スポンサーサイト

  • 2012.10.03 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    犬生初の!!

    • 2011.08.08 Monday
    • 08:49
    みなさま、こんにちはラブ

    前回予告した通り、今日はアネラの初キラキラ体験
    レポートです笑い
    何を初体験したかというと・・・

    と、その前に少しだけ前フリですウインク




    先日アネラを連れてまたまた群馬県
    日帰り旅行に行ってきました車ダッシュダッシュ
    今回向かったのは、


    「大理石村・ロックハート城」



    「世界の名犬牧場」


    というところです音符

    なんだか、名前だけ聞くと「なんじゃ、ソレ」って
    思うようなところですが(笑)、

    ロックハート城は今から約180年ほど前に、
    スコットランドに建てられたロックハート家のお城を、
    日本に持ってきて復元したものなんだそうですキラキラ
    わんこ犬7入場OKまる、お城の中まで入れます音符


    お城までの道は、途中お店があったりして
    なんだかちょっと日本じゃないみたいキラキラ












    お城の中には、色々な展示物やギフトショップなどが
    ありましたリボン
    わんちゃんに関して、特に注意書きなんかもなく、
    カートやキャリーバッグに入れたりしなくても
    入ることができましたよ電球
    (もちろん、リードはつけていました笑顔




    そして、実は今回は次の「世界の名犬牧場」に行くことが
    メインの目的キラキラだったんです~ダンス

    そうです。アネラの犬生初びっくりびっくり

    クジラ泳ぐプール泳ぐクジラ

    に入るためです~~~ダッシュ

    ここにはとーっても広いドッグランと、
    屋外プールがあるのですクジラ汗
    ラン・プール共に、大・中型犬用と小型犬用に
    分かれているので、安心ですラブ
    ちょっとしたショップやカフェなどもありましたまる













    この日はお天気も快晴太陽
    プール日和で、本当によかったです音符音符

    小型犬用プールでは、チワワちゃん犬5やダックスちゃん犬3たちが
    泳いでいましたが、みんなまだお水がニガテのようで
    アワアワ汗していてとってもかわいかったです(笑)
    知らない飼い主さん同士も、みんなで「ガンバレ~祝日って
    声援送ったりして、楽しかったですよ笑い

    プールは、両端が浅く中心に向かって深さがあるプールです。
    深いといっても、ヘリにつかまって立つことのできるくらいの
    深さかなはてなはてな

    さぁ、いよいよアネラ犬生初びっくりのプールですクジラキラキラ
    ますは浅瀬のほうから入れてみましたが・・・











    まっすぐ進まず、急カーブを描きパパに
    助けを求める始末落ち込み













    なんとか、ヘリにつかまり必死に出ようとします(笑)
    でも、こうして何度かお水に入っているうちに
    まっすぐに泳げるようになりましたキラキラキラキラ
    (それでもヘリに到着した際は、やはり必死な様子(*´▽`*) プッ)
    笑ってはいけないと思いつつ、その姿がかわいくて( ´艸`)
    ちなみに、アネラの後方に写っている
    チワワちゃん犬5ダックスちゃん犬3
    かなり必死困ったな様子でした(笑)

    アネラは向こう岸でカメラムービーをかまえている
    パパ男の子に向かって、一生懸命泳ぎます泳ぐ


    犬3「パ~パァ男の子~~~~~汗











    ひとたびプールから這い出ると・・・











    カワウソ・・・はてな(・ω・`lll)


    そして、見守っているおばあちゃん(主人の母)のところへ
    助けを求めにやってきます汗汗












    プールの中からもせつない視線を送ってきます→→→










    まだまだ自分から喜んで入るというわけには
    いきませんでしたが、それでも慣れてくると
    上手に泳いでいるアネラに、私もパパもビックリキラキラ

    アネラは普段からビビリで引っ込み思案なので、
    泳ぎも全然ダメダメだと思っていたんです汗
    でも、(ちょっと必死に(笑))スイスイと泳いでいる姿を見て
    なんだかキラキラ感動キラキラしちゃいましたラブ
    (完全親バカですね・・・恥)

    プールに入っているコたちの中でも、
    アネラは上手に泳げているほうだったので
    みなさんから「上手上手~~~笑顔拍手音符
    ナンテ、言われちゃうとちょっと鼻が高かった
    パパ男の子とPikake女の子なのでしたウインク



    アネラリボン、よくがんばったね笑いドキドキ大



    スポンサーサイト

    • 2012.10.03 Wednesday
    • 08:49
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      さちまじゅさんへ

      ロックハート城はドラマの撮影なんかでも結構使われている
      そうですよ
      そんなに大きな施設ではありませんが、ワンコについても
      全然うるさくなかったし、中の従業員の方にもとっても親切に
      していただいたので、嬉しかったです

      名犬牧場、行かれたことあるのですね
      プールはなかなか楽しかったですよ( ´艸`)
      ちょうど、さちちゃんやまじゅちゃんのような、かわいい
      小さなチワワちゃんもいたのですが、それはもう超必死で
      泳いでいました(笑)
      始めは全然ダメだったんだけど、そのチワワちゃんのパパさんが
      半ば強制的にプールに入れていたら泳げるように
      なっていました~

      我が家では夏の間、もう一度くらい行ってみたいと企んでいる
      ところです( ´艸`)
      • Pikake
      • 2011/08/11 1:37 PM
      Pikakeさん、アネラちゃん、こんにちは。

      ロックハート城、行ったんですね
      我が家はまだ行った事ないんですよ
      素敵な雰囲気ですね

      名犬牧場は何度か行きましたが、プールは未体験です。
      アネラちゃん、上手に泳げるんですね~
      必死の姿が可愛いです
      頑張りましたね~
      濡れた後姿も、何だか哀愁たっぷりで微笑ましいです

      我が家のワンコさんも泳がせてみたくなりました
      きっと溺れるんだろうな

      • さちまじゅ
      • 2011/08/11 8:16 AM
      ままちゃんぷるさんへ

      そうそう。我が子の泳ぐ姿が見てみたかったんです~~( ´艸`)
      果たしてどうなるんだろうかと・・・

      普段お風呂でさえあまり好きではなさそうなのに、プールだなんて
      どうなることかと思いましたが
      うちも最初は浅瀬のほうから入れてみたら、めっちゃ短距離で
      這い上がろうとするので、少し慣れたらいきなり深いところに
      入れちゃったんです(笑)
      万が一溺れるようなことがあっても、すぐに救出はできるしね
      そしたら、やったこともない犬カキで必死に泳いでいる~
      意外にも普通に泳げるアネラを見て、なんだか嬉しく
      なっちゃいました

      今年の夏はまだまだ暑そうなので、我が家ももう一度くらい
      また行きたいねって話しているんですよ
      • Pikake
      • 2011/08/10 2:16 PM
      かたんさんへ

      ロックハート城、テレビドラマの撮影なんかでも結構
      使われているようです
      確かに歩いてみると、なんだか日本じゃないみたいで・・・
      わんこも全然OKでしたし、中の従業員の方がとても親切に
      してくださって、なんだか一日とてもHappyな気分になりました

      名犬牧場は、ドッグランもとても広くてキレイ
      ひまわりちゃんとファヴィくんも、きっと喜ぶだろうなぁ。。。

      普段お風呂なんかもニガテなほうなアネラだったので、
      プールなんてどうなることかと思いましたが、
      上手に泳げてビックリ~
      でも、決して本人は楽しそうじゃなかったんだけど・・・(笑)
      今年の夏はまだまだ暑そう
      もう一度くらい、プールにチャレンジしたいと企み中です
      • Pikake
      • 2011/08/10 2:11 PM
      ろみちゃんさんへ

      いえいえ、こちらこそお忙しい中コメントまでくださって
      嬉しいですぅ
      ろみちゃんさんも無理なさらないでくださいね

      初体験のプール☆
      どうなることかと思いましたが、意外と泳げることにビックリ
      ただ、本人はかなりどよよーんってなっていましたけどね
      他のわんちゃんたちもみんなアワアワで(笑)
      笑ってはイケナイと思いつつ、飼い主さんたちはみんな爆笑
      していました
      3ワンズちゃんだったら、どうなるでしょうね~
      でも、みんな一緒だったらきっと楽しいはずですよ
      ・・・というか、8ワンズちゃんたちで行ったらきっと貸切状態
      になっちゃいますね~
      う~ん想像しただけでも楽しそう~( ´艸`)
      • Pikake
      • 2011/08/10 2:05 PM
      マサさんへ

      どうなることかと思いましたが、イヤイヤながらも結構泳げて
      いたのでビックリしました~
      本人の意思とは関係なく、プールへ強制連行だったから
      どよよん感は否めませんが(笑)

      アネラはビビリで引っ込み思案だから、ドッグランなんかに
      行っても全然遊べないんですよね
      他のわんちゃん達はみんなでボール遊びやかけっこをして
      とっても楽しそうにしているのに・・・
      そんな姿を見て、ちょっとせつなかったのですが
      プールでスイスイ泳いでいるのを見たら、ちょっと感動
      しちゃいました
      まわりにいたみなさんからも「上手だね~~~」って
      褒められたりして、私たちもすっごく嬉しかったんです

      今年の夏はまだまだ暑そうだし、もう一度くらいまたプールに
      行ってみたいな~って思ってるんですけどね
      本人はどうだか・・・( ´艸`)
      • Pikake
      • 2011/08/10 2:00 PM
      ダイアママちゃんへ

      本人は超必死だったと思うんだけど、見ている私たちは
      ついついそんな姿を見て笑っちゃって~
      他のコもみーーんな必死だったの(*´▽`*) プッ
      アネラは最初こそすぐにあがろうとしちゃって、全然泳がなかった
      けど、だんだんまっすぐに泳げるようになってきて・・・
      みんなに「上手上手~」なんて褒められちゃったから
      嬉しくなっちゃったワ
      でも何度チャレンジしてもどよよ~んな雰囲気は拭い
      去れなかったようです。(笑)
      今年の夏はまだまだ暑そうだし、もう一度くらい行ってみたいよ
      ダイアたん、ちっちゃいけど運動神経良さそうだからきっと
      うまく泳げると思うよ~
      • Pikake
      • 2011/08/10 1:54 PM
      チロル★ママさんへ

      ほんと、笑っちゃうでしょ~~ププププッ
      他のわんちゃんもみんな必死だったんです
      妄想では、水しぶきをあげながらみんなでボール遊びを
      するの図・・・
      だったのですが、どのコもみんなアワアワしてて
      プールまったく初めてだったし、普段お風呂とかもあまり
      好きじゃないアネラ・・・
      どうなることかと思いましたが、意外と泳げることにビックリ
      本人はかなりどよよ~~~んってなっていましたが、
      もっと楽しめるようになれたらいいな~って思いました
      この夏の間にもう一度くらい行きたいです

      水上へ行った際には是非是非チロルちゃんも~~~
      名犬牧場は入場料もお高くないのでいいですよ
      • Pikake
      • 2011/08/10 1:49 PM
      Abyさんへ

      「名犬牧場」ってちょっとおもしろいネーミングですですよね
      わんちゃん連れじゃなくても、たくさんのわんちゃんと触れ合う
      ことのできるスペースもあって、レンタルワンコみたいなのも
      ありました。
      ただ、そこのスペースには逆にわんちゃん連れは入れないように
      なっていたので、見ることはできなかったのですけど・・・

      アネラ初のプール体験どうなることかと思いましたが、
      意外と泳げていたので私たちもビックリ~
      さくらちゃん、自ら飛び込みまでしちゃったなんてスゴーイ
      でも、おっ、溺れかけちゃったのですか
      早く気付いてよかったです~~~

      ロックハート城はお城が素敵だったのと、従業員の方が
      とても親切にしてくださって・・・
      その日一日、なんだかとてもHappyな気分になりました
      • Pikake
      • 2011/08/10 1:41 PM
      待ってました~

      超楽しみにしてましたよー
      アネラちゃん良く頑張りました
      さっすが、ダックス

      みんな「ひぃ~」と「たすけてぇ~」って
      コメントがぴったりですね
      笑っちゃいましたよ

      可哀相だけど、どーしても我が子の泳ぐ姿が
      みたいですよねー。

      アネラちゃんのカワウソ化現象も悲壮感漂ってます

      そっか、水の中に入れちゃえば泳ぐしかないですもんね
      私、浅瀬から気長に誘導してました。

      夏のうちに絶対試そっと
      • ままちゃんぷる
      • 2011/08/10 8:12 AM
      Pikakeさん こんばんわ

      ロックハート城・・・何だかとっても素敵。
      機会があれば、是非行きたいです。

      ワンちゃんもOKなんですね。

      広くて、気もちよさそうなドッグランですね~。
      こういうところで走らせたいですふたり。

      わ~!アネラちゃん初プールですね~。
      ぎゅい~ん!って・・・なんかかわいいなぁ。

      ええ~でもちゃんと泳いじゃってますね。
      すごいなぁアネラちゃん

      ファヴィとか、泳げるんだろうか。。。
      ロングコートだし(笑)

      いや~絶対感動ものですよ~。
      いっぱい褒めてあげて下さいね
      • かたん
      • 2011/08/09 8:11 PM

      Pikakeさん
      こんにちは!

      前記事~
      たくさんのお友達が着てくれましたね~
      その中に3ワンズのも紹介して頂いて
      ありがとうございました
      我が家もたくさんのお友達が着てくれましたが
      まだ紹介が出来ずにいます・・・・
      アネラちゃんごめんね
      お洋服もかわいい~
      とっても良く似合っていますよ

      群馬に行かれたんですね~
      おぉぉぉーーーーーぉ
      アネラちゃんの初泳ぎだぁ~
      3ワンズもプールに入れたらきっと
      同じようになるのかなぁ~
      アネラちゃんのどよょ~~ん顔が
      必死さが伝わってきて笑らっちゃいけないよね・・・
      アネラちゃんかわいいよ~
      それなのに・・・カワウソって(*´▽`*) プッ

      段々慣れてきて上手に泳げましたね
      やっぱり我が子が1番って思うのよね~


      • ろみちゃん
      • 2011/08/09 3:33 PM
      pikakeさん こんにちは

      アネラちゃんスゴイ スゴイ。泳いでる~。
      表情は少々お堅いかもしれませんけど、泳ぎっぷりは
      たいしたものですよ(花丸)。

      プールから上がったアネラちゃん・・・カワウソだなんて
      ママしゃん失礼でしゅね。フリーで泳いだ後のシンクロの
      選手のようですよ。泳ぎってけっこう体力がいりますもの。

      アネラちゃん頑張ったね。
      ピースくんだったらきっと・・・アネラちゃんの後方に
      写っていたワンコたちのように岸から離れることはできない
      かもしれません。挑戦させたpikakeさんご一家も
      勇気が必要だったのではないかと思います。

      今年もまた1つ素敵な思い出&わが子の成長を見ることが
      できましたね。 たいへんよくできました。
      • マサ
      • 2011/08/09 2:50 PM
              Pikakeちゃん・アネラたん

      おはよう

      ちょっと~アネラたん本当に初泳ぎ?って
      くらいす~いす~い泳いでるじゃない
      すごいね~
      ダイアは泳いだ事がないので・・・
      はたしてどんな感じになるのやら
      試してみたいものです

      「どよ~ん・・」としたり「まだやるのかしら・・」って(笑)
      「かわうそ」になっても超~プリティな
      アネラたんだったよ
      • ダイアママ
      • 2011/08/09 8:32 AM
      Pikakeさん こんにちは

      アネラちゃ~~ん
      上手に泳げまちたねぇ~
      初めてでスゴイスゴイ
      急カーブのアネラちゃんに大笑い
      必死だったのよねぇ~笑ってゴメンね
      チロルもそうでしたが、必死の姿かわいくて
      笑ってしまいますね
      カワウソ シュンって感じが全身から出ていますね(笑)

      この前、チロルもタライでやりましたが
      大きなプールいいですねぇ~

      「世界の名犬牧場」いろいろ楽しめそうで
      行きたくなりました
      群馬県の水上にワンちゃんと泊まれる宿があって
      そこにいつか泊まりたいと思っていたので
      ここに寄ってっと勝手にプランを妄想中です

      ロックハート城もワンちゃんなんですね
      テディベアのお店があったり
      ゴージャスなお店がいっぱい
      散歩するだけでもいい感じですね
      • チロル★ママ
      • 2011/08/08 3:01 PM
      Pikakeさん、こんにちは

      おぉっ 世界の名犬牧場って名犬がいっぱいいるのかと思ったら、カワウソ(?)になったアネラ姫が見れる場所だったんですね

      ヘリにつかまってる必死なアネラちゃんのお手手と、どよよん顔が何とも言えないです。
      でもちゃぁんと上手に泳げているアネラちゃん。
      さすがダックスです

      大変よくできました


      そういえばさくらの初プールの姿を思い出し、一緒一緒~と思いました。
      しかも、さくらさんてば、調子のってきておもちゃで遊んでいたら、自ら飛び込みまでしだして。。。そして…一度溺れかけました。。。

      何してんのかなぁ?て見てたら、ぷくぷくぷくーと、沈んでいくさくら…。身体が縦になって、犬かきしても上にあがれず、水の中からぱっちりお目目を開いてママの目を見つめていました。。。
      忘れられないわぁ

      事態に気づいてすぐに救出しましたけどね


      あ、アネラちゃんのプール遊びのインパクトが強くてロックハート城わすれちゃうとこでしたよ。

      ロックハート城もイイ感じですね。ワンコも自由に入れるところがまた魅力。

      私もロックハート城に世界名犬牧場、行きたいわぁ
      • Aby
      • 2011/08/08 1:28 PM
      TONTONさんへ

      ほんと、泳いでいる本人は超必死なんですけどね
      もちろん自分から進んではプールに入りたがらないので、
      半ば強制的でしたが、その時のアネラの顔ったら・・・
      かなりせつなげなお顔をしていました(ノω・、) ウゥ・・・
      でも、アネラがこんなにもすぐに泳げるようになるなんて
      思っていなかったのでビックリです。

      私、レオくんのプールレポートも大好きなんですよ~
      先日のプールでもレオくんがんばりましたね
      名犬牧場はランもとーっても広くてキレイだったので
      私的にはすごくよかったと思います
      入場料もそんなに高くないので、是非是非今度行ってみて
      くださいね
      • Pikake
      • 2011/08/08 1:04 PM
      saraさんへ

      実はロックハート城は悪くいえばショボイところだったのですが
      (失礼)、お城の中までアネラと一緒に入ることもできたし、
      結構楽しめました

      「名犬牧場」、なかなかよかったですよ~
      入場料も高くないですし、ランもプールもあって・・・
      うちもこの夏にもう一度くらい行きたいね~って話しているんです
      そうそう、ライフジャケットは買わずにチャレンジしたのですが(笑)
      大丈夫でした~プールも浅かったしね
      アネラならまだしも、ポコちゃんみたいなちっちゃなチワワちゃんも
      超必死に泳いでいました
      最初はやっぱりまっすぐに泳げなくて、すぐに飼い主さんの
      ところへ戻ってきてしまっていましたが、だんだんと上手に
      なっていましたよ
      イプちゃんもポコちゃんも、バスタブOKでしたか~
      なら、大丈夫じゃない
      是非是非行ってみてください
      • Pikake
      • 2011/08/08 12:59 PM
      ちゃちゃっこさんへ

      はじめましてご訪問ありがとうございます

      アネラも初・プールでどうなることかと思いましたが、
      なんとか一生懸命泳いで、まっすぐに進めるようには
      なりました
      (最初のうちは、かなりの最短距離でしたけどね)

      名犬牧場、思っていたよりもよかったですよ
      プールもあるし、ランも広くてキレイでした
      今年の夏の間、もう一度くらい行きたいねって主人とも
      話しているところです
      今度はもっと泳げるようになるといいのですが・・・( ´艸`)
      • Pikake
      • 2011/08/08 12:51 PM
      チップ母ちゃんさんへ

      お城のほうは、実はそんなに大きな施設ではないのですが
      (悪く言えばショボイ)、中の係りの方もとーっても親切で、
      お城をバックに写真を撮ってくださったり、暑いからって
      お水をくださったり、すごく嬉しかったです

      「名犬牧場」はランもすごく広くて、とてもよかったですよ
      アネラには笑えますよね~(ノ∀`*)ペチョン
      めっちゃ最短距離で泳いでいました(笑)
      一度も泳いだことはなく、いきなりのプールだったので
      どうなることかと思いましたが、やっぱり本能なんですかね
      上手にイヌカキしている姿に感動しちゃいました(≧▽≦)

      チップくんも川でたくさん遊べるといいね~
      楽しみですね
      • Pikake
      • 2011/08/08 12:47 PM
      チョコドーナツさんへ

      そうなんですよね~~~・・・
      この日もお天気が良くて、気温も高かったのに
      全然気持ち良さそうじゃなくて・・・(笑)
      他のわんちゃんもしかり、でした
      楽しそうにジャブジャブ泳いじゃいコは存在しないの
      かな~(笑)・・・っていうくらい、みんなイヤイヤ(?)だった
      んです

      ほ~んと、アネラもテンション下がりまくり↓↓で
      せつないお顔でこちらをずーっと見ていました。
      でも、やればできるコなんでびっくりしました
      ももちゃんもチョコちゃんも、だんだんと慣れてくればきっと
      楽しめるんじゃないかな
      • Pikake
      • 2011/08/08 12:41 PM
      こんにちは

      とても楽しい所がありますね。

      プールはまるでレオと同じです。
      レオは必死なのに私は大笑いです。
      だから光景が目に浮かびましたよ。

      ただレオと違う所はアネラちゃんは直ぐに上手に泳げるように
      なった所です。
      レオは2回目の後半にやっと普通に泳げるようになりましたから
      それまでは溺れる寸前のワンコでした。

      だからアネラちゃんは凄いと思いました。
      意外と水泳が得意だったりして?

      レオも是非連れて行ったやりたい所ですね。
      レオの皮膚病もほぼ治りかけて、私の腰痛も少しは良くなって
      きてるので是非そのうち行ってみたいと思っています。
      • TONTON
      • 2011/08/08 11:40 AM
      Pikake さん こんにちは

      わぁ~ 群馬県って色々楽しめる場所があるんですね~
      ロックハート城って初めて知りました。
      お城でわんこOKなんて嬉しいですね~
      世界の名犬牧場は私も気になっていた場所です
      でも・・・2月でしかも雪ガーン
      あっと言う間に半年過ぎちゃった~

      アネラちゃん、記念すべきプールデビューおめでとう
      まさにプール日和ですね
      ビビっても必死にパパさんの所まで行くアネラちゃんはエライ
      コツをつかんでスイスイ泳げるようになったなんて~
      近ければ通っちゃうのにね
      ライフジャケット要らなかったね~

      頑張ってる姿をみてると 私も感動してウルウルしちゃ~う
      親が心配するほどビビリじゃないってコトだよね。
      よく頑張りましたね~
      アネラちゃんパパさんにプールおねだりしちゃう
      先日バスタブに入れてみたら、どっちもおとなしく
      入ってくれました。
      ポコはもろカワウソでした~
      これで慣らして 来年プールデビューしようかな。


      • sara
      • 2011/08/08 10:59 AM
       Pikakeさん、アネラちゃん

      こんにちは。はじめまして
      ちゃちゃっこと申します。


      アネラちゃん、一生懸命泳いでいてかわいいです
      しかも泳ぎがお上手

      世界の名犬牧場は、気になっていて、この夏行きたい場所です
      素敵なところですね
      • ちゃちゃっこ
      • 2011/08/08 10:44 AM
      Pikakeさん、アネラちゃんおはようございます

      ワンちゃんも一緒に入れるお城なんて凄い~~~
      写真でみてもとっても素敵な所ですね


      犬生初はプールですか~~~
      チップも無いな
      最初の写真を見た時・・・ゴメンネ、吹いちゃった
      始点から終点までアネラちゃんには大変は距離だったんでしょうね、
      でも、凄いねアネラちゃんは泳げるようになったんだね
      一生懸命泳いで《かわうそ》って言われちゃったね
      アネラちゃん大丈夫どんなに濡れていても可愛いよ
      チップも、もうすぐ父ちゃんの田舎に行くんだ
      父ちゃんの田舎は海、山、川が近くにあるからデビューを
      すると思います

      又、ドックランなどの施設も揃っていて良いな~
      とっても綺麗ですね

      • チップ母ちゃん
      • 2011/08/08 10:36 AM
      おはようございます
      アネラちゃんも体験したのですね
      人間は、暑い夏、水が冷たくて気持いいと思うのですが、
      ワンちゃんは、そうでもないようですよね
      しかし、慣れてくると、
      ちゃんと、イヌカキが出来るようになるのですよね~本能でしょうか
      もも・チョコも楽しむまでは、程遠いですが、
      何とか、泳げるようになりました

      アネラちゃんが、ふ~って、水から上がった様子、
      チョコと一緒です
      テンションは、かなり下がっていて・・
      尻尾も下がっていますよね

      我が家は、もう1~2度くらい水遊びに連れて行こうかと思っていますよ~
      もも・チョコの意見は、違うかもしれませんが・・
      • チョコドーナツ
      • 2011/08/08 9:38 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        Pikake (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        ☆CHIKA☆ (03/27)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        ちびのまま (03/24)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        TONTON (03/23)
      • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
        チップ母ちゃん (03/23)

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM