめてありますが、大地震にいざ直面してみると
      2ワンコを連れて避難することの困難さがどれほどのものか、
      痛感しました。

      こちらはもうすぐ計画停電に入ります。
      Pikakeさんも、十分にお気をつけ下さいね。
      • ソクちゃん
      • 2011/03/14 1:08 PM
      pikakeさん アネラたん
      良かった!!
      ご無事で何よりです!!!!
      アネラたんも小さな体で頑張って耐えてくれたのだと
      思うと…
      心が痛くなります

      pikakeさんご一家様も徒歩での移動は
      大変でしたね。
      横浜の地盤にヒビが入る映像を見たあとでしたので
      私も怖かったです。。

      まだまだ油断できませんので、お互いに気をつけて
      頑張りましょうね
      • 青空
      • 2011/03/14 10:56 AM
      pikakeさん おはようございます

      本当に本当に怖い思いをされましたね。
      アネラちゃんも、よくパニックにならず頑張りました。
      何より、pikakeさんが一人でお買いものをされていなくて
      良かったです。
      今回の地震では日本全体が揺れ動く事態となりましたね。
      今日から計画停電にもなるとのことで、でpikakeさんの
      お住まいの方も停電になることを知りました。
      普段電気を頼りに生活している私たちにとって、
      かなりキツイ生活になるのではと心配しています。
      1日も早くもとの平和なに戻ることを願っています。
      アネラちゃんママさん&パパさんと、もうしばらくの間
      頑張るんだよ。ピースくんも札幌の地で応援している
      からね。
      • マサ
      • 2011/03/14 9:50 AM
      Pikakeさん
      こんにちは

      ブログを拝見致しまして、無事だと言う事を知り
      一安心しております。
      地震速報が流れる度に毎回我が家にも
      緊張感が走っております。
      ニュースでは変わり果てた街の痛ましい現状が
      ずっと報道されており、本当にこれ以上の被害や被災者が
      出ない事をただ、ただ願うばかりです。

      今日からは計画停電も始まり、少し不自由する事も
      あるかと思いますが一緒に頑張りましょうね!!
      アネラちゃん!ファイト!!
      • ドバママ
      • 2011/03/14 7:54 AM
      Pikakeさん こんばんわ

      大変でしたね~
      全然動かなかったですからね
      怖い思いをしましたね
      アネラちゃんも頑張りましたね
      地震は本当に怖いと思いました
      ピットは私が仕事だったので
      一人で留守番していたのです
      かわいそうな事をしました

      余震も続くし明日(今日)からの停電も不安です
      三郷は結構長い時間停電するのですよ~
      断水もしたらどうしよ~
      都内はしないから(実家はなしです)いいなあと思いました
      お互い頑張りましょうね
      • pitmamu
      • 2011/03/14 12:05 AM
      こんばんは

      大変な思いをされた様ですね。
      それに比べて私はのんきに地震後海岸の公園に向かって
      ましたから…

      皆さんが無事で何よりです。

      今日は風邪を引いた様で体調を崩してます。
      薬のせいかPCに向かう気がしなくて…
      でもレオの散歩は行って来ました。
      後は家でゴロゴロしてました。

      • TONTON
      • 2011/03/13 11:18 PM
      こんにちは
      大きな地震でしたね
      でも、無事で何よりでした
      こちらも、道路や電車は停まりましたが、
      被害もなく無事です
      お留守番中だったもも・チョコは心配しましたが、大丈夫でした
      被害にあわれた方々のことを思いますと胸が痛みます
      • チョコドーナツ
      • 2011/03/13 4:16 PM
      Pikakeさん、アネラちゃん

      ご無事で何よりです。
      大変な思いをされましたね。
      アネラちゃんもお留守番で心細かったことと思います。

      チャッピーはお家に母といて無事でした。
      私は停車中の電車内で揺れが来ました。
      悲鳴を上げる人、慌ててホームに飛び出す人などいてパニックでした。

      テレビでどんどん被害の大きさが拡大していくのを見て呆然としてしまいます。
      被災地のワンたちも心配です。
      • chisato
      • 2011/03/13 3:01 PM
      Pikakeさん
      こんにちは!

      怖かったですね・・・
      私達の所は震度5強でした
      3ワンズと私達は無事です

      皆さん無事で何よりです
      Pikakeさんも大変でしたね
      アネラちゃん1人でさぞ寂しかったでしょう・・・
      怖かったでしょう・・・

      大変なことになってしまっていますね…
      報道から目が離せないですよね
      被災されたみなさんが安心して
      暮らせるよう願うばかりです

      まだ余震があるので落ち着けないです。
      • ろみちゃん
      • 2011/03/13 11:00 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        ☆CHIKA☆ (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        ちびのまま (03/24)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        TONTON (03/23)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        チップ母ちゃん (03/23)

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM