スポンサーサイト

  • 2012.10.03 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    ボーイフレンド☆

    • 2011.05.24 Tuesday
    • 10:25
    みなさま、こんにちはラブ

    先週末まではとっても暑かったのに、昨日・今日は肌寒いくらい
    気温が下がりました↓↓
    今日のお天気、午後は回復するらしいですが
    朝から雨が結構降っています傘傘
    お散歩も行けないね~・・・足跡


    そんな中、我が家にアネラのボーイフレンドくんたちが
    遊びに来てくれました~笑顔音符音符


    まずは、TONTONさんのおうちからレオくんキラキラ
    レオくんは、めざましテレビの「きょうのわんこ犬7にも
    登場したことがある、ワンコ界のキムタクと呼ばれるほどの
    イケメンわんこです男の子キラキラ

    先日、TONTONさんのブログでクイズに正解したので
    かわいいレオくんがやってきてくれました音符







    お帽子がとってもキマっているでしょうはてなびっくり
    レオくんは笑顔もすごくキュートなんですハート
    TONTONさん、レオくん ありがとうございましたラブドキドキ大








    震災後、TONTONさんはレオくんと一緒に広島のご実家へ
    帰省されていました。
    (現在はご自宅に戻ってこられています笑顔
    広島滞在中は、たくさんのお友達ブロガーさんとお友達わんこに
    お会いになったようで、羨ましいですドキドキ大
    そんなTONTONさんとイケワン・レオくんのブログはコチラメモ


    「レオ&トントンのブログ」




    リボンハートリボンハートリボンハートリボンハートリボンハートリボンハートリボンハートリボンハートリボンハートリボンハートリボンハート



    そして、次ははるばる北海道から津軽海峡大波を渡り
    我が家にお届け物プレゼントを持ってきてくれた
    マサさんのおうちのピースくんです音符








    マサさんが一針一針、思いを込めて作ってくださった
    チャリティー・ハワイアンキルトですハイビスカス
    とっても素敵~~~~~~キラキラキラキラキラキラ
    マサさんはコツコツとたくさんのチャリティ・キルトを
    縫いあげ、欲しいと手を上げた方たちのイメージで
    それぞれ色違いのキルトを送ってくださいましたラブ

    袋を開けると、とっても良いカホリが~~ハイビスカス
    ハワイを感じさせる香りでございますドキドキ大
    (この香りをお届けできないのが、残念悲しい


    お気に入りの場所に飾ってみました音符








    マサさん、本当にありがとうございましたラブ
    そして、お疲れ様でしたキラキラ
    大切に大切にさせていただきますねドキドキ小








    そんなマサさんとピースくんのブログはコチラメモ

    「ピース☆ぴーす☆PEACE」






    最後におまけですが・・・
    久々、リボンレイですリボン

    ピカケの白くて小さいお花を模したピカケレイキラキラ
    ピカケステッチという手法で縫っていきます。
    純白って、とっても神聖な気持ちになりますねラブ








    あらためて、震災で命を落とされてしまった方々と
    たくさんの動物たちのご冥福をお祈りするとともに
    被災された方たちが一日も早く、元の生活に戻れるよう
    お祈りしています。


    まだまだがんばろう、ニッポン力こぶ祝日

    スポンサーサイト

    • 2012.10.03 Wednesday
    • 10:25
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ままちゃんぷるさんへ

      レオくんもピースくんもとってもナイスガイですよ~
      お二人ともスマイルがとびきりかわいいんです
      オヤジアネラにはもったいないくらいですね~( ´艸`)

      そうなんです。Pikakeはお花の名前なんです
      小さな白いお花で、私みたいにとっても可憐なお花ですよ
      ハワイで、レイにもよく使われますがすごいいい香りがします
      ハワイといえば、プルメリアも甘くて素敵な香りですよ
      プルメリア、我が家で育てていますが2年たってもまだ
      花が咲きません・・・
      今年の夏はどうかな~~。楽しみにしているんですよ
      • Pikake
      • 2011/05/27 3:44 PM
      Abyさんへ

      レオくんとピースくん
      とってもかわいいお二人が遊びにきてくれて、嬉しかったです

      ピカケの香りとキルトのイメージ・・・
      どんな風なイメージになっているのかしら~(/∀\*)キャ)
      そんな、たいしたオンナじゃありませんことよ、ワタクシ
      あとはAbyさんのご想像にお任せいたします

      リボンレイはもう2年半くらい習っているのですが、月に一度行くか
      行かないかの頻度なので、ゆったりのんびりやっております
      でも、だんだんと作品も増えてきたので、部屋の壁に飾るのが
      楽しいですよ
      • Pikake
      • 2011/05/27 3:39 PM
      Pikakeさん、こんばんは

      アネラちゃん、ナイスガイ達からプレゼントなんて
      やるじゃな~い?

      さて、Pikakeさんのブログ名にもなっている、
      ピカケってなんぞや?と思いまして調べてみました。
      ハワイの王女さまが愛した白いジャスミンのことなんですねぇ。
      知らなかった

      レイが素敵ですネ

      Pikakeさんの写真はハワイ感満載でいつも楽しみです
      • ままちゃんぷる
      • 2011/05/26 9:10 PM
      Pikakeさん、こんばんは

      レオ君本当にイケメンですね。
      アネラちゃん、素敵なボーイフレンドがいてうらやましいわっ

      キルト、マサさんからみたPikakeさんのイメージですね。ふむふむ…とピカケのソープの香りとキルトのイメージをあわせ、Pikakeさんのイメージを膨らませているところです

      キルトの香り感じたい方にはぜひともソープを買ってもらいましょう~な~んてね

      ピカケレイ素敵ですね。とっても綺麗~ えーっ、これってPikakeさんの手作りなんですね。すっご~い
      なんだか心が洗われるような、心地よい気持ちになります~。
      • Aby
      • 2011/05/25 8:08 PM
      チョコドーナツさんへ

      チョコドーナツさんのところにも届いたのですね
      ピンクチョコドーナツさんのイメージにピッタリだと私も思います

      リボンレイもハワイアンキルトと同じく、ハワイアンクラフトのひとつ
      です
      色んなリボンを様々な手法で組み合わせることができるので、
      バリエーションも多いですよ
      本当に本物ソックリに作ることができるレイもあるので、
      私も驚くことがあります。
      生花のレイには勝てないかもしれませんが、
      コレを最初に考えた人って、スゴイですよね~
      • Pikake
      • 2011/05/25 10:36 AM
      TONTONさんへ

      こちらこそ、レオくんはオヤジ座りをするようなアネラは
      イヤかもしれないのに、勝手にボーイフレンドと呼ばせて
      いただいちゃいました
      レオくんは本当にステキで、優しい男の子なのできっと
      モテモテでしょうね~
      是非機会がありましたら、アネラともデートしてやってくださいね

      マサさんのキルト、とっても素敵でした
      コースターとしても使えるようですが、もったいないので
      飾らせてただいています
      そうなんですよ、マサさんのご実家にはももちゃんという
      シェルティちゃんが
      たまにブログにも登場します
      • Pikake
      • 2011/05/25 10:31 AM
      こんばんは
      我が家にもマサさんのキルト届きました
      ピンクのキルトです
      とっても、素敵です
      早速飾りましたよ~
      大切にしたいと思います


      リボンレイ・・こちらも素敵
      ご自分で作られるとは、とっても素敵です!!
      器用なのですね
      • チョコドーナツ
      • 2011/05/24 10:03 PM
      こんばんは

      可愛いアネラちゃんのボーイフレンドの1人にレオを
      入れてもらって光栄です。
      レオの事も紹介して頂きありがとうございました。


      マサさんって前にもpikakeさんにハワイアンキルトを
      プレゼントされた方ですね。
      チャリティキルトなんて凄いですね。

      それにマサさんのコメント読んでいたら実家にシェルティちゃんが
      いらっしゃるみたいで嬉しくなりました。

      pikakeさんの作るレイもいつも品があって素敵です。
      みなさん色んな才能があって羨ましいです。

      • TONTON
      • 2011/05/24 9:35 PM
      ろみちゃんさんへ

      ろみちゃんさんのおうちにはブルーが届いたのですね~
      本当に素敵なキルトですよねマサさんのお気持ちがたっくさん
      こめられていると思います。
      ハワイア~ンなカホリにもノックアウトです

      レオくんもピースくんもスマイルがとっても素敵なわんこ
      こんなにかわいいお友達がいてアネラも幸せです
      オヤジ座りしているようなアネラを、ガールフレンドとして
      認めてくれるかな
      ちょっと心配になったPikakeなのでした

      リボンレイはカラフルなのが魅力でもありますが、純白の
      レイが欲しくて、作ってみました
      真っ白なレイ、本当に神聖な気持ちになりますね
      • Pikake
      • 2011/05/24 6:26 PM
      saraさんへ

      レオくんは、見た目も性格も本当にジェントルなわんこで
      シェルティ界の王子様のようなわんこなんです
      アネラも「きょうのわんこ」に出て欲しいのはヤマヤマですが、
      出演オファーが来るとしたら、オヤジ座りをするわんこって
      ことになりそうです(*´▽`*) プッ

      キルトも本当に素敵でした
      一針一針とても丁寧に縫われていて、マサさんのお気持ちが
      こもっているな。。。って思いましたよ

      我が家は真冬でもハワイ仕様なので、夏はいいけど
      冬はどうなんでしょう~。。。
      • Pikake
      • 2011/05/24 6:22 PM
      マサさんへ

      チャリティー・キルト、本当にお疲れサマでした~
      そして、とっても素敵なキルトを届けてくださって
      ありがとう~~~
      私の大好きなピースくんのスマイル写真と一緒に
      飾らせていただきましたよ
      おおっさすがマサさんアネラの流し目写真、お気付きに
      なってくださって嬉しいです
      あれはまだまだパピの頃の写真なのですが、なんとも
      悩ましげな流し目が撮れたので、気に入っています

      レオくんは本当にかっこよくて、優しくて、ジェントルわんこ
      なんです
      トレードマークはフッサフサ胸の毛
      シェルティー界の王子様みたいなんですよ~
      これを機会に是非、ももちゃんもおババから貴婦人に
      してあげてください

      純白のレイ、もしも結婚するお友達がいたならばプレゼント
      したいレイですね
      • Pikake
      • 2011/05/24 6:18 PM
      チップ母ちゃんさんへ

      今日は朝から雨でしたが、午後からは晴れましたね
      先週、暑くて早くも扇風機を出動させた我が家ですが
      今度は全然出番がなくなりました~

      レオくんもピースくんも、とーーってもスマイルが素敵な
      男の子なんです
      いつかデートができたらいいなぁ・・・なんて、勝手に
      思っています

      ピカケレイ、娘さんもきっと作れるようになりますよ
      我が家にもだんだんと作品が増えてきて、飾るのが楽しいです
      少しずつですが、ずっと続けていきたいと思います
      • Pikake
      • 2011/05/24 6:11 PM
      シロさんへ

      マサさんのキルト、本当に素晴らしいです
      みなさんのおうちへ色違いのキルトが届けられて、
      キルトを通じて、私たちもつながっているんだな~って思うと
      嬉しくなりますね

      リボンレイは、色々なリボンを様々な手法で縫ったりつなげたり
      することで、本当にたくさんのバリエーションがうまれます。
      最初に考えた人ってすごいですよねぇ
      カメの歩みで2年半習い、徐々に作品も増えてきました
      何かひとつでも、没頭できる趣味があるっていいことですよね
      • Pikake
      • 2011/05/24 6:04 PM

      Pikakeさん
      こんにちは!

      Pikakeさんのお家にも届きましたか~!
      我が家にも届きましたよ
      ブルーでした(o^^o)♪
      ステキで感激しちゃいました(#^.^#)
      袋を開けたら良いカホリが・・・・しましたぁ

      レオくんからもかわいいお写真が届きましたね
      アネラちゃんたくさんボーイフレンドが居るからなぁ~
      パパさんヤキモチ焼いちゃうよ

      ピカケレイステキーーーーーーィ
      真っ白で神聖な気持ちになりますよぉ~

      • ろみちゃん
      • 2011/05/24 6:00 PM
      ソクちゃんさんへ

      ソクちゃんさんのお宅にもキルト届きましたか~
      ソクちゃんさんはオレンジのお花なんですね

      ピカケステッチは、色んなレイに使う手法なので覚えると
      幅が広がりますよ
      コツをつかめば難しくありません
      姪御さん、来年結婚されるのですか
      純白のレイ、プレゼントできるといいですね~
      きっときっと喜んでいただけると思いますよ
      • Pikake
      • 2011/05/24 5:59 PM
      Pikakeさん こんにちは

      やっと晴れてきたけど、ひんやりしますね~
      アネラちゃん、イケメンボーイフレンドがいるなんて羨ましい
      レオ君って今日のわんこに出演したんですか~
      すごいですね
      ラブリーなアネラちゃんも出てほしいな~

      お友達からの、手作りキルトも素敵ですね
      器用な方が多いので、いつも感心してます。

      ピカケレイ素晴らし~い
      雑貨屋さんみたいなディスプレーにも見とれちゃいます
      Pikakeさんのは真夏でも涼しげですね~
      • sara
      • 2011/05/24 3:11 PM
      pikakeさん こんにちは

      とっても素敵過ぎるご紹介をありがとうございました。
      ピースくんのスマイルと一緒に飾っていただいて
      とっても嬉しいです。
      ボードに飾られているのはアネラちゃんのでしょ。
      なんだかとっても色っぽいお目目でこちらを見ていますよ。
      サーバーもいいですね。

      TONTONさんのレオくん とーってもハンサムです
      よね。それに毛並がとってもキレイ。きちんとお手入れ
      されているのでしょうね。実家のシェルティー・モモちゃんは
      お手入れ大嫌いなわがまま娘でイヤわがままおババで。
      レオくんのお顔を見たら、モモちゃんをお手入れしてあげたく
      なってきました。

      純白のリボンレイとーっても素敵ですね。
      飾られるとその場所の空気までが澄んできそうな、
      そんな作品ですね。
      • マサ
      • 2011/05/24 2:11 PM
      Pikakeさん、アネラちゃんこんにちは

      本当にここ2日程寒いくらいの陽気ですよね
      体調を崩さないように気をつけないといけないですね

      アネラちゃん素敵なボーイフレンドがいて羨ましい
      とってもハンサムくんなんですもの
      キルトも素敵です
      Pikakeさんの今回の白いリボンレイ見ただけで本当に
      心が洗われるようです
      わが家のお姉ちゃんも早く作れるようにならないかな~
      まだまだーーーーだ
      • チップ母ちゃん
      • 2011/05/24 12:45 PM
      Pikakeさん、こんにちは。

      マサさんのコースター届きましたね。
      気持ちのこもったハワイアンキルト、作品としても本当にすばらしいですよね。

      Pikakeさんは飾りましたか。
      私は本当にコースターとして使っていますよ

      リボンのレース、きれいですね。
      リボンがこんな形に変身するんですね。
      とってもきれいです。
      • シロ!
      • 2011/05/24 12:05 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        ☆CHIKA☆ (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        ちびのまま (03/24)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        TONTON (03/23)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        チップ母ちゃん (03/23)

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM