スポンサーサイト

  • 2012.10.03 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    羽生水郷公園♪

    • 2011.04.20 Wednesday
    • 18:34
    みなさまこんにちは笑顔

    この前の土日は、両日ともとても良いお天気太陽で、
    土曜日はこちらでは27℃を記録したほどです温泉
    暖かいを通り越して、暑いですよね。。。汗
    桜も葉桜になってきて、だいぶ散っていましたハート割れ

    そんな良いお天気の土曜日、車で「羽生(はにゅう)水郷公園」
    というところに行ってきました音符

    初めて行ったのですが、中には広~い芝生クローバーがあり、
    水郷公園というだけあって、池や沼もあってとても
    素敵な公園でしたキラキラ








    公園の中には、水族館もあるんですよ魚
    こちらの水族館には、海にいるお魚ではなく
    川(荒川)に住んでいる70種類の生物を
    展示しているそうです電球
    今回はアネラが一緒だったので、記念撮影だけカメラ
    かわいい車が停まっていました音符








    園内はこんな風になっていて、池を横断するように
    歩くことができますヒヨコ








    水の中をよぉーーく見てみると、お魚や
    ものすごく大きなおたまじゃくしが
    たくさんいましたカエルカエル
    確認隊長が確認中ですパトカー








    公園の中をぐるっと歩き、芝生広場クローバー
    アネラとかけっこをしたりしたのですが・・・



    ↓↓↓今のところまだ元気・・・






    このあと、アネラがハァハァして泡のようなものを
    吐いてしまったので困った汗、慌ててすぐ近くにあった
    あづま屋に待避しました走る汗ダッシュ








    熱射病になったらどうしよう汗汗と、かなり焦った
    のですが、すぐにハンドタオルを水で濡らし、
    体を冷やしてあげたら元気になりました。。。
    ハァ~~~~ダッシュ、よかった悲しい









    ちょっと情けない姿ですが( ´艸`) 、
    濡れタオルのおかげで、すぐによくなったようですまる
    この日は、半袖でも汗ばむくらいの暑さでお日様もカンカン太陽
    だったので、アネラにはちょっと辛かったかもしれません悲しい
    ごめんね~汗汗

    あづま屋で、パパも一休みしていると
    アネラが大好きな定位置に笑顔
    いつもパパちゃんにべーったりハートしていて、
    アマアマちゃんなアネラですラブ
    パパのお腹の膨らみカーブがちょうどいいのかなまる
    得意顔ですキラキラ









    暑さはわんちゃん犬7たちにとって、とてもコワイので、
    これから気をつけたいと思います注意
    とりあえず大事に至らなくてよかった。。。汗


    この後、車までの道のりは大事をとってアネラは
    キラキラ夢の極楽ツアーキラキラ(パパ抱っこ)でしたまる

    スポンサーサイト

    • 2012.10.03 Wednesday
    • 18:34
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ☆CHIKA☆さんへ

      アネラも久々に広々とした公園でお散歩だったので、はりきって
      いたのですが、気温がグングン上がって、ちょっとかわいそう
      でした~
      最初は、パパのところへかけっこしたりして喜んでいたのに
      ハァハァして、泡を吐いちゃったときは焦りました
      すぐに体を冷やしたので、大事には至らなかったですが
      気をつけないといけませんね

      今度はるかちゃんみたいに、オシャレなカフェデビューも
      してみたいです
      ちゃんとおりこうさんにできるかな~~~~~。。。
      ニコルくんみたいな、かわいいボーイフレンドも
      羨ましいです
      • Pikake
      • 2011/04/24 3:23 PM
      かたんさんへ

      この日は急に暑くなって、私たちもびっくりしちゃいました
      でも、この日を境にまたちょっと寒くなったりして、寒暖の差が
      激しいです
      わんこだけでなく、私たちも体調管理に気をつけなければ
      いけませんね。

      かんさん、水族館がお好きなんですか私もです~
      大きな水槽を見ていると、自分も海の中にいるようで
      素敵ですよね
      今までで一番感動したのは、やっぱり沖縄の美ら海水族館かな
      ジンベエザメがすごいです
      このさいたま水族館にも、アネラが一緒じゃない時に行って
      みたいと思います

      暑さは、わんちゃんにとっては致命的ですよね。
      ダックスは地面から近いので、特に気をつけないとです
      • Pikake
      • 2011/04/24 3:17 PM
      こんばんわ

      アネラちゃん無事でよかった~
      急に暖かくなってきましたものね

      楽しそうに走るアネラちゃん
      パ~パ~の写真めっちゃかわいい

      極楽ツアーおオプション付きで、アネラちゃん楽しい1日でしたね
      • ☆CHIKA☆
      • 2011/04/23 6:28 PM
      Pikakeさん こんばんわ

      27度でしたか~

      こちらはここ数日寒くって暖房つけてます。
      おまけに雨ですよん。

      公園の中に水族館があるなんて素敵。
      私は水族館が大すきです。

      若い頃は全国の水族館をはしごするぞ~って
      すごい勢いでした(笑)

      すご~く素敵な公園ですね。
      景観もよくて今すぐにでも行きたい気持ちに
      させられています。

      アネラちゃんの笑顔最高ですねっ
      見ているだけで嬉しくなっちゃいます。

      これからの季節暑さは命とりです。
      ひまわりは早い時期からいつも呼吸困難に
      なっていました。

      アネラちゃん大事に至らなくてよかったです。
      • かたん
      • 2011/04/22 10:14 PM
      青空さんへ

      この日は急に初夏のような暑さになったので、私たちも
      ビックリしました~
      公園って、さえぎるものがないので結構暑いんですよね
      アネラが泡吹いた時は焦りましたが、濡れタオルのおかげで
      助かりました
      ももちゃんも好きなんですね~( ´艸`)
      暑い時には、濡れタオルは冷たくって気持ちいいもんね
      ごろりんちょってなっちゃう気持ち、わかります
      我が家にはカートがないので、暑い日は要注意です
      ダックスは地面から近いから気をつけないと・・・

      夏になるまでにまたこの公園には行きたいなぁ
      今度はお弁当持って、ピクニックもしたいです
      念のため、暑さ対策も万全にしておかないとね
      • Pikake
      • 2011/04/22 1:59 PM
      マサさんへ

      久々にナイスな公園に出会いました~
      また暑くなる前にリベンジしたいな念のため、暑さ対策も
      バッチリしておかないとですね

      おさかなの車は、私も「これ、どういう時に使うんだろう~」
      って思っていましたオブジェなの
      ・・・にしてはもったいないですよね~。

      走り寄ってくるアネラを見事収めたパパちゃん
      グッジョブです
      でも、見てみたら後方になんだか余計なものが写り込んでいて
      巧妙にゴマかしたつもりなんですけど、マサさんの目はごまかせ
      なかったですね~~~やられたーっ
      見なかったことにしてください( ´艸`)

      パパちゃんのお腹はアネラの特等席なんですよ
      おうちにいる時もしょっちゅうくっついています。
      お腹の丸さは、以前行った古墳級なのでアネラにとっては
      かなり気持ちいいのカモ・・・(*´▽`*) プッ
      • Pikake
      • 2011/04/22 1:53 PM
      ままちゃんぷるさんへ

      こんにちははじめまして~
      ご訪問いただきまして、ありがとうございます

      群馬県の埼玉寄りでしたら、羽生も近いですね
      私も今回初めてだったのですが、とても良いところでした~
      芝生もお手入れされていて、キレイだったのでお弁当を持参して
      ピクニックにもオススメですよ
      奥のほうまで歩いていくと、人がほとんどいなくてわんちゃん連れ
      でも全然気兼ねしません。
      暑くなる前に・・・是非オススメです~

      我が家から群馬方面にもよくお出かけするので、どこかオススメスポットなどありましたら今度教えてくださいね
      ちなみに、ちょっと遠いですけど2月に榛名神社にも行きました
      • Pikake
      • 2011/04/22 1:43 PM
      こんにちゎ!

      アネラたん♪あっちっちだったのネ~
      たしかにドピーカンの地面はダックスちゃんにとっては脅威ですょネ

      濡れタオル・・・我が家もよくやります
      ももさんはおなか出して・・・アネラたんとは逆向きにで~ん!!
      ・・と伸びてしまぃますょ
      あられもなぃ姿です

      パパしゃんと一緒が一番なアネラたん♪
      かゎいぃよ~
      今日も癒してくれてありがと♪です♪

      • 青空
      • 2011/04/22 1:37 PM
      ろみちゃんさんへ

      ここの公園は初めて行ったのですが、本当に良いところでした
      暑くなる前に、また行きたいなぁって思ってます
      (次回は暑さ対策を万全にしてね)

      池にはいろんな生き物がいましたよ~
      久々にあめんぼも見ました
      デッカイおたまじゃくしがたくさんいて、ちょっとコワかったですぅ
      ウシガエルの子供なのかしら
      (私、両生類・爬虫類・昆虫、めっさニガテなんですよーー)

      そういえば、なっくんもそんなことがありましたね
      わんちゃんは寒さよりも暑さのほうがコワイです
      これからもっと暑くなってくるので、気をつけないといけませんね。

      パパさんのお腹は、先日行った古墳級の丸さだったので
      アネラもご満悦の様子でした(*´▽`*) プッ
      ちょうど体にフィットするのでしょうか・・・

      • Pikake
      • 2011/04/22 1:35 PM
      ソクちゃんさんへ

      ほ~んと、急に夏のような暑さになってしまい大変でした
      その後はなんだか寒くなったりと、気温の変化が激しいですね

      うちはカートとかもないので、暑い日のお散歩はダメダメです。
      去年は猛暑だったので、しばらくお散歩も中止していたんです。
      ダックスは地面から近いのでなおさらですよね
      きっと急に暑くなって、久々にたくさん歩いて、かけっことかした
      ものだから、体がついていけなかったのかな~
      アネラにはかわいそうなことをしました
      でも、すぐに元気になってよかった~熱射病はコワイですものね
      気をつけないといけません

      公園自体はものすごく素敵なところだったので、また暑くなる前に
      行きたいと思っています
      おさかなの車、かわいいですね
      • Pikake
      • 2011/04/22 1:27 PM
      pikakeさん こんばんは

      芝生やお池があって こんなに素敵な公園なら
      アネラちゃんもレッツラゴーと張り切るのもわかります。
      水族館もあるんですね この車は乗れないのかな。
      一般道を走るとかなり目立ちそう。

      あららっ~アネラちゃんの最高の笑顔だぁ~。
      私も腕を広げてアネラちゃんを抱きしめたくなっちゃった。
      アネラちゃんの最高の笑顔の背後でたたずむ女性&は
      どなたかしら~。 
      アネラちゃん暑くてグロッキーになっちゃったけど
      笑顔ですよね。濡れタオルばばんば ばんばんばん
      ですね。本当に気持ち良さそう。
      パパさんのお腹の膨らみ あらっ失礼。ピッタリと
      くっついちゃって。パパさんのお腹の上のアネラちゃんは
      涼しげなお顔をしてますね(かわいいんだ~)。

      コメント欄を拝見すると、久しぶりに復活された方々の
      お名前もありますね。私も嬉しくなっちゃった。
      • マサ
      • 2011/04/21 9:18 PM
      Pikakeさん、Anelaちゃんはじめまして
      チワワと暮らすままちゃんぷると申します

      羽生と公園って言葉を見かけたのでお邪魔しました。

      私は群馬の埼玉寄りに住んでいますので、
      羽生なら行けるじゃないって思いまして

      でもとても広そうな公園なので、
      カンカンに暑くなる前に遊びに行かないとですね

      アネラちゃんもあっちっちぃだったモンね
      • ままちゃんぷる
      • 2011/04/21 8:50 PM

      Pikakeさん
      こんにちは!

      土曜日は暑いくらいでしたね

      とっても広い公園ですね
      水族館もあってすご~い なぁ!
      車もかわい~ぃ ですね
      確認隊長・・・何かいましたか?
      広ーーーーい芝生でのかけっこ
      アネラちゃんとっ~ても楽しそう って思ったら
      暑かったでしゅね
      泡を吹くって・・・大変じゃないですかーーーー
      スグに体を冷やしたから良かった・・・・(ノ_<。)
      前になっくんも病院で予防注射を待って居るとき
      熱中症になって体を冷やしてもらたことを思い出します{悲しい}
      これからの時期気よつけないとダメですね{悲しい}

      わぁ~い{まる} アネラちゃんの大好きな{ハート}
      パパさんのお山の上に居る~(*^m^*) ムフッ
      あっずいまぜん{すいません}
      パパさんのお腹の上だぁ(*´▽`*)
      気持ちよさそうで安心してるお顔になってましゅね{ラブラブ}
      帰りは・・・・夢の極楽ツアー で
      良かったね!アネラちゃん
      • ろみちゃん
      • 2011/04/21 5:17 PM
      Pikakeさん、アネラちゃん、こんにちは。

      先週末は、本当にいいでしたよね。
      27℃ですか!!真夏日でアネラちゃんもビックリだったね。
      でも休憩して元気復活!!して、よかったわ。
      いきなり真夏日は、暑すぎちゃうよねー

      とっても気持ちのよさそうな公園ですね。
      水族館まであるなんてスゴイわ。

      ホント、可愛らしい車。なんだか今にも
      「さかなくん」が飛び出てきそうだね~

      これから真夏日も増えてくるだろうから、
      うちも2ワンコに気を配ってあげなきゃいけないですね。
      • ソクちゃん
      • 2011/04/21 11:16 AM
      チップ母ちゃんさんへ

      こんにちは
      具合のほうはいかがですかあまり無理をなさらないで
      くださいね~
      でも、訪問していただいて嬉しいです

      この日は本当に初夏の暑さで、びっくりするほどでした~
      きっとアネラもまだ暑さに慣れていなかったので、
      グロッキーに・・・
      泡を吹いた時は焦りましたが、濡れタオルのおかげで
      すぐに元気になりよかったです
      タオルをかけたりしたらイヤがるかな~って思っていたのですが、
      全然そんなこともなく、むしろ気持ち良さそうでした( ´艸`)
      タオルかぶってる姿、情けなくてオカシイでしょ
      元気になったらすぐにパパに甘えて、帰りも夢の極楽ツアーで
      得意顔です
      • Pikake
      • 2011/04/21 10:45 AM
      pitmamuさんへ

      こんにちは~お久しぶりデス

      この日は本当に暑くて、びっくりしましたよ~
      急に暑くなったので、アネラもちょっとついていけなかったのかも
      泡を吹いた時は焦りましたが、すぐに元気になってよかったです
      帰りは夢の極楽ツアーで、得意顔でしたよ
      パパの抱っこ大好きなもんで・・・
      (実はアネラも歩くのあんまり好きじゃないんですよぉー( ´艸`))

      アウトレット、いよいよですね
      ペット連れがどの程度OKなのか調べているんですけど、
      ホームページとかにも書いてなくて・・・
      もし何かわかったら是非教えてください!
      そして、落ち着いたらまたご一緒しましょうね
      • Pikake
      • 2011/04/21 10:39 AM
      ドバママさんへ

      ほ~んと、この日は初夏のような暑さでびっくりしました
      急に暑くなったので、きっとアネラもついていけなかった
      のでしょうね
      泡を吹いた時は焦りましたが、大事に至らなくてよかったです
      その後はすぐに元気になって、パパに甘え、得意顔です
      こちらの公園、芝生多くて、と~っても広々
      しかもその芝がとてもお手入れされていてキレイだったんです
      きっとドバイくんもAKB熱唱しちゃうだろなぁ~

      アネラはパパだとお腹の上ですが、私が横になっているとなぜか
      足と足の間・・・
      ちょうど太モモのあたりに丸まって寝るのが好きみたいなんです
      モモ肉のカンジがいいのでしょうか。。。
      • Pikake
      • 2011/04/21 10:34 AM
      チョコドーナツさんへ

      土曜日はあんなに暑かったのに、ここのところはなんだか
      とても寒いです
      寒暖の差が激しいので、体調管理には気をつけないと
      いけませんね

      私も去年、保冷剤を入れることのできるバンダナ、購入しました
      でも、去年の夏はあまりにも猛暑だったため、お散歩はしばらく
      中止でした
      運動不足になりそうでしたが、暑さのほうがコワイので・・・
      動脈のあるところ(首とかわきの下など)を冷やすといいらしい
      ですね!
      今回急に暑くなって、アネラも泡を吹いてしまう慌てましたが
      濡れタオルのおかげで助かりました
      そして、パパのお腹の上で、得意顔ですよ

      • Pikake
      • 2011/04/21 10:25 AM
      シロさんへ

      フォトブックも見ていただいて、ありがとうございます
      どの写真も大切な思い出なので、こうして素敵なフォトブックに
      仕上がってとても嬉しかったです

      この前暑かったと思ったらその次は冬のような寒さ・・・
      わんちゃんだけでなく、人間も体調管理に気をつけないと
      いけませんね
      公園に行った時は、本当に初夏の暑さでびっくりしました。
      アネラが泡を吹いた時は焦りましたが、大事に至らなくて
      よかったです
      そうですね。ダックスは地面から近いので、特にアスファルトの
      上なんかだとかわいそうです
      夏は保冷剤を入れたバンダナ巻いていました
      今年も活躍しそうだわ~
      • Pikake
      • 2011/04/21 10:18 AM
      Pikakeさん、アネラちゃんこんばんは

      お久しぶりです
      またお邪魔したいと思ってます宜しくお願いします

      Pikakeさんのお家の近くには良い公園があるんですね
      アネラちゃんも楽しかったんだね
      熱射病だったのかな~
      Pikake さん早くきずいてよかったね
      チップのお家も気をつけて散歩しなきゃ
      でも冷たいタオルをかぶっているアネラちゃん
      とっても可愛いね(ごめんね不謹慎かな)

      パパさんのお腹で休んでいるアネラちゃんには
      とっても幸せを感じるね
      • チップ母ちゃん
      • 2011/04/20 10:13 PM
      Pikakeさん こんばんわ

      お久しぶりです
      やっとブログの更新をしました
      ずっと休んでいると休み癖がついてしまって。。。

      アネラちゃん大変だったね
      この日はとっても暑かったものね
      最近天候が不順で困ります
      Pikakeさんもアネラちゃんも風邪をひかないようにね

      フフッ
      パパちゃん大好きアネラちゃんなのね
      パパのおなかで気持ちよさそう~
      パパ抱っこはさいこ~かな。。

      追伸:レイクタウンのアウトレット29日にオープンです
      ぜひ行かねば。。
      • pitmamu
      • 2011/04/20 10:07 PM
      Pikakeさん
      アネラちゃん
      こんばんは

      とても広々とした素敵な公園ですね~
      水族館もあるのですねまぁかわいいお車

      あらあらアネラちゃん大丈夫??
      そうですよね、この日は気温がグングンと上がり
      夏の暑さでしたものね~
      ママの素早い対処に何事もなくホッとしました
      落ち着いたアネラちゃんがパパさんのカーブの上で^m^
      うちも寝る時はいつも私のお腹の上ですよ~
      私のカーブもいい感じかと。。。
      • ドバママ
      • 2011/04/20 9:54 PM
      こんばんは

      土曜日は、暖かいを通り越して、
      暑かったですね
      暑さにワンちゃんは、弱いのですよね
      濡れタオル、良いアイディアです
      夏の暑い日は、首に保冷材などを巻きますよ~

      公園・・とても広くて、いっぱい遊び楽しかったようですね
      アネラちゃん、パパさんのお腹の上、気持ち良さそうですね
      • チョコドーナツ
      • 2011/04/20 9:53 PM
      Pikakeさん、こんばんは。

      いつもコメントありがとうございます。
      フォトブックも拝見させてもらいました。
      素敵ですね。
      想い出いっぱい

      アネラちゃん、土曜日暑かったね。
      チャッピーもこの日、遊びに興奮して、息が上がってました。

      一転、昨日、今日は寒くてたまりません!

      夢の極楽ツアー、これからがオンシーズンかも。
      ダックスは地上から体が近いので、更に気をつけないといけませんね。
      • シロ!
      • 2011/04/20 8:38 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        ☆CHIKA☆ (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        ちびのまま (03/24)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        TONTON (03/23)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        チップ母ちゃん (03/23)

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM