スポンサーサイト

  • 2012.10.03 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    サクラサク

    • 2011.04.11 Monday
    • 15:15
    みなさま、こんにちは。

    3月11日、日本は未曾有の災害に襲われました。
    あれからちょうど一ヶ月がたちました。
    長かったような短かったような一ヶ月・・・。


    まだまだ大変な状況は変わらないと思いますが、
    少しずつ、一歩ずつでも前に進んでいこうとみなさん
    がんばっていらっしゃると思います。


    こちらでは、週末桜が満開になりました。
    お花って、見ているだけで元気をくれて笑顔にしてくれます。
    桜前線が北上するのと一緒に、私たちの笑顔や
    パワーを東北の人たちに送ることができたら・・・って思い、
    桜の写真をカメラキラキラ







    いつも通るアネラのお散歩コースです。
    土手沿いには両側に桜並木がキラキラ
    (写真を撮った時はちょっと雲が多くて残念雲雲







    アネラが歩いていると、うしろからゴールデンちゃんが
    やってきて、ご挨拶しましたラブ
    もう12歳なんだそうですびっくり
    とーーーっても優しくしてくれて、アネラもちゃんと
    「こんにちはドキドキ大」ってできましたまる







    一日も早く、みなさんに笑顔が戻りますように。
    そして、安心した生活が送れますように
    心からお祈りしています。





    スポンサーサイト

    • 2012.10.03 Wednesday
    • 15:15
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      TONTONさんへ

      救援物資の件、微力ながらも私もお力になれたことを嬉しく
      思っております
      こちらこそ、ありがとうございました!
      ブログを見て物資を送ってくださった方々もいらして、
      本当にいぬのきもちブロガーさんて、みなさん素敵な方ばかりだと
      改めて実感しました。
      人と人の輪の大切さがわかりますね。
      支援は一度きりじゃなく、長期での支援が大切だと思っています。
      これからも何かあれば、私も協力したいと思います

      昨日も大きな余震が何度もあり、ちょっと怖かったです
      アネラもそのたびにブルブルと震えていますし、緊急地震速報
      の音にも敏感に反応するようになっています。
      わんちゃんにとっても相当なストレスになっているのかなって
      思うと辛いです。
      一日も早く、みなさんが安心して生活が送れるようになると
      いいですね。

      • Pikake
      • 2011/04/13 9:09 AM
      青空さんへ

      私の住んでいる埼玉でも、先週くらいまではまだまだつぼみが
      多かったのですが、この前の土日で一気に開花したようです
      桜って、本当にキレイですよね。。。
      見ているだけで心が和みますし、癒されます。
      東北地方にも一日も早く春が訪れて、みなさんを元気にして
      ほしいと思います

      もっとたくさん写真も撮りたかったのですが、いかんせんアネラが
      じっとしていなくて
      桜をバックに写真を撮るも、「早く帰ろうでしゅ~~~・・・」って
      雰囲気満載で
      帰ったらおやつをもらって、やっぱり花より団子のアネラなのでした
      • Pikake
      • 2011/04/13 9:02 AM
      ☆CHIKA☆さんへ

      いつものお散歩コースも、この時期だけは特別です
      桜吹雪の中を歩いていると、とっても幻想的ですよ
      でも、☆CHIKA☆さんのように素敵な写真をなかなか撮ることが
      できなくて
      ☆CHIKA☆さんのお写真はどれも本当に素敵ですよね

      桜のお花ははかないです。。。
      キレイな姿をずっと見ていたいのに、残念
      でも、はかないからこそ素敵なのかもしれませんね。
      来年もまたみんなに感動を与えてくれると思います

      12歳のゴールデンちゃんは本当に優しくておとなしくて、
      おりこうさんなわんちゃんでした
      いつもは逃げ腰なアネラもちゃんとご挨拶できてよかったです
      • Pikake
      • 2011/04/13 8:57 AM
      こんばんは

      救済グッズのご協力ありがとうございました。
      沢山の方が協力していただいたようでとても感謝してます。

      埼玉の方も桜が満開ですね。
      実家の田舎でも沢山の桜が綺麗に咲いてます。
      レオのブログも桜をアップしました。
      なかなか更新できないので写真がたまってます。

      訪問もたまにしか出来ないですがまた訪問しますね。
      余震が続いてますが気をつけて下さいね。
      • TONTON
      • 2011/04/12 11:46 PM
      こんにちゎ!

      桜並木・・満開ですネ~
      アネラたんのスマイルでももちろん♪
      癒していただきましたが・・
      見事な桜の木に見とれてしまぃました

      我が家の方はまだ若い桜が多くて・・
      大きな桜は大きな公園に行かないと見られなぃのです

      でもpikakeさんのブログでまた心が洗われた気持ちです♪
      いつもありがとです~
      • 青空
      • 2011/04/12 9:40 PM
      こんにちわ
      みごとな桜並木ですね
      桜に土手に川
      全部そろっていて,私の理想のお散歩コースです

      アネラちゃんと桜の写真,とってもかわいい
      アネラちゃんむぎゅーってしたいくらい

      大きいわんちゃんにも,おりこうさんにごあいさつできておりこうさんですね~

      • ☆CHIKA☆
      • 2011/04/12 12:45 PM
      ろみちゃんさんへ

      この季節の桜並木お散歩コースは本当に素敵です
      おんなじお散歩道でも、全然違って見えますよね
      ・・・ただし、桜のお花が終わると恐怖の毛虫地獄の季節が
      しばらく、足が遠のく私たちなのでした( ´艸`)

      アネラは相手がおとなしいワンちゃんなら大丈夫なようです
      ビビリなので、結構逃げ腰なんですけどね(笑)
      この日であったゴールデンちゃんは、本当に優しくて、おだやかで
      かわいいお顔をしていました
      仲良くできてよかったな~また会えたらウレシイです

      こちらでは昨日の夕方震度5弱、今朝また震度4の地震が
      ありました~
      テレビで緊急地震速報流れた直後に・・・
      結構怖かったですよ~
      東北地方の方々ももっと怖い思いをされたと思うので、
      一日も早くみなさんが安心した生活が送れるようにと
      願うばかりです。
      • Pikake
      • 2011/04/12 9:41 AM
      チョコドーナツさんへ

      本当、桜のお花って素敵ですよね
      心が癒されますし、希望や元気をもらえます
      日本の誇りですね

      この時に出会ったゴールデンちゃんは、本当におだやかで
      優しいお顔をしていて、かわいかったです
      普段はビビリで逃げ腰のアネラですが、ちゃーんとご挨拶も
      できて、嬉しかったな~
      相手がおとなしいワンちゃんだと大丈夫なんですよね。
      もっといろんなワンちゃんと触れ合って、ドッグランでも
      楽しめるようになりたいです~

      お洋服も褒めていただいてありがとうございます
      今年の春に買ったスヌーピーのデニムスカート
      バンダナもついていて、かわいいのでとても気に入ってます
      • Pikake
      • 2011/04/12 9:23 AM
      シロさんへ

      いつものお散歩コースですが、桜の時期だけは特別ですね~
      花吹雪の中をお散歩すると、なんとも素晴らしいです
      チャッピーちゃんも一緒にお散歩できたらいいのにね
      ・・・でも、花が終わると毛虫の季節になるので、近づきませんよ
      夏も土手沿いはさえぎるものが何もないので、暑くてダメダメです
      なので、秋~桜が終わる時期がイチバン良いですね

      昨日夕方、こちらでは震度5弱の地震がありました
      そして今朝も震度4の地震が
      テレビから緊急地震速報が流れると心臓がバクバク
      しちゃいます
      とりあえずアネラを抱きかかえて、揺れが治まるまでじ~っと
      ガマンですが、やっぱりアネラもブルブル震えていますよ
      ワンちゃんたちにとっても、ストレスですよね

      東北地方にお住まいの方々もこの強い余震はさぞや怖かった
      ことでしょう
      一日も早くみなさんが安心した生活が送れるようになると
      いいです
      • Pikake
      • 2011/04/12 9:15 AM
      マサさんへ

      昨日の夕方に続いて、今朝も大きな地震がありました
      昨日は震度5弱、今朝は震度4だったので、結構怖かったです
      東北地方にお住まいの方々もさぞや怖かったことでしょう
      一日も早く、みなさんが安心して生活できるようになると
      いいのですが。。。

      そうですこの桜並木は以前紹介したお散歩コースなんですよ
      川の両側にず~~~っと桜が植えられていて、満開になると
      本当に素晴らしいんです
      ただ、花が終わると恐怖の毛虫地獄になりそうなので
      近づきませんよ
      桜って、毛虫がすごいんですよね

      この時に出会ったゴールデンちゃんは、それはそれはおとなしくて
      優しいお顔をしていました
      アネラもちゃんとご挨拶できたしね
      12歳だとおっしゃっていたのですが、まだまだ元気でいて
      欲しいです
      また会えるといいな~
      • Pikake
      • 2011/04/12 9:08 AM
      リボンさんへ

      いつものお散歩コースですが、桜の時期はなんだか特別な
      気がしますね
      近くで見てもキレイですし、遠くから川の両側にある桜を
      眺めてもまた格別です

      アネラも普段ビビリで内弁慶犬ですが、相手が今回の
      ゴールデンちゃんのようにおとなしいワンちゃんなら
      大丈夫なようです
      最初のうちはへっぴり腰でしたけどね( ´艸`)
      12歳だというゴールデンちゃんは、本当に優しいお顔をしていて
      アネラと私にちゃんとご挨拶してくれました

      こちらでは昨日の夕方に続いて今朝も大きな揺れの地震が
      ありました
      (我が家のほうは昨日は震度5弱だったので結構怖かった)
      東北地方の方々もさぞや怖かったことでしょう
      一日も早く、安心した生活が送れるようになるといいですね。
      • Pikake
      • 2011/04/12 9:01 AM
      ドバママさんへ

      ほんと、あっというまの一ヶ月でしたね。。。
      昨日の夕方に続いて今朝もまたまた大きな地震が
      テレビから緊急地震速報が流れると慌てます
      でも、1秒でも早く地震が来るとわかれば心の準備もできるって
      もんですよね
      とりあえずアネラを抱きかかえ、備えています。

      桜はとってもキレイで、あの桜並木の中を歩くだけで心が
      癒されますね
      桜をバックにちゃんとアネラの写真を撮りたかったのですが、
      いかんせんじっとしていなくて
      アネラを高い高いして、何枚かやっととこさ収めました
      でも、アネラももちろん花より団子で、早く帰っておやつが
      食べたかったようです
      • Pikake
      • 2011/04/12 8:53 AM
      苺ママさんへ

      こんにちははじめまして
      ご訪問してくださって、ありがとうございます

      アネラは超ビビリで、甘えん坊の内弁慶犬ですが、
      相手がおとなしいワンちゃんならなんとかご挨拶はできるようです
      でも、ドッグランに行っても全然ダメダメで、「早くだちて~~」
      って逃げてきます
      苺ちゃんはまだまだ未知数ですよね~
      小さい頃から、いろんなところにお出かけして慣れさせてあげれば
      きっと大丈夫ですねこれからが楽しみ

      こちらこそ、アネラ共々これからも宜しくお願いいたします
      • Pikake
      • 2011/04/12 8:46 AM
      Abyさんへ

      桜って、本当にキレイですよね
      うちのアネラも普段は超ビビリで、ドッグランもダメダメ
      なんですよ~
      相手が今回のゴールデンちゃんのようにおとなしいワンちゃん
      だと大丈夫みたいです
      とーっても優しいお顔をして、ご挨拶をしてくれました

      確かに、ニガテなコに無理をさせるのもかわいそうだし
      かえってそれがストレスになっちゃったりする場合もあるので
      色々気をつけないとですね
      でも少しずつでもいろんな環境に慣れさせて、そしてストレスも
      なくなってくれればいいなって思います
      うちは一人っ子だけど、Abyさんのおうちみたいに多頭飼いにも
      あこがれちゃうな~

      昨日夕方に引き続き、先程も強い揺れの地震がありました
      アネラもブルブル震えています。。。
      まだまだ予断を許さないですね
      • Pikake
      • 2011/04/12 8:41 AM

      Pikakeさん、
      こんにちは!

      すご~い 桜並木ですね
      そこがお散歩コースなんてステキですね
      羨ましいな~

      アネラちゃん大きなゴールデンちゃんとご挨拶が
      出来てえらいでしゅね
      アーブルはどんなワンコでも初めはガウガウ
      言ってしまってダメなんですよ

      アネラちゃんのお顔とってもかわいい~
      桜との2ショットです

      震災から1ヶ月って思っていら・・・
      先ほども大きな余震がありましたね
      バウムはブルブル震えが止まりませんでした
      早く落ち着いてもらいたいですね
      • ろみちゃん
      • 2011/04/11 9:17 PM
      こんばんは
      素敵なお散歩コースですね
      桜がとっても美しいです
      桜の花って、希望を与えてくれる花ですよね
      日本人が大好きな花です
      傷ついた心を優しく和ませてくれたら良いですよね

      アネラちゃんは、大きなワンちゃんも平気なのですね
      ウチは、チョコがワンコが苦手なので
      上手にご挨拶できて、うらやましいです
      それに、春らしい素敵なワンピース、似合っていますよ~
      可愛らしいです
      • チョコドーナツ
      • 2011/04/11 9:09 PM
      Pikakeさん、こんばんは。

      素敵な桜並木です。
      こんなところを毎日お散歩できたらいいですね。
      チャッピーがそう、申しております

      今日も強い地震がありましたが、そちらは大丈夫でしたか?
      1カ月経っても、まだ尚強い余震。
      今回の大きさを物語っています。

      桜、きっと東北の方々にもあったい気持ち伝わっていると思います
      • シロ!
      • 2011/04/11 8:04 PM
      pikakeさん こんばんは

      今日であの巨大地震から1カ月ですね。
      長かったような・・・短かったような・・・私も同じ気持ちです。
      更にまた余震かな?今日もまた地震が頻発していますね。
      1日も早く落ち着いた平和な日本へと戻りますようにと、
      私も願っています。

      スッゴ~イ桜並木ですね。
      昨年の秋ごろでしたでしょうか?同じ場所をアップされて、
      春には桜が満開になるとスゴイんですって言っていた
      場所でしょうか。ドラマの撮影場所にもなりそう。
      アネラちゃんは、こんなに大きなワンコちゃんとも
      きちんとご挨拶ができて、おりこうさんですね。
      12歳になるゴールデンちゃんは、とってもやさしいお顔
      ですし、ゆっくりとやさしくアネラちゃんに接近して
      くれたのかな。
      アネラちゃん&桜とってもやさしいですよ。
      被災地の方々が見たら、きっと笑顔を見せてくれる
      と思います。私も笑顔になりました。
      • マサ
      • 2011/04/11 6:47 PM
      Pikakeさん、こんにちは。

      素敵なお散歩コースですね。
      うらやましぃ~
      もうサクラも満開ですね。

      アネラちゃん、すごーい。大きなゴールデンちゃんにも
      ちゃんとご挨拶できるんですね。
      家のおてんば娘は近づいていくのに、寄って来られると
      逃げ腰・・・・

      ワンワンと言う事はないのですが、家の中や車だと吠える。
      内弁慶のリボンです。

      生命力の強いサクラ・・・・
      1日でも早く被災地の方が安心して見れる日が来ると
      いいですよね。
      • リボン
      • 2011/04/11 5:11 PM
      Pikakeさん
      アネラちゃん
      こんにちは

      お元気してらっしゃいますか?
      あれから一月の時間が流れたんですよね。
      記憶ではつい先日起こった事のように感じます。
      桜、満開に咲いてくれましたね。
      復興へのエールのように、頑張れ!と力強く
      声援を送っているようです。

      あっアネラちゃん
      お久しぶりでしゅねドバママもご挨拶を^m^
      きちんとご挨拶出来ていいコですね~
      桜のお花さんとの2ショットとっても女の子らしさを
      感じますやっぱり女の子は華やかでいいわ~
      • ドバママ
      • 2011/04/11 4:53 PM
      Pikakeさんはじめまして
      こんにちは
      苺ママです ダックスの苺を飼っています。
      よろしくお願いします
      そちらは桜が満開なのですね
      こちら(石川県)は満開まであともうすこしです。
      アネラちゃんは優しそうなワンちゃんですね
      大きなゴールデンちゃんとも仲良くできて◎です。
      苺はまだまだ沢山のワンちゃんと会わなくてはダメです
      • 苺ママ
      • 2011/04/11 4:33 PM
      Pikakeさん、こんにちは。

      わぁ、アネラちゃんのお散歩コースは素敵ですね。うらやましぃ~

      私も日曜日桜を見てきました。やっぱり桜はいいですよね。

      アネラちゃん、大きなゴールデンちゃんにもちゃんとご挨拶できるんですね。えらいえらいっ

      うちのワン達はもう全然だめなんですぅ。

      かろうじてカレンがワンワン言ったりしながらもクンクン挨拶ができるかな。ララも相手によりけりです。
      さくらは絶対だめです。。。

      アネラちゃんみたいな御挨拶を夢見ていたのですが、さくらのお散歩デビューで、コーギーちゃんに襲われ大失禁して駄目になっちゃいました。

      カレンは最初友好的だったのですが、多分さくらが教えたんでしょうね。途中から吠えるようになり、出産してから更に警戒心が強くなり吠え吠え犬になってしまいました。。。

      無理に他のワンちゃんに挨拶したり、遊んだりしなくてもいいのですが、やっぱり憧れちゃいます。

      きゃーっ 今すっごい雷がいきなりなりました。どっかに落ちたかな??? びっくりしました~。怖がりララが進入禁止のガードを押しのけ、和室にいる私の所に抱っこ、とやってきました
      • Aby
      • 2011/04/11 3:54 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        ☆CHIKA☆ (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        ちびのまま (03/24)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        TONTON (03/23)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        チップ母ちゃん (03/23)

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM