スポンサーサイト

  • 2012.10.03 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    おっかいもの♪おっかいもの♪

    • 2011.07.11 Monday
    • 14:36
    みなさまこんにちはラブ


    関東地方、平年よりも早い梅雨明けで
    本日も朝からギラギラと太陽が照りつけております炎
    こう暑くては、ヒトもわんこも動きがニブくなりますね・・・困った


    先週は実家家に帰っていたりと、バタバタしていたので
    なかなかコメント返しもできずにスミマセンすいません汗
    ブログもタイムリーに更新できなくて、色々とたまってしまいました汗



    今日は最近購入したグッズを紹介したいと思います音符

    少し前に、普段はあまり行かないペットショップへ行ったのですが
    前に見た時よりも、商品の数も増えたし、いろいろなものが
    売っていて、ついついアネラのものを購入~カバン










    かわいいおもちゃと、ふりかけ、デンティー・フェアリーです笑顔
    デンティー、いつも行くお店にはなぜか少しお高めの「EX」
    (緑色のパッケージ)のものしか置かなくなってしまって、
    このブルーのほうも欲しかったので買っておきました電球
    前はなかなか見つけられなかったデンティーでしが、
    最近では色々なお店で見かけます音符よかったワーOK




    そして、同じショッピングセンターの中に
    ペットパラダイスさんが入っているので、
    前々から欲しかったウォーターボトルを購入しました笑顔









    少し小さめで、おでかけ用足跡に便利そう
    だったので欲しかったのです音符

    以前「いぬのきもち」に付いていた付録のボトル
    活用しているのですが、トレーにお水を入れても
    「いらな~~いダメ」って飲まないことがあって・・・ハート割れ
    そうするとそのお水を捨てるのが面倒臭いのと、
    捨てる場所がない時(車の中とか、ショッピングセンターの中
    とか・・・)不便だったので、ペロペロ舐めるとお水が
    出てくるこのタイプが欲しいと思い、買いました笑顔





    続いて、先週友人と二子玉川で会ったのですが
    やはりワンコグッズを見るとついつい・・・ラブ

    以前は二子玉の近くに住んでいた私。
    昔はそんなに開けていなかったし、駅の近くに小さな遊園地も
    あったんです。
    そんな二子玉、今やセレブ御用達の街になっちゃいましたね~キラキラ

    駅を出てすぐには「二子玉川ライズ」というショッピングセンター
    もできて、お買い物もさらに楽しくなりましたカバン

    二子玉らしい、とってもオサレ~キラキラなペットグッズのお店で
    たまごちゃんと、アネラの大好きなおやつを買って帰りましたよりんご










    ドットわんのりんご7りんご、アネラは大好きドキドキ大
    フリーズドライ納豆は、体にも良いということで
    初めて買ってみました。


    たまごちゃんは、めずらしいブラウンひげたまごちゃん
    かわいいピンクカウボーイたまごちゃんハートハートハート
    またまたたまごコレクションが増えましたワ( ´艸`)










    最後は、買ったものではありませんが
    ローソンでコリラックマ皿を2枚ほどGETしました(ノ∀`*)ペチョン
    シールを集めるともらえるというシロモノ、
    ついつい欲しくなっちゃうんですよねぇハート矢

    今はシールを集めるとキティちゃんリボンのタンブラー
    がもらえます電球
    こちらも柄が70年代のものになっていて、
    またまた私のハートをくすぐるのです( ´艸`)ドキドキ大










    色々なモノを紹介させていただきましたが、
    今日のアネラはというと・・・・・・・・・・











    ベッドにしているクッションからズリ落ちて
    あられもない姿で爆睡しております・・・困った


    しまいには白目もむく始末落ち込み










    こりゃある意味ホラーだよ困った
    みなさん、少しは涼しくなったかしらん・・・はてなドクロ











    いまさらかわいこぶってもねぇ~(*´▽`*) プッ







    ウサギリボンウサギリボンウサギリボンウサギリボンウサギリボンウサギリボンウサギリボンウサギリボンウサギリボンウサギリボンウサギリボン





    実はみなさんに相談したいことがあります汗

    先日のブログでアネラのこのような姿、
    公開しましたが・・・











    みなさんのおうちではこんな光景は見られますかはてな汗
    (特にダックスちゃんで犬3

    私も、アネラ以外のわんちゃんがこのような足で
    ぺた~っとしているお写真を拝見したことは何度か
    あるのですが、今月の「いぬのきもち」を見たら
    もしかしたら関節などに異常があるかもしれないので
    一度レントゲンを撮ったほうがいいかも・・・
    というような記事を見て、焦りましたΣ(°д°lll)ガーン
    足がこういう向きになることは犬の脚の構造上
    ないみたいで(◎皿◎)ナンデスト!!
    今まで別段気にもしておらず、ダックスで足も短いし
    ペタ~っとして気持ちいいんだろうな~くらいにしか
    思っていませんでした。
    見た目もなんだかかわいいしね・・・ドキドキ小

    アネラの場合、フセをするたびにこうなるわけでは
    ないし、痛がっている様子もなし。
    必ずしも異状があるとは限りませんが、ちょっと心配に汗
    (一番いいのは、今度動物病院の先生病院に直接
    伺うことなのですが・・・)


    いつも仲良くしていただいているTONTONさんも
    「肉球が真上を向いて丸見えなのですが
    不思議でたまりません」とコメントくださいました笑顔アハハ
    レオくんはしないのよねウインク
    ほんとに不思議な格好なんですよね~。。。


    みなさんの経験などで、何かありましたら
    色々教えてくださいすいません








    今日のブログは長くなってしまいました汗
    みなさま、最後まで読んでくださって
    ありがとうございましたラブ

    スポンサーサイト

    • 2012.10.03 Wednesday
    • 14:36
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      かたんさんへ

      例えば本に「こういう場合は何か異常があるかも・・・」と
      書いてあったとしても、全部が全部そうではないですものね
      「こういう場合もある」ってことは十分理解しているつもり
      ではありますが、やっぱり不安になっちゃいますよね~
      でも、結構こういう足の格好をしているわんちゃんがいて
      ちょっと安心しました
      今日病院に行く用事があったので、先生にも聞いてみたんですよ

      今のところ特に心配な様子はないようだったので、私もそれを
      聞いて安心しました~
      ささいなことでも、我が子のことを思うとみなさん心配に
      なりますよね
      私も先生のお話を聞いて、安心できたのでよかったです
      • Pikake
      • 2011/07/14 6:00 PM
      ろみちゃんさんへ

      うんうん、確かコアくんのお写真見たことあるような気が
      します~~~
      でも、この格好ってなんだかかわいいんですよねぇ( ´艸`)
      後ろから見ていると、おちりにかぷっってしたくなっちゃう
      んです~
      でも、もしかしたら病気が潜んでいるかと思ったら
      ちょっと心配になっちゃって・・・
      今日、病院に行って聞いてきたので、後ほどUPしますね

      アネラはフードの食いつきも超が付くほどいいし、我が家は
      あまりトッピングなんかもしていないので、せめてたまには
      ふりかけくらいは・・・と思って、ちょこっとかけてあげてます
      アネラは太りやすくて、私は手作りも自信ないし、ヘタなこと
      できないな~(笑)と思い、市販のもので代用しちゃってます

      ローソンのシールは確か8月の終わり頃まであるみたいですよ
      今回はキティちゃんのタンブラーがもらえます
      70年代のなつかしキティちゃんの絵なので、かわいいです(/∀\*)キャ)
      • Pikake
      • 2011/07/14 5:54 PM
      チョコドーナツさんへ

      今みたいに特に暑い日なんかは、こういったペロペロタイプ
      よりも、ボウルでがぶがぶお水を飲ませてあげたほうが
      いいですよね
      だから、夏の間は水筒とボウルの二刀流でいきたいと思ってます
      付録の折りたたみボウル、私も重宝していますよ~

      足の件ですが、チョコちゃんはしないけど、ももちゃんは
      こういう風に寝るんですね
      今日おしり絞りに病院に行ったので、先生に聞いてみた
      んです
      後ほどブログにUPしますね
      • Pikake
      • 2011/07/14 5:49 PM
      シロさんへ

      いえいえ、全然気にしないでください~
      大丈夫ですよ
      それより、いつもお忙しい中ありがとうございます

      そういえば、アネラもびよ~~~んって伸びをする時にも
      こういう足の格好になります
      うまく説明できないのですが、フセみたいにまず体の前のほうを
      伸び~~ってしてから、後ろ足を上のほうに向けて体の
      後ろのほうを伸ばすカンジです。
      二段階で伸び~~~~を、していますね。

      今日病院で先生に聞いてみたので、後ほどUPしますね
      • Pikake
      • 2011/07/14 5:47 PM
      Pikakeさん こんばんわ

      そちらの方も梅雨明けですね。

      こちらも夏日の昨日今日でしたが午後からの豪雨で
      警報まで出された始末です。

      雷が鳴り近くで落ちました。
      もういやですね~こんなのって

      ひまわりもアネラちゃんと同じ格好で寝ていますが
      アネラちゃんの方が天井を見ているような気も
      しています。

      どうなんでしょね。

      普段いぬのきもち雑誌を見る時間がなくて
      ほとんどと言っていいほど見ていない私ですが
      たまたま昨日拝見したんです。

      気になりますよね~。

      私も聞いてみようと思います
      • かたん
      • 2011/07/14 1:31 AM

      pikakeさん 
      こんにちは!

      コアも・・・アネラちゃんと一緒でしゅよ
      肉球を上に向けて寝てる事あります
      コアも病院で見てもらいましたが・・・
      少し股関節が開きぎみで、でも普段の生活に問題は
      ないとの事であんまり気にしていません
      いぬのきもちに書いてあると気になりますよね
      私もこの本を持ってもう1度病院に行こうかなって
      思っちゃいました

      わぁぁ~ たくさんお買い物しましたね
      我が家もたまにご飯にふりかけをかけて
      食べてますよ
      ミルク入りのふりかけも気になる~(*^m^*) ムフッ

      えっ?ローソンでシールを集めると
      キティちゃんのタンブラーがもらえるの?
      最近行ってないから行ってみよう
      気になる~~o(*^▽^*)o~♪

      あららアネラちゃんおマタ全開だわ( ´艸`)
      • ろみちゃん
      • 2011/07/13 4:40 PM
      こんにちは

      お水のボトル・・うちの子達、こういう容器だと、お水を飲まないのですよ~
      子犬の時は、こういうタイプだったのですが・・
      今は、お皿タイプです
      お出かけの時、今まで付録のボトルとお皿を使っていたのですが、
      目を離したすきに、チョコがボトルを噛んでしまい・・水が漏るようになってしまいました
      ですので、ペットボトルと折りたたみ(のこれも付録でした)フードボウルを持って出かけています

      アネラちゃんのあんよ・・ももちゃんもこういう風に寝ますよ~
      そういえば、チョコは、足をたたんでます
      何か、原因がわかったら、私にも教えてください
      よろしくお願いします
      • チョコドーナツ
      • 2011/07/13 2:07 PM
      Pikakeさん、こんばんは。

      いつもコメント遅くてごめんなさいね。

      チャッピーは、このような体制は「よっこいしょ」って立つ時に伸びをしながらしますが、このままの体勢はありませんね。
      ただ、偏った女子座りをするのが、ちょっと気になります。

      いろいろ些細なことが、後々に影響するかと思うと気が気ではありませんね。
      • シロ!
      • 2011/07/13 12:01 AM
      saraさんへ

      デンティー、グリーンのほうは「EX」なので成分もUPしていて
      ブルーのよりもやや割高なんですよね~。
      ブルーのほうでも効果は十分発揮ですよ
      うちは基本的にフードにあまりトッピングとかはしないのですが、
      ふりかけくらいは・・・と思って、かけてあげています
      何せ、食いつきがよすぎてフードだけでもすごいイキオイで
      食べちゃうんですけどね( ´艸`)食いしん坊なんです~~~

      たまごちゃんは、見つけるとついつい買いたくなっちゃいますね
      もっぱら私のコレクションになってしまい、アネラには
      あまり貸してあげていないんです。。。(アクマ~)
      だって、たまごちゃん貸してあげるとスゴイんですよー
      わんちゃんはなぜにあんなにたまごちゃんラブなんでしょう

      そうそう。私もタイプはちょっと違うのですが以前使っていた
      ボトルがやはりキャップと繋がっているところがポキっと
      折れてしまいました
      ブラスチックだから、疲労骨折みたいなカンジで・・・
      でも、このくらいの大きさってお散歩バッグにはちょうどいい
      ですよね~
      • Pikake
      • 2011/07/12 5:42 PM
      チロル★ママさんへ

      デンティー、結構いいですよ~~~
      うちは歯ブラシがあまり好きじゃなくて、ガジガジしちゃうので
      うまく磨けないんです
      ガーゼで歯磨きしているのですが、奥歯のほうにだんだん
      歯石がたまってきてしまい、ブログのお友達がオススメしていた
      デンティーを試してみました
      あま~いはちみつのような香りもして、アネラも大好きです

      お外だと落ち着かないのか、あまりお水を飲まなくて
      車の中であげることが多いんです。
      だけど、お皿に入れるタイプだと余ったりした分が捨てられなくて
      困りますよね。
      夏はお水を凍らせたり、余分に持参したり、色々と駆使したいと
      思いますボトルもいろんな種類があれば便利ですよね

      チワワちゃんとかポメちゃんは、膝蓋骨脱臼多いみたいですね
      ダックスもヘルニアがコワイから、気をつけないといけないんだけど
      アネラもすぐにぴょーんって飛び乗ったりするから、ヒヤヒヤです
      • Pikake
      • 2011/07/12 5:35 PM
      Pikakeさん こんにちは

      先日 私もデンティー買ってみましたよ。
      残念ながら、グリーンは扱ってなかったんですけど
      ブルーはちょっとお買い得価格になっていました。

      ふりかけは食欲をそそるので、あると便利ですよね
      パッケージ丸美屋のふりかけかと思いました~
      またまた 可愛いグッズがいっぱ~い
      たまごちゃんの種類の多さは、くすぐられちゃ~う
      見つけたら買わないと無くなっちゃうし・・・

      うちもこのボトルの大きさはお散歩にも重宝していますよ。
      でも・・そんなに使ってないうちに キャップと繋がっている
      ところがポキッと折れちゃって・・・
      キャップ失くさないように気を付けているのと、取れた所が出っ張ってキャップ外すときに手にあたって痛いので 気を付けて
      使っていますが バッグにもちょうど良いサイズなので
      こればかり使ってますよ~

      コリラックマも可愛いな~
      私いつも途中から気づいて 集められないタイプなんです
      ずり落ちて爆睡中のアネラちゃ~ん、
      とても気持ち良さそうに寝てるね。
      イプも目を開けて寝てるときあって、近くでよく見たら
      目が左右に動いてて、ちょっと不気味でした~
      目覚めて あらっ、見てたのね~って表情も可愛い


      • sara
      • 2011/07/12 4:05 PM
      Pikakeさん こんにちは

      デンティー、ギザギザのデザインで私も
      気になってるんです~
      ウォーターボトルかわいいですね
      チロルも飲まない時の方が多いので
      お水の処理に困るときあります~
      しかし、家だとハウスに付けているこの容器だと
      飲まなくてお皿で飲むんですよ
      ドライの納豆も気になります
      たまごちゃん、いろーんな種類あるんですね

      アネラちゃん、気持ちよさそうに寝ていますね
      前記事の写真、かわいい後ろ姿だったので
      覚えていますよ~
      私ももう一度本を読み返しました
      チロルもアネラちゃんと同じように寝る時があります
      肉球触りまくると 引っ込めてしまいます
      あと隣に書いてあるお姉さん座りもするんです

      昨年、ソファーから降りた時におもちゃの上に着地を
      してしまって、その時に歩き方がビッコに一時的に
      なったのでに行ってレントゲンをとりました
      脱臼ではありませんでしたが、レントゲンで
      炎症していることがわかって数日、薬を飲んで…
      この前の狂犬病の注射の時も会うと先生は、
      足の関節のチェックを触診でしてくれるので
      安心ですが、ワンちゃんってお皿がズレたりしても
      足を上げて振ったりして自分で間接を入れるらしいんです
      チロルは、ジャンプしてイスにのったりするので
      将来のことを考えるとさせないようにしなくてはと
      反省しています
      • チロル★ママ
      • 2011/07/12 1:29 PM
      TONTONさんへ

      いや~そんなにお褒めいただいてしまって、恐縮です~
      インテリアがハワイアンなので、夏だと涼しく感じるかも
      しれませんね
      冬でもコレなので、なんかミスマッチですけど・・・(ノ∀`*)ペチョン

      前回、TONTONさんにコメントいただいた時は

      「この足、なんだかかわいいでしょ~~~
      他のわんちゃんでも時々こうしているのをお見かけする
      のですが、レオくんはしないのですね
      やっぱりおみ足が長いからかな」

      ナンテ、お返事する予定だったんです
      ところがちょうどその日に届いた「いぬのきもち」を読んでみたら
      え~~~~~っって思いまして
      わんちゃんの脚の構造上、ありえないなんて書いてあったら
      焦りますよね~
      アネラは関節を痛がったり、歩き方がおかしいってことは
      ないので、たぶん問題はないと思うのですが、とりあえず
      次回病院で聞いてみることにします
      みなさんからの意見、色々と参考になります
      ありがとうございました
      • Pikake
      • 2011/07/12 12:07 PM
      ダイアママちゃんへ

      お久しぶり~~~~
      色々と大変なのに、訪問&コメントありがとう
      昨日かわいいおハガキも届きましたよ~
      ダイアたんも、元気そうでよかったです

      アネラの脚のこともありがとう
      以前は全然気にもしてなくて、むしろ「かわいい~」なんて
      思っていたんだけど、「いぬのきもち」を読んだら不安に
      なっちゃって~
      一番いいのはやっぱりお医者様に聞くことだよね
      ちょうどもうすぐ肛門腺絞りに行く予定なので、ついでに
      聞いてみようかと思います

      こちらこそ、ありがとうね
      ダイアママちゃんも、無理しないでまた何かあればいつでも
      連絡してください~
      ダイアたんにもよろしくでしゅ
      • Pikake
      • 2011/07/12 11:59 AM
      チップ母ちゃんさんへ

      今までは足のこと、あまり気にしていなかったのですが
      「いぬのきもち」に、わんこの脚の構造上ありえないって
      書いてあったので、え~~~~っって思って焦りました
      他のブロガーさんも「うちもやるけど・・・」っていう方、結構
      お見かけしたんですけど、気になりますよねぇ。
      今度、動物病院で一度聞いてみたいと思います
      そうそう。ヘルニアにもなりやすいから、気をつけてはいるけど
      ソファの登り降り、結構やるんですこれも困るわ~

      毎日暑くて(特に埼玉地方の暑さったらないです・・・)
      お散歩もできないので、アネラもお部屋でズンダレて
      寝てばかりです( ´艸`)
      気付けば女の子なのに、腹出し全開で・・・(*´▽`*) プッ
      白目までむいて爆睡しているので、見ると笑っちゃいますよね
      • Pikake
      • 2011/07/12 11:52 AM
      マサさんへ

      色々とありがとうございました~
      ピースくんもやっぱりこのスタイル、しますか
      うちもよくだら~んとくつろいでいる時や、おもちゃをカミカミ
      している時なんかにこの体勢になることがあるのですが、
      今までは全然気にしていなかったです
      むしろ、かわいい~って思ってたりして・・・
      やっぱり一番いいのは病院で確認してみることですよね
      今度行ったら一度先生にも聞いてみます

      ドットわん、私も好きなのにこちらの近所にも売っていません
      あとはネットで頼むしかないのですが、それも・・・
      二子玉のショップでは買うことができるので、行くとついつい
      おみやげを買ってしまいますね
      70年代のキティちゃん、ちょうど私たちが子供の頃の思い出
      いっぱ~~~いって時期ですよね~( ´艸`)
      あの頃のキティちゃんが一番カワイイって思ってる
      んですけど。。。
      • Pikake
      • 2011/07/12 11:46 AM
      こんにちは

      毎日暑いですね。

      いつも思うのですがアネラちゃんのブログの写真は
      とても涼しい感じですよね。
      ハワイアンとかクリスタルとか背景などがとても綺麗で
      センスの良さなんでしょうか?
      でその写真に見とれて商品の紹介が頭に入ってなかったりして
      読み直してしまいます。年のせい?

      足の事ね。今回の8月号はレオが載っていたのでいつもより
      隅から隅まで読んだのでその記事も読みました。
      そして直ぐにアネラちゃんの事を思い出しましたよ。
      他の犬種の方でも居るようで心配になりお医者さんに行き
      調べてもらった方が居ました。問題なかったそうです。

      病院に行く事があったらついでに確認されたらどうでしょうか?
      安心出来ると思いますし問題があればその時に対処すれば
      良いと思いますよ。
      • TONTON
      • 2011/07/12 11:21 AM
              Pikakeちゃん・アネラたん

      おはようございます
      お無沙汰してすみません
      久々、ブログに向かうことができました

      アネラたん元気そうだね
      後脚の事ですが今月号に載ってたね
      私はダイアの事があってからちょっとした事でも
      先生に相談する様にしてます

      なのでPikakeちゃんが気になる様なら
      先生の意見を聞く事をお勧めします

      怖がらせたらごめんね
      アネラたんに一番いい答えを出せれば・・・
      と言う意見でとらえてくれれば幸いです
      • ダイアママ
      • 2011/07/12 8:09 AM
      Pikakeさん、アネラちゃんこんばんは

      チップは肉球を上に向けてる姿は
      あまり見る事はないんですが・・・
      横座りが気になり病院に行ったことが
      あります
      やっぱり関節が気になり行ったんです

      ダックスは足が短いので足や腰は気になりますよね
      ちょっと変だと病院で見てもらうんですが・・・父ちゃんは《また~》って顔で見ているんです


      Pikakeさんのお買いものには勉強になります
      知らないものがいっぱいあります

      そしてアネラちゃんの姿・・・
      いつもと違ってましたね~~~でも
      そんなアネラちゃんもとっても可愛いくてウフ
      とっても癒されましたよ
      • チップ母ちゃん
      • 2011/07/11 10:48 PM
      pikakeさん こんにちは

      順序が逆になりますが、アンヨのお話から。
      ピースくんも時々というか、よく後ろ足の肉球を真上に
      向けて寝ておりますよ。パピーの頃からですので、
      気にしたことはありませんでした。成犬になってからも
      変わらずこのスタイルでよく寝ていますよ。それも
      きちんと揃えてたり短いのにクロスしてたり。
      に行った時に先生が、ピースくんの体を色々と触って
      チェックしてくれますが、異常があると言われたことは
      ありません。実家のモモちゃんは先日関節が少し良くないって
      注意を受けちゃいましたけど。
      ダックスはヘルニアとか関節の病気がどうしても気になって
      しまいますよね。心配になるお気持ち、よくわかりますよ。

      色々とおっかい物をしてきましたね。
      アネラちゃんはにふりかけをかけて食べているんですね。
      そういえばアネラちゃんの食事風景を見たことがなかった
      かも。私が行くショップではドットわんさんの物を売っている
      所がなくて。前々から気になっているんですよ。
      70年代のキティちゃんタンブラー私も気になってます。
      • マサ
      • 2011/07/11 5:41 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        ☆CHIKA☆ (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        ちびのまま (03/24)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        TONTON (03/23)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        チップ母ちゃん (03/23)

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM