スポンサーサイト

  • 2012.10.03 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    真夏のおでかけ♪?

    • 2011.07.21 Thursday
    • 13:42
    みなさまこんにちはラブ

    ノロノロ台風傘、やっとこさ去ってくれました汗
    今日は朝から涼しくて、今までの暑さとの気温差にビックリですびっくり
    久々にこんなに涼しいので、午後はゆっくりお散歩に
    行けそうです音符




    さて、前回に引き続き日帰り旅行のレポメモ
    お送りしたいと思います笑顔



    「田園プラザ かわば」で、お腹も満たしたところで
    次は「たんばらラベンダーパーク」へ向かいました車ダッシュ


    たんばらラベンダーパークは、
    ままちゃんぷるさん「チワワな日々」
    で拝見し、ドッグランもあるし、ラベンダーも見ごろだし、
    標高1300m、涼を求めて我が家も行ってみましたびっくり


    この日は三連休&ラベンダーの見ごろとあって
    ものすごい人・人・人~~~ダンスびっくり
    入園券を買うのにも20分くらい待ちました汗
    入園料・大人,000(ネットパソコンで割引クーポンを出して、0)
    を支払い、いざ中へ笑い


    入ると、すぐにリフトがありました音符
    ラベンダーの咲いているところまで、片道約700m。
    歩いても行けますが、結構な暑さ炎と続く上り坂に断念し
    上りだけリフトに乗ることにしました笑顔(10分・片道0ナリ)

    ちなみに、リフト乗り場も大行列困った
    乗るまでに30分くらい待ったかな。。。
    パパさんは「スキーでもこんなに待ったことないのに・・・」
    だって汗
    ※たんばらは冬はスキー場ですスキー




    アネラは初リフトドキドキ大












    風を感じて、気持ちよさそうクローバークローバー











    到着~音符音符
    ラベンダー畑が広がりますキラキラ
    外にいても、ラベンダーの香りがほのかに漂っていて
    天然アロマに癒されますラブ












    ドッグラン犬7もあり、周りにはわんちゃん連れの方も
    たくさんいたのですが、日差しが暑くてランの中には
    わんちゃんがほとんどいませんでした汗

    一応小型犬用に仕切られた部分もありましたが、
    地面にただ柵をめぐらせたってカンジの野性味溢れる
    ランだったため(笑)、コンディションとしては
    はてなというカンジです。












    標高1300mで、東京との気温差は約10℃ペンギン
    日陰に入るととーっても気持ちよくて涼しいのですが、
    太陽サンサン太陽だったので、ちょっと暑かったかな~汗
    でも、アネラのいいお顔も撮れましたカメラキラキラ
    私のはいいお顔ではないので、マスキング宇宙人しておきますウインク












    ゆっくりと上のほうまでぐるりと見たかったのですが、
    何せ人出の多いことと、暑さのため
    しばらく見たら下におりることにしました。
    行きはリフトに乗りましたが、帰りは歩きです笑顔












    なだらかな下り坂と草の上をずっと歩いたので、
    アネラもがんばりましたよ力こぶ












    帰ってきて、撮った写真を見てみたら
    ラベンダーパークでのお花の写真がほとんど
    ありませんでしたΣ(°д°lll)ガーン


    そのかわり、アネラの楽しそうな写真が撮れていて、
    疲れは吹き飛んじゃいましたラブ
    久しぶりのおでかけ、楽しかったねハート


















    クローバーチューリップおわりチューリップクローバー






    クジラ太陽クジラ太陽クジラ太陽クジラ太陽クジラ太陽クジラ太陽クジラ太陽クジラ太陽クジラ太陽クジラ太陽クジラ太陽




    この日帰り旅行から帰ってきた次の日に
    ホームセンターに行ったところ、
    こんなものが売っていました電球

    「ペットスエット」












    人間用のポカリと同じ会社で作っているようです音符
    真夏のお散歩や、おでかけにはいいかも音符と思い、
    とりあえず試しに1本買ってみました笑顔

    この日、散髪おうちトリミング散髪をしたので
    その最中に少しあげてみたところ
    普通のお水より、ゴクゴクのんでいましたよまる

    次回のおでかけの際には、凍らせて持って行って
    みようかと思いますOKキラキラ

    スポンサーサイト

    • 2012.10.03 Wednesday
    • 13:42
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ダイアママちゃんへ

      この日はとーーーっても良いお天気だったので、太陽がちょっと
      暑かったけど、日陰に入ると風が爽やかですごく
      気持ちよかったよ~
      こんなに暑くちゃ、アネラのお散歩もままならなかったけど
      久々に遠出して、アネラもたくさん歩いて楽しそうでした
      熱中症対策も万全にしていったから、そんなにハァハァもせず
      よかったよ

      こちらこそ、暑中お見舞いありがとう
      ダイアたんが一番に遊びにきてくれました
      紹介が遅くなってごめんね次回ブログに載せる予定です
      ねねたんに「かわいい~」なんて言ってもらえて嬉しいヮ
      • Pikake
      • 2011/07/25 2:07 PM
      かたんさんへ

      台風の後、しばらく涼しくてとても過ごしやすかったのに
      また再び暑くなってきました~
      こちらは暑いですが、山のほうへ遊びに行くと風も爽やかで
      とってもいいです

      リフトに乗るまではちょっとドキドキしましたが、
      パパさんにおりこうさんに抱っこされて、アネラは全然
      平気でした
      むしろ「アラ、これはラクチンだわ~」ってカンジで(笑)
      しばらく猛暑続きで、お散歩もままならなかったので
      久々の遠出は楽しかったです
      帰ってからのアネラは、当然ぐーすかぴーでしたけどね
      • Pikake
      • 2011/07/25 2:03 PM
      ろみちゃんさんへ

      そうなんですよたんばらスキー場なんです
      ラベンダーの季節は期間限定なので、スキーの時よりも
      人が多いって言ってたパパさんに笑っちゃいました
      リフトはどうなるかと思ってたけど、なんてことはなく
      アネラもおりこうさんにパパに抱っこされていました
      ○十年ぶりにリフトに乗った私のほうがドキドキしちゃったわ~
      タイミング・・・がね

      ペットスエット、先日おでかけした際に持参したのですが
      結構ゴクゴク飲んでいました
      (そりゃ、おいしい味がついているからね・・・)
      でも、真夏は熱中症とかがコワイからいいかもしれませんよ
      人間用のとパッケージも似ているから、間違えないように
      しないとね( ´艸`)思わず飲みそうに。。。
      • Pikake
      • 2011/07/25 1:59 PM
              Pikakeちゃん・アネラたん

      おはよう

      「真夏のおでかけ?・?」と楽しく拝見させて
      頂きました
      東京との温度差が10度だなんて・・・
      夏だけでも住んでみたいよね

      ワンコもどれだけ快適な事か


      後、一昨日「暑中お見舞い」が届きました
      ありがとう

      ねねが目ざとく見つけて
      「あ~アネラたんだ~可愛いねぇ~」と
      言ってました
      とってもいいショットでしたね~
      • ダイアママ
      • 2011/07/25 6:32 AM
      Pikakeさん こんばんわ

      台風・・・こちらも無事にさってくれてホッと
      しています。

      しかしまたまた暑さのぶり返しですね~
      そうそう、そちらの方は涼しいようですね。
      ニュースで言ってました。

      こちらは変わりなく~暑い!ですよ~。

      ものすごい人だったようですねお出かけ。
      アネラちゃんもリフトに乗ったんだね。
      怖くなかったですから~。

      風になびくお写真がとっても素敵です。

      アネラちゃんのいいお顔がいっぱい。
      最高のお出かけとなりましたね。

      こういう日は疲れなど忘れちゃってますよねほんと
      • かたん
      • 2011/07/22 11:58 PM

      Pikakeさん 
      こんばんは!

      たんばらスキー場だったんですね
      ラベンダーパークになっていて天然アロマ良いですね~
      リフトそんなに並んだんですか?
      3連休だったから・・・どこも混んでいたんですね
      でもアネラちゃん初リフトは怖がらずに乗れましたか?
      大好きなパパさんとだから大丈夫だったかな?
      アネラちゃん見ていたら楽しいでしゅよってお顔でかわいい
      あらら Pikakeさんのお顔も拝見したかったわぁ~

      いつも抱っこアネラちゃんも頑張って歩いたんですね!
      頑張りましたぁ~

      ホントアネラちゃんの笑顔の
      楽しかったんですね

      ペットスエットは知っていますが・・・
      買った事はないです
      私も買ってみよう~~

      • ろみちゃん
      • 2011/07/22 10:47 PM
      チップ母ちゃんさんへ

      たくさんのラベンダー、こちらでは見ることがないので
      本当にキレイでした
      風に乗って、ほのかに香りが漂ってくるのもすっごく
      よかったですよ
      わんこと一緒にリフトに乗ることもそんなにないと思うので、
      楽しかったです~
      アネラも全然平気で、むしろ高原の風を満喫していました

      ペットスエットですが、私はカ○ンズホームというホームセンターで
      購入しましたよ
      アネラも外に出ると、落ち着かないのかあんまりお水を飲まない
      ので、夏の間は特にこういったものがあるといいかもしれません
      やっぱり熱中症とか、コワイですものね
      • Pikake
      • 2011/07/22 6:57 AM
      Abyさんへ

      私もあんなにたくさんのラベンダーを見たのは初めてでした
      お外にいても、ほんのり香りが漂ってくるなんてスゴイですよね
      ラベンダーって、リラックス効果があるといいますが
      本当にそうなんだな~って思いました

      野性味溢れるドッグラン・・・(笑)
      結構草も生えていて、中型~大型のわんちゃんとかには
      よかったかもしれませんね
      周りにわんこ連れはたくさんいたのに、ランには全然いなくて
      アネラも他のわんちゃんと遊ばせてあげたかったのに
      ちょっと残念でした
      さくらちゃん、カレンちゃん、ララちゃんだったらきっと
      ボール遊びなんかをたくさんできたんじゃないかなぁ

      アネラはお外だとビビリで周りが気になるのか、お水を
      なかなか飲まないことがあるので、ペットスエットが重宝
      しそうですよ
      確かに、人間用のを薄くしたカンジなのかもしれませんね
      • Pikake
      • 2011/07/22 6:53 AM
      ままちゃんぷるさんへ

      ほんと、あのドッグランちょっと残念なカンジですよね~(笑)
      あと入場料も払ってるんだから、リフトタダにしてくれたら
      もっといいのにぃ~
      まぁ、期間限定だから仕方ないですかね

      私のお顔なんぞ、世間にさらしたらいけませんよ
      パパさんのお顔にも蝶々が群がりました(*´▽`*) プッ

      そーそーリフトに乗ってほどなくして、写真を撮ってくれました
      うちもみんなで写っているのってなかなかないから、
      「写りがよかったら(誰の?)買おう」って言ってたんです。
      そして下界へ降りてきてチェックしてみたら、たぶんまだ
      出来上がっていなかったのか、無かったんですよねぇ~~~
      とにかく暑いし、人も多かったので待つのもな~って思い、
      残念ながら諦めました
      ままちゃんぷるさんは購入されたんですね
      • Pikake
      • 2011/07/22 6:42 AM
      Pikakeさん、アネラちゃんこんばんは

      ここ横浜も台風の被害がなくそして昼過ぎには
      青空になり夕方に散歩ができる気温でした

      ラベンダー良いですよな~~~
      やっぱり連休はどこも凄いんですね
      でもリフトで乗りラベンダー畑はチップ母ちゃんも
      経験してみたいです
      アネラちゃん~とっても楽しかったんだね
      良いお顔してるね(^_-)-☆
      楽しそうな顔は良いですね

      そして・・・『ペットスエット』~~
      初めて知りましたチップ母ちゃんのお家の
      近くにあるかなー
      チップはお水をあまり飲まない子だから凄く
      興味があります
      探してみよ~~~う
      • チップ母ちゃん
      • 2011/07/21 11:52 PM
      Pikakeさん、こんばんは

      待ってました、ラベンダーパーク

      読んでいるたでけで、なんとなくラベンダーの香りがしてきましたよ
      緑も綺麗でいいなぁ。

      アネラちゃんも大満足ですね。

      野生溢れるラン いい表現ですね。
      でも3ワンズもこんなところに連れて行ってあげた~いっ。
      最近野生的な場所に連れて行ってあげてないわ・・・

      ペットスエット、いいですね。こんなのがでているんですね。
      もしかしたら、人間用のを薄めているのかな???
      昔、さくらがお腹壊したとき、病院の先生が人間用のポカリを水で薄めて与えてください、て言っていたの思い出しましたー。
      暑い夏の日にはいいかも~、ですね
      • Aby
      • 2011/07/21 11:17 PM
      こんばんは

      Pikakeさん、上手い
      そうそう
      野性味溢れるドッグランなんです
      あはは

      Pikakeさんのお顔、
      いいお顔じゃなかったんですか
      残念ですけど、おっかしー

      でもあれだけ日差しが強いと、
      すごく写真がきれいですね
      アネラちゃんの写真すごくイイ

      リフトに乗ってる時、写真撮ってくれませんでした?
      みんなで写ってる写真はないので、ついうっかり・・・。
      1000円ナリ

      • ままちゃんぷる
      • 2011/07/21 7:56 PM
      saraさんへ

      そうなんですよ~。
      ラベンダーパーク、たんばらスキー場なんです
      ラベンダーパークとしては、8月31日までのOPENみたいです

      アネラは初リフトで、大丈夫かな~って思いましたが
      全然なんともなかったです。(笑)
      パパさんに抱っこされて、むしろ余裕さえ感じられて・・・
      こちらに比べたら涼しいのですが、日差しが暑くて
      リフトに備えつけられている傘をみんなさしていました

      ドッグスエット、ちょっぴり味がついているようなので
      (ヨーグルト味と書いてあります)
      普通のお水よりも嗜好性が高く、暑くてお水を飲んで欲しい
      時にはいいかもしれませんね
      アネラもゴクゴクのんでいました( ´艸`)
      • Pikake
      • 2011/07/21 6:48 PM
      マサさんへ

      バンダナの件なんて、全然気にしないでください~
      しかもこの商品、袋に「クールネックバンダナ」って
      書いてあったカモ~~~~~(笑)( ´艸`)

      ラベンダーといえばやっぱり北海道ですよね~
      富良野も一度も行ったことがないです
      (北海道は釧路だけ行ったことがあります)
      だから、こんなに一面のラベンダー畑を見るのも初めてでした
      外にいても、ほのかにラベンダーのカホリがしてくるので
      とってもよかったですよ
      ラベンダーはリラックス効果がありますものね

      最近、この暑さのためアネラのお散歩も自粛していました
      久々にたくさんお外で遊べたから、楽しかったのかも
      しれませんね
      ただ、アスファルトの上は焦げるような暑さだったので
      今回もパパさんによる夢の極楽ツアーでした
      • Pikake
      • 2011/07/21 6:44 PM
      チロル★ママさんへ

      そうなんですよー。たんばらスキー場なんです
      主人の「スキーでもリフト並ばないのに・・・」って言葉に
      結構ウケちゃいました
      ほんと、それくらいすごい人出だったんです。

      アネラも最近はお散歩自粛だったので、久々にお外を
      満喫できて楽しかったようです
      ひえひえグッズもたくさん用意してあったので、
      そんなにハァハァもせず、よかったです

      このコース、結構いいですよねぇ~
      ラベンダーパークは8月31日までOPENしているみたいです。
      川場でもおいしいソーセージも食べられるし、
      チロル★パパさんも是非是非~~~~~
      • Pikake
      • 2011/07/21 6:37 PM
      チョコドーナツさんへ

      たんばらも冬はスキー場だけあって、日陰に入れば
      とっても涼しくてサワヤカでしたよ
      だけど、この日は太陽もジリジリでわんこもみんな
      ハァハァしていました
      ラベンダー、あんなにたくさん見たことがなかったし、
      外にいてもほのかに香りが漂っているので気分がリラックス
      して癒されましたよ~

      ペットスエット、一瞬人間用のかと思いました
      すこーし味がついているみたいで(ヨーグルト風味と書いて
      あります)、お水よりも嗜好性も高いから
      暑くてお水を飲ませたい時にはいいかもしれません
      • Pikake
      • 2011/07/21 6:33 PM
      TONTONさんへ

      え~っ、田園プラザに
      そうですね、昨日はお天気も悪かったですものね
      でもでも、機会があれば是非行ってみてください
      ラベンダーパークもちょうど今が見ごろ。
      平日なら、ガラガラなんじゃないかな~って思います。
      外にいてもラベンダーのほのかな香りがしてくるので、
      とっても癒されました

      レオくんもリフトに乗ったことがあるのですね
      アネラはパパにずっと抱っこしてもらっていたのですが、
      下りのリフトに乗っているお客さんとすれ違う時に、
      「あら~、おりこうさんに乗って」なんて言われて
      ちょっと嬉しくなっちゃいました(←親バカ)
      • Pikake
      • 2011/07/21 6:28 PM
      pitmamuさんへ

      こんにちは~お久しぶりです
      訪問してくださって嬉しいです。

      ほんとに、こう暑くてはお出かけの際も万全の対策を
      していかなければいけません
      ピットくんはお散歩はどうしていますか
      うちはしばらく中止していました
      遠出したのも久々だったので、アネラも嬉しそうでしたよ
      そして今日はとっても涼しかったですね
      午後にはお散歩もできました。

      もっと涼しくなってきたら、そうか公園に行きたいです
      • Pikake
      • 2011/07/21 6:22 PM
      Pikakeさん こんにちは

      台風 なんだかな~って感じで去って行きましたね
      『たんばら・・・』聞いたことあるような・・って思ってたら
      そうそう、冬はスキー場ですよね
      連休のお出かけはホン~ト覚悟ですよね・・・
      でも、アネラちゃんは色んな体験が出来て良かったね
      パパさんにしっかり抱っこしてもらって、リフトにも乗れて
      スリリング~だったね。
      髪が(毛が)なびいて気持ち良さそう・・・

      ドッグランは残念だったけど、やっぱり芝生がいいかも~
      可愛いスマイルでみ~んな大満足~
      わんちゃん用ポカリも暑さ対策のひとつですね
      人間と同じでゴクゴク飲んじゃうんだね~うまっ

      • sara
      • 2011/07/21 6:07 PM
      pikakeさん こんにちは

      前記事のコメのお詫びから。わたくしクールネックのことを
      バンダナと書いてしまいました。頭ではクールネックと
      思いつつ、このお手手がバンダナと打っていたようで。
      いつものことですが大変失礼おばいたしました。

      たんばらラベンダーパーク ラベンダーは北海道でも
      よく観る場所がありますが、こちらもとってもキレイに
      たくさん植わっていましたね。1枚のでもよ~く
      わかりましたよ。天然アロマを感じながらのリフト。
      アネラちゃんリフトに恐がらずらず、風を感じながら気持ち
      良さそうに乗っていますね。ピースくんだったらどうだろう。
      ラベンダーは香りも良いですが、紫色のお花が清涼感が
      ありますよね。私も大好きなお花です。

      アネラちゃん いつもならパパしゃんに抱っこして
      もらって夢の極楽ツアーのはずなのに、今回はたくさん
      歩きましたね。それにナイススマイルちゃん。
      暑かったけどとっても楽しかったのね。いいだわ。

      ペットスエット 知ってますがまだ買ったことが
      ありませんでした。熱中症対策にも良さそうですね。

      • マサ
      • 2011/07/21 4:49 PM
      Pikakeさん こんにちは

      たんばらスキー場が夏は、ラベンダーパークなんですね
      アネラちゃんと一緒にリフトを乗れるっていいですね
      なかなか出来る体験じゃないですもんね
      私もチロルとリフト体験してみたくなりました

      一面に広がるラベンダー畑 キレイですね~

      3連休は、暑かったですから 気温差10℃は
      でも アネラちゃん、下り坂、抱っこと言わないで
      1人でおりれたのねぇ~

      アネラちゃんのベストショットかわいいです
      とっても楽しい旅行になりましたねぇ~
      Pikakeさんとまったく、同じプランで旅行
      行きたくなりました~
      パパ~連れて行って~
      • チロル★ママ
      • 2011/07/21 3:50 PM
      こんにちは
      ラベンダー・・大好きな花の一つです
      私も連休中日に、見に行こうかと迷ったのですが、
      高原の方へ行ってきました
      ラベンダーの香りに包まれて、
      癒されてきたのですね
      素敵で、羨ましいわ~
      しかし、夏の日向は、どこもジリジリ痛いくらい暑いですよね

      リフト・・もも・チョコ乗ったことありません
      とても、楽しいお出かけでしたね


      ペットスエット・・興味あります
      ももちゃんのお出かけ後の夏バテ防止にも
      活躍しそうです
      私も探してみますね
      • チョコドーナツ
      • 2011/07/21 2:22 PM
      こんにちは

      実は昨日主人が予定が無いと言うので『田園プラザわかば』に
      行こうかと私は思っていたのですが天気が悪かったのと
      主人が起きてくれなくて断念しました。

      たんばらラベンダーパークも楽しそうですね。
      ラベンダー畑?一面のラベンダーの花を今までに見た事が
      ないので行ってみたくなりました。

      リフトに乗ったのですね。アネラちゃん怖がりませんでしたか?

      レオは軽井沢で2度ほどスキー場のリフトに乗ったのですが
      固まって私にしがみついていました。
      軽井沢ではスキー場が夏には一面のコスモス畑になるんです。

      ラベンダーパークは真夏の昼間は確かに暑そうですね。
      でもアネラちゃん気持ちよかったのでしょうね
      とても嬉しそうなお顔してます。

      今日はうその様に涼しいですね。

      • TONTON
      • 2011/07/21 2:18 PM
      Pikakeさん こんにちは

      ご無沙汰してしまってすみません
      あっという間に7月になってしまいました

      すてきな所にお出かけしたのですね
      毎日暑くてワンには冷え冷えグッズがサイコーです

      アネラちゃん初リフトはどうだったかな。。。
      気持ちよくてよかったね
      ピットは去年初めてリフトに乗りましたよ

      とっても楽しい日帰り旅行でしたね
      アネラちゃんの楽しそうな笑顔ですべてですね
      • pitmamu
      • 2011/07/21 2:02 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        ☆CHIKA☆ (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        ちびのまま (03/24)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        TONTON (03/23)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        チップ母ちゃん (03/23)

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM