スポンサーサイト

  • 2012.10.03 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    大切なおもいで

    • 2011.04.15 Friday
    • 09:00
    みなさまこんにちは笑顔


    先日テレビテレビで、大津波によって流され、泥だらけになった
    写真カメラたちを、一枚一枚丁寧に洗って、元の持ち主の方たちに
    返してあげられるようがんばっている方を拝見しました。
    持ち主がわからなくなった写真たちは、結婚式、子供の笑顔、
    たくさんありました。
    みんな大切な思い出たち。
    瓦礫撤去の際も、こういった思い出の品はできるだけ残すよう
    配慮がなされていると聞いています。
    家も何もかも失われてしまいましたが、少しでもかけがえのない
    思い出の品が手元に帰ってきたら、どんなに嬉しいでしょうか。
    自らも被災しながら、そういった作業を続ける方の姿を見てとても
    感動しました。




    リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン


    写真つながりということで・・・・・・・・
    今日は、先日届いたフォトブックについて紹介させて
    いただきたいと思いますメモ


    みなさまの中にもすでにお持ちの方がいらっしゃるかもしれませんが、
    アネラのフォトブック本が完成し、届きました音符


    いぬのきもちwebへの登録と、Benesse Life Smileフォトの利用登録を
    同時にすると、フォトアルバムが無料で作れるというクーポンが
    もらえるシステムですまる
    クーポンには期限がないため、写真をあれやこれやと迷っているうちに
    ずいぶんと時間がかかってしまいましたが、ついに完成~キラキラ



    デカ鼻アネラ犬3のドアップ写真が表紙ですドキドキ大







    1ページ目には、まだ我が家にきたばかりのアネララブ









    どの写真も大好きなものばかりですドキドキ大
    パピーの頃の写真を見ると、なつかしい~。。。ラブ








    このでの写真は私の大好きな写真のひとつです音符
    風の強いさむーーい冬の海でしたが、意外にも
    アネラは臆することなく海のほうへダッシュ
    パパとお散歩する姿が大好きな一枚ですラブ








    表紙カバーのそで部分には、ハワイ語も入れましたハイビスカス
    最後の「Me Ke Aloha(メケアロハ)」
    ”愛をこめて”という意味ですリボン


    とってもかわいい写真集ができて、私も主人も
    嬉しかったですハート矢
    こうやって、思い出の写真をキレイにフォトブックに
    してもらえるなんていいですね音符
    大切にしたいと思いますラブ



    東北地方を襲った津波で、こういった思い出の品々の
    ほとんどを失ってしまった方々のことを思うと
    胸が痛みます。
    一方ですべてを失ってしまった方たちがいるのに
    フォトブックの紹介なんかしていいものか迷いました。悲しい
    でも、今生きていることに感謝ですよね。
    生きていれば、また素敵な思い出がたくさん作れるのですから力こぶ


    まだまだがんばろうびっくり日本祝日








    犬3「あたちグラビアアイドルでしゅか?」
    ・・・・・・・・・違います困った怒

    スポンサーサイト

    • 2012.10.03 Wednesday
    • 09:00
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      Pikakeさん、こんにちは。

      Alohaの意味って、すごく奥深かったんですね。それぞれのアルファベットにそんな思いというか、意味があったなんて感動しちゃいました

      ありがとうございます

      確かに、日本人のハワイ好きってスピリットが関係しているのかもしれませんね
      • Aby
      • 2011/04/22 3:40 PM
      Abyさんへ

      フォトブック、写真やレイアウトにかなり迷ってなかなか進行して
      いなかったのですが、やっと出来上がりました~
      パピーの頃の写真を見ていると、こんなに成長したんだなぁって
      感慨深いものがありました

      以前フラを習っていたので、ハワイ語は単語ならいくつかわかる
      程度です
      「Aloha」にはいろんな意味があって、こんにちはや愛してる、
      さようなら。。。様々なシュチュエーションで使えるオールマイティ
      な単語ですかね
      ちなみに、そのアルファベットにも意味があって

      A - Akahai(上品さ、優しさ)
      L - Lokahi(調和)
      O - Olu'olu(思いやり)
      H - Ha'aha'a(謙虚さ)
      A - Ahonui(忍耐)

      ということらしいです
      なんか今の日本の状況にもピタリと当てはまっているような
      気がしませんか?
      アロハスピリットってどこか日本人の精神とも近いものがある
      のかななんて、思ってます。
      だから日本人はハワイが大好きな人が多いのかしら

      インテリアも褒めていただいてありがとうございます~
      いやはや、お恥ずかしい。。。
      日本で買ったものやハワイで買ったものが混在していますが、
      主人も私も雑貨が大好きなのでどんどん増えて・・・(笑)
      百均で買ったりしたものも、アレンジして使ったりしています( ´艸`)
      • Pikake
      • 2011/04/21 10:11 AM
      Pikakeさん、こんばんは

      素敵なフォトブックできましたね
      アネラちゃん可愛いぃです
      本当に言葉通りの天使ちゃんですね。

      私は写真選びがストップした状態でまだ依頼していないですぅ。。。早くしないと

      Pikakeさんはハワイ語ができるんですね。すご~い。私はアロハとマハロしか知らないです…が、いつか住みたいです アロハって挨拶で使いますが、「愛」という意味もあるんですね。

      写真を見ているとどれもアネラちゃんの周りにはハワイ柄のキルトやフリース

      テーブルもモンステラ柄のテーブルクロスでしょうか?そしてプルメリアの花

      Pikakeさんのお家はきっとハワイアン風でとても素敵なんでしょうね。うらやまし~。
      私はお部屋を綺麗にするセンスがないので、どうしたらそんなに素敵にアレンジできるのか教えて欲しいです
      • Aby
      • 2011/04/20 6:40 PM
      TONTONさんへ

      フォトブック、褒めていただいてありがとうございます
      レオくんも素敵なお写真がたくさんあるので、どれにしようか
      迷ってしまいますね
      カッコイイレオくんのフォトブック、私も見てみたいです
      レイアウトや写真でかなり迷ってしまい、なかなか仕上がり
      ませんでしたが、やっぱり一冊の本になると感慨深いものが
      ありますよ
      どの写真も大切な思い出ですからね

      TONTONさんがこちらへ帰ってらっしゃるのも楽しみに
      しています
      また素敵なお写真、紹介してくださいね
      • Pikake
      • 2011/04/20 5:30 PM
      かたんさんへ

      こちらこそ、訪問していただいてありがとうございました!
      体調のほうはいかがですか?
      あまり無理をなさらず、時にはゆっくり休んでくださいね

      フォトブック、いざ作ろうと思うと色々と迷ったりして
      なかなか出来上がりませんでした
      いろんなレイアウトでたくさんの写真を載せることができますが、
      それでも、あれも載せたい、これも・・・って思っていると
      何度もやり直したりして。
      かたんさんも是非かわいいひまわりちゃんとファヴィくんの
      フォトブック、作ってくださいね
      きっと素敵なものが出来上がるんじゃないかと思います
      • Pikake
      • 2011/04/20 5:25 PM
      こんばんは

      素敵なフォトブックが出来ましたね。

      紹介されていたページ全部素敵でした。
      私も作りたいと思っているのですが…なかなか作れなくて
      千葉に帰ったら作ろうかなぁー。

      関東は地震がまだありますね。気をつけて下さい。
      私達も連休後ぐらいには帰ろうかと思っています。
      • TONTON
      • 2011/04/19 10:31 PM
      Pikakeさん こんばんわ

      すっかりご無沙汰になっちゃいました。
      ごめんなさい。

      ひまわりが大変な時にとても優しいお言葉を
      頂きましてとても嬉しかったです。
      心の救いとなり感謝の気持ちでいっぱいに
      なりました。

      フォトブックを作られたんですね。
      私もずっと思いつつ今となっています

      ピンク色でかわいい表紙ですね。
      アネラちゃんのドアップがすごく素敵

      間違いなくグラビアアイドルのアネラちゃん。
      素敵な写真集です

      アネラちゃん輝いてるね。
      ドキドキしちゃったぁ
      • かたん
      • 2011/04/18 10:05 PM
      チョコドーナツさんへ

      写真は、過去のことを振り返ることができる唯一の手段なので
      すべてなくしてしまうというのは、本当に辛いですね
      今まであまり考えたこともなかったのですが、これまでの大切な
      思い出たちが全部消えてしまうなんて、想像しただけで胸が
      痛みます。。。
      でも、それでも瓦礫の中から取り出した思い出の品を
      一生懸命元の持ち主さんに返そうとしていらっしゃる方々の
      姿を拝見すると、何か熱いものが込み上げてきますね。

      フォトブックを作成するにあたり、アネラが我が家にやってきた
      頃の写真を見て、(まだたった2年ですが)ずいぶんと成長
      したんだなぁ~って嬉しくなりました
      きっとこれからも何度もアルバムを開いては、見てしまうと
      思います
      素敵なフォトブックが出来上がって、とてもよかったです
      • Pikake
      • 2011/04/18 9:24 PM
      こんばんは
      今回の地震で思い出の品も一緒に無くされた方々のことを考えると・・胸が痛みますね
      幸せだったときを振り返ることができる写真、何度見ても見飽きることはありませんものね

      フォトブック・・とても素敵です
      アネラちゃんの成長と同時にエピソードと愛情もいっぱいですね
      • チョコドーナツ
      • 2011/04/18 7:56 PM
      saraさんへ

      本当ですね
      昔は今みたいに、デジカメでデータをたくさん残すようなことも
      なかったし、動画といえば8mmカメラとかでしたものね。
      うちは私の父がカメラとかが大好きなので、小さい頃から
      結構写真をたくさん撮ってくれていました。
      デジカメでないカメラで撮った写真というのは、なんだか一瞬一瞬が
      とても大切な瞬間だったように思えます。

      主人も私も同じように写真が好きなので、データがたまると
      大変なことになります
      マメに整理しないといけないのですが、なかなか・・・

      でも、このフォトブックを作ることができて大満足です
      小さかった頃のアネラを見ると、ずいぶん成長したな。。。なんて
      感慨深くなったりして
      今回は残念ながら”たくや”くんは登場していませんが、
      機会があればまた作ってみたいと思っています
      • Pikake
      • 2011/04/18 1:56 PM
      ろみちゃんさんへ

      フォトブック、デザインやレイアウトも色々選べてとても
      楽しく作ることができました
      写真はどれにしようか悩んで悩んで・・・
      でも、とーっても素敵な仕上がりに大満足です

      6ワンズちゃんたちももうすぐ1歳ですよね
      1歳の記念に、成長記録として作ってみてはいかがでしょう
      6ワンズちゃんたちのパピたん時代は、かわいくてかわいくて
      どうしましょう!!ってカンジですものね
      よい記念になりますね
      私も初めて作ったフォトブックなので、大切にしたいと思います
      • Pikake
      • 2011/04/18 1:50 PM
      ☆CHIKA☆さんへ

      ☆CHIKA☆さんのお写真はどれもとっても素敵なもの
      ばかりなので、きっと本物の写真集みたいな仕上がりに
      なるのでは
      お気に入りのお写真を集めて、是非作ってみてください
      フォトブックは、デザインやレイアウトも色々と選べるので、
      楽しく作れましたよ
      きっとるかちゃんのかわいいフォトブックが出来ると思います
      もし完成したら、ブログで紹介してくださいね
      楽しみにしています
      • Pikake
      • 2011/04/18 1:45 PM
      ソクちゃんさんへ

      震災から一ヶ月以上もたちましたが、明るいニュースは
      まだまだ少ないですね
      でもそんな中、富士フイルムの社員の方が被災地の避難所に
      出向き、泥だらけになった写真を洗う方法を被災地の方々に
      伝授されているというニュースを見ました。
      川崎市の獣医さんも、無償でわんちゃんを預かっているという
      ニュースも見ましたし、こういった方々の善意って、本当に
      素晴らしいですよね。
      3ヶ月ぶりに飼い主さんと再会したわんちゃんを見ていたら、
      涙が出てきました
      一日も早く、みなさんが安心して暮らせるようになるといいです。

      フォトブックは、デザインやレイアウトも色々選べてとても
      楽しく作ることができました
      写真は迷いますよね~~~~~
      でも、とても素敵な仕上がりになったので大満足です
      ソクちゃんさんも是非!!
      • Pikake
      • 2011/04/18 1:41 PM
      マサさんへ

      昨日、富士フイルムの社員の方が被災地の避難所に出向き、
      泥などで汚れてしまった写真の洗い方を被災した方々に
      伝授されているニュースを見ました。
      どれも大切な大切な思い出たち。
      一枚でも多く、みなさんの手元に戻るといいですね。

      うちも、写真はよく撮るのでマメに整理しないと大変なことに
      なります
      今の時代は、デジカメのデータをぽんぽん残せちゃうので
      あっというまにたくさんたまっていて、プリントの枚数が
      膨大な量になり愕然とすることが・・・
      今回のフォトブックの写真も、どれにするか本当に悩みました。
      でも、とても素敵なフォトブックが出来上がって、とっても
      満足です
      マサさんも是非作ってみてくださいね
      ピースくんの笑顔は最高ですもの
      • Pikake
      • 2011/04/18 1:32 PM
      ドバママさんへ

      フォトブック、作ってみて本当によかったですよ~
      しかも、無料ですしね(^m^)
      うちには子供もいないですし、アネラの写真がたくさんです
      どの写真にしようか迷いに迷って・・・
      レイアウトなんかも色々アレンジできるので、とっても楽しく
      作れましたし、仕上がりも大満足でした
      パピーの頃の写真を見ていると、ずいぶんと成長したなぁと
      感慨深いものがありました

      ドバイくんのフォトブックも、是非作ってくださいね
      もちろん、私の大好きなフルーツキャップは必須ですよ
      • Pikake
      • 2011/04/18 12:58 PM
      Pikakeさん こんにちは

      写真ってすごく思いが詰まっていて、何十年経っても見た瞬間に記憶が蘇るんですよね。
      今みたいに動画ではなかった時代ほど、撮る人と撮られる人の記憶がより鮮明に残っているんだと思います。

      すご~い可愛いアルバムが出来ましたね
      アネラちゃん、グラビアアイドルですよ~
      私も作ってみたくなりました
      これからは、ちゃんとした写真を残さないと~
      パパさんとの海の写真も(なんかジ~ンとくる)横目で見てるアネラちゃんも全部ステキです
      たくやさんも登場してるのかな~
      • sara
      • 2011/04/17 11:26 AM

      Pikakeさん
      こんにちは!

      私も思い出品を探している方々を見て
      なんとも言えない気持ちになりますね・・・。
      1つでも大切な物が見つかって持ち主のかたに
      届きますように~

      フォトブック、とってもステキに出来上がっていますね
      お写真選ぶのに大変ですよね・・・どれにしようか・・・
      みんなかわいいですね~
      初めて歩く砂浜はすご~くです
      パパさんと娘の二人の時間って感じで
      思い出のアルバムが出来ましたね
      3ワンズのフォトブック作ろうかな~

      アネラちゃんかわいいグラビアアイドル
      でしたよ


      • ろみちゃん
      • 2011/04/17 12:00 AM
      こんばんわ

      素敵なフォトブックが出来上がりましたね
      海とアネラちゃんの写真,とっても素敵
      私はまだフォトブック作ってないんですよ~

      アネラちゃんのフォトブックみて,早く作りたくなっちゃいました

      世界にひとつしかないフォトブック
      大切な宝物ですね

      アネラちゃんモデルさんみたいよ~
      • ☆CHIKA☆
      • 2011/04/16 11:10 PM
      Pikakeさん、アネラちゃん、こんにちは~

      私も思い出の数々を拾っては保管して持ち主を探してる
      方々の様子をで見ました。
      今日は福島県警の方300人が、瓦礫の山の中から
      遺体の捜索や、思い出の品々を探していました。
      放射能防護服に身を包んで懸命に働く皆さんに、
      胸が熱くなりました。。。
      又、無人と化した街で飼い主さんを探し求めるペットたち、
      そしてペットを助けてほしいと、愛護団体にお願いする飼い主さん
      たちも多くいて、気持ちが分かるだけに辛いですよね。

      フォトブック、とっても素敵に出来上がりましたね。
      かけがえの無い大事な家族の成長記録ですから、大事に
      とっておきたいですよね。

      うちもアネラちゃんのフォトブック見てたら、
      頼んでみたくなっちゃったわ~
      • ソクちゃん
      • 2011/04/15 5:28 PM
      pikakeさん こんにちは

      私もで、汚れたアルバムや写真をお水で丁寧に
      洗って乾かしている女性の方や、捜索活動をされている
      方々が、がれきの中から大切に拾い集めている映像を見て
      涙が出てしまいました。私は写真整理は面倒くさがって
      なかなかできないんです。でも、今回の震災ではこういう
      思いでの品一つ一つが大切なんだなって改めて思いました。

      アネラちゃんの素敵なフォトアルバムができましたね。
      表紙のアネラちゃんも、パピたん時代の、それに海で
      の思い出の。どれもこれも本当に素敵です。
      素敵なハワイ語の勉強にもなりました。
      今生かされていることに感謝することは、とっても大切なこと
      だと私も思います。先に亡くなった方々やペットたちの
      ぶんも、私たちは幸せにならなくちゃいけないって。

      ありゃりゃ~ 最後のは私の胸キュンですよ。
      お目目の中にお星さまがた~くさんキラッキラッ
      ですね。アネラちゃんの素敵なアルバムができて
      良かったね。

      私・・・フォトアルバムの同時登録をした記憶がなくて・・・
      気にはなっていたのですが確認してみます。
      • マサ
      • 2011/04/15 11:29 AM
      Pikakeさん
      アネラちゃん
      こんにちは

      思い出の品・・・誰もが大切に持っておきたいもの
      ですよね。私もテレビを拝見して被災地の方々が
      一生懸命、作業をされてる姿に涙が溢れました。
      少しでも、1枚でも持ち主の方に届きますように

      アネラちゃん、フォトブックを作成されたんですね
      私もドバイの1歳の記念にフォトブックを作成したいと
      思っていましたのでとても参考になりました
      アネラちゃんのお写真をどれにしようか?と迷う気持ち
      私もとても分かります(*^_^*)
      パパと砂浜を歩く姿、とても素敵ですね~

      フォトブックのご紹介を拝見して、今生きている事に感謝
      思い出の大切さを改めて感じました
      Pikakeさん、アネラちゃん、パパさんありがとう。
      生きていれば、また素敵な思い出は沢山、作れます!
      そして思い出は心の中に残っているのですから
      • ドバママ
      • 2011/04/15 9:24 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        ☆CHIKA☆ (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        ちびのまま (03/24)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        TONTON (03/23)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        チップ母ちゃん (03/23)

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM