スポンサーサイト

  • 2012.10.03 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    ペット救済goods募集!

    • 2011.04.06 Wednesday
    • 07:11
    みなさまこんにちは。


    いつもブログで仲良くさせていただいてるTONTONさんから
    「ペット救済goods募集」のお願いがありましたので、
    微力ながら私も協力させていただきたいと思い
    急遽ブログにUPしました。


    被災地にいるペットたちに、救済goodsを送ってくださる方を
    探してしています。


    TONTONさんのブログメモ
    「レオ&トントンのブログ」




    念のため、転記させていただきます。



    必要物資は

    ドッグ、キャットフード
    (ドライ&缶詰)
    タオル
    ペットシーツ
    首輪
    リード
    ハーネス
    毛布
    ベッド etcです。


    送り先
    〒953?0026
    新潟県新潟市西蒲区伏部1430
    アニマル・ガーデン・新潟内
    アニマル・フレンズ・新潟


    代表の方のメールアドレス
    afniigata@yahoo.co.jp
    携帯電話番号
    09046243301





    今朝、テレビで被災したペットたちを預かっていらっしゃる
    ペットホテルを紹介していました。
    そこには、たくさんのワンちゃんたちが。。。
    避難所生活や、被災したおうちの片付けが終わるまで
    そちらのホテルで預かってくれているそうです。
    期限は決めず、飼い主さんたちがお迎えに来られるように
    なるまで預かるつもりだとおっしゃっていました。
    いつもずっと一緒にいたペットたちと離れ離れの生活は
    お互いにとても悲しく、辛いものです。
    でも、こういった方たちのおかげで安心してお任せできますね。
    被災したのは人間だけではありませんよね。
    人間もペットたちも、みなさんの温かい善意によって
    支えられているんじゃないかと思います。

    ほんの少しの善意も、たくさん集まれば大きなものになるはず。
    私もできる限り協力していきたいと思っています。


    私もTONTONさん同様に、被災地にいるペットたちの
    現状を見るととても辛いです。
    隣で、スヤスヤと寝ているアネラの顔を見ると涙が出てきます。
    あたりまえの幸せって、本当に素晴らしいものなんですよね。
    日々、感謝の気持ちを忘れてはならないって思いました。
    一日も早く、救助されたペットたちが幸せに暮らせますように。
    そして、笑顔が戻りますように。




    スポンサーサイト

    • 2012.10.03 Wednesday
    • 07:11
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ろみちゃんさんへ

      おうちの中を探してみると、きれいなまま使わなくなってしまった
      物や、今は必要ないものなど、結構あったりしますよね
      ほんの少しであっても、たくさんの方の善意が集まればとても
      大きなものになります!
      だから、少しだけでも協力できたらいいなって思います

      動物だちだって、私たち人間と一緒です。。。
      きっと辛い思いや悲しい思いをしていると思います。
      一日も早く、みんなに笑顔が戻るといいですね。
      • Pikake
      • 2011/04/11 1:11 PM
      ソクちゃんさんへ

      こちらこそ、訪問してくださってありがとうございます

      私も大きなことはできないけれど、小さなことでもたくさんの方の
      善意が集まればきっと大きなチカラになると信じて、
      自分のできることをやっていこうと思っています。
      動物だちだって、私たち人間と同じように今助けを求めている
      のですよね。。。

      動物たちを救助しようと日々がんばっているレスキューや
      ボランティアの方たち。
      動物用の救援物資もたくさんたくさん必要だと思います。
      私たちの力も少しでもお役に立てたらいいですね
      • Pikake
      • 2011/04/11 1:09 PM

      pikakeさん 
      こんばんは!

      救援物資は我が家も3ワンズなので
      似たような物がたくさんります。
      少しでもお役に立てればと集めて送りました!
      みなさんの力になれればと思っています

      アネラちゃんの寝顔見ていると癒されますね~
      幸せな寝顔だねホッとします

      7日の余震はかなり揺れて怖かったですね
      早く落ち着いてくれるといいですね
      • ろみちゃん
      • 2011/04/09 10:29 PM
      Pikakeさん、こんにちは。

      ご無沙汰しておりました。
      節電の為にブログ更新も訪問も控えめにしいてるので、
      久しぶりの訪問となり、すみません。。。

      私も近所のよく行くペットショップで、被災地のペットの命を
      守ろう、ということで救援物資の募集をしていたので、
      ソックスたちのお古のトイレトレー、ハーネス、リード、洋服など
      数点を寄付してきました。

      みんなの善意の気持ちが、必要としている人達のお役に
      立つんですですから、素晴らしいことですよね。
      みんなの小さな善意が、やがて大輪の花となることを願います。
      • ソクちゃん
      • 2011/04/08 7:11 PM
      シロさんへ

      みなさんの善意って本当に素晴らしいですよね
      いぬきもの中で、お顔も知らない同士の方がほとんどだと
      思うのですが、みなさんがなんとかして助けてあげたい!
      お手伝いしたい!っていう気持ちを持っていると思うので、
      こういった形で、私も少しでもお手伝いできたらって思います

      マサさんのチャリティー企画も進んでいらっしゃるようで、
      今から楽しみです
      色々な意見もあると思うけど、自分がこうだ!って思ったことを
      やるしかないですよね。
      シロさんも、相当お疲れがたまっていらっしゃるようなので
      あまり無理をせず、お体大事になさってください
      • Pikake
      • 2011/04/08 6:45 PM
      Abyさんへ

      ご訪問ありがとうございました嬉しいです

      小さなチカラもたくさん集まればとても大きなチカラになり
      ますよね
      このいぬのきもちwebのブロガーさんたちって本当に素敵な方
      たちばかりで・・・
      自分だけじゃ大それたことはできないけど、こういう情報を
      みなさんに知っていただくというお手伝いができただけで
      嬉しかったです。
      そして、ブログを見てくださった方が実際に支援物資を送って
      くださることも知り、本当によかったと思いました

      ナチュラルソープの件ですが、ハワイが大好きなお友達にも
      早速連絡しちゃいました
      届くのが楽しみです
      • Pikake
      • 2011/04/08 6:39 PM
      アネモネさんへ

      おトイレ事情はみなさん十人十色だと思いますが、
      何はさておきやっぱり根気は必要ですよね
      だからクッキーちゃんもちゃんとできるようになりますよ
      先住犬のマロンちゃんも一緒ですもの

      マロンちゃんとクッキーちゃんを見ていると本当に心が
      癒されます
      今日本は大変な時期ですが、やっぱり笑顔は忘れちゃ
      いけないですね
      • Pikake
      • 2011/04/08 6:33 PM
      かたんさんへ

      こうしてブログを見てくださった方が実際に物資を送ってくださる
      ことがわかった時は本当に嬉しかったです
      みなさん、少しでもお役に立てたら・・・って思いは一緒ですよね

      国内だけじゃなく、世界中が今日本を応援してくださって
      いるのですもの。
      私たちもできることはやっていきたいですよね。

      昨晩、とても大きな余震があり関東地方も大きく揺れました
      ようやく落ち着いてきたかな・・・と思っていたので、ショックです。
      一日も早く、みなさんが安心した生活ができるようになれば
      いいですね
      • Pikake
      • 2011/04/08 6:27 PM
      Pikakeさん、こんにちは。

      「ペット救済goods募集」他の方のブログでも呼びかけているのを見ました。
      またこうして輪が広がっていくってすばらしいですよね。

      私もお家の中を探して使えそうなものがあったら送らせていただこうかと思います。

      アネラちゃん気持ち良さそうに寝ていますね。
      こういう姿を見るだけでも心が癒されますよね。
      添い寝したいです
      • Aby
      • 2011/04/08 11:29 AM
      Pikakeさん、こんばんは

      コメントありがとうございました

      やっぱりトイレトレーニングは根気ですよね
      ついさっきもちょっと目を離した30分の間に
      サークル中まみれにされてしまいました

      でもクッキーはちゃんとトイレでしてるから悪くないんですよね

      早くクッキーののタイミングをつかんで、
      したらすぐに片づけられるように頑張ります

      あとは、Pikakeさんがやられたように、クレートを使ったやり方も試してみようと思います

      アドバイスありがとうございました
      • アネモネ
      • 2011/04/07 8:58 PM
      Pikakeさん こんにちは

      私もTONTONさんからコメントを頂きました
      早速記事アップさせて頂きました。

      少しでもたくさんのワンちゃんたちが
      救済される事を願ってやみません。

      お役にたてるよう頑張ります。

      助け合いという事が試されてるような
      今回の大震災。

      みんなで手を取り合いそれぞれの気持ちになって
      思いあえることってとても大切な事ですよね。

      アネラちゃんとても幸せそうなお顔です
      • かたん
      • 2011/04/07 3:55 PM
      Pikakeさん、こんばんは。

      コメントありがとうございました。
      とっても嬉しかったです。
      マサさんといい、本当にお優しい方々に支えられていることを今回は大変嬉しく思っています。

      今なお、被災地域では過酷な現状が続いています。
      1ワンでも救いたい、そんな気持ちが皆の気持ちを盛りたててくれています。

      とっても嬉しいです。ありがとうございました。
      • シロ!
      • 2011/04/07 12:00 AM
      アネモネさんへ

      さっそくのご訪問、ありがとうございます
      こちらこそ、これからも宜しくお願いいたします

      同じワンちゃんでも、ほんとに色々な性格のコがいますもんね
      多頭飼い、あこがれちゃうな~~~~
      マロンちゃん、クッキーちゃん、お互いがとてもいい刺激になって
      とても良いことなんじゃないでしょうか

      辛いニュースを見るたびに涙が溢れてしまいます。
      自分に置き換えたらって、思うだけで・・・
      でも、私たちまで落ち込んでしまったらさらに状況が悪化
      するばかりですよね。
      いまこそがんばり時ですっ
      小さな支援が大きな支援につながると思うので、少しでも
      お役に立てたらいいなって思います
      • Pikake
      • 2011/04/06 9:03 PM
      青空さんへ

      さっそくありがとうございます
      小さな支援の輪がだんだんと大きくなってきていることを
      実感しております
      一日も早く復興をめざして、かわいがっていた動物たちとまた
      一緒に暮らせる日が訪れればいいですね
      • Pikake
      • 2011/04/06 8:57 PM
      マサさんへ

      おうちの中には意外と使っていないものや、すぐに使えなくなって
      キレイなまま残っているものなんかがありそうですよね
      小さなことでもみんなが集まればとっても大きなものになります。
      震災後3週間以上たって、今やっとペットたちの救援が盛んに
      なってきているようで、本当に嬉しく思っています。
      私たちができることから、少しずつでもやっていきたいですね
      • Pikake
      • 2011/04/06 8:55 PM
      Pikakeさん、アネラちゃんこんにちは

      コメントありがとうございます

      アネラちゃんはおめめが大きく真ん丸でとってもキュート
      安心しきってる寝顔を見ると本当に癒されますよね~
      まさに天使だわ

      うちのマロンも超びびりなので、ドッグランどころか日々の散歩ですらビクビクしながら行くんですよ

      元気いっぱいのクッキーにいい刺激をもらえたらって思ってます

      私もテレビで被災地の動物達について見ました
      朝から涙が止まりませんでした。
      そして少しでも動物達を救うために頑張っている人達を見て、私にも何かできないかと思っていました。なので、本当に微力ですが、力になりたいと思います

      人々はもちろんですが、動物達にも家族と過ごせる穏やかな日々が一日でも早く訪れますように…

      これからもよろしくお願いしますね
      • アネモネ
      • 2011/04/06 6:07 PM
      こんにちゎ!

      救援物資・・・
      我が家の3ワンのお古で良かったら
      すぐに用意できるので
      代表の方に伺って、送りたいと思います。

      今できる事・・・!

      パパやママと暮らせなくなって・・
      きっと辛く、寂しい怖い思いでいっぱぃの
      ワンニャンズの、力になれたら・・・!
      っと思ってます。

      ありがとうござぃます
      • 青空
      • 2011/04/06 2:46 PM
      pikakeさん おはようございます

      別の方のブログでも、TONTONさんがアップされていた
      同じ所への救援物資のお願いをされていました。
      具体的にどのような物が必要なのかを明記されて
      いたので、私もの中を探してみますね。
      被災されたペットたちがアネラちゃんの寝顔のように、
      少しでも安心できるようにですね。
      • マサ
      • 2011/04/06 11:11 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        ☆CHIKA☆ (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        ちびのまま (03/24)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        TONTON (03/23)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        チップ母ちゃん (03/23)

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM