
  • 2012.10.03 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ショッピングのつぎは・・・

    • 2011.09.06 Tuesday
    • 11:24
    大型ノロノロ台風・・・雷
    やっと去ってくれたようで、今日は久々に晴れ太陽
    今週はまたまた太陽と暑さが戻ってくるそうです炎




    さて、前回は「あみプレミアムアウトレット」での様子を
    お伝えしましたが、アウトレットを後にした
    私たちが向かった先はといいますと・・・電球



    どか~~~~んびっくりびっくり(笑)











    アウトレットのすぐ近くにある

    牛久(うしく)大仏」さまキラキラ

    大仏様の大きさは100mほどあり(あの自由の女神像は約40m)、
    その大きさはキラキラ世界一キラキラなんだそうですまる
    ギネスブックにも載っているんですよ~メモ


    中は庭園になっていて、キレイなお花が咲いていたり花
    池には鯉の大群がいたり、
    ふれあい動物園なるものがあったり、
    なぜかおさるの曲芸サルが見れたりと
    意外と(笑)盛りだくさんびっくり

    もちろん、大仏様の中にも入ることができますOK


    まずは記念に・・・カメラキラキラ













    こういうのがあると、必ずやりたくなってしまう
    バカップル約一組女の子男の子(笑)



    一通り拝観が終わると、
    ちょうどおさるの曲芸の時間でしたダンス












    芸歴8年のベテランモン太くん
    ご挨拶中にどこ見てんのよ~怒



    そして、順番に曲芸が始まると・・・











    やっぱりやる気のないモン太くんでした(笑)
    まだまだちっちゃなあかねちゃん
    覚えたばかりの玉乗りを披露してくれ、
    とってもかわいかったですハート

    なんだかとーってもほのぼのしたおさるの曲芸で、
    楽しい時間を過ごすことができましたラブ




    曲芸を見たあと、ウサギふれあい動物園ウサギ
    にも行ってみました電球
    ココには、ウサギさんとリスさんがそれぞれ
    放し飼いになっていて、エサをあげることができました音符

    リスさんはタイワンリスという種類らしく、
    ひまわりの種を手に乗せると、我も我もとたくさん
    寄ってきます走るダッシュ
    腕や、体にも登ってきちゃうんですよ~ダンス













    たくさんの動物たちと触れ合って、なんだか久々に
    童心にかえったような気がしました音符
    動物たちって、見ているだけで心が癒されるような
    そんな感じがしますラブ


    ちなみに、残念ながら牛久大仏内はペット入園不可ダメ
    なので、アネラは車の中でお留守番してもらいました汗
    アウトレットで歩き疲れたようで、おとなしく
    ねんねZZZしていたようです。








    カバン服カバン服カバン服カバン服カバン服カバン服カバン服カバン服カバン服カバン服カバン服





    今回アウトレットで買った戦利品キラキラキラキラキラキラ


    FAUCHONりんごジャムりんごオレンジジャムみかん
    普通に買うと、ひとつ1500円くらいするFAUCHONのジャム汗
    コチラは、2個セットで1050円だったので
    かなりおトクでした~クラッカーラッキーハート
    これで、朝のパンタイムが楽しみです音符音符













    そして、ペットパラダイスさんで買った
    アネラの浴衣ロンパースドキドキ大














    どちらも半額でゲットォ~力こぶ
    リサガスの浴衣はずっと欲しかったので、
    これまたラッキーでしたキラキラ
    来年に活躍できるかなすいかはてな














    おうちに帰ってからも、こんな寝顔でスヤスヤと
    ねんねZZZしていたアネラでしたラブ
    おでかけ、楽しかったねドキドキ大






    ショッピングと○○

    • 2011.08.29 Monday
    • 16:47
    みなさまこんにちはラブ


    先日、私たち一家と主人の父&母とで茨城県にある

    あみプレミアムアウトレット

    に行ってきましたカバン
    (またアウトレットかよウインクって思ってる方も
    いらっしゃるかもしれませんね(*´▽`*) プッ)


    あみのプレミアムアウトレットもですが、
    プレミアムアウトレット
    ほとんどのお店が店内ワンコNGダメ
    バッグやカートに入っていてもダメなんです・・・ハート割れ
    いっつも思うのですが、わんこ連れの方もとっても多いですし
    もうちょっとどうにかならないかな~・・・ナンテ思ったりもしますが汗
    ドッグカフェくらいあったらいいのにね。。。

    あみプレミアムアウトレットには
    「ペットパラダイス」さん

    が入っていて、
    ペッパラさんの店内はわんちゃんもOKです~まる

    お店の外のベンチでママ女の子と一緒に、
    みんなを待っているアネラ犬3












    ちなみに、那須にあるガーデンアウトレットには
    抱っこやキャリー、カートでわんちゃんも一緒に入れるお店が
    たくさんありました電球
    DOG DEPTさんがプロデュースしている
    ドッグガーデンリゾートもあり、
    DOG DEPTのお店やカフェ、ドッグランもあります音符音符

    今日のアネラお洋服は、御殿場プレミアムアウトレットに入っている
    DOG DEPTで先日購入したメッシュタンクですリボン




    女の子「あ、パパさんたちが戻ってきたよ~音符










    足取り軽く、ウキウキモードのアネラです足跡音符









    ランチ料理はどうしようっか~。。。










    別にアネラさんの意見を尊重したわけではありませんが、
    お外のテラス席はわんこOKまるだった、
    「タリーズカフェ」で、軽くランチを取ることにしました料理












    アネラのオーダーは無視して(笑)、
    サンドイッチと、おいしそうなドーナツ音符
    (ドーナツはパパさん男の子と半分コですよウインク











    この日は、そんなに暑くなかったので
    アネラもおでかけを満喫できたみたい音符
    わんちゃん連れの方もたくさんいたので、
    色々なわんちゃんにご挨拶もできましたドキドキ大












    アウトレットを後にした私たちが向かった先は・・・車ダッシュ
    次回メモへ続きますハート

    はこね・・・なんだけど(笑)

    • 2011.08.23 Tuesday
    • 09:37




    みなさまこんにちはラブ


    ちょっと色々とバタバタしておりまして、
    久々の更新になってしまいました汗
    みなさまのブログにもご訪問できずに、申し訳ありませんすいません


    どうなっちゃうのかわからないくらいの猛暑炎だと思っていたら、
    急に涼しくなって、先日はおでかけの際長袖を着るほどでした困った
    でも、少し涼しくなったおかげでアネラとのおでかけも色々とできて
    「あ~、早く秋になればいいのに・・・」と思う今日この頃です。





    さて、お知らせさせていただきました通り
    パパさんの夏休みすいかに合わせて、私の両親&おばあちゃんと一緒に
    箱根山に行ってきました笑顔

    場所は、東名高速御殿場ICから30分くらい行った
    「仙石原(せんごくばら)」
    というところにあるおばあちゃんの別荘です家










    近くには有名なススキ野原箱根湿生花園
    箱根ラリック美術館などがあるんですよ音符




    ・・・・・・・・・ところで・・・・・・・・・
    実はなぜか、ショボーイ写真カメラしかないんですヨ・・・・・落ち込み



    というのは、なんと持って行ったカメラカメラ
    しょっぱなから故障注意注意注意
    オーーーマイガッッΣ(°д°lll)ガーンハート割れ



    携帯で何枚か撮ったものの、なんだかイマイチ・・・
    (しかもiPhoneてカメラ機能がよくない困った



    なので、写真による箱根レポメモがかなり
    ショボイ↓↓↓のを、みなさまどうかお許しくださいませ悲しい
    ・・・というより、レポになりません。(笑)ゴメンナサイすいません


    かろうじて撮ったのは~・・・(携帯でですが汗









    ウナギッッハートハートハート
    御殿場にある「ひろ田」というお店ですキラキラ
    御殿場プレミアムアウトレットからもすぐ近くです車
    母の友人から「おいしいびっくり」と聞いて、早速みんなで
    食べに行ってきました音符

    お店自体は、知らないと絶対に入らないような小さいビル(?)
    の中にあって、ぶっちゃけ「え~~~はてなびっくりココはてな汗
    というようなところです。(笑)(お店の方、すみません汗

    でも、お味のほうは・・・
    かーなーりー、おいしかったです(≧▽≦)びっくりびっくり

    うな重は、うなぎが2枚3枚4枚と3種類あって
    私たちは全員2枚にしました。
    それでも、お腹いっぱい~(*´Н`*)満腹♪
    とっても肉厚でフワフワのウナギキラキラ
    甘いタレもすごくおいしかったです笑い
    常連のお客さんぽい人たちはみんな4枚を注文(◎皿◎)ナンデスト!!
    すごいな~~~~びっくりどんな風になっているのか見てみたかったウインク





    箱根滞在中はパパさんと私の父は、お庭のお掃除やゴルフゴルフ
    をしたり、結構アクティブに動いていました力こぶ
    私と母は、御殿場のアウトレットに行きいろんなモノを
    かなりお安くGETできてご満悦~まるカバン

    DOG DEPTではアネラのお洋服を半額で買いましたキラキラ
    メッシュ生地になっているので、来年の夏も活用できそうですOK








    ところで、私たちがアウトレットから「そろそろ帰ります~メール」と
    連絡を入れたところ、パパさんから「アネラがゲェしたよ汗
    手紙がきました汗
    箱根に着いた日も車酔いでゲしちゃったので、二日連続です。。。

    ちょっと元気はなかったけど、うんちも問題なかったし
    ごはんフードも食べていたので、その後は大丈夫でしたが
    お盆だったし、山の中だったのでちょっと焦ったかな汗

    なんとなく元気のないアネラ・・・









    きっと環境も変わって、久しぶりの遠出だったから
    疲れちゃったのかもしれません。
    次の日からは、いつものアネラに戻りましたドキドキ大
    よかった。。。ラブ






    今回の箱根では、アネラの調子がイマイチということもあり
    ドライブ車などはあまりできませんでしたハート割れ
    しかも、箱根でさえ昼間はかなりの暑さ炎

    saraさんが教えてくれた、箱根園のかりんとうまんじゅう温泉
    食べられなかったし、いつもお参りに行く箱根神社にも
    行けませんでした悲しい

    次回箱根に行く時のお楽しみに取っておきたいと思います笑顔力こぶ

    そして、良い写真カメラがひとつもなく、冴えない箱根レポに
    なってしまい、スミマセンでしたすいません

    読んでくださったみなさま、ありがとうございますラブ







    ハイビスカス ハート ハイビスカス ハート ハイビスカス ハート ハイビスカス ハート ハイビスカス ハート ハイビスカス ハート ハイビスカス ハート ハイビスカス




    箱根から帰ってくると、ポストにお友達からおハガキと封筒が
    届いていましたドキドキ大




    まずは、「pitmamuのブログ」
    pitmamuさんのおうちからピットくん犬3
    残暑お見舞いのおハガキです手紙










    ピットくんはとってもおとなしくて、おりこうさんですキラキラ
    ブラックタンのマロマユがすごくかわいいの~( ´艸`)
    頭になんでも乗せることができちゃうんですよ音符
    お鼻の上におやつを乗せて「マテ」もできるし、
    芸達者さんなのがうらやましい~ラブ

    ありがとうございますドキドキ小
    涼しくなったらまた一緒に遊びましょうね音符





    そして、「苺の生活日記」の苺ママさんからは
    かわいい苺ちゃんのお写真と、旅行のお土産プレゼント
    いただいてしまいましたキラキラ










    この夏に、ご家族で石垣島に旅行されたそうで(いいなぁ~ハート
    見とれてしまうくらい素敵な石垣の夕陽のお写真も
    同封されていましたラブ
    見ているだけで、癒されますねドキドキ小

    苺ちゃんはまだまだあどけなさが残るお顔で
    とーってもかわいいのですが、なんだか最近
    ちょっとレディー女の子っぽくなってきたかしらはてなキラキラ
    かわいいスマイル写真ですね音符






    最後は、箱根から帰ってきて自宅ですっかり・・・










    オヤジ全開のアネラなのでした落ち込み

    オーダーメイド☆パート?

    • 2011.08.11 Thursday
    • 13:40
    みなさま、こんにちはラブ



    いつもブログで仲良くしていただいており、

    先日あの「マダムシンコ」のブリュレをわざわざ大阪から

    送ってくださった、Abyさんからかわいいおハガキが届きましたハイビスカス


    さくらちゃん、カレンちゃん、ララちゃんですハート










    おハガキが届いてからほどなくして・・・

    とっても嬉しいお届けモノプレゼントが再びキラキラキラキラキラキラ










    少し前に、Abyさんにまたアネラのお洋服をお願いしていまして汗

    そのかわいいお洋服が届いたのです音符

    (前回お願いしたお洋服の記事はコチラ服


    お洋服と一緒にくださった、とーーーってもかわいいカードキラキラ

    なんとララちゃんが生後1ヶ月のパピたんの頃のお写真ハート

    あまりにかわいらしくて、何度も何度も眺めてしまいましたラブ










    今回のお洋服は服

    ブログでさくらちゃん、カレンちゃん、ララちゃんが着ていた

    リボンリボンTシャツがとってもかわいらしかったので、

    柄違いで、アネラにもとお願いしちゃったんですウインク

    ポイントはもちろんこのかわいいおリボンリボンと、

    裾についているレースキラキラ

    生地は濃い目のピンクに、ちっちゃなハート柄ですドキドキ大









    さっそくアネラさんに着てもらいましたハート










    想像通り、後ろ姿がとってもかわいいですwwwwwww( ´艸`)


    Abyさん、お忙しい中本当にありがとうございましたラブ

    とっても気に入っていますドキドキ大

    またブログでかわいいお洋服を色々と見せてくださいねキラキラ














    蚊取線香蚊取線香蚊取線香お知らせです蚊取線香蚊取線香蚊取線香




    私事で恐縮ですが汗

    今週末から来週初めにかけて、泊まりで箱根に行ってまいります山

    その間、みなさまのブログにおじゃますることや

    コメントのお返事などができなくなってしまいますがすいません

    帰って来ましたらまた遊びに行かせていただきますね音符


    まだまだ暑さも続きますが、みなさまもどうかお体など

    壊さぬよう、ご自愛くださいませすいか帽子







    犬生初の!!

    • 2011.08.08 Monday
    • 08:49
    みなさま、こんにちはラブ

    前回予告した通り、今日はアネラの初キラキラ体験
    レポートです笑い
    何を初体験したかというと・・・

    と、その前に少しだけ前フリですウインク




    先日アネラを連れてまたまた群馬県
    日帰り旅行に行ってきました車ダッシュダッシュ
    今回向かったのは、


    「大理石村・ロックハート城」



    「世界の名犬牧場」


    というところです音符

    なんだか、名前だけ聞くと「なんじゃ、ソレ」って
    思うようなところですが(笑)、

    ロックハート城は今から約180年ほど前に、
    スコットランドに建てられたロックハート家のお城を、
    日本に持ってきて復元したものなんだそうですキラキラ
    わんこ犬7入場OKまる、お城の中まで入れます音符


    お城までの道は、途中お店があったりして
    なんだかちょっと日本じゃないみたいキラキラ












    お城の中には、色々な展示物やギフトショップなどが
    ありましたリボン
    わんちゃんに関して、特に注意書きなんかもなく、
    カートやキャリーバッグに入れたりしなくても
    入ることができましたよ電球
    (もちろん、リードはつけていました笑顔




    そして、実は今回は次の「世界の名犬牧場」に行くことが
    メインの目的キラキラだったんです~ダンス

    そうです。アネラの犬生初びっくりびっくり

    クジラ泳ぐプール泳ぐクジラ

    に入るためです~~~ダッシュ

    ここにはとーっても広いドッグランと、
    屋外プールがあるのですクジラ汗
    ラン・プール共に、大・中型犬用と小型犬用に
    分かれているので、安心ですラブ
    ちょっとしたショップやカフェなどもありましたまる













    この日はお天気も快晴太陽
    プール日和で、本当によかったです音符音符

    小型犬用プールでは、チワワちゃん犬5やダックスちゃん犬3たちが
    泳いでいましたが、みんなまだお水がニガテのようで
    アワアワ汗していてとってもかわいかったです(笑)
    知らない飼い主さん同士も、みんなで「ガンバレ~祝日って
    声援送ったりして、楽しかったですよ笑い

    プールは、両端が浅く中心に向かって深さがあるプールです。
    深いといっても、ヘリにつかまって立つことのできるくらいの
    深さかなはてなはてな

    さぁ、いよいよアネラ犬生初びっくりのプールですクジラキラキラ
    ますは浅瀬のほうから入れてみましたが・・・











    まっすぐ進まず、急カーブを描きパパに
    助けを求める始末落ち込み













    なんとか、ヘリにつかまり必死に出ようとします(笑)
    でも、こうして何度かお水に入っているうちに
    まっすぐに泳げるようになりましたキラキラキラキラ
    (それでもヘリに到着した際は、やはり必死な様子(*´▽`*) プッ)
    笑ってはいけないと思いつつ、その姿がかわいくて( ´艸`)
    ちなみに、アネラの後方に写っている
    チワワちゃん犬5ダックスちゃん犬3
    かなり必死困ったな様子でした(笑)

    アネラは向こう岸でカメラムービーをかまえている
    パパ男の子に向かって、一生懸命泳ぎます泳ぐ


    犬3「パ~パァ男の子~~~~~汗











    ひとたびプールから這い出ると・・・











    カワウソ・・・はてな(・ω・`lll)


    そして、見守っているおばあちゃん(主人の母)のところへ
    助けを求めにやってきます汗汗












    プールの中からもせつない視線を送ってきます→→→










    まだまだ自分から喜んで入るというわけには
    いきませんでしたが、それでも慣れてくると
    上手に泳いでいるアネラに、私もパパもビックリキラキラ

    アネラは普段からビビリで引っ込み思案なので、
    泳ぎも全然ダメダメだと思っていたんです汗
    でも、(ちょっと必死に(笑))スイスイと泳いでいる姿を見て
    なんだかキラキラ感動キラキラしちゃいましたラブ
    (完全親バカですね・・・恥)

    プールに入っているコたちの中でも、
    アネラは上手に泳げているほうだったので
    みなさんから「上手上手~~~笑顔拍手音符
    ナンテ、言われちゃうとちょっと鼻が高かった
    パパ男の子とPikake女の子なのでしたウインク



    アネラリボン、よくがんばったね笑いドキドキ大



    たくさんのおともだち♪

    • 2011.08.03 Wednesday
    • 07:46
    みなさまこんにちはラブ



    ご紹介が遅くなってしまいましたが、

    我が家にもたくさんのキラキラお友達キラキラ

    遊びにきてくれましたすいか帽子

    一気にどどーんと紹介しちゃいますハート






    まずは、

    「リボンのブログ」のリボンさんのおうちから

    リボンリボンちゃんリボン








    いつもとってもかわいらしいリボンちゃんリボンですが、

    リボンちゃんが着ているお洋服服はママの手作り女の子キラキラ

    リボンちゃんママは、お洋服を作るのがとーーっても上手なんですドキドキ大

    しかも、どれも女の子らしくてすごくかわいいのラブ

    こんなにかわいいお洋服を着せてもらって、

    リボンちゃんがうらやましいアネラなのでしたハート






    続いては、

    「ドバイDEN」のドバママさんのおうちから

    犬6ドバイくん犬6








    ドバママさんとドバイくんは、もう「いぬのきもち」での

    ブログを卒業されてしまったのですが悲しい

    今も引き続き仲良くさせていただいていますラブ

    ドバママさんとドバイくんの、”お笑いのある生活”が

    本当に楽しいんですよ~音符音符

    暑中見舞いのおハガキにも、ドバイ金魚ちゃんが・・・(*´▽`*) プッ

    いつも楽しいお話、ありがとうございますクラッカー






    次は、

    「saraのブログ」のsaraさんのおうちから、

    犬3イプちゃんとポコちゃん犬5








    イプちゃんはおてんば娘女の子のポコちゃんの

    攻撃(笑)にも負けず、とっても優しい女の子ですラブ

    ポコちゃんは、まだまだイタズラも大好きだけど

    そのかわいいお顔で見つめられたら、

    なんでも許しちゃうわねハート

    saraさんとはおうちも遠くないことがわかったので、

    機会があれば是非お会いしたいです音符






    次は、

    「♪るかとCHIKAのくらし♪」の☆CHIKA☆さんのおうちから

    キラキラるかちゃんキラキラ








    お写真を見てもわかるように、るかちゃんは

    お姫様女の子キラキラのような女の子なんですよラブ

    そして、☆CHIKA☆さんには私もアネラもステキなアクセサリーを

    作っていただいて、とっても嬉しかったですドキドキ大

    アネラもるかちゃんみたいに、かわいい女の子になりたいなぁって

    いつもあこがれていますラブ






    次は、

    「ピース☆ぴーす☆PEACE」のマサさんのおうちから

    ヒヨコピースくんヒヨコ








    マサさんはとても素晴らしいハワイアンキルトを

    作ってらっしゃるのですよハイビスカス

    今回の震災にあたって、チャリティーキルトも発案されて

    希望のあったみなさま一人一人に色・柄違いの

    キルトを作ってくださったんですラブ

    そんな優しいお人柄のマサさんが一緒だからなのか、

    ピースくんの笑顔はいつもサイコーですキラキラ






    次は、

    「バウム&アーブル&コア Happy Life」のろみちゃんさんのおうちから

    犬3犬3犬3バウムくん、アーブルちゃん、コアくん犬3犬3犬3








    去年、バウムパパとアーブルママの間にはなんと

    6頭のパピたんたちが誕生しました犬3犬3犬3犬3犬3犬3

    コアくんのきょうだいたちは、それぞれ新しいおうちで

    みんなとーーっても大切に育てられているんですよラブ

    コアくんは、最近おやじ座りに磨きがかかったようで

    まったくアネラのせいでおやじたちが増えて困りますね(*´▽`*) プッ






    次は、

    「チップのブログ」のチップ母ちゃんさんのおうちから

    カエルチップくんカエル








    チップくんは、大好きなお姉ちゃん女の子が買ってくる

    かわいい被りモノがとっても似合うんですよ~キラキラ

    たまにイタズラされちゃうんですけどね( ´艸`)

    そんなチップくんも先日は、シロさんが作ってくださった

    アロハシャツを、とーーってもかわいく着こなしていましたハイビスカス

    かわいい笑顔も見せてくれて、いつも和ませてもらってますラブ








    いただいたおハガキの紹介は以上ですが、

    みなさまからの心のこもったお手紙

    本当に嬉しく思っておりますラブ


    これからも、Pikake女の子&Anela犬3

    よろしくお願いいたします音符

    末永く、仲良くしてくださいねドキドキ大













    このお洋服、とってもプチプラキラキラだったので
    買ってしまいましたハート
    ミニーちゃんのおリボンリボンプリントと、
    赤地に白のドットフリルがかわいくて・・・ラブ

    以前シロさんに作っていただいたワンピも
    同じドット柄でしたねドキドキ小

    赤って、なんだかかわいくて大好きですいちご











    クジラすいかすいか予告すいかすいかクジラ


    さ~~て、次回のアネラさんは犬3ドキドキ大(サザ○さん風にウインク

    「アネラ、○○を初体験キラキラ

    の巻~~テレビ

    見てくださいネッハート

    Happyがいっぱい!

    • 2011.07.27 Wednesday
    • 13:55
    みなさま、こんにちはラブ

    台風が去ったあと、数日は涼しい日がありましたが
    またまた暑くなってきました困った炎

    涼しかった時は、「毎日これくらい爽やかだったら
    過ごしやすいし、お散歩もたくさん行けるのになー」
    と思っていたのですが。。。

    またこれから夏本番ですかねすいか
    みなさまも、暑かったり涼しかったりで
    体調など崩されないよう、ご自愛くださいませリボン





    さて、先日おうちにいると宅急便猫3さんから電話が入りました。

    なんか最初は心当たりがなくて、電話を聞きながらも

    はてなはてな」って思っていたのですが・・・

    送り主さんのお名前を聞いてビックリ~びっくり

    そして、その方からのお届け物がコチラでしたハートハートハート



    なにかなはてな

    なにかなはてな












    むむむっはてなびっくり

    この豹柄のBox・・・・・猫7














    キャーーーーーーハート

    マダムシンコ「マダムブリュレ」~~~~キラキラキラキラキラキラ



    しっとりバームクーヘンの上に、カリカリ濃厚なキャラメル

    宝石のように輝いています(/∀\*)キャ)












    (写真を見ているだけでゴックン。。。汗


    こんな素敵なプレゼントを、サプライズで送ってくださったのは

    いつも仲良くしていただいている



    「Aby's Family」Abyさん


    でしたびっくり



    東京では買うことのできないこのブリュレ、

    通販のお取り寄せでも2~3ヶ月待ちなんですよ困った

    Abyさんには以前お洋服を作っていただいたり、

    色々とお世話になっているのですが

    マダムシンコのお話をなんとなくしていたところ

    数日後にわざわざ私にプレゼントしてくださったんです悲しい

    お店から発送してもらうにも一ヶ月待ちだったそうで困った

    Abyさんは持ち帰りにして、

    自ら宅急便猫3で送ってくださったそうです汗


    お味のほうはといいますと・・・

    もうまさに夢のようなおいしさ~キラキラハートキラキラ

    主人も私も、今まで食べたケーキ史上一番

    おいしかったねクラッカー、と大絶賛しながらいただきましたラブ

    数ヶ月待っても食べたい味ですよキラキラ

    Abyさん、ほんとにほんとにどうもありがとうございましたすいません






    そして、続いてまたまた素敵なプレゼントが届きましたラブ

    「♪るかとCHIKAのくらし♪」☆CHIKA☆さんからですキラキラ

    ☆CHIKA☆さんは、今はブログをお引越しされてしまったのですが、

    アネラとるかちゃんは同じクリームのMダックス女の子

    ということもあり、ずーっと仲良くさせて頂いていますドキドキ小

    ☆CHIKA☆さんにちょっとした贈り物をさせていただいた

    お礼にとくださったのは・・・














    とーーーっても素敵でかわいいネックレス花キラキラ

    しかも、これは☆CHIKA☆さんのハンドメイドなんですよびっくりびっくり

    ☆CHIKA☆さんには、以前アネラにもネックレスを作っていただき

    とっても嬉しかったんですラブ



    その時の記事はメモコチラ


    ☆CHIKA☆さんは、女性の鏡のようなとてもかわいらしくて

    素敵な方なんですよラブ

    ☆CHIKA☆さんの撮るお写真もいつもとっても素敵で、

    いつもの風景もなんだか違って見えるんですキラキラ



    こんなにかわいいネックレスをして、どこにお出かけしようかな音符音符

    ☆CHIKA☆さん、本当にありがとうございましたドキドキ大







    すいか帽子すいか帽子すいか帽子すいか帽子すいか帽子すいか帽子すいか帽子すいか帽子すいか帽子すいか帽子すいか帽子






    ご紹介するのが遅くなってしまいましたが、

    我が家にも続々と、かわいいお友達が

    暑中お見舞いに来てくれています犬7音符



    いぬのきもちでは「ソックス日記」

    現在は「Mahaloのワンダフル・ライフ」

    Mahaloさんこと、ソクちゃんさんのおうちから

    ソックスくん・ミトンちゃん・くぅちゃんの

    3ワンズちゃんです犬3犬3犬3











    ソックスくんとミトンちゃんに、

    ちっちゃなかわいいくぅちゃんが加わり

    ますますにぎやかになりましたね音符

    残念ながら、先日「いぬのきもち」は卒業されてしまいましたが

    これからも新しいブログを通して、宜しくお願い致しますハート







    そして次は、

    「ダイアとママちゃんの楽しい日々」

    のダイアママちゃんのおうちから

    ダイアたんです猫3












    ダイアママちゃんとは同じ埼玉県在住ということで

    とっても仲良くしていただいて、

    以前お会いしたこともあるんですよ音符


    その時の記事はメモコチラ


    実はダイアたんは、先日突然てんかん発作をおこしてしまいました悲しい

    それまでなんともなく、とても元気なダイアたんだったのに

    私も報告を聞いてとても動揺しました。

    ダイアママちゃんも、どうしたらいいのか本当に辛く、

    悲しい思いをされたと思います。


    でも、今はお医者様から処方していただいているお薬を飲んで

    状態も安定して、元気になっているとのことドキドキ小

    とってもとっても小さなダイアたん猫3

    がんばってわるーい病気のヤツ宇宙人と闘っています力こぶ

    早くまた一緒に遊べるようになるといいなラブ







    続いてのかわいい訪問者は、

    「レオ&トントンのブログ」

    のTONTONさんのおうちからレオくんが来てくれました冠












    凛々しいレオくんと先日TONTONさんが見つけた、

    五つ葉のクローバーのお写真クローバーキラキラ

    私にまで何かHappyがもらえそうです音符

    レオくんは、めざましテレビのきょうのわんこにも出演した

    超イケメンワンコなんですよキラキラ

    (ワンコ界のキムタクと言われていますラブ

    自慢のフサフサ胸毛がとーっても素敵キラキラで、

    性格も優しいジェントルワンコですドキドキ小

    最近、レオくんはクリームのダックスちゃんがマイブームのようで、

    アネラもレオくんに会ったらスキスキハート矢って

    してもらえるかな~ハート

    いつかレオくんと男の子ツーショット女の子でお写真を撮って

    もらいたいアネラなのでした犬3ドキドキ小






    犬3「みなさんありがとでしゅハイビスカス








    実はサマーカット風に、おうちで散髪マルガリータ散髪

    にされました(*´▽`*) プッ













    →→→暑中見舞いのおハガキ、次回もまた

    紹介させていただきますねひまわり

    真夏のおでかけ♪?

    • 2011.07.21 Thursday
    • 13:42
    みなさまこんにちはラブ

    ノロノロ台風傘、やっとこさ去ってくれました汗
    今日は朝から涼しくて、今までの暑さとの気温差にビックリですびっくり
    久々にこんなに涼しいので、午後はゆっくりお散歩に
    行けそうです音符




    さて、前回に引き続き日帰り旅行のレポメモ
    お送りしたいと思います笑顔



    「田園プラザ かわば」で、お腹も満たしたところで
    次は「たんばらラベンダーパーク」へ向かいました車ダッシュ


    たんばらラベンダーパークは、
    ままちゃんぷるさん「チワワな日々」
    で拝見し、ドッグランもあるし、ラベンダーも見ごろだし、
    標高1300m、涼を求めて我が家も行ってみましたびっくり


    この日は三連休&ラベンダーの見ごろとあって
    ものすごい人・人・人~~~ダンスびっくり
    入園券を買うのにも20分くらい待ちました汗
    入園料・大人,000(ネットパソコンで割引クーポンを出して、0)
    を支払い、いざ中へ笑い


    入ると、すぐにリフトがありました音符
    ラベンダーの咲いているところまで、片道約700m。
    歩いても行けますが、結構な暑さ炎と続く上り坂に断念し
    上りだけリフトに乗ることにしました笑顔(10分・片道0ナリ)

    ちなみに、リフト乗り場も大行列困った
    乗るまでに30分くらい待ったかな。。。
    パパさんは「スキーでもこんなに待ったことないのに・・・」
    だって汗
    ※たんばらは冬はスキー場ですスキー




    アネラは初リフトドキドキ大












    風を感じて、気持ちよさそうクローバークローバー











    到着~音符音符
    ラベンダー畑が広がりますキラキラ
    外にいても、ラベンダーの香りがほのかに漂っていて
    天然アロマに癒されますラブ












    ドッグラン犬7もあり、周りにはわんちゃん連れの方も
    たくさんいたのですが、日差しが暑くてランの中には
    わんちゃんがほとんどいませんでした汗

    一応小型犬用に仕切られた部分もありましたが、
    地面にただ柵をめぐらせたってカンジの野性味溢れる
    ランだったため(笑)、コンディションとしては
    はてなというカンジです。












    標高1300mで、東京との気温差は約10℃ペンギン
    日陰に入るととーっても気持ちよくて涼しいのですが、
    太陽サンサン太陽だったので、ちょっと暑かったかな~汗
    でも、アネラのいいお顔も撮れましたカメラキラキラ
    私のはいいお顔ではないので、マスキング宇宙人しておきますウインク












    ゆっくりと上のほうまでぐるりと見たかったのですが、
    何せ人出の多いことと、暑さのため
    しばらく見たら下におりることにしました。
    行きはリフトに乗りましたが、帰りは歩きです笑顔












    なだらかな下り坂と草の上をずっと歩いたので、
    アネラもがんばりましたよ力こぶ












    帰ってきて、撮った写真を見てみたら
    ラベンダーパークでのお花の写真がほとんど
    ありませんでしたΣ(°д°lll)ガーン


    そのかわり、アネラの楽しそうな写真が撮れていて、
    疲れは吹き飛んじゃいましたラブ
    久しぶりのおでかけ、楽しかったねハート


















    クローバーチューリップおわりチューリップクローバー






    クジラ太陽クジラ太陽クジラ太陽クジラ太陽クジラ太陽クジラ太陽クジラ太陽クジラ太陽クジラ太陽クジラ太陽クジラ太陽




    この日帰り旅行から帰ってきた次の日に
    ホームセンターに行ったところ、
    こんなものが売っていました電球

    「ペットスエット」












    人間用のポカリと同じ会社で作っているようです音符
    真夏のお散歩や、おでかけにはいいかも音符と思い、
    とりあえず試しに1本買ってみました笑顔

    この日、散髪おうちトリミング散髪をしたので
    その最中に少しあげてみたところ
    普通のお水より、ゴクゴクのんでいましたよまる

    次回のおでかけの際には、凍らせて持って行って
    みようかと思いますOKキラキラ

    真夏のおでかけ♪?

    • 2011.07.19 Tuesday
    • 14:10
    みなさまこんにちはラブ



    今日はカンカン照り太陽ではないものの、
    台風の影響で朝から雨が降ったりやんだり・・・傘
    時折激しく降ったり、朝は雷雷も鳴っていました汗
    今後の動向が気になります。
    みなさまもくれぐれも気をつけてください汗




    さて、この三連休はいかがお過ごしだったでしょうか音符
    我が家は久々に、アネラを連れて遠出の日帰りドライブ車ダッシュ
    に行ってきました笑い


    この猛暑炎に備えて、ペットパラダイスでリサガスの
    クール素材を使ったお洋服も買いましたウサギ
    クールマックスという生地を使っているので、サラッとしているし
    水で濡らして絞ってから着せてもよいものですOK













    クールネックは、先日チャッピーちゃんにも
    プレゼントしたかわいいリボンタイプのものリボン
    チャッピーちゃんとオソロのピンクも持っているのですが
    あまりにも使い勝手が良く、色違いでブルーも追加で
    購入しちゃいましたウインク
    こちらもお水で濡らして使うタイプなので、どこでも
    使えるし、とっても便利音符


    他にもアネラ用には、先日買った虫よけや凍らせたお水、
    保冷剤やら色々と詰め込んだら、どこかへお泊りでも
    するような荷物になっちゃいましたあかんべー




    向かった先は、群馬県の沼田方面。
    今回の目的は2つありました電球


    まずひとつめは、

    群馬県川場村にある道の駅、
    「田園プラザ かわば」
    に行くことびっくり

    そして、ふたつめは今ちょうどラベンダーが見ごろだという
    「たんばらラベンダーパーク」
    へ行くことびっくり



    「田園プラザかわば」は以前、テレビテレビで紹介されているのを
    見て以来、行ってみたいと思っていたところでした。
    我が家は道の駅大好き音符音符なので、
    よく寄り道してはお野菜なんかを買い込んでいます電球
    そして、かわばは「関東好きな道の駅 5年連続1位キラキラ
    に選出された道の駅なんですよクラッカー


    駐車場で車を降りたらすぐにところに
    「ブルーベリー公園」なるものがありました電球










    小高い丘にブルーベリーの木がたっくさんあって
    注意事項を守れば、好きに摘み取って食べてもいいんです音符











    まだ青い実が多かったのですが、もう少しすれば
    食べ頃になるかもしれませんねラブ
    濃い色になったブルーベリーは、甘酸っぱくて
    とてもおいしかったですドキドキ大

    アネラにも少し分けてあげました音符
    初ブルーベリーですハート










    なかなかお気に召した様子でしたまる









    ・・・そんなところには落ちていませんよダメ


    ブルーベリー公園から、見える景色キラキラ
    とっても広いんですよ音符










    「田園プラザかわば」には

    ・ミート工房
    ・ビール工房
    ・パン工房
    ・ミルク工房


    などがあり、出来立て新鮮なものを食べたり飲んだり
    することができるんです音符

    実は、かわばに行きたかった最大のお目当てはコレ~~~キラキラキラキラキラキラ











    「山賊焼き」です炎
    ミート工房で作られた、ハムやソーセージ、ベーコンなどを
    鉄板で豪快に焼いたものダンス
    買うのに行列ができることもあるんですよびっくり
    ピリっと辛い、道の駅自家製マスタードでいただきますラブ
    パパさんはノンアルコールビールをグビグビっとジョッキキラキラ
    お肉が柔らかくて、めっちゃおいしかったですびっくりびっくり

    車を停めて、後部座席で食べていたのですが
    その間アネラは運転席へ強制連行(´・ε・`)ムー
    かなりせつないお顔でこちらを見ていましたウインク










    おいしいものでお腹を満たし、
    次の目的地「たんばらラベンダーパーク」へと
    向かうのでした車ダッシュダッシュ



    ⇒次回へ続く音符




    虫除け大作戦♪

    • 2011.07.14 Thursday
    • 21:01
    みなさまこんにちはラブ


    前回のブログで、アネラの足のことについて
    みなさまからも色々な情報をいただいたり、
    心配してくださったり、本当にありがとうございましたびっくりびっくり

    一人で考えていると悩んでしまったりすることもありますが、
    こうしてブログを通して、みなさんからのお言葉を聞けることが
    とっても嬉しく思いましたラブ


    本当にBig Mahalo(Thank you)びっくりですハイビスカスキラキラ


    さて、足の件ですがアネラの他にも同じ格好をするコが
    結構いるようですね。

    今日肛門腺絞りに病院病院に行ってきたので、
    その際先生に聞いてみました電球




    まず、結論から言いますと、今の状態なら
    全然心配はいらないとのこと。
    (フ~~~~~ッ汗よかったびっくり一安心ですラブ

    たぶん、股関節が甘いというか、緩め(?)なため、
    あのような格好が可能なんじゃないかと。
    関節が柔らかいってことなのかな。。。

    例えば今後足を引きずったり、びっこをひいていたり、
    痛がるようなことがあればまたその時は診察しましょう、
    ということです。
    今日は触診してくださいましたが、問題はなさそうでした笑顔

    アネラは避妊手術後、太りやすくなってしまったので
    体重管理も大切注意と言われました汗
    足や腰(ダックスは特にヘルニアになりやすいですからね困った
    に負担がかからないようにしないといけないです。


    今日の体重測定でアネラ嬢、100gUPしていましたブタ
    暑くてお散歩にも行かれない日々なので、気をつけないとな~
    と思った次第ですハート割れ


    皆様も色々とご心配をしてくださって、ありがとうございましたすいません





    クジラ 大波 クジラ 大波 クジラ 大波 クジラ 大波 クジラ 大波 クジラ 大波 クジラ 大波 クジラ



    病院病院で、おちりもバッチリOKと絞ってもらい、
    ショッピングセンターの中のペットショップをウロウロ・・・カバン


    今日は前々から欲しいな~と思っていた
    「虫除け」を購入しました電球









    左のがA.P.D.C「ニーム&シトロネラ スプレー」
    右のがパーフェクトポーション「バズオフ・アウトドア スプレー」



    バズオフアウトドアスプレーは、
    去年から気になっていた商品です笑顔
    ペットショップの棚に置いてありましたが、
    基本的にはたぶん人間用です。
    でも、天然成分クローバーでできているのでわんちゃんにも
    OKなのかな、と思います。
    シトロネラ、ティーツリー、ラベンダーなどの
    精油が配合されているので、アロマなとっても
    やさしい香りがする虫除けです音符
    これは自分用にして、アネラ用にはA.P.D.Cのを
    買ってあげました。
    こちらも基本的な成分は同じようなカンジです電球

    今年はノミやダニが多いと、他のブロガーさんの記事でも
    目にします困った
    フロントラインをしていてもくっつくというので、
    やっぱり虫除けはしてあげたほうがいいかなと思いました汗
    8月には箱根山に行く予定なのですが、
    涼しければお散歩もたくさん行けるし
    これをシュッシュダッシュしておけば安心ですよねまる



    病院病院から帰ってきたアネラですが・・・














    暑かったし炎、若干お疲れモード・・・













    アラ、ウサギさんウサギドキドキ大









    ・・・とここまではよかったのですが・・・










    ・・・またもや・・・











    ・・・こんな格好で・・・困った






















    Σ(°д°lll)ガーン
    もはや、女の子らしさのカケラもありませんハート割れ
    なんだか最近かわいい写真がないような・・・悲しい





    そして、今日もこんなおっそろぺー
    一枚ドクロで終わるのでした・・・悲しい







    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
      Pikake (03/27)
    • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
      Pikake (03/27)
    • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
      Pikake (03/27)
    • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
      Pikake (03/27)
    • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
      Pikake (03/27)
    • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
      Pikake (03/27)
    • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
      ☆CHIKA☆ (03/27)
    • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
      ちびのまま (03/24)
    • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
      TONTON (03/23)
    • 卒業・・・みなさまありがとうございました♪
      チップ母ちゃん (03/23)

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM