スポンサーサイト

  • 2012.10.03 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    ソックリ♪

    • 2011.06.17 Friday
    • 11:35
    みなさま、こんにちはラブ



    こちらは昨晩大雨でした傘傘傘

    今日は、朝から気温も上がらずひんやりとしておりますペンギン




    先日、とっても嬉しいプレゼントが届きましたキラキラ

    チップ母ちゃんさんとチップくんからです音符


    チップくんのお誕生日に気持ちだけですが、

    プレゼントをお送りしたところ、そのお礼の品ということで・・・汗



    かわいいチップくんとチップ母ちゃんさんのブログはコチラメモ

    「チップのブログ」









    いろんな種類の入ったおやつの詰め合わせと、

    ダックスちゃんのキーカバー&ペットボトルホルダードキドキ大ドキドキ大










    ペットボトルホルダーのわんちゃん犬3音符


    アネラにソックリだったので、嬉しくなっちゃいましたハート

    だってだって、以前にお友達ブロガーさんの

    ☆CHIKA☆さんからいただいたネックレスと同じものまで

    つけているんですものーキラキラ

    (ネックレスをいただいた時の記事はコチラ










    こんなに素敵なプレゼントをいただきまして、

    チップ母ちゃんさん、チップくん、

    本当にどうもありがとうございましたラブドキドキ小

    大切に使わせていただきますねリボン
















    そして、昨日はちょこっとだけHappyなことがありました電球

    我が家にあるハイビスカスハイビスカス、やっとひとつだけ

    お花が咲いたんです音符








    ハイビスカスは、お花が咲いたらすぐにしぼんでしまうので、

    すかさずパチリカメラキラキラ

    お天気はイマイチでしたが、見ているだけでも

    南国気分になりましたハイビスカスAloha~音符




    ハイビスカスの他に、プルメリアも育てているのですが

    未だ花を咲かせず・・・

    3年もの間、ひっそりとなりを潜めております落ち込み

    今年こそは、がんばって咲かせてくださいね~笑顔力こぶ

    ・・・ところでプルメリア、お花はあま~い香りもして

    とってもかわいいお花なのに、葉っぱが出てくるまで

    なんとも言えずビミョーにキモイです。(笑)

    バルタン星人みたいなの~( ´艸`)

    うちのキモカワちゃんたち音符音符








    お花が咲いて、みなさんに紹介できるといいですドキドキ大

    スポンサーサイト

    • 2012.10.03 Wednesday
    • 11:35
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ろみちゃんさんへ

      チップ母ちゃんさんからのを開けたとたん「キャー」って
      叫んじゃいました~
      こんなカワイイグッズがあるのですね
      ペットボトルホルダーのわんちゃんは、ネックレスまでアネラと
      同じだったからビックリ
      夏に大活躍しそうです

      実はうちも前に育てていたオレンジとピンクのハイビが・・・(ノω・、) ウゥ・・
      ハイビスカスは寒さに弱いので、冬は気をつけていたんです。
      霜が降りなければ大丈夫って聞いたから、外に出してはあった
      のですが、簡易ビニールハウスみたいなやつで囲っていて。。。
      けど、春が来てどんどん暖かくなってきても全然葉が出て
      こなくて、たぶん・・・残念な結果に・・・
      それからはちゃんと冬はおうちの中で越冬させてあげています
      バルタンたちも、今年こそはお花咲かせてほしいです
      • Pikake
      • 2011/06/20 11:48 AM

      Pikakeさん 
      こんばんは!

      かわい~い
      ペットボトルホルダー
      ステキなプレゼントですね~
      それにーーーーーぃ
      アネラちゃんソックリじゃないですかヽ(*^。^*)ノ
      アネラちゃんがモデル?って思っちゃいます

      ひつとだけ咲いたハイビスカス すごくキレイ
      私も前に1度買って育てたのですが・・・
      うーーーーぅぅ残念な結果に
      それからは自分では育てず・・・見ているだけです
      プルメリア・・・バルタン星人の表現に笑わせていただきました!
      今年は咲いてくれると良いですね~
      私も楽しみ待ってますね



      • ろみちゃん
      • 2011/06/19 9:39 PM
      Abyさんへ

      ちょうどAbyさんが赤いハイビが欲しい~!っておっしゃっていた
      時に、ハッ!と思って外を見たら咲いていたんですよー
      なんだか運命感じちゃいますね
      これは去年買ったハイビスカスです今年もお花を咲かせて
      くれて、よかったわ~
      Abyさんのおうちもたくさんの素敵なお花やグリーンが
      ありますよね
      これ以上増やしちゃいけないなんて、ないですよぉ~
      植物は気を浄化してくれるし、どんどん生育するってことは
      それだけ良い気が流れているってことらしいです
      赤いハイビ見つかるといいですねぇ
      プルメリアはもう3年モノなので、早くお花が見たいです
      バルタン1号2号に是非がんばってもらわないとー

      ペットボトルホルダー、かわいいでしょ~( ´艸`)
      特注かと思うくらいソックリで、驚きました
      モデルさんになんかなれたらスゴイのにねぇ
      • Pikake
      • 2011/06/18 8:36 PM
      Pikakeさん、こんにちは。

      ハイビスカス綺麗に咲きましたね!私好みの赤ですっ そう、こんなのが欲しいんです なのにやっぱり近所では淡いピンクか黄色しか見かけません。これ以上鉢植えを増やさないように、とのことなのかしら???

      えー、ハイビスカスって、すぐにしぼんじゃうんですね

      プルメリア、バルタン星人だなんて上手いこといいますねぇ。わらっちゃいましたよ
      今年咲いてくれるといいですね。私も咲いた姿がみたいです

      ヒメモンステラは来年には緑のカーテンになるのでしょうか?

      ペットホルダー、本当ですね。アネラちゃんにそっくり~。ネックレスまで一緒とは、実はアネラちゃん、Pikakeさんには内緒でモデルのお仕事してるんじゃないですかぁ?
      • Aby
      • 2011/06/18 3:17 PM
      マサさんへ

      マサさーーーん体調のほうはどうですか大丈夫
      あまり無理しないでくださいねーーーー
      たとえマサさんがコメントくださらなくても、決して、決して
      決して恨んだりはしませんから~~
      ・・・不幸の手紙は送るかもしれませんけどね・・・( ̄ー ̄)ニヤ...
      (ウソです)
      ツライ時は、ゆーーっくり休んでくださいよ

      ペットボトルホルダー、本当にソックリだったのでビックリ
      しましたぁ
      だって、ネックレスまでしてるんだもーん。
      今年の夏、大活躍しそうですよ

      プルメリア、ハワイではそのへんにワッサワッサ咲いているのに
      なかなかお花をつけてくれなくて。。。
      育て方にコツとかはないはずなんですけど、気長に待たないと
      いけないらしいです。
      咲いたらあま~い香りがするので、楽しみですよー
      • Pikake
      • 2011/06/18 2:10 PM
      苺ママさんへ

      ダックスグッズも結構色々ありますね~
      どれもかわいくて、嬉しくなっちゃいます( ´艸`)
      ペットボトルのわんちゃん、ネックレスまでアネラと同じで
      ビックリしましたぁ

      ハイビスカス、すぐにしぼんじゃうのがザンネンだけど
      蕾が次から次へと出てくるので、お花もたくさん咲きますよ~
      今は色々な種類があるので、いくつか育てると楽しいかも
      しれません
      寒さには弱いので、冬はおうちの中に入れてあげれば
      大丈夫ですよ
      • Pikake
      • 2011/06/18 2:02 PM
      pikakeさん こんにちは

      チップくん&チップ母ちゃんさんから素敵なが
      届きましたね。
      こちらのペットボトルホルダーアネラちゃんに
      似てるーっと思いました。そうそうネックレスね。
      まるでアネラちゃんがホルダーのモデルさんだったみたい
      ですねよ。素敵な良かったね。

      おーっハイビ 咲きましたね。
      プルメリア 棒みたいな木の先から葉っぱが
      バルタン星人のようにニョキニョキと伸びてくるんですね。
      私も以前から育てててみたいと思っているのですが、
      難しいのかしら。難しいものの挑戦するのもまた楽し
      かったりするんですけど(私だけ?)。
      プルメリア 今年こそ咲いてくれるといいですね。
      • マサ
      • 2011/06/18 10:42 AM
      Pikakeさん こんにちは

      コメントありがとうございます
      これから暑くなるので日中の留守番もフリーにしてあげたいのですが、まだまだイタズラが心配なのでですね

      本当アネラちゃんにそっくりアネラちゃんがモデルみたい
      ダックスのキーカバーは私も持っていますよ(ブラタンの)

      ハイビスカス綺麗に咲きましたねでもすぐに しぼんじゃうのが残念ですよね~
      黄色のハイビスカスかわいいんだろうな~
      私もが欲しくなっちゃいました
      • 苺ママ
      • 2011/06/18 10:16 AM
      チョコドーナツさんへ

      チョコドーナツさんのおうちにも、たくさんのハイビスカスが
      あるのですね
      色んな色があって、すごい~~~
      うちも黄色いハイビスカスが欲しくなってきたので、探しに
      行こうかと思ってます
      実は家の近くに植物の卸売りセンターがあって、業者さんが
      買いにくるようなところなのですが、登録すれば個人でも
      入ることができるのです。
      本当に安くて種類も多いのですごくいいんですよー
      赤いハイビとバルタン2号も去年そこで買いました
      ちなみにバルタン星人たちは、何色のお花を咲かせてくれる
      のかが未だに不明です
      それも楽しみのひとつですね

      ペットボトルカバーは本当にアネラみたいだったので、いただいた
      瞬間「キャー」と叫んでしまいましたよ( ´艸`)
      夏のお散歩に活躍しそうです
      • Pikake
      • 2011/06/18 9:15 AM
      チップ母ちゃんさんへ

      このたびは本当に素敵なをいただきまして
      とっても嬉しかったですありがとうございました

      ネックレスまでつけていて、アネラにソックリだったので
      びっくりしちゃいましたよ
      かわいすぎて、もったいなくて、使えないです~
      でも、これから暑くなってきて冷たいお水を入れてお散歩に
      行くのに重宝しそうです
      大切に使わせていただきますね

      プルメリアはなかなかお花が咲かなくて~
      冬は寒くて越冬できないので、お部屋の中に入れてあげて
      いるんですけどね。
      今年もなんとか葉っぱは出てきましたが、お花はどうなのかな。
      3年目の正直で、是非咲いてほしいです
      • Pikake
      • 2011/06/18 9:08 AM
      シロさんへ

      ほんとにあまりに似ていたのでビックリでした~
      ネックレスまで同じなんてね( ´艸`)
      ピンクもかわいらしくて、かなり私のツボでした

      今我が家にはこの赤のハイビと大輪のピンクのハイビの
      2つがあります。
      ピンクのほうはまだまだ蕾も小さくて・・・
      シロさんのおうちにもNew faceがきたのですね
      夏はやっぱりハイビスカス、いいですよね~~
      黄色のハイビが欲しくなってきたので、もうひとつ買っちゃおうかな
      • Pikake
      • 2011/06/18 9:04 AM
      TONTONさんへ

      いただいた開けてビックリ~
      ほんと、アネラにソックリでしたネックレスまで・・・
      まるで特注のようですよね
      なるほど~、氷水だと夏場はいいですね
      参考になりました
      ペットボトルホルダー、大活躍しそうです

      そうそう。バルタン星人はウルトラマンです
      調べてみたのですが(←ヒマ人 ( ´艸`))、わりと新しい
      ウルトラマンシリーズにも出てくるらしいですよ!
      セミのような顔と、ザリガニを思わせる大きなハサミ状の手
      ・・・・確かに~
      プルメリア、お花はかわいらしいのになぜかこの姿だけは
      納得いかない私なのでした。
      早くバルタン星人じゃなくなってくれたらいいのにぃ~(*・ε・*) ぶー
      • Pikake
      • 2011/06/18 8:58 AM
      saraさんへ

      えぇっブログ、何かヘンですか
      出かた違う

      色もピンクでとってもかわいらしいし、わんちゃんはアネラ
      みたいだったので、ビックリしました~
      もったいなくて、使えないくらい・・・
      チップ母ちゃんさんのお心遣い、本当に嬉しいです。

      ハイビスカスって、一日くらいしかお花がもたないんですよね~
      しかも、このお花が咲いた夜には埼玉地方大雨でした
      言うまでもなく、次の日の朝には無残な姿に・・・(´・ω・`)ショボーン
      ハワイでは道端に普通にプルメリアがモッサモッサと花を
      咲かせているのにぃ~
      ま、ココは埼玉・・・ハワイではないですからね(ノ∀`*)ペチョン
      バルタンが開花してくれるのを楽しみにしています
      • Pikake
      • 2011/06/18 8:48 AM
      こんばんは

      素敵なプレゼントですね
      ペットボトルカバー・・アネラちゃんにそっくりです
      優しいピンク色も素敵です

      ハイビスカス・・我が家も明日あたりに赤い花が、咲きそうです
      オレンジ、ピンク八重、黄色など4鉢のハイビスカスが、ありますよ
      バルタン2号・・枝振りが素晴らしいですね。
      ウチのは、白だけは、昨年も咲いたのですが・・今年は、どうかしら・・?
      毎日、眺めて楽しみにしていますよ
      • チョコドーナツ
      • 2011/06/17 10:34 PM
      Pikakeさん、アネラちゃんこんばんは

      お返しのの紹介有難うございます
      こんなに大きく書いて頂くと《てれるな~~~》
      でも、このペットボトルホルダーを見た時『アネラちゃんだこれだ』と思っちゃったんです (好みを無視して・・・)
      使って頂けたら嬉しいです

      Pikakeさんはハイビスカスとプルメリアを育てているんですか
      咲かすのは難しいんですね
      可愛い花のupを楽しみにしてま~~~す
      • チップ母ちゃん
      • 2011/06/17 10:19 PM
      Pikakeさん、こんばんは。

      可愛いわ。そのペットボトルホルダー。
      本当に似ています。
      そして、偶然にもネックレスが同じ!!
      奇跡でしょうか、それとも運命の悪戯でしょうか。

      ハイビスカス、綺麗に咲きましたね。
      実はシロ、この前、赤のハイビスカスの木とさよならしました。
      もう去年は1つしか咲かずにいたんです。

      今年、その分、1つ新しいハイビスカスを買いました。
      また1から育てたいと思います。

      真っ赤なの、とってもハイビスカスらしくて大好きです
      • シロ!
      • 2011/06/17 7:26 PM
      こんばんは

      昨晩大雨だったんですか?こちらはシトシト雨でした

      朝もシトシト雨で夕方は何とか無しで散歩に行けました。

      ペットボトルケース、チョー可愛いしチョーアネラちゃん似で
      ビックリです。特注?って思いましたが…
      これから夏のお散歩はペットボトルに氷水を作って
      レオはお散歩するのでちょうど良いんですが…って
      レオのではなかったですね(笑)

      バルタン星人ってウルトラマンですよね。
      私が子供のころ見ていたけど…ウルトラマンは人気だから
      若い方も子供のころ見てるのかなぁ?

      綺麗でアロハなハイビスカスよりバルタン成人が気になった
      トントンでした。
      • TONTON
      • 2011/06/17 6:41 PM
      Pikakeさん こんにちは

      あれ・・・Pikakeさんのブログの出かたが違いますよね
      何でかな~

      ホント~ アネラちゃんにソックリです~
      ネックレスまでソックリなのはスゴ~イ
      モデル犬は私でちゅ~
      アネラちゃんのオリジナルみたいで良かったね~

      情熱的な赤いハイビスカスも素敵ですね。
      こんなにアピールしてるのに、すぐしぼんじゃうのが
      ホ~ント残念です。
      プルメリアってお花が咲くまでそんなにかかるなんて
      知らなかった~
      バルタン星人からの~ プルメリアまでの変化が楽しみです

      • sara
      • 2011/06/17 3:32 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        ☆CHIKA☆ (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        ちびのまま (03/24)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        TONTON (03/23)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        チップ母ちゃん (03/23)

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM