スポンサーサイト

  • 2012.10.03 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    お嬢様ワンピ♪

    • 2011.06.29 Wednesday
    • 09:50
    みなさま、こんにちはラブ
    埼玉地方は昨日も今日も30℃越え困った
    ムシムシ暑くて、たまりません炎

    わんちゃんも夏バテハート割れするそうなので、
    みなさまも気をつけてください汗
    部屋の温度が快適でも、お散歩時の外との気温の温度差で
    体がうまく順応できなくなり、人間と同じように体調を崩して
    しまうことがあるとのこと。
    急に食欲がなくなったりしたら、早めに病院病院へ行ったほうが
    いいかもしれませんね救急車



    UPするのが遅くなってしまいましたが、先日いつも
    仲良くしていただいているシロさんから、
    素敵なプレゼントが届きました~~キラキラキラキラ

    シロさんメイドのとってもかわいいアネラ用ワンピースですラブ











    シロさんは、3月の震災の後「チャリティーバザー」をされたんです。

    リボン「チャリティーバザー」の詳細はコチラ


    お忙しい中、何かできないか・・・って色々と考えて、
    わんちゃん用カフェマットを作成し、希望する方々へ。
    被災された方々やわんこたちへ、何かできることはないかと
    考えてはいてもなかなか行動できないものですよね。
    シロさん、本当にすごいと思いました。


    そして、その後「計画停電枠」ということで
    私とアネラにもお声をかけていただいて・・・


    リボン「計画停電枠」についてはコチラ



    普段お裁縫は全然ダメダメな私にとって、
    こんな素敵なプレゼントをいただいてしまい、
    包みを開けた際には、一人で小躍りした次第ですダンス


    ろみちゃんさんちのアーブルちゃんにも♪♪


    リボンアーブルちゃん・アネラ用ワンピの詳細はコチラ
    リボンアーブルちゃん、ワンピを着るの巻はコチラ




    そしてさらに苺ママさんちの苺ちゃん用もいちご

    ※おやじアネラ化したチャッピーちゃんも見れます( ´艸`)

    リボン苺ちゃんワンピはコチラ




    さささ、アネラ嬢にも着てもらいましょうかねキラキラ









    サイズもまさにジャストフィットォォォオオオ~びっくり
    カンジで、ピッタリでしたハート
    郁恵ちゃんもびっくりなキラキラ夏のお嬢さんキラキラの完成ですハイビスカス



    ちなみに、シロさん指導の下(シロさんの指導はコチラ
    着丈をもう一度測ってみましたが、以前ご連絡した長さより
    2cmくらい短かかったです汗(アレ、それでも長いウインクはてな
    胴長気味アネラですけど、ワンピのほうは全然問題
    ありませんでしたよ笑顔




    このたびは、かわいいワンピースを作っていただきまして、
    本当に本当にありがとうございましたラブ

    シロさんも夏バテには気をつけて、体調を崩さぬよう
    ご自愛くださいませラブ















    ウサギおまけウサギ


    すぐに食い込んできて、撮影のジャマ怒をする
    カリ・アゲ子(*´▽`*) プッ
    だいぶ伸びてきたわね( ´艸`)



    スポンサーサイト

    • 2012.10.03 Wednesday
    • 09:50
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      苺ママさんへ

      玉ねぎは焦りますよね~
      気をつけてはいるつもりでも、何が起こるかわかりませんね
      とにかく大事に至らなくてよかったです

      シロさんからいただいたワンピ、とーってもかわいくて
      これを着て早くどこかへお出かけしたい気分です
      苺ちゃんは、苺模様のワンピですっごくかわいいですね~
      かわいいワンピを着ると、うちのお転婆娘も少しはレディー
      に見えるかしらん( ´艸`)

      カリアゲは着々と伸びてきましたイェーイッ
      次回は失敗しないようにしたいと思います
      • Pikake
      • 2011/07/06 10:35 AM
      Pikakeさん こんばんは

      コメントありがとうございます
      たまねぎ事件は焦りました大事に至らなくて本当に良かったです
      チョコは中身は入ってませんでしたのでセーフ

      アネラちゃんシロさんブランド ワンピとっても似合ってます
      シロ!さん器用で上手ですよね

      アネラ嬢カリアゲちゃん 伸びてるー
      よかったよかった。
      • 苺ママ
      • 2011/07/03 10:48 PM
      マサさんへ

      夏のお嬢さん
      歌いたくなるアナタはお歳がバレテーラ
      ぷぷぷ( ´艸`)
      もう一方、歌った方がいましたよ~~~~
      何を隠そうろみちゃんさんですっ(*´ノo`)コソコソ

      シロさんにこんなにかわいらしいワンピースを作っていただいて、
      さすがのアネラもおやじは封印ですのよ( ´艸`)ホホホ
      苺ちゃんもかわいかったし、アーブルちゃんはさっそく
      鎌倉へお出かけ
      アネラも早くどこかへ行ってみたいです

      確かに、フリフリとかリボンって、女の子の特権みたいな
      ものですかね
      でも、お友達のトイプーちゃん、れっきとした男の子
      なんですが、ママの趣味でいつもフリフリ着させられてます( ´艸`)

      ハウスマヌカンのようなカリアゲだったアネラも、
      よやく後頭部を見せられるようになりましたっナイス
      • Pikake
      • 2011/06/30 3:24 PM
      pikakeさん こんにちは

      シロさんお手製のワンピ 夏のお嬢さんを歌いたくなる
      ような、とっても素敵なワンピですね。
      先日シロさんのブログで、アネラちゃんが登場している記事を
      見ていましたよ。もう可愛くて可愛くて。
      こんなに素敵なワンピを着るとアネラちゃんもオヤジーには
      なれないのかな。
      苺ママさんの苺ちゃんもとっても似合っていましたね。
      そうそうアーブルちゃんもお出かけの際に早速着て
      行っていましたね。
      女の子っていいな~って、つくづく思ってしまいました。

      おやっ アネラちゃんの刈り上げちゃん。
      目立たなくなりましたね。
      • マサ
      • 2011/06/30 11:59 AM
      saraさんへ

      いつもはおやじなアネラも、こんなにかわいいお洋服を
      作っていただいて、お嬢様に変身できました~
      馬子にも衣装ってやつでしょうか・・・( ´艸`)
      素敵なワンピ、どこかへおでかけしたくなっちゃいます

      カリアゲ部分は着々と延びていますよ( ´艸`) おほほ
      次回は失敗しないようにしないとね
      かわいいお洋服なのに、後姿がカリ・アゲ子では
      シロさん、泣くに泣けないよ~~~(*´▽`*) プッ
      後姿は当面NGにしていましたが、そろそろ大丈夫かな。。。
      • Pikake
      • 2011/06/30 10:57 AM
      シロさんへ

      本当にこんなにかわいいお洋服を作っていただきまして、
      ありがとうございました
      アーブルちゃんや苺ちゃんともオソロ感覚で嬉しいです
      みんな毛色や体格もそれぞれですものね。
      でもどのコもみんなピッタリじゃないですか
      シロさんのお心遣い、本当に感謝です

      アネラでよければ、いつでも体を張って検証させていただきますので、お申し付けください
      あ、でもやっぱりなんだかんだ言っても胴長( ´艸`)
      そして最近チャッピーちゃんまでおやじ化してきているので、
      心配です(ノ∀`*)ペチョン
      • Pikake
      • 2011/06/30 10:53 AM
      チップ母ちゃんさんへ

      今日も引き続き、ものすごく暑いです
      風が全然ないので、おうちの中にいるだけで気温が30℃
      以上・・・
      申し訳ないですが、アネラのためにもクーラーをつけました
      お散歩は全然行けてないです~~~
      ほんと、埼玉って異常なほど暑いです
      お散歩行けなくてかわいそうなんですけど、具合が悪くなっても
      困るので、とりあえずおうちの中でボール遊びなんかをして
      しのいでいるのですが・・・。

      シロさんからのワンピ褒めていただいて、私も嬉しいです
      いつもはおやじなアネラですが、このワンピを着たら
      あっというまに夏のお嬢さんになりました
      • Pikake
      • 2011/06/30 10:48 AM
      かたんさんへ

      そんなっ全然気にしないでくださいねー
      かたんさんのことは、決して忘れたりしませんから
      こちらこそ、訪問いただいて嬉しいです
      でも、お体の調子が悪いときは無理なさらないでくださいね。
      こう毎日暑くては、ヒトもわんこもバテバテです
      埼玉は関東の中でも暑くて有名で、40℃近くまでなることも
      あります今からこんなに暑くてはこの先どうなるやら・・・・・・

      ひまわりちゃん、大丈夫でしたか
      うちも最近は猛暑のあまりお散歩にも行けていません
      だから、暑さにも弱くなっているかもしれないので気をつけ
      ないとです

      以前、シロさんがかたんさんのために作ってくださった
      お散歩エプロンの記事も拝見しましたよ
      シロさんの優しい思いやりと行動力、本当に素晴らしい
      ですよね
      シロさんの思いが届いて、きっとひまわりちゃんも元気に
      なると思います
      • Pikake
      • 2011/06/30 10:44 AM
      ろみちゃんさんへ

      チュ~ウチュウチュ・・・・・・・・・
      コラコラ、そこのお嬢さん、お歳がバレテーラですよ(*´▽`*) プッ
      私まで口ずさんじゃったじゃないですかーっ
      でも、そんなお歌が思わず出てきちゃいそうなくらい
      かわいいお洋服が届きました
      シロさん、ほんとにスゴイです
      アーブルちゃんはワンピを着て、早速鎌倉へお出かけしたの
      ですよね~いいなっいいなっ
      いつかバウムファミリーに会って、コアくんにおやじ座りを伝授
      したいですわよ( ´艸`)

      カリアゲは着実に変化をきたしております。
      伸びてきてよかったワ( ´艸`)
      • Pikake
      • 2011/06/30 10:37 AM
      Pikakeさん こんばんは

      アネラちゃ~ん 夏のお姫様だ~
      とっても涼しげで良く似合ってるね。
      今回はオヤジ座りは封印して、プロ顔負けの
      モデルさんになってますね~
      こんなに可愛く着こなしてもらったら、シロさんも
      大喜びだね

      あっ、ホント~ カリ・アゲ子ちゃんが伸びてる~
      もう分からないよ
      新しいお洋服着てどこに行くのかな~
      たくやさんにも見てもらわなきゃね~

      • sara
      • 2011/06/29 9:55 PM
      Pikakeさん、こんばんは。

      たくさん載せてもらって、本当に恐縮です
      やはり自分のワンコでない子のサイズを想定しながら作るのは、アジャストできるデザインといっても、やっぱり難しかったです。
      とりあえず着られたことに一安心です

      まだまだ修行中の身、精進してまいります。
      (また機会があったら、アネラ姉さんの体をお借りします!)
      • シロ!
      • 2011/06/29 9:50 PM
      Pikakeさん、アネラちゃんこんにちは

      横浜も今日はとっても暑く朝にチップの散歩に行ったきり
      午後は行けてません
      熱中症にも気をつけなきゃいけないですね

      いやいやアネラちゃんシロ!さんハンドメイドのワンピ
      最高に可愛いね
      シロ!さんのブログで見ていたのですが実際にアネラちゃんが
      着たらピッタリじゃないですか~~~
      このワンピを着てお出かけするアネラちゃん・・・
      想像しただけで~ ウフ良いな
      • チップ母ちゃん
      • 2011/06/29 6:04 PM
      Pikakeさん こんにちは

      すっかりご無沙汰になっています。
      気になりつつも本当にごめんなさい。

      先日はコメントありがとうございます。
      すごく嬉しかったです。

      ここ数ヵ月思うようにブログもできず
      ご訪問もできておりませんで。
      きっと忘れられてそうで焦っちゃいます

      しかし暑くなりましたね~。
      テレビで見ていますがそちらの方の気温にも
      驚いてしまいます。

      つい先週ひまわりは呼吸困難になり大変でした。
      今年の夏は更に注意が必要ですね。

      シロさんの行動には本当に頭が下がります。
      私もお世話になりっぱなしなんですよ~。

      シロさんからのワンピース。

      色白のアネラちゃんにとってもお似合いです。
      ウエストのおリボンとフリフリが素敵。

      お嬢さまという言葉がぴったりだよ~

      • かたん
      • 2011/06/29 4:49 PM

      Pikakeさん
      こんにちは!

      チュ~ウ チュウチュチュ
      あら 歳がバレちゃうわ(*´▽`*) プププッ

      Pikakeさんのお家にも・・
      シロさんからワンピが届きましたね
      アネラちゃんかわいい~~
      ホントお嬢様だわ( ´艸`)
      オヤジ座りしてないで良かったぁ~(^m^ )クスッ

      アーブルはかわいいワンピを持っていなかったので
      着せて見たら似合うじゃない~って
      親バカ発揮していました(^m^ )クスッ
      シロさんのお洋服上手ですよね~

      またアネラちゃんと色違いのオソロでしゅ
      一緒一緒
      ホントお会いしたいですよねo(*^▽^*)o~♪

      おまけの・・・
      カリ・アゲ子ちゃん
      こんにちは~(*^m^*) ムフッ
      伸びてきた 伸びてきた


      • ろみちゃん
      • 2011/06/29 4:38 PM
      Abyさんへ

      今回は残念ながら(?)おやじ座りは封印ですよ( ´艸`)
      いつもおやじなアネラも、かわいいワンピを着て夏のお嬢さん
      になれました
      Abyさんもシロさんも、本当にスゴイです
      自分でこんなにカワイイお洋服を作れたら、アネラにも
      たくさん着せてあげられるのにな

      アリアゲはだんだんと伸びてきて、後頭部、
      馴染んでまいりましたよ(*´▽`*) プッ
      次回は失敗しないようにしたいと思います
      • Pikake
      • 2011/06/29 3:22 PM
      チロル★ママさんへ

      チロルさん、始めまして~
      Abyさんから届いたお洋服の記事、私も拝見しました
      チロルちゃんにピッタリで、とーーってもかわいかったです

      チロルちゃんだって、ちっちゃくて女の子らしくてかわいいですよ~
      アネラは時々おやじ化しますので、ご注意を( ´艸`)

      ええーっお友達のお子さん、「アネラ」ちゃんなんですね
      いいなぁ~~~
      うちはまだ子供はおりませんが、ハワイの言葉でつけたいな
      ・・・なんて、夢を描いております
      女の子だったら「Lino(リノ)」(キラキラ輝く)や「Mana(マナ)」(奇跡)
      なんていいですよねぇ(/∀\*)キャ)
      勝手に盛り上がって、妄想してます。あは。

      こちらこそ、これからもよろしくお願いします
      アネラ共々仲良くしてくださいね
      • Pikake
      • 2011/06/29 3:18 PM
      TONTONさんへ

      普段はおやじ炸裂なアネラですが、こんなにかわいいワンピを
      いただき、夏のお嬢さんになれました
      アーブルちゃんはもうこれを着てお出かけしたみたいなので、
      アネラも早くどこかに行きたいなぁ~

      本当に、プロのような仕上がりでびっくりしました~
      こんなに上手にお洋服が作れるなんて。。。
      シロさんちのチャッピーちゃんは、シロさんにいろんなお洋服を
      作ってもらっていてうらやましいです

      さすがにかわいいワンピを着て、おやじはマズイと思いまして
      今回は封印させていただきましたよ
      • Pikake
      • 2011/06/29 3:09 PM
      チョコドーナツさんへ

      普段は三枚目なアネラ嬢ですが、かわいいワンピを着たら
      夏のお嬢さんになりました
      お友達のトイプーちゃん、やっぱり男の子なんですけど
      ママの趣味で、よくフリフリを着させられています( ´艸`)
      トイプーちゃんは、かわいいお洋服がこれまたよく似合い
      ますものね
      チョコちゃんのかわいいワンピ姿、是非一度見たいです

      そうそう、例のカタツムリクリーム(笑)ですが、今ブーム
      なんですって
      お友達のブログでも紹介されていたんです
      気になるわぁ~~( ´艸`)
      • Pikake
      • 2011/06/29 3:05 PM
      Pikakeさん、こんにちは。

      可愛いワンピースが届きましたね。
      アネラ姫プリティですよぉ~
      さすがにこれではおやじ座りできないでしゅね。

      あ、ホントだ。カリアゲが早くも伸びてきていますね

      • Aby
      • 2011/06/29 2:59 PM
      Pikakeさん、アネラちゃん こんにちは

      はじめまして チロル★ママと言います
      ダックス&チワワのMixの女の子チロルと
      暮らしています

      マサさんのブログで、Abyさんのお洋服のお話を
      聞いて、前記事 拝見させていただきました
      アネラちゃん 女の子らしくてかわいいですね
      うちのチロルは、男の子とよく言われるので
      今回のシロさんのワンピもとっても似合ってって
      お嬢様度アップですね

      Pikakeさん、ハワイがお好きなんですね
      お部屋もハワイアンでとっても素敵です

      ちなみに、私の友達の子供の名前も「アネラ」なんです
      その子の結婚式がハワイで、人生初のハワイに
      行った思い出が

      ながながお話してしまいましたが
      これからも宜しくお願いしま~す
      • チロル★ママ
      • 2011/06/29 2:26 PM
      こんにちは

      昨日からこちら千葉も真夏日です。暑いですね。

      でもアネラ地方は爽やか夏のお嬢さんですね。
      確かに郁恵ちゃんもビックリですね。
      とても可愛いアネラちゃんにびったりのサマードレスです。

      洋服が似合うワン子は楽しみが色々あって羨ましいです。
      それにとても完成度の高い洋服ですね。

      アネラちゃんがおやじにならなくてホッとしました。
      • TONTON
      • 2011/06/29 1:12 PM
      こんにちは

      かわいい~
      アネラちゃん、夏のお嬢さんですね
      なぜ?もも・チョコが男の子なのか・・
      残念に感じる瞬間です

      でも、チョコも1枚だけワンピースを持っています
      なぜ?
      実は、近所のダックスちゃんが、きつくて切られなかった可愛いワンピースを頂きました
      可愛いのですよ
      でも、夏のお坊ちゃん用もあったら、ほしいで~す
      • チョコドーナツ
      • 2011/06/29 11:19 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        ☆CHIKA☆ (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        ちびのまま (03/24)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        TONTON (03/23)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        チップ母ちゃん (03/23)

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM