スポンサーサイト

  • 2012.10.03 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    羽生水郷公園パート2♪

    • 2011.05.20 Friday
    • 13:09
    みなさま、こんにちはラブ

    ここのところ、良いお天気続きで毎日暑いくらいです汗
    今から夏日太陽だなんて、今年の夏も猛暑なのかな・・・炎
    わんちゃんは暑さに弱いので、対策も必要になりますね。



    さて、先週末もとーーっても良いお天気だったので、
    またまた羽生水郷公園に行ってきました車ダッシュ



    メモ前回の記事はクローバーコチラクローバー


    前回行った時も、結構暑くてアネラはバテてしまいました汗
    濡れタオルのおかげで、大事には至らなかったけど
    わんちゃんの熱射病とかって、命取りにもなりかねないので、
    気をつけないといけません注意

    今回は晴れていましたが、朝からサワヤカな風クローバー
    吹いていたので、大丈夫かな~って思っていたけど・・・
    ・・・やっぱり暑かった~~~~困ったなんでだろはてなはてな
    芝生の上はまだいいのですが、アスファルトの部分は
    結構な熱さです炎

    芝生の上を爆走するアネラダッシュ








    ひろ~い芝生と・・・クローバー







    青い空・・・太陽







    疲れたアネラは、芝生の上にごろんとしていた
    パパちゃんのお腹の上に音符
    いつもこの場所が好きなんだよねぇ~・・・



    (パパ目線カメラカメラキラキラ






    ご満悦な様子です。







    そして・・・







    あまりの気持ち良さにウトウトZZZ
    お外でお昼寝って、気持ちいいよねラブ


    公園でたくさん遊んで、アネラはおうちに帰っても
    ぐーすかぴーZZZでした笑顔




    スポンサーサイト

    • 2012.10.03 Wednesday
    • 13:09
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ろみちゃんさんへ

      ろみちゃんさん、お仕事が忙しかったのですね~
      大丈夫ですか
      暑かったり寒かったりで、気温の変化も激しいのでお体
      こわさないようにしてくださいね

      前回のリベンジと思って、いざ出陣したのはいいですが
      やっぱりこの日も暑かった~
      風は気持ちが良かったのですが、やっぱりさえぎるものが
      ないので、ピーカンだとキツイですね
      アスファルトの上はとても熱くなっていたので、アネラも
      パパ抱っこで夢の極楽ツアーでした。
      写真に撮れなかったのですが、かなりご満悦な様子で
      得意顔でしたよ(*´▽`*) プッ

      そして疲れた体を癒すのは・・・
      パパのメタボ腹フカフカお腹の上
      ついウトウトもしちゃいますよね~
      • Pikake
      • 2011/05/24 10:24 AM

      Pikakeさん
      こんにちは!

      遅くなりました
      先週は仕事が忙しく中々を開く時間も
      なく・・・・やっとお休みになりましたぁ

      おォォ~!前回は暑さのあまりバテてしまった・・・
      アネラちゃん
      今回は大丈夫だったみたいですね
      とっても楽しそうに走ってる~
      笑顔がステキよ
      パパさんと一緒だからかな~
      やっぱり・・・(ΦωΦ) ブブッ
      疲れた後は・・・お山の上よね(=^^=) ニョホホ
      あっ w(°o°)パパさんのお腹の上でした(-^〇^-)
      ここが一番気持ちが良いのかしら

      楽しい1日でしたね
      お家に帰ってからもグッスリで 
      楽しかった夢でも見ているのかな
      • ろみちゃん
      • 2011/05/23 3:49 PM
      ままちゃんぷるさんへ

      この週末、ほんっとに暑かったですね~

      羽生水郷公園、とても広くて芝生もキレイですし、すごく
      いいですよぉ~
      確かに、芝生のあたりは日陰があまりないので、
      ピーカンの日はちょっとキツイです
      公園の中央あたりに、「かたらいの丘」っていうところが
      あるのですが、そこは木立もあってとてもイイカンジです
      今の時期だと、日陰に入るとそんなに暑くなくて爽やか
      レジャーシートを敷いて、お弁当を食べたりすると気持ちが
      いいですよ

      埼玉は、夏は暑いし冬は寒いので困ります
      海もあったらいいのになぁ。。。
      • Pikake
      • 2011/05/23 1:03 PM
      こんばんは

      気分爽快なお空の写真ですね

      毎週羽生行こうかなぁ~と思いますが、
      Pikakeさんの写真をみると
      日陰が少なそうで覚悟が・・・
      やっぱり暑かったですか。

      もうこれからの時期は早朝に行くしかないですね
      • ままちゃんぷる
      • 2011/05/22 9:58 PM
      チョコドーナツさんへ

      昨日、今日と埼玉地方はとっても暑くなりました
      公園に行った時も、風は爽やかだったのですが、お日様が
      カンカンだったので、アスファルトを触ってみるととても
      熱くなっていました
      ダックスは地面に近いので、特にかわいそうですよね
      ほんと、暑さ対策は万全にしておかないとコワイです
      ペットボトルのお水を凍らせて持って行ったり、お水で濡らすと
      涼しくなるクールバンダナ(?)みたいなものも買ったり
      しました。なかなか良いカンジです

      アスファルトの上は熱かったですが、ひろ~い芝生の上は
      気持ちが良かったです
      アネラもかけっこをして、とても楽しそうでした
      パパのお腹の上も大好きで、ついウトウト・・・
      • Pikake
      • 2011/05/21 9:50 PM
      こんばんは
      5月は、とても気持の良い季節ですよね
      芝生の公園が良いですね
      パパさんと一緒に寝転がったり、楽しそうです!!

      我が家のもも・チョコも、
      お散歩程度のお出かけや
      車でのお出かけでも
      暑いと、はぁはぁしてしまいます
      そうなると、なるべく日陰へ移動して、
      お水を飲ませて、落ち着くのを待ちます
      ひどくなった事は、ありませんが、
      もっと、暑くなってきたときは、
      ミニ保冷材を首に巻いて出かけたりしますよ

      これから、暑くなると健康管理も大変ですよね

      • チョコドーナツ
      • 2011/05/21 8:02 PM
      かりん党さんへ

      ご訪問ありがとうございます

      アネラってば、名前は”天使”ですが、得意技はソファに
      肘をついてオヤジ座りをすることなんです(*´▽`*) プッ
      パピの頃はかわいかったのにぃ~

      かりんちゃん、お散歩デビューはいつ頃カナ
      楽しみですね
      うちはビビリで内弁慶犬なので、最初なかなか歩いてくれなくて
      困りました
      今もお散歩はしぶしぶ行ってるみたい・・・
      今回はひろ~い芝生で思いっきりかけっこができたので
      楽しかったみたいです
      • Pikake
      • 2011/05/21 6:50 PM
      Pikakeさん こんにちは

      アネラちゃん可愛いいですね~まさしく天使です

      うちのかりんも早く広い大地を走らせてあげたいです
      お散歩デビューもまだですが…笑
      • かりん党
      • 2011/05/21 6:43 PM
      苺ママさんへ

      昨日に引き続き、今日も暑いです~
      昼間のお散歩は無理ですね
      公園みたいに芝生の上だったらいいのに~。。。

      この日は風も爽やかでとても気持ちがよかったです
      アネラも久々にかけっこをしていました。
      パパのお腹の上はアネラの定位置なんですよ
      メタボプクプクフカフカが気持ちいいのかもしれませんね( ´艸`)
      苺ちゃんは背中派なんですね
      うちはお腹の他に、寝ていると足と足の間に入ってくるんです~。
      くっついて寝るのは、きっと安心するからなのでしょうね
      たまに身動きが取れずに、腰痛になりますが
      • Pikake
      • 2011/05/21 1:56 PM
      かたんさんへ

      体がお辛いのに、訪問してくださってありがとうございました
      早く良くなるといいのに。。。
      無理をなさらず、ゆっくり休んでくださいね。
      PCまで壊れてしまったなんて、災難でした~
      でも、本当にいろいろなことを気にせず、ゆっくりお休みしなさいって
      サインだったのかもしれませんね。


      この日行った公園にもたくさんのシロツメクサが咲いていました
      小さいころ、よくシロツメクサを編んでネックレスやティアラを
      作ったことを思い出して、なつかしかったです
      アネラもひろ~い芝生の上をおもいっきりかけっこできて、
      楽しかったようです
      おかげで、おうちに帰るとグッスリ・・・
      いい運動になりました
      • Pikake
      • 2011/05/21 1:49 PM
      マサさんへ

      アラ、アネラ姫だなんて嬉しいです~
      (本来はお局さまですけどね)

      埼玉はもう真夏のような暑さなんです
      昨日も今日も30℃近く・・・
      暑さがニガテな私、北海道に逃げたいくらいです~

      普段アネラはお散歩があまり好きじゃないのですが、
      この日は芝生の上をかけっこしていました
      やっぱりパパが一緒だと楽しいのかな~
      でも、なぜかボール遊びとかには全然興味を示さないんです
      おうちでは、狂ったようにプープーおもちゃを追いかけまわして
      いるのに~・・・
      本当はパパは、ボールでワンコと戯れるの図・・・を楽しみに
      していたようなのですが、残念ながらアネラはお腹の上で
      いい気持ちになってしまいました( ´艸`)
      ちなみに、以前ボールを見せたらめっさ怖がってどこかへ
      逃げてしまったアネラです・・・どんだけ~~~

      ピースくんとアネラ、たまに似ているなぁって思う時があります
      でも、ピースくんのキュートなスマイルには勝てないなぁ
      • Pikake
      • 2011/05/21 1:42 PM
      TONTONさんへ

      昨日に引き続き今日もとっても暑いです
      まだ5月だというのに、この調子では真夏はどうなってしまうの
      でしょう
      コンクリートの上って、本当に温度が高いですよね。
      外は風もあって爽やかな陽気だったのですが、触ってみたら
      とても熱くなっていました
      これでは、かわいそうですよね
      レオくんはどうですか
      とってもキレイなロングヘアー、夏でも大丈夫ですか

      海岸にある公園、いいですね
      海の近くは風がとても気持ちいいです。
      アネラにも見せてあげたいな
      今年の夏は、海とか川にもチャレンジさせてみたいです
      • Pikake
      • 2011/05/21 1:33 PM
      シロさんへ

      今日も埼玉地方は暑いです~~~
      予報では最高気温が29℃だったけど、さっきお花の水やりに
      外に出たら、真夏のような暑さでした
      きっと30℃越えているんじゃないかな~・・・。
      今からこんなに暑かったらどうなるんでしょうね・・・

      アネラは広い芝生でたくさん遊んで、パパのお腹の上で
      ついついウトウトです
      この日も暑かったのですが、風が爽やかで気持ちが良かったので
      お散歩日和でした
      アネラは元々あまりお散歩が好きじゃなくて、インドア派
      なのですが、公園でかけっこして楽しかったようです
      おかげで家に帰ってからもグッスリ
      • Pikake
      • 2011/05/21 1:28 PM
      ソクちゃんさんへ

      昨日に引き続き、今日も暑いです~~
      お天気が良いのはいいのですが、こう暑くてはお散歩も
      ままならないですね~
      今からこんなに暑いんじゃ、どうなるんだろう~。。。

      おうちにいる時も、パパがソファーでくつろいでいたりすると
      アネラはすぐにお腹の上に乗ってきます
      きっと、メタボプヨプヨフカフカなお腹が居心地いいんじゃ
      ないかしら( ´艸`)
      この日は暑かったけど、風が爽やかで気持ちよかったので
      ついついウトウト・・・
      アネラもたくさん遊んで楽しかったようです
      • Pikake
      • 2011/05/21 1:24 PM
      saraさんへ

      埼玉は本当に暑いですね~
      昨日も今日も予報では29℃ですって・・・
      こんなに暑いのでは、人もワンコもバテバテになってしまいます~

      私も水に濡らしてひんやりするバンダナ(?)のようなものを
      買いました
      あまり暑くなってくると、昼間のお散歩は行けないですが
      暑さ対策グッズは必要ですよね
      水で濡らして着るお洋服バージョンもあるみたいなので、
      それも買ってみようかなって思ってます。

      かけっこして疲れたアネラは、プヨプヨフカフカなパパの
      お腹でくつろいでいました
      風が気持ちよくて、眠くなっちゃうよね~・・・
      • Pikake
      • 2011/05/21 1:18 PM
      pitmamuさんへ

      昨日も今日も天気予報では、埼玉は29℃
      すでに真夏のような暑さですよね~
      我が家ではすでに扇風機が出動しています
      こう暑くてはなかなか公園も行けないですね~
      せっかくの良いお天気なのに。。。

      広~い芝生の上をかけっこして、楽しそうなアネラでした
      気持ちが良くて、パパも思わずごろ~んってしちゃいましたが
      すかさずアネラはパパのお腹の上に・・・
      パパのお腹はメタボプクプク柔らかで、気持ちが良いはずです(^m^)
      • Pikake
      • 2011/05/21 1:13 PM
      Pikakeさん おはようございます

      毎日、暑いですね
      青空がとても綺麗ですアネラちゃん気持ちがよさそう
      特にパパのお腹の上は・・・
      苺は背中の方が好きでうつ伏せに寝ていると乗って来るんです
      • 苺ママ
      • 2011/05/21 8:26 AM
      Pikakeさん こんばんわ

      すっかりご無沙汰してしまいました。

      ご心配頂きましてありがとうございます。
      そしてごめんなさい。

      去年も3月から体調がよくなくて死んでました。
      今年も同じ症状で腕も上がらず痛みとの闘いです。

      何しろ全身ゆえ厄介です。

      おまけにPCまで~

      ゆっくりしなさいということかなぁと
      勝手に解釈した次第でしたよん(笑)

      青い空と緑の芝。

      そして大好きなパパのお腹の上。

      戯れるアネラちゃんがまぶしいです。

      • かたん
      • 2011/05/20 10:05 PM
      pikakeさん こんばんは

      前記事ではグロッキーになってしまったアネラ姫。
      (今日はアネラ姫と呼びたくなりました)
      爽やかなお空とキレイな芝生の上を爽やかな風のもとで
      爆走族になってますね。
      いやーっとっても素敵な笑顔に走りっぷりですよ。
      いつもはソファーの上でお局様 くつろいでるアネラ姫も
      可愛い表情を見せてくれていますが、今回のは抜群
      ですよ。
      パパしゃんのお腹の上が一番くつろげるんですね。
      あららっおねむになりましたね。
      お外でもこうして眠れるなんて。ピースくんは緊張
      しっぱなしでお外ではおねむになったことは
      ありませんよ。パパしゃん&ママしゃんもくつろいで
      いたから、アネラちゃんもホッとしたのでしょうね。
      最後の1枚 ピースくんも同じ寝方をしますよ。
      そっくりだわ。スヤスヤと気持ちが良さそうですね。
      • マサ
      • 2011/05/20 9:44 PM
      こんばんは

      まだ5月なのに暑いですよね。
      コンクリートの上はワンちゃんにはもう暑くて辛いですね。
      特にMダックスちゃんは…

      幕張の海岸にある公園は海風があり気持ちいいです。
      夕方日陰に立ってると薄着ではちょっと寒いぐらいです。

      アネラちゃん芝生の上を気持ちよく走ってパパさんの
      ベッドでお昼寝なんてなんて素敵なんでしょう。

      いっぱい外で遊んだらレオもご飯を食べて後はグッスリ
      寝てます。
      アネラちゃん芝生の上を走ってる夢見てるのかな?
      • TONTON
      • 2011/05/20 9:43 PM
      Pikakeさん、こんばんは。

      今日は特に暑かったですね。
      夕方は半袖でお散歩行きましたが、かなり暑かった

      広い芝生の公園で、アネラちゃんはとっても気持ちよさそうですね。
      そして、パパさんのお腹の上はもっと気持ち良かったんですね

      おうちでもアネラちゃんは、可愛い寝顔でお昼寝ですね
      • シロ!
      • 2011/05/20 8:11 PM
      Pikakeさん こんにちは

      本当に、今からこの暑さどうしましょう
      この間、午前中に行っても死にそうでしたよ。
      今日、水で濡らしてひんやりのタオルを買いました。

      アネラちゃんのお耳の揺れと言い、表情はまさに『ひゃっほ~い』ですね
      パパさんのお腹の上はまったり出来る憩いの場所だしね~
      おねむになるのも無理ないよね・・・
      楽しい夢を見てるのかな~
      • sara
      • 2011/05/20 5:56 PM
      Pikakeさん こんにちは

      今日は暑かったですね~
      埼玉って暑いですよね
      朝8時前に散歩に行ったのですが暑くてバテバテでした

      アネラちゃん芝生の上を気持ちよさそうに走っていますね~
      フフッ
      アネラちゃんはパパさんのお腹の上が一番なんだね
      気持ちが良くて寝ちゃったの
      お外での昼寝はサイコーですね

      アネラちゃんお疲れさま
      たくさん眠れたかな。。。


      • pitmamu
      • 2011/05/20 5:30 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        ☆CHIKA☆ (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        ちびのまま (03/24)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        TONTON (03/23)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        チップ母ちゃん (03/23)

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM